スポンサーリンク

沖佳苗(キュアピーチ声優)の結婚,子供は?特撮,TV出演も調査!黒ウィズでガチヨさんとも



スポンサーリンク




HUGっと!プリキュアの第36話と第37話や、「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」で、久しぶりにキュアピーチと会えますね。

数年ぶりにテレビや映画に出演してくれるキュアピーチですが、そんなキュアピーチの声を担当する沖佳苗さんはどんな方で、どんな作品に出ているのでしょうか?

今回は沖佳苗さんについて、詳しくご紹介します。

スポンサーリンク




沖佳苗の経歴やプロフィールは?

引用元:ザテレビジョン

沖佳苗さんは、1984年7月20日生まれで、血液型はAB型、身長165㎝の高知県出身の声優です。

東映アカデミーに所属した後、東映東京撮影所に移り、現在はアクセルワンに所属しています。

声優だけではなく、女優としても活躍した経歴があります。

好きな食べ物は、納豆、オクラ、カレー、アイスクリームです。

スポンサーリンク




嫌いな食べ物はピーマン、ニンジン、セロリ、獅子唐などがあり、過去に担当したキャラクターの嫌いな食べ物と被る事もありました。

所有資格は英語検定2級、漢字検定3級、剣道三段、普通自動車免許・普通自動二輪免許があります。

趣味は散歩やひとりカラオケ、晩酌をしながら映画鑑賞をする事です。

性格は、本人いわく明るく前向きとの事です。

沖佳苗はキュアピーチ(桃園ラブ)役 で主演デビュー!

引用元:東映アニメーション

沖佳苗さんは、声優としての活動は2006年から開始していましたが、それまでは端役ばかりでした。

2009年の「フレッシュプリキュア!」にて、初の主演であるキュアピーチ(桃園ラブ役)に抜擢されました。

特撮好きで変身ヒーローのヒロインを目指していた沖佳苗さんにとって、雄々しく猛々しいキュアピーチはまさにぴったりの役でした。

性格もキュアピーチこと桃園ラブとそっくりで、声優仲間である喜多村英梨さんからは「ラブそのもの」と言われるほど、キャラクターとの共通点が多いです。

スポンサーリンク




キュアピーチの演技は、自身が憧れた格好良いヒーローの姿を子供達にも見て欲しいという思いから、特撮ヒーローを参考にしているそうです。

引用元:ねこのきもちannex

戦闘中にキュアピーチは「おりゃああああ!」と雄々しい掛け声をあげますが、沖佳苗さんいわく、ドスをきかせて「どりゃああああ!」と叫ぶくらいはしたかったそうです。

沖佳苗のTVや映画の出演は?

沖佳苗さんは女優として活動していた時期もあり、当然顔出ししてTVに出演していました。

出演したTVは、「魔法戦隊マジレンジャー」、「仮面ライダー響鬼」、「ゴセイジャー」など、戦隊ヒーローものです。

他にも、実写の刑事ドラマなどの真面目なドラマに数多く出演しています。

・はぐれ刑事純情派 第17シリーズ(2004年)

・ケータイ刑事 銭形雷(2006年)

・万引きGメン・二階堂雪(2006年)

・ザ・決断スペシャル 命の報道ドラマ(2007年)

スポンサーリンク




・東京駅お忘れ物預り所1(2007年)

・土曜ワイド劇場 鶴巻吾郎の事件簿2(涼子)(2007年)

・黒い春(2007年)

・新聞記者・鶴巻吾郎2(2008年)

また、2008年には実写ドラマ「鹿男あをによし」の4話と5話にも出演しました。

これは、沖佳苗さんが剣道三段の腕前だったことを買われ、主人公が顧問を務める高校の剣道部の対戦相手の役を演じたものです。

邦画では、「Dear Friends」ではアナウンサー役、「俺は、君のためにこそ死ににいく」では四位久子役として顔出し出演しました。

他にも、アメリカやフランス、韓国などの海外映画やドラマシリーズの吹き替えも多くやっています。

もちろん、劇場版のプリキュアオールスターズにも毎回出演しています。

間が数年あいたりもしていますが、2018年の「映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」では、プリキュア映画出演としては10作目になります。

沖佳苗は特撮や仮面ライダー好き!

引用元:ビデオマーケット

沖佳苗さんは、「地球戦隊ファイブマン」のファイブイエローに憧れて芸能界に入ったほどの、筋金入りの特撮好きです。

女優として出演した作品の中にも、戦隊ヒーロー作品が多いです。

レンジャー物はもちろん、「仮面ライダー響鬼」や「仮面ライダーキバ」にも、女優や声優として出演しました。

しかし、ゲスト出演の端役は多いですが、レギュラーでの特撮出演経験は今のところありません。

沖佳苗さんは、小さな頃は男の子と一緒によく「戦隊ごっこ」をして遊んでいたそうです。

三つ子の魂百までと言いますが、小さい頃の憧れを卒業せずに、夢として追い続けている姿は素晴らしいですね。

沖佳苗の黒ウィズでガチヨさん呼ばれる活躍

引用元:Wizstory ~ 魔法使いと黒猫のウィズ メインストーリー&用語解説集

沖佳苗さんは、「魔法使いと黒猫のウィズ」の幻魔特区スザク等に登場する精霊ヤチヨ・カスガの声を担当しています。

声を担当しているだけではなく、「魔法使いと黒猫のウィズ」のガチプレーヤーとしても知られています。

難しいエリアを数日でクリアしたりと相当のガチ勢ですが、実は無課金だそうです。

そのガチ具合から、「ガチヨさん」と呼ばれています。

これは、沖佳苗さんが担当したヤチヨ・カスガの名前にちなんで一部のプレイヤーがそう呼んでいるものです。

沖佳苗さんが黒猫とウィズの順位画面などをツイートすると、某掲示板がざわつくほどです。

「ヤバすぎ」「ガチすぎるガチヨ」「ガチヨさん廃人にもほどがある 」などなど、若干引き気味の感想がたくさん見受けられましたので、もしかしたらガチを通り越しているのかもしれませんね。

沖佳苗は結婚してる?妊娠や子供は?

沖佳苗さんは、2012年10月6日に自身のブログで、一般男性との結婚を発表しました。

妊娠や子供についての報告は、今のところないようです。

結婚して既に5年経過しているので、いつおめでたい報告が来ても不思議ではありませんね。

沖佳苗さんは現在はブログをやっていませんが、Twitterはやっているので、最新情報が知りたい方はフォローしてみて下さいね。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

8件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    情報ありがとうございます。
    ただ、前のドリームのコメント返信がまだ無いです。皆さん、恐らく心配してますよ。
    今日、グレートショックガンダムの全5種を予約しました。
    入荷まで、暫く待ちます。

    • 失礼しました、記事投稿後にコメント変身しました!
      ご心配おかけしました、コメントの返信に関しては気長に待って頂けると幸いです(´▽`)

  • 麻雀恵美

    沖佳苗さんをモチーフに桃園ラブが生まれましたが、映画ではカオルちゃんは男だから参加した場合は下手すると痴漢罪になって友情に乏しい者から見たら喉から手が出る程羨ましく明堂院いつき役の桑島法子さんと豊嶋真千子さんの他に美々野くるみ役の仙台エリ先生と超ヒロイン戦記の星伽白雪役の高橋美佳子さんとフェイトアンリミテッドコードのリーゼロッテ役の宮川美保さんとフェアリーテイルのエンジェル&ユキノ役で正看護師の大浦冬華さんも経験したパジャマパーティに参加したい位ですよ。

    あの時は下屋則子さんが声の愛熊家の女の子がトイ魔神の正体のテディベアを貰ってくれる迄シフォンもインフィニティに覚醒した時に再び迷い込む玩具の国で苦戦させられましたが、私の意見としては不要になった玩具はそこら辺に捨てると不法投棄罪になったり噂の南海トラフ巨大地震が起こった時に躓いて逃げられず生き埋めになる危険性も高いからブックオフ内のホビーオフにて綺麗なまま売り飛ばして換金して始末しますけどね。

    それにトイ魔神の正体のテディベアを見たら私も長年忘れていた情が移ってほっとけなくなって此処であの愛熊家の女の子が先代の女の子達と同じくポイ捨てしたら又同じ過ちを繰り返す事になりますからね。

    同じ過ちと言えばハートキャッチプリキュアでもラストボスのデューンの光弾から盾になって無惨にサバーク博士が殺害された時は怒りと悲しみの余り自分を見失って完全にブチ切れて悪鬼になろうとしていた月影ゆりさんですが、花咲つぼみが引き留めなかったらプリキュアシリーズは此処で幕を閉じて無限ループになりますし、スイートでも考え無しに不死身のラストボスで白く浄化されたノイズを突き返したら無限ループになってスマイルに進めず、プリンセスでも春野はるかがラストボスのクローズと会話せずそのまま撃破したら超優良設定で贅沢三昧とは言え無限ループになって魔法使いにはバトンタッチ出来ませんでしたからね。

    こうしてプリキュアがHUGっと!迄続いて巨大化したのも先輩達が選択肢を間違えずしっかりと頑張って来た御陰で野乃はなにバトンタッチ出来ました。

    ただHUGっと!は今迄と違い解析して来た私でも予想外の事態が多いのが特徴です。

    妖精と怪物でも有るハリハムハリーは「コラコラーッ!プリキュアは4人おる筈なんやで!!」と当初は私もプリハートが4個有ったのでてっきり宝石が仲間の数を示すメロディタンバリンにて右端のシンバルが紫でルールー・アムールの声が田村ゆかりさんなのが妙に引っ掛かったからプリキュアになれなかったら軍事境界線前で長年のプリキュアシリーズも幕を閉じて腑に落ちない終わりをする馬鹿な真似は東映さんがやる訳無いから最後の4人目はルールー・アムールと予測してましたが、ルールー・アムールがリストルに洗脳されてはぐたんに改心させて貰った時に偶然にもあの声が大きくて絶対音感の持ち主で超金持ちで声が田村奈央さんの愛崎えみるが野乃はな達がプリキュアに変身した場面を見た為に真昼間からキュアえみーるのコスプレして全校生徒の前で大声でバラそうとしてルールー・アムールに3秒で口を塞がれて本拠地のビューティーハリー迄連行されて声優さんが同じ姓名の田村姉妹だからそこから2人一緒にくっ付いて行動する様になって20話にて薬師寺さあやがオーディションで輝木ほまれがスケート試合で戦闘不能でキュアエールも風邪で不利だから愛崎えみるとルールー・アムールが争わず御互いにプリハートを譲り合う事で愛崎えみるが取った4個目のプリハートがはぐたん完全体と予測するマザーハートにより1個増殖されて5個になったからプリキュアは4人では無く5人になって、キュアマシェリとキュアアムールは左端から2番目と4番目に並ぶ事になりましたね。

    それに3月に放映される映画オールスターズでも無いのに歴代の先輩プリキュアがこのHUGっと!迄時空を超えて一時期救援に来るゲスト出演なのは今迄のたむけん+オードリー+藤原によるお笑い芸人が戦闘中に怪物の動きを引き付けて止めるゲスト出演とは違って斬新です。

    • フレプリの映画は私も見たんですが、トイマジンのお話は何とも悲しい気持ちになりましたね(;´Д`)
      個人的に映画の出来は非常によかったと思います。

  • SATOSHI

    ラブ(キュアピーチ)の沖さんは、この役が、初の主役でしたが、ダンス好きな女の子で、ミユキさんにダンスを指導してもらい、自身もユニットを結成しました。
    口癖は、「幸せ、ゲットだよ!」です。
    歴代の口癖は、言うでしょうか?
    例題として、みゆきの「ウルトラハッピー」、「ハップップー」、響の「ここで決めなきゃ女が廃る!」、つぼみの「堪忍袋の緒が切れました!」などです。

    • 登場の際にもしかしたら言うかもですね。…そんな暇はないかもしれませんが(^^;

  • てらさや

    沖佳苗さん久しぶりに名前を聞きました。彼女女優さんもやられていたんですね。知りませんでした。私は、歴代のプリキュアの中で好きなプリキュアがキュアピーチ何です。能登麻美子さんも、最近結婚と妊娠を発表しましたよね?もしかしたら沖さんも近い内におめでたと言うニュースを聞けるかも知れませんね。楽しみに待ちたいですね。彼女特撮、ライダーが好きとの事なので生まれた子供に特撮、ライダーを見せるかも知れませんね。もっと言えば生まれて来た子供が、大きくなった時に親子で特撮やライダーにゲスト出演しちゃったりして沖さんがブログをやめてしまった理由は何ですか?もしかして誹謗中傷する様なコメントが有ったからでしょうか?声優さんやタレントの方に良く有る殺害予告やストーカー行為等が有ったからじゃないと良いのですが私が気にしてもしょうがないのですが気になったので

    • てらさやさん、こんばんわ!

      私もキュアピーチは大好きです!もう結婚はされてますからね~
      子供ももうすぐかなという印象です(^^

      ブログを辞めてしまったんですね。今はTwitterがあるのでブログをやる人は少ないのかなという印象ですね。
      沖さんもTwitterをメインに移行したからブログを辞めたのかもしれません。
      (これは私個人の推測ですが)

コメントを残す