キラキラ☆プリキュアアラモード第25話感想ネタバレ新幹部エリシオの存在も霞む濃厚百合回!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

ABC朝日放送を確認したところあらすじは準備中のようです。

ということで第25話はまさかのゆかりさんが結婚(゚д゚)!予告感想でもびっくりのタイトルでしたが、中々面白そうですね。

しかもゆかりさんとあきらさんそして婚約相手の謎の王子様と危険な三角関係が(^^;
百合展開に三角関係…こんな危険な展開は歴代プリキュア史上初ではないでしょうか(笑

また新幹部のエリシオも登場!知的なイケメンという感じの彼ですが、どのような形でプリキュアに挑むのか注目したいね。

まあ、正直ゆかりさんとあきらさんの関係の方がものすごい気になりますが(;´∀`)

【この記事は編集中です。キラキラ☆プリキュアアラモード第25話終了後に更新しますので、お楽しみに!】

キラキラ☆プリキュアアラモード第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」

第25話冒頭はコンフェート王国という国の王子様が来日しているというところからスタート。

何ともオリジナリティのある国ですね(;´∀`)こんぺいとうをもじった感じかな?ひまりちゃん曰く、なんでもスイーツ作りが盛んな国だとか。

スポンサーリンク

その来日した王子が何とゆかりさんに一目惚れ(゚д゚)!
お嫁さんとして国に連れていくと言い出します。何とも波乱が多そうな回ですね(^^;

 

それに待ったをかけるのはゆかりさんの彼氏(!?)であるあきらさん!ゆかりさんをかけて王子様と勝負することになりました。

しかし、この王子様の格好はいつの時代の王子様なんでしょうか(笑

勝負をするも王子様は馬や家来を使うという反則行為連発(;´∀`)
キラパティの飾りつけ対決ではキラパティを潰してゆかりとの新居を立てるという始末(笑

この王子…ポンコツっぽいぞ(^^;

場所をホテルに移してダンス対決。ダンスをやったことないというあきらさんですが、ゆかりさんと息の合ったダンスを披露!

さすがあきらさん、何でも様になりますね。ダンスしたことないと言ってますが、エンディングで超うまいダンスしてるキュアショコラは別人ですかね(^^;

一方王子さまは気合いが入りすぎてプールに落下(;´∀`)

あおいちゃんがアドバイスしていますが、やっぱりこういうダンスはお嬢様であるあおいちゃんが強いですね。

そして明日はスイーツ対決をするみたいです。

もうこんなことやめないというあきらさんにそれなら王子様についていくというゆかりさん。

この雰囲気…本当に日曜朝のアニメでしょうか…何とも百合百合しい感じになってます(;´∀`)

何とも気まずい雰囲気になってしまったゆかりさんとあきらさん。そこをシエルちゃんが誘ってスイーツ作り開始。

シエルちゃんはジュリオくんの一件がありますかね。こういう時の気持ちは一番わかるのかもしれません。

しかし、一緒にスイーツを作ってるとこみると日曜朝とは思えませんな(;´∀`)

出来た今週のスイーツ・チョコマカロンを2人で届けてくださいといういちかちゃん。いちかちゃん策士だな(^^;

スポンサーリンク

「私は弱くて…ズルくて…」というゆかりさんに「ゆかりの気持ち全部受け止めるから…隠さないで…」というあきらさん。

これを見てる小さな女の子たちはどんな気持ちなんでしょうね(;´∀`)ちょっとした恋愛アニメっぽくなってきました。

ここでようやく戦闘パートに!王子様が作ったスイーツのキラキラルを奪うためエリシオさん登場。

しかし王子様のスイーツとんでもないものを作ってるな(^^;

ゆかりさんはコンパクトを落としてしまい、それを柵で覆われ変身不可に!ということであきらさんがキュアショコラに単独変身です。

久々のキュアショコラ単独変身バンク。一人でエリシオさんに挑みますが、このエリシオさんも中々の強敵!

簡単にキュアショコラを羽交い締めにします。

スポンサーリンク

エリシオさんのえげつない攻撃。こんな攻撃を受けているのはプリキュアでも珍しいですね。

本当に死んでしまいそうなぐらいキツイ攻撃です(;´Д`)

「なぜ他人のために身を削る」というエリシオさん問いに「好きだから…大好きだから」と答えて拘束を解くキュアショコラ。

いや何度もいいますけど、日曜朝ですよ(^^;

柵を何と中学生組が蹴り飛ばして破壊!せめて変身してからのほうがよかったような…中学2年生の女子に自力で破られる柵って…(笑

キュアショコラとキュアマカロン何とも不思議な体制で攻撃してますが、ちょっとシュール過ぎて笑いそうになってしまいました(;´∀`)

最後はキュアパルフェの個人必殺技・キラクルレインボーで敵さん撃破!出来ればマカロンとショコラに決めてほしかったかな(^^;

最後は王子様に「ゆかりを幸せにしてください」との約束されるあきらさん。

結局、王子様はあきらさんのことを最後まで男だと思っていたみたいですね(;´∀`)まあ、無理もないかな。

個人的に想像以上百合回となっていてビックリしました。キラプリスタッフやるなという印象です。

個人的には次は女の子の格好するあきらさんとか見てみたいなぁ(シミジミ

第26話は夏恒例・水着回!

第26話は海に行くお話!予告の内容から今年は水着なしか…と思われましたが、予告の最後にもってきました。

これ絶対大友向けに最後に持ってきましたね(笑

ゆかりさんの水着が結構大胆ですね(´▽`*)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは。あさりです。
    第25話はかなり百合要素満載な回になりそうですね(笑)
    最近発売されたボーカルアルバムであきらさん&ゆかりさんのデュエット曲(タイトルは愛とときめきのマカロナージュという曲です)がこの曲もかなり百合要素満載です(笑)
    特にあきらさんパートの君が大好きだからという歌詞があるのですがこれは親友としてなのか、仲間としてなのかそれともそれ以上なのか・・・。明日の謎の三角関係がどうなるのか楽しみです(*´∀`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      第25話はキラプリ屈指の回になると私は予想しています(笑

      ときめきのマカロナージュYouTubeにあったので聞いていみましたが、一昔前のデュエット曲みたいな感じですね(笑
      マカロン、ショコラと呼び合てるし、中々百合要素が高い曲だなーという感想です(;´∀`)
      女児向けアニメながらキラプリは結構ギリギリのところをついてくるな(^^;

  2. あさり より:

    ぷり夫さんおはようございます。あさりです。今回はエリシオもそうですがナタ王子までも霞んでしまいましまうくらいのあきゆか濃厚回でしたね(^ω^;)流石にあきゆか好きの私でも唖然としました(゚д゚)
    今回はゆかりさんの本当の気持ちをあきらさんが救った感じでした。ますますあきらさんのイケメン度が増したせいか、もしあきらさんが女性だとあのポンコツ王子に伝えても信じてもらえなかったかも知れません(笑)
    あきらさんが折り紙で折っていたのはアヤメだと思います。
    花言葉は「希望」「メッセージ」の意味になります。多分ですがあきらさんはゆかりさんの本当の気持ちを知りたかったのかなと思いますし、ラストシーンでゆかりさんの謎の球体が光っていたので、球体からのメッセージは素直になってという意味なのかなと思います。
    次回はプリキュア恒例の海の回ですし、久しぶりにビブリーちゃんが出てきますがパルフェに助けるシーンが気になります。もしかしてジュリオ同様、改心していく感じになるんのかな?

  3. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    今回の話、何が目的であるのかさっぱりわかりませんでした。もう2人が自分達の世界に入っちゃったから置いていかれた気分。ちびっ子達は理解できたんでしょうか?せっかくのあきゆか回でしたが、個人的には最低レベルの話になってしまいました。脚本の方がプロの方でしたので期待していたのですが、キャラがうまく動かせてなかった気がします。
    しかもOP変わってないし…!ちょっとこれはないわー。

    次回はGo!プリから恒例になった水着回。ビブリーとパルフェがどう関わっていくのか、少し気になるところです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      言われると確かに今回のお話の目的がわかりませんでしたね(^^;ちびっ子たちちょっと置いてきぼりくらったのではないでしょうか。
      ちょっと百合要素が強かった気がします。

      opはこのまま行く感じでしょうか。ジュリオくんが敵のままなのでいつかは変更があるかと思いますが…これは待つしかなさそうですね。

      来週の水着回はビブリーちゃんも結構出てくるみたいなので結構期待してます!何か改心しそうな感じですね(´▽`)

  4. あさり より:

    あさりです。あきらさんが折っていたのはアヤメではなく百合の間違いでした
    まあ今回の敵キャラも百合のモンスターだったしスタッフは第2のはるかとみちる(セーラームーン)を誕生させたかったのですかね・・・。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今回のお話は予想以上に濃厚でしたね(;´∀`)
      あきらさんは今回は完璧に男の子という感じでしたね。もう女の子に見えませんでした(笑

      (゚д゚)!
      あの花は百合だったんですね…もうこれはキラプリスタッフが狙ってたとしか…もう公式でやっちゃってる感じですね(;´∀`)
      はるかとみちる…私が小学生の時に話ですが、正直それに近いというかそれを狙ってるのは間違いないと思います(笑

      来週の予告をYouTubeで確認したらそんな感じになってますね~個人的にはビブリーちゃんは好きなので是非とも改心してほしいところです!!

  5. ふるまさ より:

    あおいがダンスについてツッコミをするシーンがありましたがここでやっとあおいのお嬢様設定が活かされましたね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      私もそこは生かされてると思いました。何気にうまいツッコミだったと思います。
      あおいちゃん回が見たくなりましたね(´▽`)

  6. 小春 より:

    プリ夫さんこんばんは、小春です。
    今回は色んな意味で忘れられない回になりましたね。まさか公式がここまでやるとは思えませんでした(笑)
    でも私が思うに今回の話の目的はゆかりさんがようやくあきらさん(仲間)に本音をぶつける事が出来た、という事なんじゃないかなと思いました。16話では敵であるジュリオに自分の本心を見破られましたが仲間であるいちか達には知られませんでした。それがやっとあきらさんの前で嘘偽りのない「素直」な自分を
    見せる事が出来た、そしてあきらさんはゆかりさんの全てを受け入れた、きっとゆかりさんにはこういう
    人がずっと必要だったんだと思います。たからゆかりさんとあきらさんが出会えて良かったと、今回の回を見て心から思いました。

  7. 小春 より:

    後、シエルがあきらさんに「『大好き』という気持ちはちゃんと伝えた方がいい」と説得しているシーンはぐっときました。キラリンとピカリオの過去が分かっているとよりシエルの言葉に重みを感じました。それだけ彼女も自分の行動を反省しているんだという事が分かったので、もう見た瞬間にお気に入りシーンになりました。にしてもここのシーンを見て余計に、早くピカリオ復活してくれという思いが強くなりました(笑)私はキラピカ姉弟推しなので、2人がいつか仲良くスイーツを作るシーンがくる事を切実に願っています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      小春さん、こんばんは!コメントありがとうございます!!

      本当にそうですね、プリキュア史上最大級の百合回と言っていいでしょう(;´∀`)
      なるほど、高校生プリキュア同士の信頼感が深まった回と言った感じですね。この2人は中学生プリキュアとはちょっと違うところがありますし、プリキュア回の公式百合カップルと言っていいでしょう!!

      シエルは過去の失敗がありますからね。ピカリオの件もあるし、あきらさんに同じ気持ちになってほしくなかったんでしょう。
      ピカリオも早く復活してキラリンとのペアが早くみたいですね(^^