スポンサーリンク

キュアショコラ(剣城あきら)声優元宝塚森なな子の宝塚雪組芸名は?男前なプライベートも



スポンサーリンク




本日は第6話で初登場し、そのイケメンっぷりが大好評だったキュアショコラ(剣城あきら)の声優・森なな子さんについて調べてみました(・∀・)

というのも私の中でキラキラプリキュアアラモードの声優陣の中で森なな子さんだけ謎が多いですよね(^^;

キュアホイップ役の美山加恋さんは僕と彼女と彼女の生きる道出てたし…
キュアカスタード役の福原遥さんはまいんちゃんだし…
キュアジェラート役の村中知さんは私は知らなかった(ファンの人はごめんさい)けど結構主役もやってる人みたいだし…
キュアマカロン役の藤田咲さんは初音ミクだし…

ということで、元宝塚で声優の森なな子さんの事について調べてみましたので、早速ご覧ください!!

スポンサーリンク




キュアショコラ(剣城あきら)変身動画(声優なな子の声確認)

ということでまずは声優・森なな子さんの声を動画で確認してみましょう。
確認するのは剣城あきら→キュアショコラの変身動画を準備しました。

うーん、やっぱり男らしい(!?)非常に声ですね(´▽`*)
さすが元宝塚といった感じでしょうか。

男装の麗人・キュアショコラにピッタリの声ですね(^^

森なな子のプロフィール 年齢・身長・経歴・事務所・等々…

もり ななこ
森 なな子
プロフィール
性別 女性
出生地 日本・福岡県福岡市
生年月日 1988年2月13日(29歳)
身長 168cm
職業 声優
事務所 マウスプロモーション
声優活動
活動期間 2013年 –
ジャンル アニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーション
デビュー作 神さまのいない日曜日(悪疫(ポックス))
女優活動
活動期間 2005年 –
ジャンル 舞台、テレビドラマ

スポンサーリンク




引用元:Wikipedia

ということで、森なな子さんのプロフィールはコチラ。
年齢は1988年生まれという事で今年(2017年)で29歳(゚д゚)!
来年で30歳なんですね、とても見えない(^^;

身長は168cmということで、下手な男性よりも大きい(;´∀`)

声優としての活動を始めたのは2013年と最近ですね。
元々は宝塚女優というのは有名ですが、宝塚歌劇団に入団したのは2005年。
そして宝塚を退団したのは2009年だそうです。

宝塚歌劇団を退団後は企業事務や美容サロンカウンセラーなどいわゆる普通のOLをやっていたみたいです(゚д゚)!
これは意外な経歴ですね~てっきり宝塚歌劇団退団から速攻声優にスカウトされたんじゃないかと思ってました(^^;

2012年にはミス・ユニバース・ジャパンに応募してファイナリストにも選ばれたそうです(;´∀`)
ミス・ユニバースって芸能人とかを結構輩出している大会ですよね?
うーん、森なな子さんすげえ…。

その後、スマホアプリの声等フリーで声優の活動を行いながら声優を目指したそうです。

そして2013年アニメ「神さまのいない日曜日」で声優として正式にデビューし、2015年には声優事務所のマウスプロモーションに所属したそうです。

うーん、声優になるまで結構苦労してるんですね。
声優になるのって結構難しく、継続的に収入が入らなくなる可能性もあるので食べていくのが大変な職業ということを聞いたことがあるので、森なな子さん大したものですね~

森なな子の宝塚歌劇団時代の経歴は?

森なな子さんの宝塚歌劇団時代の舞台経験も載せておきます。

スポンサーリンク




宝塚歌劇団時代の主な舞台出演[編集]
2005年 『マラケシュ・紅の墓標』『エンター・ザ・レビュー』(初舞台)
2005年 『霧のミラノ』『ワンダーランド』
2005年 『DAYTIME HUSTLER』
2006年 『ベルサイユのばら』(新人公演)衛兵隊士
2006年 『Young Bloods!!』(バウホール)看守
2006年 『堕天使の涙』『タランテラ!』(新人公演)サリエル(本役:凰稀かなめ)
2007年 『ノン ノン シュガー!!』(バウホール)ミッキー
2007年 『エリザベート』ルドルフ(少年時代)、(新人公演)ジュラ(本役:蓮城まこと)
2007年 『シルバー・ローズ・クロニクル』(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)(日本青年館)エイブラハム
2008年 『君を愛してる−Je t’aime−』『ミロワール−鏡のエンドレス・ドリームズ−』
2008年 『凍てついた明日−ボニー&クライドとの邂逅』(バウホール)ジョーンズ
2008年 『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』(新人公演)イヴァン(本役:沙央くらま)
2008年 『カラマーゾフの兄弟』
2009年 『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』新人公演:ゴメス伍長(本役:大凪真生)
2009年 『ロシアン・ブルー -魔女への鉄槌-』『RIO DE BRAVO!!』フョードル・スタチンスキー

スポンサーリンク




在籍したのが2005年~2009年の僅か4年ということなので、主役の経験はないみたいですね。

若手の頃に衛兵隊士や看守なんかを演じてる辺り、若手時代は声優と一緒で宝塚女優も下積み経験があるんだなぁという感じです。

宝塚歌劇団には「男役10年」という言葉があるそうで男役として成熟するには10年の歳月が必要だそうです。

さすが宝塚歌劇団といった感じでしょうか。4年ぐらいではまだまだひよっこといった感じですね(^^;

森なな子の宝塚雪組芸名は?(宝塚時代の画像あり)

森なな子さんは宝塚雪組に所属していたそうです。

ちなみにその時の芸名は冴輝ちはや(さえき ちはや)という芸名で活動していたそうですね。

そんな冴輝ちはやさん時代の画像はコチラ。

うーん、この時代から男前やなぁ(´▽`)

森なな子のプライベートもキュアショコラ同様男前?

森なな子さんのプライベートについても調べてみたんですが、キャアショコラ同様に男前なプライベートでした(;´∀`)

森なな子さんはどうやらお酒が好きなようで特にビールが好きみたいです。

ペコリン役のかないみかさんのツイッターにこんなツイートがありました。

大ジョッキでビール飲んどる(;´∀`)

さらには馬刺し盛りと何とも男らしいですね~
森なな子さんのツイッターを見ても結構ビール飲んでるツイートがあるし、相当なビール党みたいです。

一杯目からカシスオレンジやカルアミルクを頼んでる軟弱男子は森なな子さんを見習いとダメですね(笑

森なな子の結婚は?古川慎が彼氏?

今年で29歳の森なな子さん。女性の方なら結婚しても不思議ではない年齢ですが、まだ未婚のようです。

インターネットで森なな子さんで検索をかける関連キーワードに「古川慎」という言葉が出てきます。

調べてみたらこの古川慎さんは男性声優の方みたいですね。
ツイッターのフォロワーも3万人を超えており、人気の男性声優の方みたいですね(゚д゚)!
…私はこの方を知りませんでした…ファンの方はごめんさい(;´Д`)

画像はコチラ。うーん、中々のイケメンですな(゚д゚)!

関連キーワードに出てくるということはこの古川慎さんが森なな子さんの彼氏なのか!?
年齢も今年で28歳で森なな子さんの一個下なので、ちょうどいい!!

で調べてみたんすが、BL系コミックの「もういちど、なんどでも。」で音声で共演したようです。

知らべてみたんですが、これ以上の情報は出てきませんでした(^^;

あまり人の色恋沙汰にツッコむのは野暮なのでこの辺でやめておきましょう。

ということで、本日はキラキラプリキュアアラモードのイケメン枠(!?)キュアショコラ(剣城あきら)の声優を務める森なな子さんについて調べてみました。

キュアショコラも男前ですが、声優の森なな子さんも男前やなぁ(´▽`)

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

2件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    森さん、凄すぎですね。
    宝塚は大変ですよ。
    スターになるのは。相当な努力をしなない限りは。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      元宝塚という経歴の持ち主…当たり前ですが、すごい経歴ですよね(;´∀`)
      調べてみて宝塚のスターになるのは才能と相当な努力が必要なのがよくわかりました。

      そんな人が声優をやってるだから不思議な感じがします(笑

コメントを残す