スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第13話感想ネタバレ リズ姉さん久々登場!



スポンサーリンク




毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)
本日はGWの真っただ中ということで、のんびりお休み気分という方も多いのではないでしょうか。
かくいう私もその一人です(´▽`*)

まほプリでもGWということで、みんなでバーベキューを楽しみます(・∀・)
そしてしばらく登場のないと思われていたリズ姉さんも登場(゚д゚)!

どうやら校長先生にお使いを頼まれたみたいですね~

それでは魔法つかいプリキュア!第13話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第13話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いしますm(__)m

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第13話たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!感想・ネタバレ

本日はみんなでたのしいバーベキュー!
クラスメイトも誘って、川へお出かけです。

リコちゃんはナシマホウ界(人間界)のカーナビに興味津々。
魔法の水晶のように勝手にしゃべるのにビックリしたご様子です。

しかし、こうして見るとみらいちゃんお父さんはかなりイケメンですね(゚д゚)!
お母さんも可愛いし、何とも美男美女夫婦です(´▽`*)

スポンサーリンク




荷物を運ぼうとするリコちゃんの荷物を持ってあげる眼鏡のクラスメイトくん。
これは完璧にリコちゃんに惚れてますね(゚д゚)!

ナシマホウ界でのリコちゃんの人気は相当なものらしく、やっぱり美少女なんですね(´▽`*)

そしてリズ姉さんが久々に登場!どうやら校長先生からリンクルストーンの手掛かりについての手紙を渡しに来たようです。

リズさんはいつ見てもお美しいですな(*´▽`*)

 

スポンサーリンク




リズさんも加わて、みんなでバーベキュー準備スタート!

バーベキューの下ごしらえの準備をみんなに教えるリズ先生。
魔法界の人間であるリコちゃんはバーベキューのバの字も知らなかったのに、
なんでリズ先生は知ってるんですかねぇ…(笑

ナシマホウ界に来る前にある程度予習してきたんでしょうか。
しっかり者のリズさんなら十分ありえる話ですな(´▽`)

みらいちゃんとリコちゃんははんごうでご飯を炊く準備。

スポンサーリンク




その際に校長先生からの手紙を読みます。

「緑や水に囲めれた清らかな地に幸せを宿せち輝きあり」
というリンクルストーンの手がかりについての手紙でした。

うーん、まさに今バーベキューに来ているこの大自然の地が怪しそうな感じですね(^^;

はーちゃんは大自然のお花に大興奮(゚д゚)!
はーちゃんは相変わらず可愛いです(*´▽`*)

みらいちゃんは四葉のクローバーを探して、頭につけます。
そんなの魔法で探せばいいじゃないとリコちゃんはなんとも夢のないことを(笑

そして、モフルンが甘い匂い感じて、ほうきでその場所に移動すると…

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

2件のコメント

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    GW(ゴールデン・ウィーク)スタートしましたね。
    TVアニメ魔法つかいプリキュア!もGW(ゴールデン・ウィーク)のお話でしたね。それもバーベキュー(BBQ)確か、野菜や肉を串に刺して(不適切発言でごめんね。でもそういうルールなので)鉄網(鉄の網)で焼いて召し上がるんだよね

    今回驚いたのは、リコちゃんのお姉さんであるリズさん(リズ先生)が
    来ていた事。やはり、お姉さんは妹の事を心配するよね。
    もう一つはキャンピングカー?で移動している時、リコちゃんは
    色々驚いてましたね。カーナビや車の窓とか 色々。

    そして、みらいお姉さんは普通の人が見つけるのが
    困難な四葉のクローバーを発見。
    このシーンは他のアニメでもありました。
    確か、ハチミツとクローバーかな(2作あるけど多分第1期の方)
    四葉のクローバーはメリットはお祈りすれば願いがかなう。
    反対にデメリットはかなえられる願いは1つだけ。
    みらいお姉さんはどんなお願いをするんだろう。
    私の場合
    多分、みらいお姉さんは魔法つかいになれることを願うと思う。

    そして、、みらいお姉さんとリコちゃんはリンクルストーン探しへ
    モフルンとはーちゃんはお花畑で楽しそうに遊んでいる

    それにしても、みらいお姉さんとリコちゃんが魔法のほうきで空を高く飛んでいるのに、ハチさんに追いかけっこシーンはちょっと心配しますね
    。ハチさんでも種類があるけど、スズメバチは危険です。

    そんな中、モフルンがはちあわせモフーの発言には上手いねと
    ちょっとほめたいところでした。

    後は管理人さんの感想どうりみらいお姉さんとリコちゃんたちは
    ハチさんから逃げる為に、手をつないで海へドボン。
    でも、この展開は他のアニメでもありました。
    他のアニメはハチさんに追いかけられませんが、気付いたら海へドボン
    という展開はありました。

    その後、2人の大切な服はびしょ濡れ。
    でも、リコちゃんの魔法で元通り。あまり語りたくないけど
    魔法つかいプリキュア!は一応朝アニメだから着替えなどのシーンはNG。
    また、局は違うけどテレビ東京アニメならもっとNG。

    変身&バトルシーンは私が大好きなサファイアスタイル(注意。サファイアスタイルは確かに大好きだけど、ルビースタイルもトパーズスタイルも別の意味で大好きなので。誤解無く。)今回は結構飛びましたね。

    バッティさんも空中戦へ。ひょっとして負けず嫌いかな?

    全てが片付いて、お花畑からリンクルストーン発見。
    今回はペリドット(私、アイスココアが生まれた8月の誕生石+私のママ(お母さん)の誕生石でもある)。緑の宝石って自然・森林などのイメージしか浮かばないけど、案外キレイなんですね。

    そして、リコちゃんとリズさん(リコちゃんのお姉さん)が再開し
    再び再現された2人の幼い姿。とはいえ、リコちゃんはその時お恥ずかしいけどまた生まれたばかりの赤ちゃん。さらに、初公開の2人の両親。
    なんだか、若そうな感じだね。

    こういう一家はさぞ、幸せでしょうね。
    それに比べて、姉妹すらいない私なんて・・・・

    とはいえ、魔法つかいプリキュア!を見れるのも次で最後。
    中旬はママ(お母さん)とパパ(お父さん)の3人で
    東京に行ってるけど、多分帰ってくるが、見れないのは確実です。
    その時はコメント書きはお休みになります。

    気を取り直して、GW(ゴールデン・ウィーク)の初日。
    私は劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    を見に行きました。
    ちなみに、男性だけかと思ったけど、女性も言ってビックリしたよ。
    なんと、ガシャポンで手に入れたモフルン(バルーンタイプ)を
    初めて劇場に持っていったよ。ちょっと怖いシーンの時はモフルンを
    抱きしめました。

    東映株式会社が4月にアニメ映画を公開するのは昨年のドラゴンボールZに引き続き、2度目。

    感想としては見に行って良かったです。
    2回あった次元領域決闘(デュエル)はちょっと怖かった。
    でも、ソリッドビジョンデュエルは楽しかったよ。
    こちらは迫力ありましたし、新型デュエルディスクもかっこいい。
    ただ、遊戯と海馬 ライバルなのに共闘するシーンは泣いたよ

    なお、私が劇場版遊☆戯☆王を見に行ったのは1999年の短編以来の
    鑑賞でした。

    おかげで、東映株式会社配給の泣けるアニメ映画 今年(2016)版で
    またひとつ新たな伝説と思い出が誕生したよ。

    そして、現在公開中の劇場版アニメランキングベスト10+α[4/30~5/1](注意:公式とは全く無関係です。)
    1→(V7!)映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!ー
    →(V3!)劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―
    2→劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそ―
    →劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    3→映画 ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    4(初)ちはやふる―下の句―
    5↓映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃
    6↑映画暗殺教室-卒業編-
    7↓劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    8→ちはやふる―上の句ー
    9→劇場版セーラー服と機関銃ー卒業ー
    10↓劇場版たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-
    そんな訳で、私の映画ランキング[4/30~5/1]は
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が
    V7!(お詫び。前回最後の1位と書いたけど何度もすみません。これが本当に最後の1位です。)
    劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)-がV3!のダブル1位。
    また、劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそ―
    と劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS も
    引き続きダブル2位をキープ。
    さらに、映画 ずっと前から好きでした。告白実行委員会も3位をキープ。

    ただ、劇場版たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-がラストラン。

    今回の魔法つかいプリキュア!は驚くことばかりでしたね。
    次回はテスト回か。私も学生時代は苦手な教科あったな。
    ただ、みらいお姉さんは苦手な教科はあっても1つだけでしょうね

    ちなみに、私の映画ランキングで7週連続第1位の映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―は次週は劇場版名探偵コナンー純黒の悪夢(ナイトメア)―に1位をバトンタッチです。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    キュアフレンズのキュアミラクル欲しいな~

    最後に私がこれから見たいアニメ映画を3作+α紹介。

    私がこれから見たいアニメ映画
    劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
    (一度くらいは見に行きたい。最近は一般の人でも泣けるみたい。)
    劇場版アイカツスターズ!/アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― (豪華2本立て)
    劇場版魔法つかいプリキュア!(仮)

    アニメ映画ではないけど
    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー(仮)

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      ゴールデンウイークということで、私も少しだらけてます(笑
      いえいえ、バーベキューはそういうものなので、不適切発言ではないと思いますよ!
      でも、最近バーベキューは焼肉方式でいただくことが多いので、串に刺すのは珍しいかもしれませんね。

      リズ先生はしばらく登場がないかなーと思っていのたで、私もビックリしました。
      ということは、魔法学校の3人組にも近々登場するんですかね?個人的に好きだったので、登場が楽しみです(*´▽`*)
      ナシマホウ界の科学技術が魔法界の魔法にあたりますからね、魔法が主のリコちゃんが驚くのは当然かなーと思います(^^

      四葉のクローバーといえば、幸せを呼ぶアイテムですね。
      私も小学生の時に校庭で探した記憶があります。
      …まあ、あんまり願いは叶えてもらえなかった気がしますが(笑
      みらいちゃんは心配せずとも立派な魔法つかいになると思いますよ!
      アイスココアさんのみらいちゃん想いは素晴らしいですな(*´▽`*)

      ハチに追いかけられるシーンはなんともハチが大量でしたね(^^;
      見た感じ普通のミツバチっぽいですが…あれが全部スズメバチだったら、正直命がやばいです(゚д゚)!
      はちあわせモフー確かにモフルンそんなこと言ってましたね、ちょっと親父ギャグっぽい感じもしますが(笑

      水へドボンの展開は個人的に今回の第13話で一番面白かったですね(笑
      たしかにこのドボン展開は結構ベタではありますね。
      他のアニメでもありそうとえいばありそうです(笑

      そう言われれると深夜アニメ系だったら水に濡れて服が透けand着替えシーンなども準備されていたでしょうね(笑
      水着は解禁したとはいえ、さすがにプリキュアでその展開は御法度ですね~

      サファイアスタイルはかわいい系というよりは美しい系ですね(*´▽`*)
      空を飛べるスタイルなので、そこは利点を生かさないとダメですな(゚д゚)!

      ぺリドットって8月の誕生石だったんですね!私も8月生まれなんですが、なんか覚えにくい宝石だなってことですっかり忘れてました(笑
      作中で見る限りは非常に綺麗でしたね(^^

      そういえばリコちゃんの両親もチラッと映ってましたね。今後、登場予定はあるのな?気になるところです。
      まあ、私も妹は結婚してしまったらほとんど会わなくなってしまったので、大体の家族なんてそんなもんですよ。
      アイスココアさんはあまり悲観しなくてもいいと思いますよ!!

      遊戯王って終わった後のその後を描いたってチラッとみた王様のブランチで言ってましたね。
      私もジャンプでやってた時には当時ジャンプを買っていたので読んでましたね~
      ほう、遊戯と海馬が共闘ですか。敵味方同士で戦ってた人たちの共闘は熱いものがありますよね(゚д゚)!

      映画オールスターズもお疲れまさまでした。良い作品みたいなので、DVD・ブルーレイ化が非常に楽しみです(^^
      まほプリ映画もどんな感じになるか気になるところですね~

コメントを残す