スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第38話感想ネタバレ ペコリンが人間に!?映画宣伝ではみらリコも登場!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週はちょっと自分的に忙しくて予告動画を貼れませんでした(^^;
なのでいきなり感想記事です。

今回はペコリンが人間になってしまうというお話でした。ペコリンの活躍を早速ご覧ください。

映画も公開中という事で映画の宣伝も多かったですが、久々にまほプリのみらいちゃんとリコちゃんの姿もありましたね(´▽`)

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第38話「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」感想ネタバレ 

第38話はいちご坂の妖精の里からスタート!妖精さんみんなでスイーツを作ってます(´▽`)

鶏や猫のスイーツ作るとは妖精さんたちは有能ですね~

ピカリオは依然として倒れたままですが復帰は何時頃になるんでしょうね(^^;

スポンサーリンク




みんなで寝ているとペコリンの夢の中で先代プリキュアのルミエルさんが現れて…

ペコリンが人間に(゚д゚)!

年齢的には5、6歳ぐらいでしょうか。果たしてどうなってしまうんでしょうか(;´・ω・)

スポンサーリンク




キラキラプリキュアアラモードの映画もいよいよ公開しましたね!
このブログの読者さんも見に行く方も多いみたいなので、良い出来であることを期待したいですね~

しかしモチーフの動物が変わってしまうとここまで雰囲気が変わってしまうんですね。
ショコラなんて昔のライダーの怪人みたいななってる(笑

話は戻って人間になったペコリン。これにはいちかちゃんたちもビックリ。

せっかく人間になれたということで、買い出しに1人で行きたいというペコリン。
さすがに心配なのでいちかちゃんたちはバレないように後ろからこっそりと追いかけます。

スポンサーリンク




すれ違う女子高生にしっかりと挨拶するペコリン。
うーん、私が子どもの頃は恥ずかしがり屋であいさつなんてほとんどできなかったのにペコリンはしっかりしてますね(;´∀`)

途中アイスクリームの誘惑にも負けず、スーパーに向かいます。

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

12件のコメント

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは。あさりです。
    今回のペコリンメイン回ですが、ニチアサ版はじめてのおつかいでしたね(笑)意外とペコリンがしっかりして驚きました(笑)長老が人間になるためには精神力が強くならないといけないと適当な事を言っていましたが、でも当たっていると思います(*´∀`*)
    ちゃんと挨拶したり、アイスの誘惑にも惑わされなかったし、泣いてる
    赤ちゃんをあやしたり、ホイップ達を守ろうとしたり、ペコリンって意外と精神力が強いのかなと思います
    し、ルミエルさんのキラキラルの力が入ってるせいかもしれませんが(笑)
    ただ髪型がそのままのせいなのが残念ですね(´;ω;`)前髪(?)を下ろせばおデコを隠せば可愛いと思いますね(´-ω-`)
    ラストでピカリオの手が少し動いてたし、次回予告でジュリオらしき人物が映ってましたね。完全復活になるのてしょうか?それにグレイブも退場しそうな感じですね。キラプリも終盤になったと思うと寂しいですね(´;ω;`)
    前回のコメントで映画を観に行くと書きましたが、私も娘も風邪をひいてしまい家で安静してます。来月の3日に改めて観に行こうと思います(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      まさにそんな感じでしたね(笑
      ペコリンの行動を見ると精神力が相当強そうな感じがしますね~
      しっかりとした行動で買い物もして、プリキュアも助けて…私も見習いたいぐらいです(笑

      髪型はたしかにちょっと残念でしたね(;´∀`)たしかに前髪があったほうが可愛い感じになりそうです。

      グレイブ退場と同時にピカリオ復帰という感じでしょうか。そうですね、もうこの時期になると終盤ので非常に寂しいです(;´Д`)
      残りも少ないのでしっかりとキラプリを楽しみましょう!!

      あら~お大事にです。ゆっくり休んだでください。無理はせずに3日は見れるといいですね。
      3連休なので良い3連休になることを祈っています(^^

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    ペコリン、戦闘で大活躍でしたね。
    人間態は1話限定でしょうか?それとも、また出るのか?
    僕的には出て欲しいです。
    来週は大学駅伝で休止ですが、しょうがないですね。
    そして、再来週、新幹部の一人と決着ですね。ここで、全員アラモードスタイルになるのかな?
    YOUTUBEで見たんですが、ホイップ以外は余り変化が無かったですね。
    前回新フォーム等の情報を動画にしていたはれママさんの所で観ました。
    プリ夫さんも是非、はれママさん、視聴して観て下さい。
    アラモードスタイル、早く出て欲しいです。
    アラモードスタイルの必殺技はアニマルゴーランドのままなのか?
    それとも、変わるのか?
    楽しみです。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      どうなんでしょう?今回のお話を見ると1話限定な気がしますが、プリキュアがピンチの時はまた人間に変身するかもしれませんね~

      来週お休みなんですか、知りませんでした(;´∀`)
      プリキュアがやらないなら来週の日朝はちょっと朝寝坊しようかな(笑

      アラモードスタイル拝見させて頂きました。なんかGO!プリのモードエレガントみたいですね(笑
      マカロンあんて完璧なお姫様になってます(^^;

      必殺技も新しいのがありそうですね。こちらも楽しみにしましょう!!

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    こんなにほっこりとした話をこの時期に見ることになろうとは思っていませんでした。とてもいい話だったと思います。ペコリンを5、6歳ぐらいの女の子にしたのは正解だったと思います。ちびっ子達も共感できそうですし。
    次回はピカリオ復活、同時にアラモードスタイル登場およびグレイブ退場(?)になるかもしれませんね。アラモードスタイルが登場するのではないかと思ったのはGo!プリでドレスアップ・ロイヤルが初登場したのが39話だったからです(Go!プリとプリアラのシリーズ構成担当の方は一緒なので所々似ているところがあります)。グレイブが退場するかはわかりませんが…、まあ、そんな気がします。
    そういえば来週はお休みだそうですね。せっかくなのでその日に映画を観に行く予定です。

    〜余談〜
    1年前にまほプリで魔法学校に放課後留学及びお泊まり会という話があったのを覚えているでしょうか?あの時、いつも小学生に見えてしまうみらいがそうとは見えない場面がありました(画像貼っておきます)。調べたところ、この話の作画監督はまほプリのキャラデザを担当した方でした∑(゚Д゚)だから作画が神ってたのか…。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      私も今回のペコリンのお話は非常によかったと思います。山内さん同様にほっこりした気持ちで見れました(´▽`*)
      5、6歳の女の子設定は正解だったと思います。ただ髪型はもうちょっとおでこが隠れるぐらいのボリュームはほしかったかなぁ(;´∀`)

      来週は予告を見る限りピカリオ復活となりそうですね。アラモードスタイルも登場し、同時にグレイブさん撃破になると思います。
      キラプリの敵さんはすぐに出てきて愛着なく退場という感じがします(^^;

      みたいですね。駅伝なので仕方ないですね。私も久々に日朝を寝過ごそうと思います(笑

      ええ!もちろん覚えてますとも!画像ありがとうございます。うーん、みらいちゃんお表情が素晴らしいですね(´▽`*)
      キャラデザを担当したとはいえここまで綺麗にかけるだから大したものですね~

      キラプリ映画では久々のみらいちゃん登場で私もちょっと懐かしい気持ちになりました(シミジミ

  • 有栖

    プリ夫さん、こんにちは♪
    今回のプリキュアは久々にペコリンのメイン回でワクワクしました。ペコリンもとても良い女の子になっていましたし、それを見守るプリキュア達もとても可愛くて頬が緩みました♪笑
    その後に妹が「ペコリンの髪型にしたい!」と言ったので挑戦しましたがあのふわふわ感が出せず怒られてしまいました笑笑
    映画の方もとても楽しかったみたいで、ここ数週間はずっとプリキュアの事を話しています(笑)
    映画も初日に見たい!と駄々をこねるので仕方が無く用事のあった私の代わりにお母さんが着いて行くことに^^;
    私も落ち着いたら一人だけで見に行こうかな?と思いますが小さい女の子達の中に入るのも少しハードルが高いかな?なんて思ったりしています(笑)
    来週はお休みですね。残りも少なってきたようなので寂しくなりますね…1話1話しっかり楽しみたいと思います(^-^)

    • 有栖さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      ペコリン回ということでしたが、非常にほっこりしたいいお話でしたね(´▽`*)
      あの髪型をまねるのは結構難しいと思いますが、挑戦する気持ちはすばらしいですね(笑

      映画評判いいみたいですね。妹さんもそこまで話しているということは大満足ということなんでしょうね~

      私も一回プリキュアの映画を見に行ったことがありますが、やっぱりハードルが高いですね(笑
      ただ女性なら自然と入れると思いますよ。やっぱり男の大友は厳しいものがあります(;´∀`)

      私も残り少ななったキラプリをしっかり楽しみたいですね。いやー1年はやっぱり早いです(^^;

  • あゆ

    プリ夫さん、こんにちは!
    雑誌(たの幼)に、アラモードスタイルのみんな
    と、復活したピカリオがいました!

    • あゆさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      アラモードスタイルは私も拝見させて頂きましたが、GOプリのモードエレガントに似てますね(^^
      ピカリオもいましたか~次回はピカリオが復活するみたいなので非常に楽しみですね!!

  • アイスココア

    管理人さん、ボンジュール(シエル風に)。
    あれから全くコメントなくてすみません アイスココアです。
    TVアニメキラキラ☆プリキュアアラモードは毎週欠かせず
    楽しみに見てます。昨日は休止(キラパティで言うならクロージング(定休日))でしたね。さすがに寂しさを感じました。

    それからちょっと気が早いけど、
    TVアニメキラキラ☆プリキュアアラモードは
    私としては今年(2017年)放送のアニメの総合及び朝アニメの中では
    文句なしの第1位です。

    劇場版キラキラ☆プリキュアアラモード
    パリッと!想い出のミルフィーユ!は
    公開初日(10/28)に見に行きました。
    完全なネタバレは割愛なので、見どころだけでも

    今回の舞台はなんとフランス・パリ。

    (2010年公開 劇場版ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!? 以来2度目。)

    メインはいちかお姉さんたちと同じキラパティ(キラキラパティスリー)仲間のキラ星シエルちゃんの過去と世界のパティシエたちが出場する
    スイーツコンテスト

    TVシリーズでおなじみのスイーツパクト変身シーンは大迫力です。
    ちなみに、キュアパルフェことキラ星シエル/キラリン(妖精姿)は
    今作からスクリーンデビュー。

    また今作はギャグパートが強く笑えるらしい。

    劇場版ではシエルちゃんがいきなりスランプになってしまいます。

    また、同じくTVシリーズでおなじみのスイーツ作りは2回あります。
    挿入歌にも注目。

    さらに、管理人さんに朗報。あの魔法つかいプリキュア!の
    朝日奈みらい(キュアミラクル)・十六夜リコ(キュアマジカル)・
    花海ことは(キュアフェリーチェ)そしてモフルンがスクリーンに
    帰ってきます。当然、多少だが、活躍も間違いなし

    また、今年も2本立てなので短編もあります。
    こっちは妖精たちが活躍するので、結構楽しい。

    見てきた感想だと
    全体としては楽しかったけど、長編の方は泣きました。
    ただ、私としてはアンコールでもう一度見に行きたいです。
    ちなみに、上映終了後は涙が止まらなかった。

    そんな
       劇場版キラキラ☆プリキュアアラモード
       パリッと!想い出のミルフィーユ! ですが
          以下の結果になった。
        週末興収・観客動員数ランキング
         堂々の第1位!(公式Twitterより)
           [10/28~10/29]
        映画観客動員数ランキング(全国)
           [10/28~10/29] 
            ☆第1位☆
          初日満足度ランキング
           [10/28~10/29] 
             第2位
       いや~この結果を見て私は何度も泣いたよ。
    なぉ、劇場版プリキュアシリーズで動員第1位獲得は
       初めてではなく5年振りらしい。
    これはもうパルフェ(フランス語で完璧の意味)ですね

        興行成績は以下の通り。
       観客動員数17万695人 
     興行収入 1億9,310万1,900円(省略すると1.9億円)
     ここまで来たら、是非10億円は突破して欲しいです。
     私としてはこういう映画は是非、大人いや一般の方にも
      見て欲しいです。優しい世界なので。

      さらに、配給の東映株式会社様からも
      絶好調スタートという記事も出ました。

     それでは、今回はここまで  アイスココア

    • おお!アイスココアさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
      調べたら約10ヶ月ぶりのコメントですね。もう見捨てられたかと思いましたよ(;´∀`)

      なんだかんだでキラプリ面白いですよね~私も毎週楽しみにしてます(^^

      映画のメインはやはりスイーツコンテストなんですね。TV版からの見事な伏線ですね。
      他の読者さんもギャグ要素が強いと聞いたのでやっぱりその要素はめちゃ強いんですね(;´∀`)

      まほプリのみらいちゃん、リコちゃん、はーちゃんも出演ということで、これは初の試みですね。
      オールスター以外にも作品別の敷居を今後はなくしていこうということでしょうか。
      何はともあれ、3人に会えるのはいいですね~(´▽`*)

      短編も妖精が活躍するということで結構楽しそうですね!!

      最後はやっぱり泣ける出来になってるんですね。ギャグは強めにしてもそこら辺を抜かないあたりがさすがプリキュアスタッフです(^^

      そういえばランキング1位になったんですね。TVで伏線を張ったり、宣伝も結構してましたからね~
      スタッフの努力の賜物といった感じでしょうか(^^

      10億円突破…大台ですがロングランしてそれぐらいいってほしいですね!

コメントを残す