キラキラ☆プリキュアアラモード第15話感想みくちゃんがかわいい!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」あらすあらすじと予告動画を貼っておきます。

入院しているはずの、あきらの妹・みくがキラパティにやってきた!
病院から外出許可が出たため、
キラパティのお手伝いがしたくてやってきたみたい。
大ハリキリのみくは、
さっそくお客さんのオーダーを取りにいくけど、
なかなか上手にできない…
さらに、キッチンのお手伝いも上手にできなくて、
落ち込んでしまうの。

そんなみくに気づいたいちかは、
みくと一緒に新しいスイーツを作ることに。
2人が考えたのは、あきらにサプライズでチョコケーキを作ること!
どんなチョコケーキができるのかな…!?

引用元:ABC朝日放送

ということで、第15話はキュアショコラこと剣城あきらさんが主役の回ですね。
仲間になった順番のキュアカスタード、キュアジェラートと来ていたのでてっきりキュアマカロン回になるかと思ったので意外でした(^^;

まあ、キュアマカロンはその次の第16話で敵のジュリオくんと接近するみたいなので、その辺を考えてのキュアショコラ回と言った感じですかね。

そして今回の第15話であきらさんの妹のみくちゃんが本格的に登場(゚д゚)!

予告を見る限り、非常に目力があり病弱ということですが将来的にはあきらさんみたいなイケメン女子になりそうです(^^

あらすじを見る限りだとそのみくちゃんがお手伝いするけど、中々うまくできないというちょっと悲しい感じになるみたいですね(;´Д`)

いちかちゃんがそんなみくちゃんをフォローするために一緒にあきらさんにサプライズでチョコケーキを作るという…
何ともいちかちゃんのやさしさが身に染みる回になりそうです。

そしてあきらさんもみくちゃんのために怒りのキュアショコラに変身!

「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」…北斗の拳の「愛深きゆえに愛を捨てた男・サウザー」みたいになってる気が(笑

普段は怒らないあきらさんがみくちゃんのために激オコする姿は見どころと言っていいでしょう!

スポンサーリンク

※お待たせしました、感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第15話感想「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」感想ネタバレ

第15話冒頭はキラパティのスイーツ仕込み中からスタート。

そこにあきらさんの妹であるみくちゃんが登場します。
病弱で入院中のみくちゃんですが、体調が良いということで外出を許可されたそうです。

今回のお話を見る限りだと、みくちゃんは病弱とは思えないぐらい元気ですけどね(;´∀`)

みくちゃんはキラパティメンバーもあきらさんから聞いているようで全員知ってるみたいです。

あいさつもしっかりしてるし、みんなの長所を言っていく辺りみくちゃん将来大物になりそうな予感がプンプンします(笑

ちなみにペコリンは犬のようなもの?だと思ったみたいです(;´∀`)

ちなみにみくちゃんは9歳だそうです。高校生のあきらさんとは大分離れてますね。

そしてみくちゃんがキラパティを手伝う事にあきらさんはちょっと心配してましたが、どうなることやら(^^;

キラパティの注文を受けますが、オーダーが多すぎてパンク状態に(^^;
そこはしっかりものあきらさんがカバーしてました。

さすがあきらさんと言った感じですね。
女性客は目をハートにしているし…さすがイケメン(;´∀`)

注文がダメならデコレーションのお手伝い!

…なんですが、デコレーションしたクッキーが笑ったり、怒ったりとイマイチ(;´∀`)

キラプリメンバーは個性があるとフォローしてましが、みくちゃんは大分しょんぼりした感じですね(;´Д`)

そんなみくちゃんを気遣ってか、ショッピングに連れ出すいちかちゃん。
こういう時の気づかいはさすがいちかちゃんと言った感じでしょうか。

ニコニコになるように

と小さい頃にあきらさんからチョコをもらってから悲しい時はチョコを食べるようになったそうです。
あきらさんははキュアショコラになる前からチョコを由縁があったんですね(笑

あきらさんを笑顔にするために内緒でチョコレートケーキを作るということみたいです。

スポンサーリンク

そんな話をしていると…

木の上からリオくんが登場(゚д゚)!

チョコレートケーキ作りを応援するということですが、何を企んでいるでしょうか(^^;

ということでチョコレートケーキ作りスタート!

一生懸命作るみくちゃんですが最後のデコレーションにはこだわりがあるみたいです。

一体どんなデコレーションになるんでしょうか…?

スポンサーリンク

チョコレートケーキのデザインは以前にビックリしたプードルちゃん。
それから仲良くなったこともあり、プードルは思い出となっていたようです。

それを食べたあきらさんは今まで食べてきたケーキの中で一番おいしいと大絶賛!
病弱な妹さんが作ったケーキですからね、おいしくないわけがない(゚д゚)!

.

そこにジュリオくんが登場し、みくちゃんのキラキラルを奪い取ってしまいます。

それによって気絶してしまうみくちゃん。これにはあきらさんもこの表情。
あきらさん今までにない怒りの表情ですね(゚Д゚;)

キュアショコラが主役という事で、久々のショコラ単独の変身バンク。

いつみてもかっこいいぜ~

怒りで珍しく冷静さを失うキュアショコラ。単独突撃してジュリオに捕まってしまいます。

これはピンチと思っていたら…

みくちゃんのケーキのキラキラルの力で脱出!

意外にあっさり出てたのは時間の都合でしょうか(^^;

最後はキュアショコラの単独必殺技ショコラアロマーゼ、そして合体技ワンダフルアラモードでジュリオくんを追い払います。

ちょっとショコラアロマーゼのデザインが…いやなんでもないです(^^;

最後はみくちゃんがバスで帰りハッピーエンド!

みくちゃん、非常に可愛かったですね。
しかも性格もあきらさんに似ていてしっかりしているので将来大物になりそうな予感(゚д゚)!

第16話はキュアマカロンことゆかりさんが主役!

来週の第16話はゆかりさんが主役みたいですね。
リオくんと急接近するみたいですが、距離が近すぎる(^^;

そのままキスしていまいそうな勢いですが、果たしてどうなるのでしょうか。
…まあ、プリキュアなのでさすがにないでしょうが、深夜系アニメだったらそのままいい関係になってしまいそうな感じですね(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 来週(5/14)はみくちゃん死亡フラグ回か!? より:

    キュアショコラが
    ガチギレするってことは
    みくちゃんがジュリオに
    殺されてしまうかも?(^○^)♪
    それなら怒る理由もわかるし。
    プリアラ初の犠牲者に
    なっちまうのかぁ~(T0T)

    もしくは
    病気が治ってないのに
    調子に乗ってはしゃいで
    病気が悪化してしまい
    病死しちゃうかも?(^○^)♪

    みくちゃん死亡フラグ
    立ちすぎでしょ!?

    みくちゃんには悪いけど
    脚本的にはジュリオに
    殺されてショコラが
    ガチギレするほうが
    展開が盛り上がるから
    前者の死に方のほうが
    イイね(^○^)♪

    後者だとタダのアホな子
    みたいになっちゃうし(^o^ゞ

  2. キュアショコラ『キラキラバシューン』確定ですかぁ~?(^o^ゞ より:

    みくちゃんがジュリオに
    殺されたらショコラの
    キラキラルが弾けて
    目のハイライトが消える。
    ショコラは本気で
    ジュリオのことを
    殺りにいくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおー(^○^)♪

    オレはこういう展開を
    待っていたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ~(^○^)♪

  3. みくちゃんの本当の思いがあきらを守るんや!!(^○^)♪ より:

    あきらの心の中で
    こんな感じでみくちゃんが
    生き続けるかも?(^○^)♪
    死んだ後もこんな感じで
    出てきて欲しいぜ(^○^)♪

  4. pixivのユーザーさんに、みくちゃんの死亡展開について聞いてみた(^○^)♪ より:

    みくちゃんの死亡展開を
    観たがっている人が
    いたぞぉぉぉ~(^○^)♪
    やっぱりジュリオに殺されて
    キュアショコラがガチギレ
    する展開がめちゃめちゃ
    盛り上がるぜ(^○^)♪
    キュアショコラvsジュリオの
    ガチの殺り合いが観たいぜ!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      さすがにみくちゃん死亡する展開はないと思いますけどね(;´∀`)
      みくちゃんといえばちょうどプリキュアを見ている女の子ぐらいの年齢ですし、もしそんな展開になったらとんでもないトラウマ回になってしまうと思います(;´Д`)
      大友的にはそういう展開も燃えるかもしれないですが、それは深夜系のアニメでやってほしいものですね。

  5. 同意見の人発見(^○^)♪ より:

    そうそう(^○^)♪
    プリキュアの死の描写が
    アリだと言ってくれた人が
    いたんだよ(^○^)♪
    オレと同意見の人も
    いるもんだなぁ~(^○^)♪
    プリ夫さんは相変わらず
    ナシ派ですかぁ~?(^○^)♪

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私は相変わらずなしですね~
      さすがにプリキュアで死の描写というのはショッキングすぎます(^^;
      それは違うアニメで…という気持ちになっちゃいますね。

  6. 思ったんだけど・・・ より:

    女児たちは
    死について実感がないから
    死の描写があっても
    ノープロブレムじゃね?
    多分、死ぬということ自体
    どういうことなのか
    分からないでしょ!?(^○^)♪

    昔、観てたアニメを
    大人になってからもう一度
    観てみて、あのキャラが
    言っていたことを昔は
    理解できなかったけど
    今は理解できる。
    あのキャラはこんなに
    深い(重い)こと
    言ってたんだなぁ~(^○^)♪
    と思う。

    ここのシーンは
    こういう意味があったのね。
    台詞の真の意味を知って
    もう一度ハマる(^○^)♪

    プリキュアでは
    こういう展開ないの?(^○^)♪

    もしあるとしたら
    そんなに子供向けにしすぎる
    必要もない気がする(^○^)♪
    子供のころ好きだった
    あのキャラのあの台詞の
    深い意味を大人になってから
    理解しても遅くはないし
    むしろ、大人のほうが
    実感もてる台詞があっても
    いいのでは?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      確かに大人になってから意味がわかるというのもいいかもしれませんね。
      プリキュアの映画なんかは大人が見ても感動できるものなので、市の描写でなくても色々表現できると思います。

      この辺は個人差によって考え方が違いますね(^^;

  7. 2択アンケート(^○^)♪ より:

    来週(5/14)はみくちゃんが
    死亡すると思う。

    YES or NO ?

  8. あさり より:

    こんにちは。みくちゃんは最終回には病気が治って元気に学校に行ったり、キラパティであきらさんのお手伝いとかして欲しいです。
    みくちゃんが〇ぬとかコメントしてる人へそういうのは不愉快ですので2度コメントしないで下さい。
    みくちゃんに何か恨みでもあるんですか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、みくちゃんはあきらさんの妹でしっかりとしてると思いますし最終回付近で元気な姿を見せてほしいですね(´▽`*)

      うーん、まあ人には色々な考え方があるということで…あまり気になさらないほうが良いと思います(;´Д`)

    • しじみ より:

      あさりさん的には
      プリキュアの死の描写は
      ナシってことね(^○^)♪
      あさりさんのおかげで
      みくちゃんが死なない展開も
      アリだと思ったぜ(^○^)♪

      • プリ夫 プリ夫 より:

        大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

        プリキュアDEADENDですか?うーん、私的にはやっぱり無しですね(^^;
        せっかく1年間戦ってきたプリキュアが最後に戦死してしまうのは悲しすぎます(;´Д`)
        プリキュアはやっぱりハッピーエンドが一番です!!

        うーん、最近は個人ストーリーに入っているのでなかなか難しいのではないでしょうか。
        母の日会というのもお子さんのためにもいいと思いますけどね~

        やっぱり死の描写というのはプリキュアとは会っていないので…そう思う方が多いと思います(;´Д`)

        • どうよどうよ?(^○^)♪ より:

          DEADENDのエピローグ
          良くね?(^○^)♪

          • プリ夫 プリ夫 より:

            あきらさん、怒ってもさすがに口調は変わりませんでしたね(;´∀`)
            それだけ男口調だともはや男みたいな扱いになっているような(笑

            個人的にDEADENDエピローグはプリキュアでは勘弁してもらいたいですね(^^;

  9. 全滅ENDならありそうな展開(^○^)♪ より:

    みくちゃんがジュリオに殺されて
    キラキラバシューンする展開が
    盛り上がるって言ったけど
    みくちゃんが死なない展開も
    イイと思ったよ(^○^)♪

    最終決戦で6人のプリキュアが
    戦いには勝利するけど
    力尽きて死亡(戦死)するみたいな
    展開になる。

    (鉄血みたいに完全敗北して死亡よりも
    勝利して死亡のほうがいいかも?(^○^)♪
    プリアラにはスイーツを守るという
    大義があるからね(^○^)♪)

    最終決戦後のエピローグにて

    『キラパティの店員全員死亡しちまったぜ。
    おい‼じゃあ誰がキラパティを
    引き継ぐんだよ!?』的な展開になる。

    あの戦い(最終決戦)から10年
    なんと!!
    キラパティを引き継いだのは
    みくちゃんとえみるちゃんと
    その他諸々の人々だったんだ‼(^○^)♪
    (その他諸々の人々は誰がいいかな?
    第9話に出てきた幼稚園の子供たちがいいかな(^○^)♪)

    店長はなんと『みくちゃん』!!
    10年前に戦死した姉(あきら)の思いを継いで
    キラパティの店長になたよぉ~(^○^)♪
    キラパティはちゃんと次代に受け継がれたんだ‼

    『私はお姉ちゃん(あきら)が大好きだったこのキラパティで毎日楽しく過ごしてるよ。
    お姉ちゃん(あきら)はそっちの世界でも
    いちかさん、ひまりさん、あおいさん、ゆかりさんたちと
    キラパティを開いて楽しく過ごしてるのかな?
    この間ね。キラパティの新作スイーツが出たんだ。
    お客さんがとっても喜んでくれたんだ。
    聞いて聞いて(^○^)♪
    このスイーツを考えたのは私(みくちゃん)なんだ‼
    今度はお姉ちゃん(あきら)と
    一緒に食べたいなぁ~(^○^)♪
    またお姉ちゃん(あきら)と一緒に
    スイーツ作りたいなぁ~(^○^)♪』

    こんな感じになりそう(^○^)♪
    完全なBADENDじゃなくて
    希望のあるDEADENDかな(^○^)♪

    (鉄血もこんな感じの最終回だったわ(^○^)♪)

    キラパティの2期があったら
    みくちゃんが主人公だな(^○^)♪

    ps.
    最近のアニメは最終回にエピローグという展開が多いのかな?

  10. 誤字があった(T0T) より:

    誤字1
    (誤)いちかさん、ひまりさん、あおいさん、ゆかりさんたちと

    (正)いちかさん、ひまりさん、あおいさん、ゆかりさん、シエルさんたちと

    誤字2

    (誤)キラパティの2期

    (正)プリアラの2期

    オレとしたことが・・・(T0T)
    やっちまったぜ・・・(T0T)

  11. DEADENDって実際ありそうな展開ね(^○^)♪ より:

    DEADENDが実装されたら
    プリ夫さん的にはどう思いますか?
    やっぱりこういう展開はナシですか?(^○^)♪

  12. 個人的に思ったんだけど・・・ より:

    明日(5/14)は母の日だから
    みくちゃん登場回は来週(5/21)に回して
    さとみが帰ってきて、いちかが
    さとみと1日だけ一緒に
    過ごすという回のほうが良かったと思う。

  13. 個人的には・・・ より:

    あきらはガチギレするときだけ
    男口調になって欲しい(^○^)♪
    (一人称が『俺』になる、~じゃねぇ~かぁ~ など)
    あおいとあきらはボーイッシュだから
    ガチギレしたときだけ男口調になって欲しい(^○^)♪
    あおいとあきらが一人称『俺』でも違和感ないし(^○^)♪
    普段とのギャップが生まれるし、迫力があるからね(^○^)♪

    個人的には、マカロンの男口調も
    聞いてみたい(^○^)♪
    最終決戦だけでもいいからマカロンの
    『んじゃあー!!行くかぁぁぁー‼』
    みたいな台詞を聞いてみたいぜ(^○^)♪

  14. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    みくちゃんがとても可愛かったです(●´ω`●)しかも小3なのに挨拶をちゃんとしていたりするところなど、しっかり者のあきらに似てますね。将来大物になるどころかプリキュアになってもおかしくない気がしてしまいます。
    そして次回はリオ&ゆかり回!着物姿のゆかりが美しい(。・ω・。)

    〜余談〜
    ①Twitterであきらに八重歯(?)があることを見つけた方がいました。下の画像を見ると確かにそうですね。

  15. 山内亜利沙 より:

    ②今回あきらが本気で怒っていましたが、個人的にはありすの方が怖い気がする…。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      みくちゃんがとても可愛かったですね~小3でこれだけしっかりしているだから本当に大したものです。私の小3の時とは大違いですね(笑
      ゆかりさんは和装も非常に似合いますね~なんでも似合うのはさすがゆかりさんと言ったところでしょうか(・∀・)

      おお、細かいところまで見てますね~全然気づきませんでした(;´∀`)
      八重歯より表情に目が行ってしまいすね(笑

      このありすちゃんは結構有名ですね。普段優しい子が怒ると本当に怖い(^^;
      ありすちゃんの場合、バックに四葉財閥があるので怒らせたら社会的に消されそう(笑

  16. あさり より:

    こんにちは。今回は剣城姉妹の絆が強く感じた回でした。妹のみくちゃんもお姉さんのあきらさんみたいにしっかりとして、芯が強い女の子でしたね。みくちゃん役の声優さんも声が可愛くて、未来の妖精候補になりそう(笑)(SSの咲の妹役だった齋藤さんもまほプリで妖精役になった)
    あと回想シーンのあきらさんは昔からイケメンだった(笑)
    次回はゆかりさん回。遂にゆかりさんが本気でリオ君の秘密を暴く感じですね。ゆかりさんって茶道の家元の娘or予告に出てた老婦人(4話の回想シーンで喋ってた祖母)の孫なのかな?和服姿も綺麗でした。次回のジュリオのターゲットは親衛隊になるんですかね?ゆかりさんがどのような形で覚醒するのか楽しみですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      みくちゃん非常にしっかりとした女の子でしたね~病弱ということなのでもっと気弱な子かと思ったら全然違いました(^^;
      みくちゃんの声優の方は可愛い声だったので次回作以降でまた出番がありそうですね~もしかしたらプリキュアになるかも…という期待もしてしまいますね(笑

      あきらさんは昔からボーイッシュでしたね~男の子って言われて違和感ない感じがします(;´∀`)

      >ゆかりさんって茶道の家元の娘
      和服も似合ってたしありえるかもしれませんね。この辺もゆくゆくは明らかになっていくでしょうか。

      予告を見る限り親衛隊を利用する感じになりそうですね、単発かと思いきや出番の多い親衛隊…これからも活躍するかもしれません(笑

  17. 宮下友恵 より:

    こんにちわ〜宮下です!
    みくちゃん可愛かったですね!私もあんな妹が欲しいです!!!
    個人的にぺこりんが猫のふりする所はかなり笑えましたw

    • プリ夫 プリ夫 より:

      宮下さん、こんにちは!

      みくちゃんはかわいい上にしっかりとした妹さんでしたね~
      病弱ということでおとなしい子をイメージしてたんですが、全然違いました(笑

      犬や猫になりきるペコリン可愛かったですね(笑
      普段やっていないので違和感満点でしたが(;´∀`)

  18. […] しかし9歳のとは思えないぐらいしっかりしており、プリキュアアラモードで剣城あきらさんの妹のみくちゃんも9歳ということで、何かプリキュア世界の9歳はしっかりしている印象が […]