キラキラ☆プリキュアアラモード第22話感想ネタバレ ピカリオがグレた衝撃の理由…

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

ホイップたちの前にジュリオが現れる。
その姿を見て、はっとするキラリン。

なんとジュリオは、キラリンがずっと探していた
双子の弟・ピカリオだった!

だが、姉であるキラリンに、ジュリオは攻撃をしてきて…!?

キラリンをかばって、ジュリオの攻撃にキラキラルをはなつホイップ。
ふたつの力がぶつかって、大爆発!
みんなで地下の大空洞に落ちていってしまう。

キラキラルがただよう不思議な地下空洞で、
キラリンはパリでの出来事を話し出す。
キラリンとピカリオは、
一緒にパティシエを目指して修行していたが、
ある日、突然ピカリオが出ていってしまったのだという。

どうしてこうなってしまったのかわからないというキラリン。
そこにジュリオが現れて、その理由を話し始めるのだった…。

引用元:ABC朝日放送

ということで、第22話はジュリオくん最終決戦!!
キラプリ序盤から苦しめた敵幹部ですが、ようやく最終決戦と言った感じですね。

このジュリオくんはほぼ間違いなく妖精のピカリオということで、シエルちゃんことキラリンとは兄弟とのこと。

果たしてジュリオくんは何故悪の手先になったか…そしてシエルと別れた理由、スイーツが嫌いな理由もこの第22話で明らかになると思います。

登場からずっと謎多きキャラだったジュリオくん…このジュリオくんの正体に注目したいですね(^^

※お待たせしました、感想記事更新しました!!

スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第22話感想「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」感想ネタバレ

第22話はジュリオくんと最終決戦ということで、オープニング前から激しい戦闘シーンからスタート!!

ジュリオくんも相当パワーアップしているみたいで、5人のプリキュアも大苦戦です(;´Д`)

そんな中で、キラリンがジュリオの事を双子の弟であるピカリオと気づきます。今までネタバレ要素だったんですが、ようやく二人の関係性が本編で出てきましたね。

そんなキラリンをピカリオは攻撃。どうやらキラリンの事が相当嫌いみたいですね(;´Д`)

その衝撃でキュアホイップたちは穴に落ち変身が溶けてしまいます。

キラリンの話だとピカリオもキラリンと一緒でパリに修行に行ってたとのこと。
仲良くスイーツ作りに励んでいたんですが、ある日突ピカリオが出て行ってしまったみたいです。

だからいちかちゃんにスイーツ作りを教えることができるくらいスイーツの事が詳しかったんですね。

果たして出て行ってしまった理由とはなんなんでしょうか?

再びジュリオくんが襲ってきて再びプリキュアに変身!

うーん、実質1日で2回変身していることになりますが…変身解除しなくても問題なかったような…(^^;

パワーアップしたジュリオくんはやっぱり強い!これだけの負の力を持っているのは何故でしょうか?

いよいよジュリオくんの口からグレてしまった理由が語られます(゚д゚)!

ジュリオくんがグレてしまったのは、キラリンがお気に入りの調理道具が壊れてしまい、それを励ますためにワッフルを作ってあげたそうです。

それが非常に美味しかったみたいですね。

その後パリで修行して、キラリンは人間のパティシエの元でメキメキと腕が上達…ピカリオは中々腕が上がらなかったみたいです。

スイーツ作りも上達し、人間に変身できるようになったキラリン。
スイーツ作りの腕が中々上がらず苦しむピカリオ。

そんなキラリンがジュリオくんの作ったワッフルを食べて「いちご山で作ってもらったのがおいしいかな」という結構胸に来ることを言われてしまったみたいですね(;´Д`)

スポンサーリンク

「キラリンはもっと修行してプリキュアになるキラ!」

とピカリオくんのことはお構いなし。これはジュリオくんがグレてしまうのもわかる気がしますね…。

そんな絶望しているピカリオをノワールが見つけて悪落ちさせてしまったみたいですね。

意外や意外、キラリンがゲスかったのがピカリオをジュリオくんにしてしまったようです(;´Д`)

キュアホイップが4人のプリキュアに支えられながらジュリオくんの心の奥底にある気持ち探ります。

ジュリオくんは決してお姉さんのキラリンを嫌いになったわけではなく、認めてほしいという気持ちだったみたいですね。

さすがキュアホイップ、人の気持ちがわかるプリキュアです!
いちかちゃんの時から人の事を考えて行動してましたからね~

スポンサーリンク

最後はワンダフルアラモードでジュリオくんを撃破!!…ではなくケーキの中でジュリオくんの説得。

最後は何かはーちゃんみたいな巨大な方が出てきましたが、これは誰なんでしょうか。

謎は多いですが、キュアホイップの力でジュリオくんはピカリオに戻ることが出来ました。

最後はノワール様が出てきましたが、来週戦うことになるのかな?

何せ来週は…。

第23話はキュアパルフェが初登場!!

第23話はキュアパルフェが初登場!ピカリオの気持ちに気づけなかったシエルちゃんはものすごい絶望してますね(;´Д`)

スイーツも作らない…プリキュアも目指さない…という絶望ぶり…。

ノワール様に操られそうにもなってますが、ここからどのようにキュアパルフェに変身するのか楽しみですね。

しかし、エンディング前のCMにはおもちゃのCMが入ってました。
うーん、もう話が始まるまで隠すということはしないスタンスなんですね(^^;




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 個人的に思ったんだけどさぁ~(^o^ゞ より:

    pixvユーザーのy.crashさんとも話してみて
    プリアラには獣らしさが足りないと思ったんだけど
    プリ夫さんはどう思いますか?(≧∇≦)

    獣をモチーフにしたのに肉弾戦が
    ないところ以外他のプリキュアと変わらないと思ったわ(T0T)
    少し物足りない気分・・・(T0T)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      確かにちょっと獣っぽさが足りない感じがしますね(;´∀`)
      動物の特徴を生かしての戦闘というのが少ない気がします…これだったら肉弾戦入れたほうがよかったじゃないかなぁと思います。
      戦闘シーンが物足りないというのは同意ですね~

      …この前のコメントですがちょっと内容が過激すぎるようだったので、非常に申し訳ありませんが削除させて頂きました(;´Д`)
      気を悪くしてしまったら申し訳ありません…ちょっと他の読者さんには見せられない内容だったので…。

      • やっぱ似てるわ・・・(≧∇≦) より:

        ビブリーはゴスロリの服着た
        クェスだわ(≧∇≦)

        • プリ夫 プリ夫 より:

          うーん、ビブリーちゃんについてはそういう虐待的なことはちょっと…日朝アニメではなくなってしまいますからね(;´Д`)
          あるにしても同人誌のような二次創作になるのではないでしょうか。

          髪型のせいかやっぱりクェスに似てますね(笑

          • ここのサイトはNGなんすか?(T0T) より:

            ここのサイトは二次創作的なコメントはNGなんか?(T0T)
            ここのサイトだからこそ話せることだと思ったんだけどなぁ(T0T)
            俺の周りにはプリキュアを観てる人がいないから尚更・・・(T0T)
            『過激な内容のコメントはNG』って
            注意書しといたほうがいいんじゃない?(≧∇≦)
            そもそも、そんなに過激じゃなかったし。

  2. お前があああああああああああああー‼ より:

    シエルが昭弘ペンチで処刑されちまったぞ(≧∇≦)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      >ここのサイトは二次創作的なコメントはNGなんか?(T0T)

      いえいえ!もちろんそういうわけではないんです!!私もプリキュアが好きな人と話せるのはうれしいですし、コメント頂けるのは全然問題ないです!

      うーん、コメントに関しては私個人の判断になってしまうので、何ともなんですが…基本はOKでダメなものは管理人の私が申し訳ないですが、削除させて頂きます。
      基本はコメントいつでもOKなので気にせずコメントして頂けるとありがたいです。

  3. ヨヨコ より:

    最近シリーズを観賞してて思うのですが、プリキュアシリーズの全体を通して体の全体のバランスが悪い気がするのですが、中学2年生が主にプリキュアに変身してますが、体が細すぎませんか?
    来週登場予定のパルフェに至っては、上の次回予告の後に出る提供のバックの絵のパルフェは腕の太さと足全体の太さがほぼ同じって、せめて太ももぐらいはもう少し肉がついててもいいのではと思います。
    プリ夫さんはどう思います?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヨヨコさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、確かにキラプリメンバー(特に中学生)はちょっと細いかなーという印象を受けます。いちかちゃんなんて結構細めの設定ですね。
      スイーツを食べているから肉付きもよくなりそうですが、そこはアニメだから…と言ったらおしまいですね(^^;
      前作のみらいちゃんはそんな細すぎるというイメージはなかったんですけどね~

      個人的な意見としては大友目線になってしまうんですが、フレッシュやスイーツのような等身の高いプリキュアがやっぱりいいですね(´▽`*)

  4. ふるまさ より:

    銀魂の実写版が14日に公開されますね。
    実はプリキュアを知るきっかけになったのは銀魂に登場したタマキュアなんですw
    また東映に怒られるの覚悟でタマキュアやってほしいですけどね。
    今ならお登勢がショコラでキャサリンがマカロンでしょうね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      話題の銀魂実写版いよいよ公開ですか~私がジャンプ読んでいた時の序盤は知ってるんですが、まさか実写化されるとは当時夢にも思いませんでしたね(;´∀`)
      タマキュアは拝見したことがあります、確かこれで東映さんに怒られたんですよね(笑
      まあ、確かに怒られる内容だと思います(^^;

  5. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    ジュリオ君がスイーツ作りが嫌いになった理由や闇堕ちになった経緯が判明しましたが、ちょっとピカリオが可哀想でしたね。最初は姉弟仲良く修行してたのに、キラリンが人間体になるまでスイーツ作りが上達しまった。せめて一生懸命頑張ってるピカリオに励ましの言葉が欲しかったと思いますね。ワッフルを食べている時も「ピカリオが作るワッフル
    はいつも美味しいね」みたいな言葉
    があればスイーツ作りを続ける事もできたし、闇堕ちにならなかったと思います。
    16話のゆかりさんの嘘の姉話にジュリオ君が共感したのは自分と同じ境遇と重なってた事になりますね。
    ジュリオ君の孤独や憎しみを自ら盾にして受け止めるホイップは凄かったですね。最終的にはジュリオ君の心の闇を晴らしたわけですから、実はホイップって伝説のプリキュア(あの女神みたいなキャラ)の生まれ変わりだったりして(^_^;)
    次回は遂にキュアパルフェ登場回になりますが、シエルちゃんがまんま17話のいちかちゃん状態になってましたね。いちかちゃんの時はペコリンのサポートで元に戻りましたが、シエルちゃんの場合はどうなるんでしょうね?個人的にはピカリオと一緒にスイーツを作って姉弟の絆を取り戻して欲しいですね(*´∀`*)
    あとビブリーちゃんも気になります。予告映像だとビブリーちゃんとイルが合体?したような敵がいましたが、もうビブリーちゃんも次回で退場になるのかな?
    次回から新しいOP映像や新ED曲もお披露目されますし、楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      うーん、今回の闇堕ちの理由はちょっと悲しいものがありましたね(;´Д`)
      まさかキラリンの心無い言葉が原因だったとは…本人にその気がないにしても傷つけてしまうことはよくあることですし、子どもたちにそこを学んでほしいという感じだったんですかね。
      あさりさんのいう通り、あそこの言葉がなければピカリオ闇堕ちはなかったと思います。

      あの女神みたいなキャラ気になりますね、いちかちゃんは他人の痛みを受け止める本当に女神みたいな人でしたから生まれ変わりというのもあり得る話だと思います!

      >もうビブリーちゃんも次回で退場になるのかな?
      私もそれが気になってました。ビブリーちゃんは好きなキャラなので出来れば残っていてほしんですが(;´Д`)

      そういえばOP,EDも新しくなるでしょうね~私もどんなものになるのか非常に楽しみです!!

  6. 小春 より:

    プリ夫さんこんばんは!ここにコメントするのは初めてです!いきなりですが、次回予告を何度か見て気になった事があります。それはパルフェレインボーリボンについてです。このパルフェレインボーリボンの正体はもしかしてピカリオなんじゃないかなと考えました。その理由はこの武器には青い羽がついています。それがピカリオの髪とよく似ているのでそうなんじゃないかなと思いました。個人的にはその方がプリキュアになったキラリンと一緒に戦える展開になるので嬉しいですが、プリ夫さんはどう思いますか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      小春さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      (゚д゚)!
      確かに青い羽がついてますね。個人的にはプリキュア5無印で妖精のミルクがブレスレットに変身して必殺技を出したことがあることを考えると十分に可能性があると思います!
      ピカリオくんのことを考えると是非とも味方になってほしいですからね~そのような展開を期待したいです(´▽`)

  7. あやね より:

    キュアホイップの後ろに、いにしえのプリキュアがいる⁉︎

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あやねさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      いにしえのプリキュアとホイップが重なってましたね~
      最終的にこのいにしえのプリキュアの正体も明らかになると思いますが、どのように物語に関わってくるのか注目したいです(^^