キラキラ☆プリキュアアラモード第28話感想ネタバレ リンカーンの巨大化企画を思い出す久々ひまり回!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

キラパティに謎のおじいさんがやってきた!

なんとその人は、
ひまりがいつも持っている本『スイーツの科学』の作者、
立花ゆう先生だった!

スイーツの科学にくわしいひまりは、
立花先生に頼まれて、
なんと「スイーツの科学大実験」の助手をつとめることに。

「スイーツの科学大実験」の当日。
たくさんの人を前に緊張しながらも、
立花先生と巨大スポンジケーキ作りに挑戦するひまり。

そしてついに巨大スポンジケーキが完成するのだが…。

引用元:ABC朝日放送

ということで第28話は超久々のひまりちゃん回!読者さんから聞いた話だとひまりちゃん単独化回は第13話、単独変身に至っては初登場の第2話からから行っていないようです(;´∀`)

プリアラは初期が5人でキュアパルフェが追加で入り、6人体制なのでやはりこういう出番が少なくなるのも十分にありえますね(;´Д`)
なんかキュアパルフェが出てきてからというものあおいちゃんとひまりちゃんは中学生ポジションを取られてしまったような感じもします。

…話は逸れてしまいましたが、久々のひまりちゃん回はひまりちゃんがいつも持ってる愛読書「スイーツの科学」の作者である立花先生と巨大なスポンジケーキを作るお話みたいです(゚д゚)!

このおじいちゃんはスイーツの科学の作者なんですね(^^;

巨大なスポンジケーキを作るとはなんかテレビの企画みたいですが第27話のシリアスなあおいちゃん回とは違い、とんでもないギャグ回になる予感(笑

スポンサーリンク

※お待たせしました、感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」感動ネタバレ

今週はひまりちゃん回というこで、ひまりちゃんの冒頭からケーキのスポンジ作りに大活躍!

先週あおいちゃんの謎の球体もライオンに形を変えました。これは全員分形を変えるまでやりそうですね。

そしてキラパティは何と雑誌でも紹介(゚д゚)!ちゃっかり有名店になってますね(笑
ひまりちゃんは恥ずかしがり屋で大分後ろの方にいますね(^^;

そういえばシエルちゃんは完璧にキラパティのパティシエになってますが、自分のお店はいいのかな?

そんな話で盛り上がってると厨房におじいさんが乱入。いや勝手に入っちゃダメでしょ(笑

この人はひまりちゃんが愛読してるスイーツの科学の著者・立花ゆう先生だそうです(゚д゚)!(予告でネタバレしましたが(^^;)
若い頃は大分イケメンです。ていうかこの本そんなに古い本なんですね。

ひまりちゃんに対して難しいスイーツクイズを出題する立花先生。そしてそれを難なく答えるひまりちゃん。

そんなひまりちゃんは今度行われるスイーツ化学大実験の助手に抜擢されました。「私なんかじゃ先生の助手は…」と自信なさげなひまりちゃん。

そんなひまりちゃんに「スポンジケーキを膨らませるのに一番重要なのはなんだと思う」と問います。この問題だけは答えられませんでしたが、答えは実験当日にわかるそうです。

一方こちらは敵のグレイブさん。どうやらこのスイーツ大実験に部下たちを忍び込ませるみたいですね。

同じ幹部でもエリシオとは違い、ワイルドですね~今回はどんな戦いになるんでしょうか。

そして大実験当日!結構なお客さんが集まっており、ひまりちゃんはそれを見て大分緊張してますね(^^;

ていうか敵さん、絶対バレるでしょ、この姿は(笑

今回挑戦するのは巨大なスポンジケーキ!これは相当難しいみたいで生地が中まで焼けないか、まわりの生地がパサパサになってしまうそうです。ってシエルちゃんが説明してくれてました(笑

なんかこれを見てるとリンカーンの巨大化シリーズを思い出しますね。あれも結構苦戦していたイメージです。

巨大スポンジケーキ作りスタート!なんかこの風景を見てると本当にリンカーンを思い出しますね。

これだけの巨大調理器具と大量の材料はテレビのスポンサーでもついていないと実現は出来なさそうな感じがしますね(;´∀`)

スポンサーリンク

途中、立花先生が話に夢中になって温度が上がりすぎてしまうということもありましたが、順調にスポンジケーキ作りが進みます。

順調に進むスポンジケーキ作り。生地が完成し、巨大なオーブンに入れていよいよ完成というところまできました。

果てして巨大スポンジケーキの出来は…!?

最初はうまくいきましたが、ぐにゃあと潰れてしまいました(;´Д`)
まあ、これだけ大きなものだとスポンジが自分の重さに耐えきれなかったんでしょうね。

ひまりちゃんは自分のせいだと謝りますますが…

立花先生は「スポンジケーキを膨らませるのに一番重要なのはなんだと思う」という問いの答え「想い」のおかげでここまで大きなスポンジケーキを作ることが出来たそうです。

スポンサーリンク

これには会場の皆さんも拍手。ていうか敵さんまで盛り上がっとる(;´∀`)

ギャグ回かと思ったんですが、結構いいお話になってますね。

とそこにグレイブさんが襲来!崩れてしまったスポンジケーキは相当なキラキラルを含んでいるみたいで狙われます。

相当なひまりちゃんの思いが入ってますからね。キラキラルも相当だと思います(´▽`)

プリキュアに変身!なんですが、今回ひまりちゃん回なのに単独変身バンクなし(;´Д`)

先週のあおいちゃんはあったのに…やはりキュアカスタードはちょっと扱いが不遇な気がします。

戦闘に入りますが、キュアジェラート普通に殴ってたような…(笑
氷を手につけてるからセーフということなんでしょうか。もう意地張らないで肉弾戦復活してほしいなぁ(笑

今回の戦いはキュアカスタードが指示を出し、見事に敵を撃退!カスタード久々の活躍ですね。

最後はいつもどおりパルフェに持ってかれましたが(;´∀`)

最後は潰れてしまったスポンジケーキを利用してひよこケーキポップを作成!これなら会場の皆さんにも配れますし、いちかちゃんナイスアイディア。

そして謎の球体は今回はひまりちゃんのリスの形に。これは後3つですね。

今週はギャグ回になるかと思いましたが、意外にハートフルな回でしたね。キュアカスタードの単独変身バンクは今後拝めるのかちょっと不安になる回でもありました(^^;

第29話はキュアマカロンが闇落ち!?

第29話はキュアジェラートに続き、キュアマカロンも闇落ち!?しそうな感じです。敵もエリシオだしそうなるのかな。

まあ、ゆかりさんのことだから演技ということも考えられますが。画像を見るとキュアマカロン意外に悪役もいけそうな感じもします(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 小春 より:

    プリ夫さんこんにちは、小春です。
    今回は戦闘シーンも含め、今までのプリアラの話の中でもかなり気に入りました。特にひまりが自分の知識を存分に生かしてスポンジケーキを作っている姿が初めて大勢の人々の心に届いていたのが本当に良かったです。小さい頃はスイーツの知識を披露しても周りの人に引かれていたのに、今回はそれが人々に感動を与えた、この変化はきっとひまりが頑張り続けた証だと思います。戦闘ではグレイブとひまりの絡みも見られたので今回も大満足です。そして次回は一番気になっていたゆかりさん回、予告を見ただけでもう神回の予感がします。というかここ最近のプリアラ、神回しか続いてない……(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      小春さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そういえばひまりちゃんはそんな悲しい過去がありましたね(;´Д`)あれは見ていてこっちもかなしくなったのでそれを考えると今回のお話は非常によかったですね(´▽`*)
      ひまりちゃんも目立っていませんが、努力の成果と言えるでしょう!!

      次回のゆかりさん回も面白そうですね~私も最近の個人回はちょっと当たりしかないような気がします(笑

  2. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは。あさりです。
    今回は久しぶりのひまりちゃん回。ひまりちゃんのスイーツに対する熱い想いがこもった回でしたね(*´∀`*)
    立花先生もとてもいいキャラでしたし、謎のアホ毛(?)が若い時から
    あるなんてイケメンなのにもったいないです(笑)
    グレイブの部下たちも実験に応援してる所は可愛かったです。一応、敵なのに(笑)
    ただ残念なのは単独変身シーンが無かったことですね。前回の個人回も単独変身シーンがなかったですし、今作の黄プリキュア枠であるひまりちゃんは不憫だなと思いました(´;ω;`)
    次回はゆかりさん回ですが、また重い内容になりそうな感じです。25話での心の悩みがまだ解決してなさそうみたいですね。またあきらさんが救ってくれるのかな?
    謎のアイテムも3つになりましたがこの流れだと次回のゆかりさん回、9月最初のあきらさん回とすれば、来月中には謎のアイテムの正体が判明するといいですね。その間にビブリーちゃんが改心したり、前作のレインボーギャッレッジみたいな重要アイテムが関わる話があればいいですね(*´∀`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      今回は引っ込み思案のひまりちゃんが活躍する本当にいい回でした(^^
      あほ毛で人物を特定するのもあれですが、あれが立花先生のトレードマークといったところでしょうか(笑
      若い頃は非常にイケメンでしたね(^^

      個人的には今回の敵さんは結構好きでした(笑い 非常に可愛かったですね(^^

      単独変身シーンがなかったのはちょっと残念でしたね。果たして残りの放送でキュアカスタードの単独変身シーンが見れるのか…そちらも注目したいですね(´▽`)

      25話もゆかりさん回ということで中々面白そうですね。話は確かに重そうですが(^^;
      謎のアイテムの正体も来月には明らかになりそうです今後も楽しみです。私の推測ですが、レインボーギャッレッジみたいな重要アイテムになりおもちゃ化は間違いないかなーと思います(笑

  3. 山内亜利沙 より:

    久々のひまり回。今迄の中では1番最高です。ここまでの掘り下げがなかったのが惜しいくらいです。ですが、初の6人同時変身がひまり回に来るとは思ってませんでした(単独変身がちょっとしかなかったのが残念。スケジュールで考えても個人回ができるのはあと1回しかないと思います)。
    そういえば今思ったことですが、プリアラの中で1番様々なことにチャレンジしているのはひまりだと思います。あと、グレイブの言葉でもあまり動じなかったことからメンタルがかなり強い子だなぁと思いました。

    〜余談〜
    次回予告を見て私の娘(現在中3)が一言。
    「緑と赤と黄色のプリキュアを思い出しちゃう。あれ今だにトラウマなんだよね〜」
    一瞬、何言ってるのかと思いましたが、娘の見てたシリーズから考えて多分プリキュア5の絶望回のことでしょう。あの回は当時の子供達に恐怖を与えたという話を聞きますので、もし次回やり過ぎてしまうとちびっこ達のトラウマになりかねない話になりそうです。

  4. 山内亜利沙 より:

    追記
    シエルは自分のお店の定休日にキラパティの手伝いをしているのではないかと思います。それなら両立は彼女のことですからなんとかできると思います。(でも大変そう)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      今回のお話は非常によかったですね~個人的にギャグ回だと思っていた私が恥ずかしいです(笑
      そういえば6人同時変身って今回が初めてなんですね、気づきませんでした(^^; 正直カスタードの単独変身は本当にあと1回ぐらいかチャンスがなそうですね(汗

      なんとなくひまりちゃんはめげずにやるタイプですね。無理ですといいながらもちゃんとやるし、意外に中学生組の中では一番メンタルが強いのかもしれませんね~

      おお!プリ5のトラウマ回懐かしいですね~こまちさんが人形飲み込まれていくのとうららちゃんが自分の分身に攻められるところは子供泣くんじゃないかな…とか思ってたんですが、やっぱりトラウマになっていたんですね(笑
      しかし山内さんのお子さんは中学生ですか~私も娘ぐらいいてもおかしくない年齢なんですけどね( ;∀;)
      プリキュアの間のマックのCMとかお父さんと子供が遊んでる姿とか見てると自分の底辺さが身に染みます(笑

      シエルちゃん学校もあるのに何気にすごいですね(;´∀`)
      忙しく疲れてまたキラリンに戻るなんてことがないといいですが(笑