スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第44話感想ネタバレあきらさんの夢はお医者さん!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

みくの病院にお見舞いにきたあきら。

みくに将来の夢をきかれ、
「みくの病気をなおすために研究者になりたい」と答えると、
そんなのは絶対ダメだといわれてとまどう。

それでも、いちかの母のように、
みんなを笑顔にするヒーローでありたい――。

そう願うあきらだったが、
その夜、みくが行方不明になってしまう!

みんなで手分けしてみくをさがしていると、
電話ボックスの中から、みくの声が聞こえてきて…!?

引用元:ABC朝日放送

ということで、第44話は剣城あきらさんことキュアショコラの個人回です!
どうやら妹のみくちゃんが何者かの手によって連れ去られそれをあきらさんが助けにいくお話みたいですね。

スポンサーリンク




…まあ、この場合みくちゃんを連れ去ったのはどう考えてもエリシオさんしかいませんが(;´∀`)

みくちゃんを助け出すためノワール様の世界に単身乗り込むみたいです。
ノワール様の世界という元敵であるジュリオくんとビブリーちゃんが詳しそうですが、登場はあるかな?

個人回になってからこの2人の出番がめっきりなくなってしまったので、こちらも注目したいですね~

あきらさんの武器チョコレートを剣にしとる(゚д゚)!
なんか剣というよりはドラクエのこん棒みたいな打撃系武器みたいですね。

これでエリシオをぶっ叩くところがみたい(笑

※お待たせしました!感想記事更新しました!

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」感想ネタバレ

第44話はあきらさんの子どもの頃からスタート。
犬の雪だるまを作りますが、みくちゃんがおらず寂しげな表情ですね…。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




みくちゃんがどういった病気か明らかになってませんが、外で遊ぶことができないとは、結構重い病みたいですね(;´Д`)

みくちゃんの病気のために研究者になりたいというあきらさん。みくちゃんはそれに反発します。

そんな中でエリシオさんがみくちゃんに電話。
みくちゃんの存在があきらさんの未来を奪おうとしてと相変わらずゲスいことをします(;´Д`)

みくちゃんの表情がいかにゲスいことをしているのかわかりますね。

キラパティでは冬の新作スイーツについてお話中。

あおいちゃんは暖炉の前でアイスを食べるのが、最高だとか。うーん、セレブすぎる(;´∀`)

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

13件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    前回は過激な発言、すいません。
    エリシオは、僕、嫌いなので、ああいうコメントになりました。
    相変わらずゲスいですね。エリシオの作戦が。
    あきらさん、科学者になりたいんですね。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

      いえいえそれだけエリシオはゲスいですからね(;´∀`)
      気にしなくても大丈夫ですよ!

      そうえいばその点も触れるつもりだったんですが、忘れてました(^^;
      女医のあきらさん…これはこれで良いものですね(´▽`*)

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日は、私の現職の勤務先がある地域のディスカウントショップに行って、キラキラプリキュアアラモードのお菓子入りナップサックを買いました
    ちなみにナップサック本体とラムネは私の現職の上司(後輩社員)の娘達のためにプレゼントします!!

    >hugっと!プリキュアでも
    すごいレベルにして、なおかつどこまでもエキサイティーなバドミントン部員の女子中学生プリキュアは登場しないようですね
    私も残念ですし、女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)も残念がっています

    >女子寮の寮長は
    すごくレベルが高いゆえにどこまでもエキサイティングなバドミントンプレイヤータイププリキュアの生誕を今か今かと待ち望んでいます
    それが実現すると、好きなワケはないけど、スカートを履きながら戦い続けるプリキュア生活を楽しみたいと言っていますのでね

    >ちなみにキラプリではひまりが受ける選考会はアイドルのオーディションであることが発覚するので
    プリキュアの敵幹部が「さぁ、出て来いキュアカスタード」やひまり本人がオーディションの会場から抜け出すという展開が、プリキュア本編にセットで交えられる時が楽しみです!!

    >ちなみにGo!プリンセスプリキュアでは
    第4話にてきららがオーディションを受けるワケですが…

    >で、hugっと!プリキュアが始まってから5か月後には
    私のいとこのお姉さんの次女が2歳になります
    ちなみにいとこのお姉さんの長女が1歳の時からプリキュアファンでもあったように、彼女もプリキュアファンになる時が、私はあの娘達のいとこ叔父様として、今か今かと待ち望み続けていますから

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

      上司の娘さんにプレゼントとは中々やりますね(;´∀`)

      バドミントン部のプリキュアってそういえばいないですね・。
      いてもおかしくなさそうですが…近い将来登場しそうですね~
      寮長というのはさすがになさそうですが(^^;

      お姉さんがプリキュアファンなら妹さんもプリキュアファンになりそうですね!
      私もプリキュアファンの娘…ほしいなぁ( ;∀;)

  • スサイド生田

    おはようございます!またまた(以下略
    今回はちょっと荒削り気味だったかな〜と思います。
    あきら―キュアショコラが闇を克服するシーンはちょっとあっさりしてました。…が、最後は自分で克服するのはとても良いと思いました。まあ、みくの他にいちかが後押ししたとも解釈出来なくないですけど。
    いずれにせよ、進路問題は人生でよくぶち当たることですけどね。田中さんらしい(シリーズ構成と今回のシナリオ担当)。良くも悪くも計算されてる。まあ、私は共感したからいいんですけどね。前述のようにちょっと抜けてましたが

    • スサイド生田さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、ショコラが闇を払うところは結構駆け足しになってましたね、時間的もう少なかったというのもあると思いますが(^_^;
      進路というのは非常に重要ですからね〜そういった面ではあきらさんが医者になりたいとう夢をうまく書いたなーという印象です。

  • 西鉄6000形

    こんにちは。プリキュアも今年の放送ではあと一回になりましたね。
    いちかちゃん、勉強をあきらさんに教えてもらうというシーン、
    があったことはいちかちゃんはえりか、みゆき、めぐみちゃんと同じく
    どちらかというと運動寄りのスペックと分かりました。

    そしてプリアラメンバーの残りの5人をスペックにしたら、
    ひまりちゃんがどちらかというとヒメルダちゃんのように勉強寄り、
    残り4人のあおい、ゆかり、あきら、シエルは
    勉強、運動ともに高いハイスペックタイプとなりました。

    ちなみにあなたのブログでは
    ピンクプリキュアのスペック評価がありますが、
    いちかちゃんの運動勉強評価は 運動が大体できることから〇で、
    勉強がそこまで得意ではないことから△のままが
    妥当だと思います。

    • 西鉄6000形さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、今年ももう終わりと考えると非常に早いですね〜
      確かにいちかちゃんはバスケットをやる描写があるし、お父さんは空手の師範ですからね。どちらかというと運動よりだと思います。
      ひまりちゃんはどう考えても勉強寄りですね(^^
      他の4人さんはそう言われるとハイスペックよりですね、プリアラメンバーは意外に優秀な方が多いです(;´∀`)

      評価表ご覧いただきありがとうございます!
      ただプリアラはそこまで運動や勉強の描写がないので評価が難しいですが(^_^;

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちはあさりです。
    今回のあきらさん回ですが、究極の姉妹愛を感じた回だと思います(*´∀`*)
    みくちゃんの病気を治す為に研究者になりたいとあきらさんを思う故に逆にみくちゃんは苦しんだと思いますし、あきらさんも寂しい思いをしたと思います(´;ω;`)
    やはりあきらさんはエリシオの精神攻撃にも怯まず逆に打ち返すというメンタルの強さはさすがです(-´∀`-)一瞬闇堕ちになるかとヒヤヒヤしましたがならなくてホッとしました。
    何だかんだで高校生コンビはメンタル力が強すぎですね(笑)
    過去のあきらさん回を思い出すとジュリオ君にみくちゃんのキラキラルを奪って激怒したり、学園祭回の時は実行委員長の仕事が忙しくて一緒にいられなかったりとあきらさんにとってみくちゃんは大切な人(家族だから尚更だと思いますが)なんだな思います(*´∀`*)
    シエルちゃんはリオ君と一緒に苺坂でスイーツの修行、あおいちゃんはミサキさんみたいな歌手(もしかしたらミサキさんを超える歌手になりたい?)、ひまりちゃんはスイーツの知識を活かし科学を学ぶ事、
    あきらさんはみくちゃんと同じ病気の子供を治すために研究者or医者になる事と自分の夢を見つけたと思います(*´∀`*)
    いちかちゃんはお母さんみたく世界中を駆け回りスイーツで笑顔をさせたいと思いますが、ゆかりさんの夢が何なのかわかりませんね(ーωー).oOお祖母様みたく茶道家になるのか、それとも別の夢があるのか…。
    次回はクリスマス回であり、ゆかりさんが重大発言するみたいですが、苺坂を去ってしまうのでしょうか?
    予告でペコリンが泣いてしまうシーンがあるくらいだからゆかりさんが何らかの決心があるのかなと思います(´;ω;`)
    次回で年内放送は終了と同時に、時期的にハグプリの正式発表(キャラクターと主題歌と歌手)があると思います。あの画像が正式になるのか気になりますがとても楽しみです(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、姉妹愛をすごく感じた回だと思います!
      みくちゃんの病気を治すために医者になりたいあきらさん…その想いが逆にみくちゃんを苦しめるという…よく考えられたお話だとおもいます(^^

      今回の展開は大切なみくちゃんが敵となる闇落ちも十分に考えられる展開でしたが、あきらさんは持ちこたえましたね〜

      そう言われるとあきらさんのお話は必ずみくちゃんが絡みますね。あきらさんにはそれだけ大事な存在なのでしょう(^^

      ゆかりさんの夢はなんなんでしょうね?未だにゆかりさんは不思議な人というイメージがあるので、何になりたいか本当に謎です
      ペコリンが泣いているということは相当なことだと思いますが…マイク持ってたからアイドルになりたいとか?それはないか(;´∀`)

      ハグプリの正式発表楽しみですね〜
      この時期は新プリキュアの情報が何かと待ち遠しいですな!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    プリキュアで剣対決と言えば、スマプリのキュアビューティーとジョーカー(ジョーカーも僕の嫌いな敵幹部の一人です)の一騎打ちです。あれは凄かったです。
    エリシオ撃破と書いてありますが、とうとう死んだのかな?それとも何時もの様に逃げたのか?
    僕はエリシオが早くフルボッコにして撃破して欲しいです。
    新PC、金曜日から使ってます。
    とにかく前のPCより反応が速くて、苦にならないです。
    プリ夫さんのコメントは引き続き3DSでやります。
    3DSの方がやり易いので。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そういえばスマプリにも同じような一騎打ちがありましたね~
      プリキュアの敵の中でもジョーカーさんは救いようのない悪党でしたね(^^;

      ああ、エリシオさんはいつも通り逃げました(;´∀`)
      わかりずらくてすいません。

      3DSでコメントとはなかなか器用ですね(^^;
      どの端末からでもコメントお待ちしています!!

  • 麻雀恵美

    あきらさんは妹が絡むとまさに犬だから以前もジュリオがちょっかい出した時も怒り狂って冷静さを忘れた点はフェアリーテイルに登場して声は魔法使いの花海ことは役の早見沙織さんが演じるカグラちゃんがアルバレス帝国幹部のナインハルトに死んだ筈の兄貴シモンの偽物を酷いやり方で消されて冷静さを忘れてジェラールの制止を聞かずに暴走してナインハルトに立ち向かっていった時と同じです。

    カグラちゃんが兄貴シモンの事で冷静さを失って暴走した時
    http://kissmanga.com/Manga/Fairy-Tail/Fairy-Tail—481?id=307941#7

    カグラちゃんも性格は幼少期に自分の人生を人に滅茶苦茶にされて唯一の肉親の兄貴をジェラールに殺害された為に憎悪が半端じゃ無いから危険犬種の紀州犬ですからね。

    犬と言えば私の家の近所にも座間ラッシー君と言う雑種犬が居まして、座間ラッシー君は普通の犬と違って卑しく無く花火の音が極大嫌いで餌を見せても中々食べず顔を背けながら吠え続けてテオブロミン爆弾その物のチョコレート以外の御菓子も細かくして食べさせるのも手間が掛かって食べている時は大人しいのですが、主従関係が完全に逆転している為に食べ終わって散歩に連れて行こうとリードを持つと犬小屋に逃げ込んで怒って激吠えして「アウーッ!!!アウーッ!!!」とリードを噛んで抵抗して連れていけませんし、私が諦めて帰ると犬小屋から出て来て吠えて戻ると再び犬小屋の中に逃げ込んで激吠えしながらリードを噛み続けますし、いつも主人の座間さんの前を歩いてます。

    私は知り合いの秦野不動産にて恭介君と言うパピヨンを相手にしてきましたが、恭介君も生まれた時から酒乱の先代の主人に杖で叩かれて虐待され続けて来たから私が御菓子のウェハースを挨拶代わりに食べさせて身の証を立てる為に顔の下から拳骨を見せて臭いを嗅がそうとしたら怒ってガブリッと咬まれましてね。

    私は自分の拳を噛むとは中々元気が有って良いと気に入って散歩にも連れて優遇してやりましたが、帰宅すると私に何処か知らない場所に連れ去られてしまうと思い込んで真っ先に逃げ出しますし、可愛いから抱っこ何かしたらそれこそ怒り狂って顔や体をガブ*16と咬まれ捲ってワン*32の激吠えによるカウンターが来るから流石に飼い主の社長さんもそれは怖くて出来ませんし、危険犬種のアメリカンピットブルよりも恭介君の様な虐待犬は種類を問わず扱い方が1番難しいです。

    2番目は主従関係が完全に逆転したラッシー君で、食べさせるのに手間が掛かる上に主人と散歩に行っても偶に訪問する私が散歩に連れて行こうとしたら餌を食べさせてもリードを噛んで犬小屋に逃げ込んで抵抗するので連れて行きたくても連れて行けません。

    それと比較したらまだ土佐犬を代表とする危険犬種の方がまだ扱い方が易しく、馴致+御仕置きには無視+餌+朝昼晩3時間散歩+犬小屋清掃による優良環境で扱えば問題無いですからね。

コメントを残す