スポンサーリンク

小倉唯(キュアエトワール声優)は下手,上手い?声低いから合わないし棒読みとの意見も…



スポンサーリンク




キュアエトワールの声優は、小倉唯さんです。

小倉唯さんのキュアエトワールの声は下手に聞こえますか?

上手く聞こえますか?

今回は、キュアエトワールの声優である小倉唯さんについて、詳しく書いていきます。

スポンサーリンク




小倉唯の経歴とプロフィール

引用元:株式会社クレアボイス

小倉唯さんは、声優以外にも、歌手や女優もやっています。

声優事務所であるクレアボイスに所属しています。

誕生日は1995年8月15日で、血液型はO型です。

スポンサーリンク




出身は群馬県みどり市で、昭和女子大学の人間社会学部心理学科を卒業しています。

趣味は愛犬の散歩、カラオケやお菓子作り、美容グッズやコスメの収集です。

特技はジャズやタップなどのダンス、水泳やクラシックバレエ、フラフープです。

好きな食べ物はクッピーラムネ、のど飴です。

13歳の時に、ハッピー スタイル ルーキーズというチームのメンバーとしてライブなどを行っていました。

2009年にチームは卒業しましたが、現在でも、小倉唯オフィシャルファンクラブや、小倉唯公式サイトなど、アイドル的な活動も精力的に行っています。

また、劇団東俳に所属していたこともあり、テレビや映画などの出演経験もあります。

キュアホイップの声優である美山加恋も同じ劇団東俳の出身で、幼馴染でもあります。

声優としての活動は、2008年からです。

ダンスの振り付けを担当したり、初音ミクのモーションアクターをしたりと、特技であるダンスを生かした仕事もしています。

スポンサーリンク




「ゆいかおり」という名前で声優である石原夏織とユニットを組んで、音楽活動をしていたこともあります。

小倉唯の演技は下手?上手い?

小倉唯さんの演技を調べてみると、下手という意見が少なくありません。

演技の幅が無い、可愛い声を出せばいいってもんじゃない、そんな意見がちらほらあります。

反対に、上手いという意見では、演技に特に違和感を感じなかった、下手とは思わなかった、という意見がありました。

小倉唯さんは2018年現在で23歳、声優としての活動は10年になります。

活動初期から、レギュラーキャラクターも多くやってきました。

なんとアニメの出演作の大半がレギュラーキャラです。

本当に下手なら、レギュラーキャラをたくさん担当する事はできないはずです。

演技の幅が無いという意見もありましたが、今まで可愛い声ばかりだった小倉さんにとって、低い声は演技の幅を広げる絶好の機会です。

スポンサーリンク




まだまだ23歳と若いので、今後にも期待できます。

小倉唯のキュアエトワールは声低い!

引用元:HUGっとプリキュア第8話

小倉唯さんといえば、高く可愛らしい声が特徴的です。

ロリ声が可愛いとの声も多いです。

そんな小倉唯さんがプリキュアを担当すると聞いて、期待したファンの方も多かったのではないでしょうか。

しかし、実際にプリキュアが始まってみたら、クールで声が低いキュアエトワールの担当でした。

既に小倉さんの可愛らしい高い声を知っている方にとっては、低い!としか言いようがないですね。

普段とのギャップに驚いてしまいます。

しかし、小倉さんも、クールで低い声を出すためにわざわざ重いものを持って練習するなど、努力しているようです。

ちなみに、高くて可愛い声で知られる小倉唯さんですが、今までに低めの声のキャラクターもやっています。

ひなろじ〜from Luck & Logic〜(桐谷華凛)

ViVid Strike!(リンネ・ベルリネッタ)

なので、低い声のキャラクターが全く初めてというわけではないようですね。

最近ではヒール役もこなしていたりと、どんどん色々なキャラクターにも挑戦しているようです。

演技の幅が広がりますね。

小倉唯にキュアエトワールは合わない?棒読み?

引用元:HUGっとプリキュア第8話

小倉唯さんは、可愛いロリボイスが有名な声優さんです。

普段のあざと可愛い黄キュアをイメージしていたら、ちょうど合っていたのかもしれません。

キュアエトワールこと輝木ほまれは、普段はクールでテンションの低いキャラクターです。

どうしてもセリフに抑揚が付けられず、棒読みに聞こえてしまうのかもしれません。

本編中のセリフ以外にも、小倉唯さんはEDでの歌い方で悩んでいました。

歌はノリノリでテンション高めなのに、キュアエトワールというキャラクターとして歌うわけだから、テンションには苦戦したそうです。

それでも、やれるギリギリのところまで、元気で明るく歌ったそうです。

キュアエトワールの声を出すときは、クールを意識して意図的にテンションを下げようとしているから、棒読みに聞こえてしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

6件のコメント

  • イクタモン

    おはようございます。
    もはやギリギリ何とか保っている状態です。

    ……別に全然棒読みじゃないし、歌ってるときの高い声も飽くまで使い分けてると割り切ってます。
    それでも駄目だと言う人が多い事実があるともう堪えられません。ただでさえ今年は散々なのに……はぐプリすら叩かれると、もはや絶体絶命ですよ……。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      まあ、注目度の高い人の宿命でしょうね。
      ファンがいればアンチもいるというのは人気商売だとしょうがないかなーと思います(^^;

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    小倉さんは僕は上手いと思います。
    声優さんもキャラクターによって、声を変えますからね。
    折笠さんはブリーチのルキアを演じていた時、男性のような声でした。
    声優が下手とか言う人はにわかとかが言うと思います。
    悲しいですね。

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      まあ、人気商売なのでしょうがないですね(^^;
      中々万人が好むというのは難しいかもです。

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    以前のほまれちゃんの記事にもコメントしましたが、ハグプリ以前の小倉さんの出演作品を見た事がなかったので上手い下手はわかりませんが、クールなほまれちゃんとしては上手いですし、違和感がないと思います。歌に関しては確かに前エンディング曲も現エンディング曲もアップテンポの曲なので低めエトワールな感じだと歌いにくいかもしれませんね(´×ω×`)

    • あさりさん、こんばんわ!

      私も小倉さんのほかの作品を知らないので何ともなんですが、やっぱり知ってる人からすると違和感があるのかもですね(^^;
      確かにエトワールのテンションでエンディングはちょっと難しいかなーという感じがしますね~

コメントを残す