スポンサーリンク

HUGっと!プリキュア第5話感想ネタバレ キュアエトワール誕生!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週の第5話は先週変身できなかったほまれちゃんはキュアエトワールに変身します!
果たしてどのような活躍を見せるのか…。

それではHUGっと!プリキュア第5話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

スポンサーリンク




HUGっと!プリキュア 第5話「宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!」感想ネタバレ

冒頭はほまれちゃんの過去のフィギュアスケートでのジャンプ失敗のトラウマからスタート。

どうやら過去のこの失敗が原因でほまれちゃんは髪を切ったみたいですね。

 

ハリーのお店を老若男女問わず集まれるお店にしてほしいとほまれちゃんにお願いします。

はなちゃんが私たちじゃどうすればいいのかわからないと言ってましたが、とんでもないぶっ飛んだセンスをしてますね(;´∀`)

スポンサーリンク




これではお客さんは来ないでしょう(笑

そしてほまれちゃんがお店をコーディネート!そのおかげで一気にお客さんが(゚д゚)!
やはりほまれちゃんはセンスがありますね~

そしてその中でスマホを取り出し、何とキュアスタというSNSでお店を紹介!
キュアスタ映えするとか言ってたし、完璧にインスタから来てますね(;´∀`)

今作のプリキュアはタブレットしかりインスタしたり現代的なものを結構取り入れてますね。
前作のキラプリは公衆電話とか使ってたんですが…一作で一気に方向性をグイっとシフトチェンジしてきた印象です。

こちらはクライアス社。どうやらチャラリートくんは新しいプリキュアが登場したことを上司の方々に報告していなかったみたいですね。

ルールーさんは報連相が大事っと言ってましたが、やっぱり会社で働くとこういうのが大事になってきますからね(;´∀`)

休みの日に社会人な自分をちょっと思い出しちゃうのはちょっといやかも(笑

スポンサーリンク




ほまれちゃんのおかげでお店は大繁盛!一緒に記念撮影です。
ハリーは勢い余って元の姿に戻り、ほまれちゃんに姿がバレそうになりますが(笑

プリキュアになれなかったけどいいの…?

とほまれちゃんは気にしていましたが、はなちゃんはそんなことは気にせず。
はなちゃんはそういう差別とかする子には全く見えませんからね~

まっすぐな女の子という感じです(^^

場面は変わって公園に。

はなちゃんはかっこいいほまれちゃんに憧れているみたいですが、そのほまれちゃんははなちゃんに憧れているそうです。

誰とでも仲良くなれる明るい性格がうらやましいみたいですね(^^

私としてはどちらも素敵な女の子という感じですけどね~

スポンサーリンク




そんな中でチャラリートくんが(゚д゚)!

ジャンプを失敗したほまれちゃんの過去のトラウマからオシマイダーを召喚します。
チャラリートくん…何ともエグいことをしますね。

まあ、これがラストチャンスっぽかったし、チャラリートくんも必死なんでしょう。

これに対抗するためはなちゃんとさあやちゃんはプリキュアに変身です!

過去のトラウマから変身できなかったほまれちゃん…しかしはなちゃんたちと出会うことでそのトラウマも解消し、目に輝きが…

もうこうなったらああなりますね!!

キュアエトワールに大変身!変身して声が大人っぽくなりましたね。
個人的にキュアエール推しだったんですが、キュアエトワールの変身を見てキュアエトワールに心変わりしてしまいそうです(*´▽`*)

後、キュアエトワールは力のプリキュアだったんですね。これはちょっと意外でした。

そしてキャアエトワールのフィギュアスケートの回転のような技で攻撃!
その後はキュアエールの攻撃で撃破しました!

…ちょっとこの時にお客さんが来てキャプチャーとれなかったのと展開を見てないんですが、チャラリートくんは退場したのかな?

第6話は三人でデート?

第6話はプリキュア三人になったことを記念しておでかけするみたいですね。
はなちゃんはデートって言ってましたが、どんな展開になるんでしょう?

サブタイにお仕事と書いてあるからお仕事もするのかな?

なんか新しい幹部さんの出撃するみたいだし、楽しみですね(^^

プリキュアスーパースターズの予告もありましたね。

久々にパティシエ姿のキラプリメンバーをみてちょっと懐かしくなりました。
あとまほプリのみらいちゃんとリコちゃん、そしてはーちゃんも

なんかシャボン玉に入ってピンチなのか楽しんでいるのかよくわからない状況ですね(笑

 

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

18件のコメント

  • スサイド生田

    おはようございます!!

    今のところハズレ無しですね(多少欠点はありつつも)、今作。
    ほまれを励まそうとするはな。
    むやみに励まそうとするはなを一度は止めるハリー。
    それでもはなの励ましを後押ししたさあや。
    そして、はなの子供っぽさに少し羨望の意を抱くほまれ。
    あと、管理機能がしっかりしていたクライアス社。

    みんな輝いていた今回。
    とりわけ、ほまれの憧れ、またクライアス社の運営が胸に響いた日でした。

    「チクったな」
    そりゃそうだ。きちんとした会社には不祥事を牽制する体制、連絡網が整っているもんだ。この面ではクライアスは一概にブラックとはいえないみたいですね。

    「はなの子供っぽいところがいい」
    大人になって、色々な知識や感情に縛られて、自由であるはずのことが自由にできなくなる、そんなことも多々あります。私もそうです。はなちゃん、確かに君はヒロイン合格だよ。

    お水を差すようですが、今日は第5話です。
    まぁみんな何かしらの失敗はしますから、こればっかりはドーにもならないです。

    また今週も頑張ります。

    • スサイド生田

      PS:「第4話ネタバレ」のくだりです。私が指摘したのは。
      ちょっとおせっかいですみません。

      それでは。

      • スサイド生田さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

        そうですね、いい感じに進んでいると思います(^^
        キュアエトワール誕生回でしたが、何気に敵のクライアス社も存在感ありますよね~

        …まあブラック企業でも体制、連絡網はしっかりしてるとこはあると思います。
        個人の待遇派さておき一企業ですからね。

        はなちゃんは日朝ヒロインで大切な元気さがありますからね~
        私も合格だと思います(^^

        失礼しました、修正させていただきました(;´∀`)
        いえいえ誤字脱字は大いにご指摘いただいて結構ですよ!

  • SATOSHI

    今回でプリキュアが3人揃いました。
    あとは、決め台詞と残り1つのプリハートを誰がゲットするかです。
    最後に映画の告知がありましたが、休暇を取って見に行く予定です。

    • SATOSHIさん、こんばんは!コメントありがとうございます!!

      そうですね、はたしてどのような展開になるのか…楽しいです(*´▽`*)
      おお!映画見にいくんですね、今回のは面白そうなので期待したいですね(^^

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回はやっとキュアエトワールが仲間になりとりあえず初期メンバーが揃いましたね(*´∀`*)
    しかしハリーが大阪のオバチャンと同じくらい派手すぎとは(笑)あの感じだとお客さんは来ませんね( ̄▽ ̄;)ファションセンス抜群のほまれちゃんがいてよかったです。
    変身シーンも良かったですね。ただ低めの声ではぎゅーは違和感はありましたが少しずつ声を高めに調整するのかな?(´×ω×`)
    ルールーちゃんの報告、連絡、相談という裏切り?は驚きましたね。ルールーちゃん的に不正行為をずっと続いてると言わないとダメになると思ったのでしょうね( ̄▽ ̄;)
    半年後にはルールーちゃんも嫌気がさしクライアス社を辞めプリキュアになる展開になったら面白いですね。
    次回は初めてのお仕事体験回ですし、新しい敵幹部が登場します。4人目のプリキュアや、クライアス社が探しているプリキュア、はぐたんの成長など今後のハグプリが楽しみです(*´∀`*)

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ようやく揃った感じですね!ここまでお話し的にも順調に来ていると思います(^^
      ハリーのセンスのなさにはちょっとビックリでしたね(;´∀`)ほまれちゃん、キュアスタというSNSも活用してたし、本当に現代っ子って感じですね~

      確かに低めで行くのにはちょっとビックリしました。個人的には好きな感じなのでこのままいってほしいですね(^^

      >半年後にはルールーちゃんも嫌気がさしクライアス社を辞めプリキュアになる展開
      現代のブラック企業をやめる人みたいですね(;´∀`)
      しかし、クライアス社に対して嫌気がさす展開は十分にありそうですね~

      次回も楽しみが多いですからね~今後の展開も気になることが多いし、ハグプリはここまでいい感じだと思います(^^

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    今回、はなさん、ほまれさんに謝罪するかと思ったのですが、まさかの謝罪無しwwwwwwww
    敵はエグいな。
    ほまれさんもプリキュアに良かったです。
    しかし、はなさん、二度と前回みたいな事をしない様にね。友達失うから気を付けてね。
    次回はデート回じゃ無いでしょう。
    エトワールの攻撃方法、まんまセーラビーナスに見えたのは僕だけ?ちなみにビーナスの正しいのはうに濁点です。
    黄色キュア、演出に気合入れてますね。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      それでも仲良くなったのははなちゃんの性格の良さかなと思います(^^
      一つの失言が絶交の危機になってしまう…ありがちなことなので気を付けないといけないですね。

      セーラービーナス懐かしいですね~
      妹と一緒にセーラームーン見てたし、30代ぐらいはみんな知ってると思います(^^

  • カノン

    キュアエトワールもセーラーヴィーナスもチェーン攻撃をするけどgogoのキュアレモネードもチェーン攻撃をしますよ。まあ何はともあれ遅く
    なったけどやっとキュアエトワールが覚醒してHugっと!の初期メンバー
    の3人がこれでようやく揃いましたね。Hugっと!の初期メンバーの3人の
    必殺技なんだけど敵さんを浄化する必殺技が使えるのは主人公だけで他の
    2人の必殺技はあくまでサポートみたいですね。でも後に新しい武器アイ
    テムが出てきて合体技を披露して全員で敵さんを浄化するようになるん
    じゃないかな?そんでもって夏には追加戦士が2人も出てくるとすると
    2人の追加戦士の必殺技はどんなのかな?プリ夫さんはビブリーが好き
    なんですか?私はリオが好きです。ルミエルが転生したとするとルミエル
    の祭壇はもう必要ないんじゃないですか?数年後の世界でもビブリーと
    グレイグは元気でやっているみたいだけどエリシオは出てこなかった。
    まあきっとエリシオも元気でやっているでしょうね。
    それでは失礼しました。

    • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ 

      カノンさん、初めまして。
      ほのうみです。
      5GOGOのレモネードもチェーン攻撃してたんですね。初めて知りました。
      教えて頂き感謝します。

    • カノンさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      レモネード懐かしいですね~プリズムチェーンですよね?
      もう10年前とは本当に思えないですね(;´∀`)

      そうですね、キラプリではビブリーちゃんが推しメンでした!
      あのエンディングだとエリシオも元気にやっているんでしょうね~

  • カノン

    すみません。また書かせていただきます。「はぐたんとルールーは実は
    双子。わけがあってはぐたんは赤ちゃん、ルールーは敵になった。
    でも夏に二人は元の双子に戻りはぐたんは赤、ルールーは紫の追加戦士
    になりはな達の仲間になる。一つの白いミライクリスタルが赤と紫の
    二つに分かれて四つめのプリハートも一つから二つに分かれる。
    これでプリハートが全部で五つになる。はぐたんとルールーの必殺技
    は合体技。」とかだったりするのかな?まあそうだとしても追加戦士
    の必殺技が敵さんを浄化するのかあくまでサポートするのかわからない
    けど。一応キュアワッフルの設定はあったようだけど結局実現すること
    はできなかったみたいです。やっぱり女性じゃないとダメなんで
    しょうね。でもそれでも私は大好きなリオがプリキュアになれなかった
    ので悲しいです。リオがキュアワッフルになってパルフェとワッフル
    の双子プリキュアが誕生とかしてほしかったです。数年後の世界では
    ピカリオ達妖精がプリキュアになるという夢を叶えてパティシエ
    プリキュアになっててほしいです。誠司もキュアオッスという
    プリキュアになりたかったらしいです。では誠司がミラージュから
    プリチェンミラーを受け継いでキュアオッスに変身できるように
    なってファンファンが誠司のパートナーになるとかどうかな?
    みらい達は一度は大人になったけどはーちゃんに魔法で中学生に
    戻してもらった。では大人になったはるか達やいちか達もはーちゃん
    に魔法で中学生に戻してもらってまた皆で協力するとかどうかな?
    それでは失礼しました。

    • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

      カノンさん、コメント返信連続になります。
      プリキュアは女の子が主役ですから、男性が変身するのは無理があると思います。だから、サポート役なんですよ。
      あくまでも僕の個人の推測です。
      ガンダムシリーズなんかも、結構MSは出ますが、全部は出る訳では無くて、一部しか出てきません。
      バリエーション機や試作機は代々外伝系に出てきます。
      これはしょうがないです。
      大人の事情ですから。

    • 確かにドキプリのあぐりちゃんとレジーナちゃんの関係を考えるとカノンさんの推測はあるかもしれませんね。
      追加戦士で合体技とか初めての要素だしありえるかもしれません。

      私もほのうみさんの意見と一緒で男性が変身するのはちょっと無理かなという見解です(^^;

  • カノン

    すみません。また書かせていただきます。デスティニーのOPでMSV
    装備のストライクルージュがちらりと出てきたけど新しいOPでは
    アカツキに変更された。結局本編ではMSV装備のストライクルージュ
    は出なかった。やっぱりMSVは本編では出せないんでしょうね。
    まあ仕方がないでしょうね。だってMSやMAなどのバリエーション
    は数が多過ぎるので本編では出し切れないから出し切れない分は
    外伝とかで出すんでしょうね。ツイッターでプリキュア制作の
    関係者が「男も女も関係ない」みたいなことを言っていた。
    ゲストでもいいからリオをキュアワッフルにしてキラプリを
    8人にしてほしかったです。「白いミライクリスタルが赤い
    ミライクリスタルになる。さらに新たに紫のミライクリスタル
    も登場。そして4つめのプリハートが1つから2つに増える。
    これでプリハートが全部で5つになる。」とかになるのかな?
    まあわからないけど。それでは失礼しました。

    • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

      ほのうみです。
      僕のコメントが分かって頂けて嬉しいです。
      キュアエコーも出なかったですよね。アクションフィギュアは出ましたが、結局、一般では無く、ウェブ限定でしたからね。エコーのグッズはあんまり無いですもんね。
      映画限定でしたからね。東映のプリキュアの基準が明確に決まって無いですからね。
      早く決めて欲しいです。
      能登さん等が可哀想です。

  • カノン

    すみません。また書かせていただきます。デスティニーのOPにMSV
    装備のストライクルージュ、本編にブルーフォビドゥンがちらりと
    出ただけで終わった。MSVはアニメではあまり活躍できない。
    まあ仕方がないんでしょうね。だって数が多過ぎても困るだろうし。
    小説版で名前のみ登場したプリキュアがいる。キュアフラワーの
    先代に当たるキュアローズ。まあテレビ本編でも語られてないだけで
    存在はしてたでしょうね。キュアエコーは映画だけのゲストプリキュア
    だけどテレビ本編でも登場しないだけで元気でやってるでしょうね。
    「1つの白いミライクリスタルが赤と紫の2つに分かれる。4つめの
    プリハートも1つから2つに分かれる。パワーアップアイテムが登場。
    最後のミライクリスタルがパワーアップアイテム専用として登場。
    これでミライクリスタルがピンク、ブルー、イエロー、レッド、
    パープル、初期メンバー3人の新しい武器専用の3つ、パワーアップ
    アイテム専用の最後の1つの合計9つ、プリハートが5つになる。」
    とかになったりするのかな?まあわからないけど。
    それでは失礼しました。

コメントを残す