スポンサーリンク

HUGっと!プリキュア第31話/第32話/第33話/第34話予告感想(9月放送分)



スポンサーリンク




月恒例の「プリキュア予告感想」です(・∀・)

月の放送予定を紹介するこの企画。HUGっとプリキュアの8月の放送予定紹介していきます。

9月は早々にプリキュアがパワーアップ!…と最初から見放せません。
そして妹のことりちゃんのお話も…。

それではHUGっとプリキュアの9月の放送予定をご覧ください!

スポンサーリンク




9月9日第31話「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

9月9日放送の第31話ではいよいよHUGっとプリキュアがパワーアップ!
メモリアルキュアクロックという強化用の新アイテムが登場するようです。

果たしてもどんなアイテムなのか…と思ったんですが、もうプリキュアのおもちゃサイトでネタバレがありました(笑

引用元:プリキュアおもちゃサイト

詳しくは今週中にこちらのメモリアルキュアクロックの記事を書きたいと思いますので、そちらを参照してください。

スポンサーリンク




放送前だというのにもう新フォームが出てきてますね(笑

第31話の感想記事更新しました!
HUGっとプリキュア第31話感想ネタバレwithB退場…チアフルスタイル,メモリアルキュアクロック登場!

9月16日第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

スポンサーリンク




9月16日放送の第32話はほまれ回!

何と人魚のプリンセスに変身するようです(゚д゚)!
…と言っても実際に人魚に変身してしまったら魔法になってしまうので、ほまれちゃん得意のフィギュアスケートで人魚になるという事でしょうか。

久々のほまれちゃんの活躍に期待しましょう(^^

そしてこのサブタイトル「魔法」と「プリンセス」ということで、過去作品の「魔法つかいプリキュア!」と「GO!プリンセスプリキュア」が混じってますね~

9月23日第33話「要注意!クライアス社の採用活動!?」

そして9月23日放送の第33話では何とクライアス社が採用活動(゚д゚)!

完璧にブラック企業に思えるクライアス社ですが、どのような採用活動を行うのでしょうか。
中身はブラック企業でも外見は「風通しの良い職場です!」とか実際にブラック企業の求人にもありそうな謳い文句を使うのか注目ですね(笑

スポンサーリンク




採用活動ということは敵さん増えるのかな?ここにきての新キャラ登場となるのでしょうか、楽しみです(^^

9月30日第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

そして第34話は何と主人公であるはなちゃんの妹・ことりちゃんが主役の回(゚д゚)!

名探偵となりお姉ちゃんであるはなちゃんの秘密を探るようです。
…まあ、これは100%姉をプリキュアだと疑って調査するんでしょうね。

おばあちゃんにはプリキュアとはバレていますが、果たしてこのお話ではなちゃんは妹であることりちゃんにプリキュアであるということを告げるか…注目ですね。

…というわけでハグっとプリキュアの9月の放送予定を紹介しました。
9月でプリキュアもパワーアップ!節目の月となりそうですね(^^

 

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

17件のコメント

  • タロス

    タイトルが9月ではなく8月になってるよ

    • タロスさん、こんばんわ!

      失礼しました、修正しました。

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(・∀・)
    9月のあらすじ記事待ってましたが、8月放送分になっていますよ^^;
    第31話は時期的に例年通りのパワーアップアイテム回ですね。2段階の変身と攻撃ということはキラプリみたくアラモードスタイルと技を強化するのか、まほプリのアレキサンドライトフォームみたく完成系になるのかわかりませんが楽しみですし、はなちゃんとエリちゃん(前の学校のクラスメイトではなちゃんのことをののたんと呼んでたそうです)の間に何があったのか気になります。はなちゃんのトラウマ?克服回になりそうですね(^ω^)
    32話はほまれちゃん回ですが、まほプリのモフデレラ回になりそうな気がします。ほまれちゃんがどんな形で人魚になってしまうのか楽しみですヽ(*´∀`)ノほまれちゃん回という事はビシン君も関わってくるのかな( ̄▽ ̄;)
    あと人魚(キュアマーメイド)も入ってますよ(^ω^)
    33話はまさかのクライアス社メイン回(笑)確かキラプリはこの時期
    に追加敵キャラだったエリシオとグレイブが加入したから、最後の敵キャラになりそうですね。シリアス回になるのかギャグ回になるのかわかりませんね( ̄▽ ̄;)
    34話はことりちゃん回、色々とはなちゃん達の秘密を探る感じですが
    えみるちゃんみたくはなちゃん達の変身シーンを目撃してしまうのか?!ことりちゃんがまほプリの勝木さんなみの洞察力に期待ですヽ(*´∀`)ノ

    • あさりさん、こんばんわ!

      失礼しました、修正しました。
      個人的には新フォームよりははなちゃんの心境のほうが気にあるところですね~
      モフデレラ…伝説のギャグ回でしたね、これぐらいギャグ要素があれば面白そうです(´▽`)
      そうですね、そうえいばキュアマーメイド要素も入ってますね(;´∀`)

      個人的にはことりちゃん回は面白そうですね~
      名探偵ことりの名推理に期待しましょう(^^

  • イクタモン

    ✕8月
    ○9月です。
    来週急展開かと思いきや次週からちょっと緩める形ですかね。
    ほまれちゃん、クライアス社、はなちゃんの妹さんのことりちゃん、
    ……………、
    ……………、
    ……………。
    …あれ?さあやちゃんは???この3話と続いて。
    (以下ネガ注意)

    最近彼女の活躍が(特にアンジュさんに変身したとき)イマイチ目立ってない印象なので、もしかしたらハブった可能性大かもしれません。今の東映アニメスタッフ―ファンの受けとめを誤解している―ならやらかしかねません。その一例が大人ファンに向けた「デジモンアドベンチャーtri.」の失敗です。過去の遺産を食い潰せば何とかなる、人気者を推せば何とかなる―なんて安易な思考が素人目でも読み取れます。現に(もう仕方ないことだしキャラも嫌いじゃないですが)プリキュアでも前作は露骨なキュアマカロン推しでした。一方でカスタード好きの子は割りといたのに彼女は冷遇気味でした。今年も例外無くやるんじゃないかなって。

    私はHUGっと!プリキュアが大好きです。故に正負両方の面で語ってしまいがちです。ただ、それだけ今後期待が高まっていることは本心です。また色々愚痴ることもありますが、お世話になります。

    最後に……………、
    あの形態のモチーフ、ウェディングヴェールかな?
    はぐプリのモチーフの一つは「お母さん」ですからね。

    失礼します。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      失礼しました、修正しました。
      個人的にさあやちゃんが冷遇されている印象はありませんけどね~
      30話の妖怪登場シーンでもさあやちゃんでワクワク表情だったし、10月の出番増加に期待しましょう(^^

      ウェディングは女の子の憧れですからね~非常にいいことだと思います(^^

      • イクタモン

        こんばんは。プリ夫さん、返信ありがとうございます。
        ただ、最近の東映アニメスタッフはファンの感想をイマイチ汲み取れない気がするのです。
        またネガな話ですみませんが、先述のデジモンの件もわけが解らぬまま迷走し、結果望んだ作品にならなかったのも一例に挙げられます。噂では優秀なスタッフがプリキュア含む他アニメに流出したという話ですが、最近のプリキュアの戦闘を鑑みると、そろそろ東映アニメーションそのものを改善に向かわせたほうが良いのかもしれません。
        ファンもクリエーターも胡座をかいてはいられなくなってしまいましたね。

        色々とグチグチ申し訳ないですが、ただ、早く日曜日になってはぐプリのみんなに会いたい、はぐプリが大団円を迎えて欲しい、その願いは変わりません。
        今、一番胸に響くテーマを扱っている、だから、すごく、ハードルを高くしてしまうわけです。因ってこれからも色々と言いますが、よろしくお願いします。

        • 確かに最近のプリキュアを見ると戦闘はちょっとおまけ要素になってる感じはありますね(;´Д`)
          スタッフ流出とは穏やかではないですが、一ファンとして面白いものを作ってくれることを祈っています。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    8月じゃ無くて、9月ですよ。
    強化アイテムが出たり、クライアス社の勧誘がどの様にやっているのかを知れる回があったり。
    そう言えば、プリキュアの敵組織の勧誘をメインにするのは珍しいかも知れないです。
    仮面ライダーXにも、同じ様な回があります。
    今週二話はシリアス回、残り二話はカオス回になりそうな感じかな?

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      失礼しました、修正しました。
      クライアス社にプリキュア勧誘…そんなお話になったらものすごい盛り上がりそうですね(笑

      恐らくそんな感じでしょうね。来週は100%シリアス回でしょうし

  • 小春

    プリ夫さん、こんにちは!いつもプリキュア予告感想の更新、ありがとうございます!!9月も内容が盛りだくさんですね!そして来週いよいよ、新アイテムが登場しますが所々気になる所がありました。それはメモリアルキュアクロック本体と、ミライクリスタルチアフルです。この2つにはそれぞれHUGプリのメンバーカラーと同じ色の宝石がありますがなんともう1つ、白色の宝石があります。これはやはり6人目のメンバーが現れるということなのでしょうか。もし、そうだとしたらそのメンバーは誰なのでしょうか。私は真っ先に思い浮かべたのはビシンでした。髪色も同じですしハリー関連で何か重要なイベントがあり、その時に覚醒するのかなあと考えました。ただ、ビシンは男なのでそれはないなあと後から思いました。また敵から味方になるパターンはもうルールーでやっているので、もう同じパターンの展開はしないかなあとも思いました。(でもopでビシンってルールーと同じ立ち位置にいるので、重要な役割な気がするんですよね………
    もしかしたら15周年プリキュアだけあって初の男の子プリキュア誕生か…………?!もしくは改心してプリキュアにはならないけど、メモリアルキュアクロックをエール達と同じように使うとか……………)
    もう1人の6人目候補は、ことりちゃんですね。34話でようやくことりちゃんは姉がプリキュアだということが分かり、「私も一緒に戦いたい!」という想いが溢れ、プリキュアに覚醒…………!ビシンと比べるとやっぱりことりちゃんの方が可能性高いですね…………
    と、ここまで長々と考察しましたが、これで逆にミスリードだったら笑っちゃいますね…………

    • 小春さん、こんばんわ!

      いえいえ、喜んで頂けて幸いです(^^
      ビシンくんがプリキュアになったらものすごい盛り上がりそうな感じですがね~
      メンズプリキュアは禁断の扉のような感じがします。

      ことりちゃんがプリキュアになったら初の姉妹プリキュアですね
      ビシンくんより可能性はありそうですが…デザインがいかにもモブという感じなのでこちらも難しいかな~というのが私の感想ですかね(^^;

  • 麻雀恵美

    プリキュアって玩具・ブルーレイ・絵本等も発売されて大好評で良いですが、それ以上に最も大事なプリキュアのデータが全部掲載された図鑑となるプリキュア教科書も東映さんが販売なさった方が売上倍増すると思います。

    プリキュア教科書はオールスターズにてグレルの影が持っていた為にドキドキチーム以外の先輩プリキュアを熟知して捕虜にしてしまった位便利で高校での人を見抜く為の慧眼を養う為の倫理の成績も上昇するポジティブアイテムとなりますよ。

    プリキュアって初代が26話、YES・ハートキャッチが24話、ドキドキ・ハピネスチャージ・プリンセスが22話、スイート・魔法使いが21話、スプラッシュスター・マックスハート・GOGO・フレッシュ・スマイル・アラモード・HUGっと!は23話が聖闘士星矢に登場する乙女座シャカ+リュムナデスのカーサーと同じく前半と後半を分ける為に最大のピンチを迎える正念場の軍事境界線で見事に突破出来ると新しいアイテムや仲間が加わります。

    軍事境界線では妖精を成長させた少女はプリキュアに覚醒して、元々敵幹部だった少女は覚醒後は憎悪感の反動で強くなった罪悪感で1度逃走しつつも後に合流して、最初から単独行動する少女は裸眼の場合は前者と同じく突破した後で仲間入りして、眼鏡を掛けた月影ゆりさんは34話、調辺アコは36話と本当に終盤にならないと仲間入りする時期が極端に遅いです。

    まあ成長させた妖精と改心した敵幹部と単独行動を取るプリキュアは序盤で加わる友好的な少女と同じく運動神経抜群で勉強も優秀な文武両道で最も多い優等生タイプでこの優等生がチームに何人居るかで難易度も優良・普通・劣悪と決まってしまいますからね。

    今作のHUGっと!ではハリハムハリーが「コラコラーッ!!プリキュアは4人おる筈何やで!!」と言ったのに対して、田村姉妹の妹分の奈央さんが声の愛崎えみるが田村姉妹の姉貴分のゆかりさんが声のルールー・アムールと軍境界線よりも3話手前の20話でプリハートの増殖により同時覚醒して加わったのと18話にて罪悪感で逃げ出そうとしたルールー・アムールを野乃はなが手を掴んで引き留めて母親も暖かく養女として迎えたのは初代が援軍に来たのと同じく計算外でした。

    仲間の数を示してハイキングでも猿に一旦盗まれたメロディタンバリンの左端の赤い宝石は愛崎えみる、中央のハートが野乃はなを示していたのも私は見落として勘違いをしてました。

    続いて初代・GOGO・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキは44話、マックスハートは42話、スプラッシュスター・YES・フレッシュ・ハピネスチャージ・プリンセス・アラモードは45話、魔法使いは46話が最終決戦の出入口となって自由行動も制限されるクリスマスだからHUGっと!も45話かと思いますが、宇佐美いちかは空手家師範の父親と内科医師の母親と最高の両親に恵まれても誕生日が1月7日の為にそのクリスマスを経過した以上はノワールの総攻撃とエリシオの空の世界化による最終決戦に突入して長期戦となり誕生日祝いするのもプリキュア55人中で唯一災難でしたね。

    プリキュアに関しては軍事境界線とクリスマスだけは例えルールー・アムールでも回避不可能です。

    長期戦覚悟の最終決戦で戦う準ボスかラストボスは生き物全員の力を合わせた総合技以外の必殺技は無効化されますが、それ以外は正規のプリキュアに覚醒出来無くて命令には従わなくても仲間として共闘するNPCとなる敵幹部以外はプリキュアがそのまま撃破したり敵上層部から粛清されたり生存するかのどれかで、フェアリーテイル・武装少女マキャヴェリズム・ファイナルファンタジー等と違って敵は深く研究する必要は無く、むしろプリキュアは合計55人となった仲間を敵を感知したり、戦闘中に敵に攻撃仕掛けて援護したり、戦闘後に御褒美を生み出して人間にも変身可能か不可能のどちらかの妖精とシリーズ毎の隠しパラメーターと一緒に分析すると楽しいですよ。

    ちなみに55人のプリキュアを分析する為の基本公式は次の様になります。

    名前:

    口癖:

    武器:

    属性:

    必殺技:

    合体技:

    総合技:

    レベル:

    色:

    タイプ:

    性格:

    制服:

    チーム:

    この公式を用いればプリキュア教科書を作成するのも超簡単で東映さんもこのプリキュア教科書を売り出した方が子供達の倫理の成績も上昇して売上も倍増しますよ。

    プリキュアって昔のミラクルガールズの運動神経&勉強に加えて両方駄目なドジと文武両道で難易度に関わって4個のタイプを持つ優等生の小中高生の女子生徒が活躍して例えどんな苦難でも乗り越えて相手が邪神や魔王でも絶対に諦めず思いの力で打ち勝ってしまうから売上も年間で億単位と前代未聞の桁違いに稼げると思います。

    隠しパラメーターはスプラッシュスターが泉奪還、YES・フレッシュが大事なアイテムを守る防衛戦、ハートキャッチがプリキュアの土台となったキャッ党忍伝てやんでえ御馴染みの怒りゲージ、スイートが協調性、スマイルが難易度を上昇させる要因のアホ、ドキドキが戦闘中に敵が強くなるアイちゃんのイヤイヤ期、ハピネスチャージが憎悪、プリンセスが贅沢三昧、魔法使いがRPGファイナルファンタジー2御馴染みの魔法干渉、アラモードが肉弾戦無効化、HUGっと!が魅力となってます。

    少なくともプリキュアには軍事境界線・クリスマス・隠しパラメーターが必ず存在して、仲間内に実技科目が得意なドジと優等生の数で難易度も決定されて、桃色の主人公には即死技が通用せず、敵幹部が怪物を召喚した時こそプリキュアに変身する事が出来て、思いの気力が勝敗を決める事が出来る事だけは忘れないで下さい。

    • プリキュア教科書…出たら面白そうですが、毎年キャラが増えるので発行するタイミングが難しそうですね(^^;

  • SATOSHI

    9日の放送で、登場するアイテムは、ロイヤルクロック風になるでしょうか?
    第3クールは、中盤ですが、新たなるパワーをゲットしてほしいでしょう。
    参考までに、プリキュア次回作の主題歌アーティストで、経験者を抜擢するとしたら、誰を希望しますか?
    僕は、北川理恵さん、吉田仁美さんを希望します。
    吉田仁美さんは、歌のお姉さんの実績がありました。(NHK「うたっておどろんぱ!」)

  • てらさや

    エリちゃんと言う女の子が今日p登場する見たいですね。シャインヒル学園に通っていた時のクラスメイトだった子見たいですね。何でも謝りたい事が有るんだとか。でも、気まずいんじゃないかなお互いに。話すきっかけが出来ると良いのですが。はなのトラウマっていじめにあっていた事ですよね?エリちゃんもいじめの被害者ですね。大分前の放送に有った回想場面で女の子が出てきていました。エリちゃんと言う名前こそ出てきていませんでしたがすぐに気づきました。きっかけは、ポニーテールです。回想場面の女の子の髪型もポニーテールでした。友情の復活なるか?見守りたいです。ほまれの人魚姿見て見たいですが一体どんな話になるのやら全く想像出来ない。ギャグ回になるのかな?それともフィギュアスケートで人魚を演じるのかな?クライアスの勧誘活動どんな感じになるのかな?興味津々です。はなの妹のことりちゃんメインの回はまだ、やっていませんでしたね。ことりちゃんは、姉で有るはながプリキュ アな事疑っているのでしょうか?まさかね。

  • カノン

    すみません。「何との人魚のプリンセスに変身するようです」じゃなくて
    「何と人魚のプリンセスに変身するようです」にしてください。敵さん
    キャラは最初らへんは倒されて消滅したりしたけど最近では助けられて
    改心して生き延びてたりしてますね。「ゆいが5人目のプリンセス
    プリキュアに変身!レジーナが人口コミューンを使って6人目のドキドキ
    プリキュア『キュアレジーナ』に変身!あゆみがスマイルパクトを使って
    6人目のスマイルプリキュア『キュアエコー』に変身!」とかどうかな?
    それでは失礼しました。

コメントを残す