キラキラ☆プリキュアアラモード第36話感想ネタバレ運動会であきらさんが大活躍!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

いちご坂大運動会の季節がやってきた!

家がとなり同士のいちかとあきらは、
同じ組で出場することに。

スポーツ万能のあきらに、
今年こそ、うちの組が優勝だ!と期待する源一郎たち。

そして運動会当日!

期待にこたえるように、
いろいろな種目で大活躍するあきら。

だけど、なんだかいつもと様子がちがう…?
気になったいちかは…!

引用元:ABC朝日放送

ということで第36話はいちご坂大運動会!!
家が隣同士のいちかちゃんとあきらさんは同じチームみたいですね。

しかし、あきらさんの様子がちょっとおかしいみたいですね。

うーん、何か元気なさそうな感じですが、何かあったんでしょうか。
あきらさんのことだから他の人たちの手助けしまくって疲れた状態になってる…とか(;´・ω・)

うーん、これは本編をみないとわからないかもしれないですね。

スポンサーリンク

第36話は第33話ぶりにビブリーちゃんも登場するみたいです!
ここ2話は全く登場しませんでしたから(;´∀`)

もうすっかりシエルちゃんのお店の店員になった感じですかね。

【この記事は編集中です。キラキラ☆プリキュアアラモード第36話終了後に更新しますのでお楽しみに!!】

キラキラ☆プリキュアアラモード第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」感想ネタバレ

第36話冒頭はキラパティ業務終了後からスタート。今日は忙しかった…等といちかちゃんとあきらちゃんが会話しているといちかちゃんのお父さんと中いちご坂の皆さんが登場。

どうやら来週あるいちご坂大運動会で中いちご坂はここ数年ずっと最下位のためあきらさんに助っ人をお願いするみたいですね。

しかし女子高生に土下座するおっさん3人って…ちょっとやましいことをやってるように見えます(笑

こちらは悪の幹部さんたち。最近はディアブルさんしか出撃しないので、エリシオさんとグレイブさんは影が薄い感じがしますね。

ディアブルさんは徐々にパワーアップの傾向があるみたいです。

あきらさんはミクちゃんの病院へ。ミクちゃんも運動会を見に行きたがってましたが、残念ながら風邪をひいていて熱があるのため、今回はお留守番みたいです。
ミクちゃん、ちょっと寂しそう…(;´Д`)

そしていちご坂大運動会は西、中、東、商店街チームと別れており画像のようにキラプリチームは見事全員別れているみたいです。
あおいちゃんだけ立神財閥ということでどこにも所属してないみたいですね。

綱引きの特訓をするいちかちゃんとお父さん。はじめは何をしてるのかを思っちゃいました(;´∀`)
相変わらずギャグ要素が強い親子ですね(笑

あきらさんはちょっとせき込んでますが、これはもしかして…

そしていちご坂大運動会当日!久々にビブリーちゃんも登場です。
改心しても「ダサッ」っていうのにはビックリしましたが、これがビブリーちゃんなんでしょう。

しかし、さすがにプリキュアと戦っていただけのことはあるのか力持ちですね。
卵のダンボールを1人で3箱運ぶとは(;´∀`)

キラパティもオープンしますが、あきらさんは競技に集中したいという理由で今回はキラパティの店番はしないみたいですね。

そんなあきらさんは運動会でも大活躍!参加したすべての競技で1位になるのはさすがと言ったところでしょうか。

しかし、利きチョコレートって運動会の競技なんでしょうか(笑

スポンサーリンク

そんなあきらさんですが、どうも様子がおかしい…。
異常なほど汗もかいてるし、あきらさんのクリスタルアニマルもグロッキーに…。

クリスタルアニマルの体調って本人と比例するんですね。逆に言うと仮病でさぼりたいという時でも、クリスタルアニマルが元気だと見破られるちゃうんじゃないでしょうか(^^;

まあ、キラプリメンバーにそんな人はいないとおもいますが(;´∀`)

ここでいちかちゃんが名探偵に変身(゚д゚)!
キラパティをパス、風邪のみくちゃんに会っていた、クリスタルアニマルがバテバテという名推理(!?)からあきらさんの体調が悪いことを見抜きます。

それに対して気を使わせてごめんなさいと謝るいちかちゃん。
しかしあきらさんは気を使って言い出せなかったのではなく…

ここに引っ越してきてあばあちゃんと2人暮らしでいちご坂の人たちはやさしく楽しかった…その恩返しがあきらさんはしたかったようですね。

スポンサーリンク

これ以降も頑張るというあきらさんですが、いちかちゃんはあきらさんを止めます。
次回以降はいちかちゃんたちでリカバリーするみたいです。

まあ、風邪をひいてるんだから当然ですね。

あきらさんがいない分をキラパティメンバーがリカバリー。盛り上げるためにあおいちゃんが学ランで応援団をしたり、騎馬戦にゆかりさんが参加したりと色々やってますね。

いちかちゃんもパン食い競争で一位になってるし、さすがですね。

しかし、運動会でベッドがあるなんて、なんという病人に至れり尽くせりなんでしょう(笑

そんないい雰囲気を邪魔するのがディアブルさん(;´∀`)
例のみんながケンカするオーラを出して運動会をめちゃくちゃにします。

もうこんな時ぐらいやすんですいればいいのに。ここでプリキュアに変身です。

何気にディアブルさん二足歩行になってますね。徐々にパワーアップしているということでしょうか。

今回は闇の力でプリキュアの力を封じるという新技を使うようになったディアブルさん。やっぱりパワーアップしとる(゚д゚)!

しかしあきらんが頑張ってくれた頑張ってくれたという想いからキュアホイップが闇を打ち払います。それに続くキラプリメンバー。

そして最後はアニマルゴーランドでディアブルさんを撃破!今回はちょっと戦闘が短めでしたね。

アジトに戻ったディアブルさんは何とグレイブさんに闇の力をもらうといわれて車でひかれてしまいます(゚д゚)!

これは来週以降どうなってしまうのか…ちょっと気になりますね。

最後はあきらさんの風邪をいちかちゃんがうつされてしまったみたいですね(^^;

あきらさんの看病に別の意味で体が熱くなってしまういちかちゃん。可愛らしい終わり方でしたね(笑

第37話はシエルがフランスへ!?

第37話はシエルがフランスへ行ってしまうお話。どうやら10月28日公開のキラプリ映画とリンクしているみたいですね。

何気通常回と映画がリンクするのって初めてじゃないですかね?
このブログの読者さんにそんな予想をしている方がいましたが、正にドンピシャですね。私は全く予想できませんでした(笑

※追記
読者さんから聞いたんですが、スイートプリキュアでもリンクしていたことはあったそうです。私のにわか知識がでてしまいましたね(;´∀`)

映画のゲスト声優の尾上松也さんもこの第37話に登場するみたいなので、こちらも注目したいですね。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ほのうみ より:

    こんにちは。
    あきらの様子が変。気になりますね。
    というかビブリーさん次回は出るんですね。
    本編が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      あきらさん、何かあったんでしょうかね。予告では理由がわかりませんでしたね(^^;
      ビブリーちゃん、やっとこさ出番がですね!改心した途端に出番が少なくなったので心配しましたが、登場するみたいです安心しました(´▽`)

  2. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    この記事で変なところがありましたので、修正お願いします。
    ①「今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第36話感想「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」あらすじ予告動画あらすじと予告動画を貼っておきます。」→「今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第36話感想「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」のあらすじと予告動画を貼っておきます。」
    ②「うーん、何か元気なさそうな感じですが、何かあっとんでしょうか。」→「うーん、何か元気なさそうな感じですが、何かあったのでしょうか。」
    ③予告動画が貼れていないようですが…?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      大変申し訳ありません、修正させて頂きました。
      最近、たるんでますね。しっかりせねば(;´Д`)

  3. 有栖 より:

    プリ夫さん、おはようございます♪
    今回は運動の秋!と言ったような回でしたね。年の離れた妹があきらさん好きで、とっても興奮していました(笑)
    その姿はあきらさん親衛隊の様でした。私はいちかちゃんが好きなので、今回のプリアラは妹と2人で子供の様に騒いでしまいました( ´ ▽ ` )
    ディアブルが妙な技(?)を使ったのには驚きましたが、流石はいちかちゃん。気合で乗り切ってしまうとは…!
    次は映画との連動回みたいですね♪
    妹は前売り券の特典を持ってワクワクしています。私も楽しみです^^

    • プリ夫 プリ夫 より:

      有栖さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      妹さんはあきらさんが好きなんですね~ありすさんはいちかちゃんが好きということで何ともちょうどいい(!?)回だったと思います(^^
      確かにいちかちゃんの気合いで乗り切った感じがありますね、まあこういうピンチの場面は気合いで乗り切れるのも大事だと思います(笑

      おお、妹さんは前売り券を購入済ですか!いいですね、ワクワクもんですね~
      是非映画館で楽しんできてください(^^

  4. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    風邪なのに1位を取り続けたあきらが凄すぎだと思いました。あきらに応じてバテてしまったクリスタルいぬが可愛かったです。
    そういえばOPが映画仕様になりましたね。来週以降でいいので、できればそれも記事に載せて下さると嬉しいです。

    >何気通常回と映画がリンクするのって初めてじゃないですかね?
    スイプリの映画は本編とリンクしていますよ〜〜(・・;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      確かにあきらさんの身体能力高さがわかる回でしたね~風邪ひいたらあんなに動けません(;´∀`)
      クリスタルいぬ…なんかこれの響きだけ聞くとちょっと間抜けな感じましますね(笑

      OPなんですが、ちょっと目をそらしていたら劇場版だと気づいたのでキャプチャが取れませんでした(^^;
      来週は載せますので、お許しください(;´・ω・)

      そうなんですね、スイプリは全話見てないので見事なにわか知識が出てしまいました。記事修正しておきます(;´∀`)
      情報ありがとうございます!!

  5. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回はあきらさんといちかちゃんの回ですが、あきらさんと町の人達とのふれあいを感じた回でした(*´∀`*)
    あきらさんが倒れて頑張った分はいちかちゃん達がカバーする所は前回と似たような感じだと思います。34話のゆかりさんとシエルちゃん(どっちかいうとキラリン?)、前回のひまりちゃんとあおいちゃん回、そして今回のいちかちゃんとあきらさん回の共通点はお互い助け合うという感じかなと思います。
    そういえばディアブルはあれで退場になるのでしょうか?でもグレイブがパワーアップしてもノワールが吸収される可能性もあるかもしれませんね。
    次回は劇場版に繋がる話になりますがシエルちゃんが天才パティシエになった経緯やゲストキャラであるジャン=ピエールがどんなキャラクターなのか気になりますね。劇場版の予告編を見る限り何か変なキャラクターな感じですが、実際はどんなキャラクターなのか楽しみです(*´∀`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そうですね、あきらさんも元々はこちらに引っ越してきたばかり。新生活は疲れることが多いですからね。
      いちご坂の人たちとふれあって街の人の気づかいにあきらさんも和んだのではないでしょうか(^^

      そういえばちょうど6人なのでそんな感じになりましたね。
      いちかちゃんとあきらさんは隣同士だからこそここまで距離を近づけたのかな?

      なんかディアブルさんは退場っぽいですがこれで終わらなそうな感じがする気もします…。来週どうなるか注目ですね。

      ピエールさんは予告を見る限りかなり濃いキャラクターな気がしますね~
      声優の尾上さんもいい味出してるし、こちらも注目したいですね!!

  6. ほのうみ より:

    こんにちは。
    ディアブルはこのまま退場するとは僕には思えないですね。
    あきらさん、風邪引いてたんですね。
    無理して。
    次回はシエルさん、どうなるか?戻らないで欲しいですが。
    次回が映画と繋がるんですかね?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そうですね、私もディアブルがこんなに簡単に退場するとは思えないですね~
      来週以降の展開に注目したいです。

      あきらさん風邪をひいてあれだけ活躍できるだから、本当に素晴らしいですね。
      万全ならもっとすごいのかな(^^;

      シエルちゃんがフランスへ戻るということはないかとは思いますが…。
      予告を見る限り繋がりそう感じがしますね、ゲスト声優の尾上さんも出演されるみたいですし。
      果たしてどのようにつなげるのか注目したいです(^^

  7. 西鉄6000形 より:

    こんにちは、僕も西鉄電車祭りに行く前にキラプリを見ました。
    キラキラプリキュアのメンバーって
    全員運動神経が高く、
    大玉ころがしでひまりちゃんが最下位になっても
    足が速い点で、それでも高めですので、
    運動面ではこのチームはさすがです。
    そして次回はシエルちゃんがパリに戻るところ気になりますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄6000形さん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      西鉄電車祭り…知らなかったんですが、九州地方の電車のお祭りなんですね(^^

      そういわれるとそうですね。ひまりちゃんもリスのような俊敏さを持ち合わせているのでキラプリチームはその辺は優秀ですね~
      来週はシエルちゃんがパリに戻る…映画へのつなぎになりそうな回ですが、どのようにつなげるのか非常に気になるところです!!