キラキラ☆プリキュアアラモード第2話感想ネタバレ!キュアカスタード初登場!福原遥さん演技うまし!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

いよいよ始まったキラキラ☆プリキュアアラモード新要素が多く、第1話から話題満載でしたね(´▽`)
今回もいつも通り、第2話の予告動画を貼っておきます。

ということで、第2話はキラキラプリキュアアラモードの黄キュアであるキュアカスタード(有栖川ひまり)が登場(゚д゚)!

担当声優はあのまいんちゃんこと福原遥さんということで注目が集まってますね。
予告動画ではさっそくキュアカスタードも声が聞けますが、何とも可愛いらしい声ですね(´▽`*)

福原遥さんってまいんちゃんの時は地声が強かった印象(子どもだったので当たり前ですが)がありましたが、今回は相当なアニメ声ですね(笑

やはり黄キュアということで、あざと可愛い感じがしてしまいのは私だけではないはず(゚д゚)!
まいんちゃん同様に大きいお友達の心を捕まるか注目したいですね(笑

お待たせしました、感想記事更新しました!!

キラキラ☆プリキュアアラモード第2話「小さな天才キュアカスタード!」感想ネタバレ

すいません、冒頭の部分がテレビの調子が悪く見れませんでした(;´Д`)
ということで、オープニング後の場面からスタートです。

長老っぽい人が出てきましたね。
これは第1話の最後の声の人かな?

今回はスイーツを操る伝説のパティシエがプリキュアという存在みたいです。

スイーツ作り放題、食べ放題になるということで、即決で長老の力になってあげると約束するいちかちゃん。

「キラキラキラルン、キラキラルン、チーズケーキよ出なさい!!」

と魔法でスイーツを出そうとするいちかちゃん。
いきなりまほプリ要素が(;´∀`)

スポンサーリンク

当たり前ですが、チーズケーキは出てきません(笑

  

学校でバスケットボールをするいちかちゃん。何気に制服姿初お披露目ですね。
しかし、スカートでバスケットなんかしたら…男子たちは何を狙っているんでしょうね(*´Д`)

シュートを決めようとしますが、女の子に激突!
キュアカスタードに変身する有栖川ひまりちゃんが初登場ですね。

すぐに去ってしまいましたが、何やら恥ずかしがり屋さんなのかな?

海外でお医者さんをするお母さんの手紙とドデカプリンの広告を発見し、一目散にスイーツ屋さんに向かういちかちゃん。

お目当てのプリンを売り切れる前に無事発見!

そこにはひまりちゃんがいて同じプリンを同時に注文。
そしてまた隠れてしまいますひまりちゃん(^^;

うーん、結構恥ずかしがり屋さんですね。

プリンを作ろうとひまりちゃんを誘ういちかちゃん。

このスイーツハウスは恐らく第1話で出てきた小さいおもちゃみたいな家が大きくなったやつですよね?
冒頭見れなかったのが痛いですね(;´Д`)

そこでカラメル作りをしますが、焦がしてしまい全くダメダメないちかちゃん。
スイーツを作る主人公なのにちょっと料理ダメダメ過ぎじゃないですかね(;´∀`)

そんな様子を見ていたひまりちゃんが…

何とカラメル作りから~プリンの由来、その他スイーツに関してマシンガントークを披露!

実はおしゃべりさんなんですね。

福原遥さん、このマシンガントークしかり演技がうまいですね~
さすが元まいんちゃんと言ったところでしょうか(笑

 
 

そんなマシンガントークをしていたら一気に夕方に。
どんだけしゃべってたんでしょうね(^^;

ふと我に返り、逃げ出すように出ていくひまりちゃん。

どうやら過去にスイーツの話をクラスの友達にして、自慢げにして友達はそのスイーツの話に興味がなく、
完璧に浮いてしまったという感じなってしまったみたいですね(;´Д`)

友達はアイドルやテレビの話をしますが、ひまりちゃんはその共通の話題についていけず…。

スポンサーリンク

うーん、私も学生の頃は引っ込み思案だったのでちょっと見ているこちらも悲しくなります…。

ひまりちゃんの恥ずかしがり屋の性格は過去のトラウマから来たものだったんですね。

なんとなくですが、プリキュア5のキュアレモネードこと春日野うららちゃんに似てますね。
同じ黄キュアだし、背も小さいし。

うららちゃんもアイドルの仕事が忙しく、当初は友達がいませんでしたからね(;´Д`)

そしてそのクラスの友達のアイドルの話で「らんこちゃん歌うまかったね~」という会話が(゚д゚)!

らんこちゃんと言えば前々作のGO!プリンセスプリキュアでキュアトゥインクルこと天ノ川きららちゃんとライバル関係にあった人物ですね。

まさかこんなところでらんこ先輩の名前が出てくるとは…夢である立派なアイドルになれたようですね(笑

逃げるように去った翌日、図書室でいちかちゃんを発見するひまりちゃん。
前日のこともあり、隠れてしまうひまりちゃん。

いちかちゃんは図書室で何かを探しているようですが…

スポンサーリンク

いちかちゃんが探していたのは何とひまりちゃんが持っている「スイーツの科学」の本!

これにはひまりちゃんも驚きの表情です。

覗いていたひまりちゃんですが、思わず声を上げていちかちゃんに見つかっちゃいました(^^;

まあ、自分のよく読んでいる本を友達も共感して読んでもらえるとうれしいですからね(´▽`)

そして一緒にスイーツ作りをスタート!
すっかり仲良しになってますね。

個人的にこういうコミュニケーションが苦手な人にやさしく接するいちかちゃんは偉いですね。

スイーツは科学ということで分量どうりに作ればうまく作れるけど、友達の気持ちは測れない…。

過去のトラウマからすっかり人のしゃべれなくなってしまったひまりちゃんに対して、
「いろいろ教えてもらってうれしかったよ」と優しく接するいちかちゃん。

これにはひまりちゃんは思わず涙…これには私もちょっと涙が出てしまいました…。
最近、涙もろくてダメですね。

 

そして見事にプリン完成!ドデカいバケツプリンです(^^

そしてひまりちゃん用にリスプリンも。
リスに似ているからといういちかちゃんのアイディアですが、非常に可愛いですね~

ひまりちゃんも本当にうれしそうでいいですね(´▽`*)

そんな楽しい会話をしていると…

敵さんが出現(゚д゚)!
そういえば、今回のキラプリの敵さんの組織の名前ってまだ明らかになってないような?そのうち明らかになるかな。

いちかちゃんとひまりちゃんの作ったプリンのキラキラルを奪おうとします。

 

いちかちゃんがキュアホイップに変身して応戦しますが、大苦戦!

 

自分のプリンのために戦っていると知ったひまりちゃんの体が光り…

リスプリンでキュアカスタードに変身!!

小さくて可愛らしいプリキュアですね(´▽`*)

  

キュアカスタードはスピードが武器みたいですね。
素早い動きで敵を翻弄して、チェーンのような武器で敵の動きを封じる。

なんかこの武器もキュアレモネードのプリズム・チェーンに似てますね(^^;

出来ればキュアレモネードと共演してほしかったなぁ。

そして二人仲良く、プリンを食べてハッピーエンド!

うーん、福原遥さん意外に演技がうまくてビックリしました。
さすが元まいんちゃん(゚д゚)!

第3話はキュアジェラート(立神あおい)登場!

第3話はキラプリの青キュア・キュアジェラートが初登場!
何か80年代のアイドルみたいな恰好してますが、果たしてどのような感じで登場するのでしょうか(^^;

これは来週も見逃せないですね(゚д゚)!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    オレの先週のコメント
    見てないんか?(^○^)
    コメント通り今日も
    誤字を見つけたぜ(^○^)♪
    ちゃんと確認してよ♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      先週のコメントちゃんと確認させて頂きましたよ!
      返信はしなくても大丈夫かなーと思ってごめんなさい(^^;

      今回は結構冷静に描いたつもりだったんですが…修正させて頂きました_○/| _

    • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

      誤)キュアジェラート

      正)キュアカスタード

      • プリ夫 プリ夫 より:

        フッ…実はこの部分にはもう1個誤字があり、そっちの誤字を直してこっちの誤字には気付かなかったのは内緒です。
        大きなお友達さん、まだまだですね( ̄ー ̄)

        …修正させて頂きました_○/| _

        • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

          オレを試すために
          わざと誤字脱字を
          繰り返していたんか?
          だとしたら心外だな‼

          • プリ夫 プリ夫 より:

            気分を害してしまい、申し訳ございません。もちろん冗談です、すいません(;´Д`)

            普通に間違っただけなので、気にしないでその物騒なものをしまってください(;´Д`)

        • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

          誤字発見(^○^)

          誤)以外

          正)意外

        • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

          誤)おひまりちゃん

          正)ひまりちゃん

        • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

          最近、誤字多いね。

          誤)焦がしてしまし

          正)焦がしてしまい

          • プリ夫 プリ夫 より:

            うーん、今回は結構冷静に描いたんですが(;´Д`)
            修正させて頂きました。

          • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

            今日も誤字発見!!(^○^)

            誤)隠れてします

            正)隠れてしまいます

  2. 忍殿 より:

    第2話見ました。ひまりちゃんはスイーツ(プリン)の話になるとキャラが変わるのですね。(プリキュアシリーズではこういうキャラは思い浮かばないのですが、他作品だと結構いますね。自分は真っ先にテイルズオブシンフォニアのリフィル先生が浮かびましたが。)
    今回は物や人を媒介にしてヨクバールやゼツボーグなどの怪物を生み出すのではなく敵側の妖精がキラキラルを吸収して変身(?)するシステムみたいですね。(Wikiなどにも載ってましたが)今までにないシステムなので自分的には楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      忍殿さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      確かにひまりちゃんのキャラは今までのプリキュアシリーズにはいないかもしれませんね。
      プリキュアのキャラクターはみんな裏表がないということでしょうね(笑

      へー今までは幹部がいてその幹部が生み出していたので確かに今までにないシステムですね(゚д゚)!
      幹部は個性的なキャラクターが多いので登場しないのはちょっと寂しいですが(;´∀`)

  3. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    冒頭の方を見ていないということですので、少し解説します。
    前回の最後に出てきた喋る鞄をペコリンが開けますと、お店が出てきます(キラパティショップです)。
    いちかは大興奮。なぜならキッチンはあるわ、お菓子作りに必要な道具は全部揃っているのでスイーツ好きな彼女にとっては興奮せざるを得ないのです。窯のオーブンを開けたら、中に長老が。お化け(外見があの感じですから仕方ないですが)と驚くいちかですが、ペコリンが長老を紹介。そこで伝説のパティシエ・プリキュアの話に。大昔から伝わっている話だそうで、今回のプリアラはその実力を試されているそうで。
    ここでOPですが、柄がちょっと変わっていました。例えば、1番始めのところでみんなが変身デコルを出したところに妖精(ペコリンと謎のうさぎっぽい妖精)がいたり、必殺アイテムのビーズが動いていたり、それで必殺技を出していた時の背景が少しキラキラしていたりとさりげなくですが、変わっていました。
    ちなみに今回の話は良かったと思います。いちかとひまりがどのようにして友達となったのかがうまく描かれていましたし。ですが、予告編で逃げまくっていたと思った場面は単に力の抑制ができていなかっただけだったようですね^^;

    〜余談〜
    OPで出てくる同種必殺アイテムはいつ出てくるのだろうと思い、歴代の同種必殺アイテムの発売日を調べて見たところ、おおよそ4月の第3・4土曜日頃だとわかりました。
    プリアラの場合、おそらく4/16に必殺アイテムが本編で登場、4/22に発売すると思われます(もしかするとこれより1週間早い可能性もあります。ですが、一部のプリアラのおもちゃの発売日が延期されていることを考えると多分、必殺アイテムの発売日はこれくらいかと思います)。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      冒頭の説明ありがとうございます!実は山内さんが説明してくれるのではないかと淡い期待をしていました(笑
      ほーそんな感じ冒頭だったんですね。キラパティショップが出てくるのは見たかったなぁ。

      OPも変わっていたんですね。テレビの調整をしてギリギリで本編が見れるようになったので、わかりませんでした(^^;

      私も今回の第2話は非常によかったと思います!友達思いのいちかちゃんと恥ずかしがり屋のひまりちゃんが友達のなる過程が非常によく描かれていたと思いました。
      力を抑制できないのはプリキュアではよくある感じですね(;´∀`)スピードが武器のキュアカスタードの今後の活躍に期待したいと思います(^^

      ほぇープリキュアブログ管理の私もビックリの素晴らしい予想ですね(゚д゚)!
      ということは3月中にはキュアマカロンとキュアショコラも登場できそうですね、楽しみです(^^

  4. 二十歳 より:

    話自体は悪くないのですがところどころ演技に「アレ?」って感じました

    今回のまいんさんの声が上手いと主はおっしゃられていますが自分はまだプリキュア2人の演技に違和感を感じます

    • プリ夫 プリ夫 より:

      二十歳さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですかーまあ、私は声優の演技に関しては全くの素人なのでやっぱり見る人が見るとちょっと違和感があるんですね(^^;
      1年でどれだけ成長するのか…こちらも楽しみにして視聴したいですね(^^

  5. ほのうみ より:

    今晩は。
    パソコンで何度かコメントしてみたのですが、結局コメントが載らなかったので、3DSからコメントします。
    3DSのコメントが主になると思います。此方では。
    前回同様、携帯のTVで観ました(勿論張さんのコーナ視聴しつつ)
    いちか達の声優の違和感は感じませんでした。
    逆に、長老の声優さん、水島さんの声に違和感を覚えましたね。
    水島さんは六神合体ゴットマーズの主役をやってました。
    僕は水島さんと言えばゴットマーズですね。
    ゴットマーズ知らなかったらすいません。ごめんなさい。
    福原さん、演技がプリキュア初出演とは思えない堂々した演技でした。
    もう一匹妖精いましたね。
    あれはペコリンの兄弟か?それとも仲間なのか?
    5人揃うのは来月ですか。
    ドリームスターズ公開迄には揃って欲しいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      いやーお問い合わせまで頂き、本当にご迷惑をお掛けしました(;´Д`)
      わざわざ3DSからのコメントありがとうございます!

      ゴッドマーズ…昔やったスポロボ64に出てましたね。
      このゲームに声はなかったので、水島さんの声は聞けませんでしたが(^^;
      しかしゴッドマーズって相当古い作品なのにまだ声優として活躍してるとはすごい(゚д゚)!

      福原遥さんの演技は中々よかったですね(^^
      そういえばドリームスターズが公開となりますね。
      それまでには揃わないとおかしな感じになりそうですが…3月の放送予定が気になるところです。

  6. プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^) より:

    声優の演技がどうとかいうけど
    本業が声優じゃないから
    仕方がないと割り切ったほうが
    いいと思うんだよ(^○^)♪
    本業が声優の人に比べたら多少は
    劣ってしまうのは当然じゃない?
    ちなみにオレは違和感を
    感じなかったし(^○^)♪

    本業が声優じゃない系のキャラを
    オレが知っている範囲で画像を
    まとめてみたよ(^○^)♪
    調べればもっとたくさんいるけど
    全部載せてらんねーよ(^○^)♪

    なんでオレが気にせずに
    視聴できたのかというと
    『元々オレ自身が気にせずに
    楽しめる性格だから』かな(^○^)♪
    アンチが多い作品でも関係なく
    楽しめるんだわ(^○^)♪

    あんまりこういうこと言うのも
    良くないと思うけど
    声優の演技をディすってる人は
    アイシャ(CVビビアン・スー)の
    声を聞いてみるといいんじゃない?
    アイシャ(CVビビアン・スー)の
    棒読みに比べたら全然マシだと
    思えるんじゃない?(^○^)

    でも、棒読みは棒読みで面白いと
    思うよ♪(^○^)

    個人的に
    ミゲル・アイマン
    (CV西川貴教)と
    ハイネ・ヴェステンフルス
    (CV西川貴教)と
    オルガ・サブナック
    (CV小田井涼平)と
    シャニ・アンドラス
    (CV宮本駿一)は
    演技が上手いと思ったよ♪(^○^)

    • hts より:

      まあ本業が声優でないとはいえ芸歴はあるわけで…。
      それをいったら10年前のドラえもんの声優交代のときのび太役の大原めぐみさんなんか声優業以前に芸歴もほぼ0だったわけで…(つまり素人同然だったということ)。

  7. 忍殿 より:

    自分的には美山さんも福原さんも声優歴が少ない割にはうまい分類に入ると思いますよ。(3~4作くらいの出演だと思いましたが) アニメや声優にかなり詳しい方には最初は違和感があるかもしれませんが(失礼な言い方かもしれませんが今作は女優もしくは元宝塚から声優に転身された方など変わり種が多いので)回を重ねるごとに定着してくるとおもいますよ。
    彼女達には彼女達にしか出せない味(演技)を出していってほしいと思います。

  8. 忍殿 より:

    連投になります。この5人の中でプリキュアに出演されたことのある方は先代キュアフローラを演じられた藤田咲さんだけなのですね。村中さんは確かデレステにも出ていたと思うので(デレステ以外だと金田一少年の事件簿rの影平彩芽の役しか思いつきませんでした)知ってはいましたが、森なな子さんは失礼ながら知りませんでした⤵「キラプリ(テレビではプリアラと言っていたみたいですが)の新番組予告を見たとき一番印象に残って気になったのがキュアショコラでしたが」

    • プリ夫 プリ夫 より:

      やはり声優じゃない人が声を当てるのは賛否両論あるみたいですね。個人的には私は声優の人でもそうでなくてもどちらでもいい派ですね。
      昔と違って声優の人も普通に顔を出す時代ですし、ネットで検索すれば顔がすぐわかってしまう時代なので声の人どんな人かなーというワクワク感はない感じなので(^^;

      便利な反面、ちょっと寂しく感じるのは私がおっさんだからでしょうねぇ(シミジミ

  9. 宮下友恵 より:

    どうも、宮下です!
    今回もとても良かったです
    ひまりちゃんは可愛かったし、友達になる過程も素敵でした。
    声優のことでいろんな意見があるようですが、自分は二人ともすごく合っていたと思います。
    次のジェラート登場も楽しみです

    • プリ夫 プリ夫 より:

      宮下さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ひまりちゃんと友達になる過程は私も見ていて本当にほんわかした気持ちになりました(´▽`*)
      私も声優は今のところ問題なしです(^^

      キュアジェラートの登場も楽しみですね~