スポンサーリンク

GO!プリンセスプリキュアキャラクター紹介 キュアマーメイド編



スポンサーリンク




本日も昨日のキュアフローラに続き、GO!プリンセスプリキュアのキャラクター紹介
ということで、本日はキュアマーメイドの紹介です。

おっさんプリキュアファンとしては…あのキャラに似ているような気が…w

スポンサーリンク




GO!プリンセスプリキュアメンバーでは唯一の中学2年生

キュアマーメイド
海藤みなみ(14歳)
『ノーブル学園』2年生の生徒会長。
責任感が強く、時にきびしくみられることもあるが、
本当はとっても優しいお姉さん的存在

声優:浅野 真澄

引用元:ABC/朝日放送

ということで、主人公たちより1個上の生徒会長ということみたいですね。
この設定とこの風貌を見るとどうしても…
プリキュア5の水無月かれんさんを思い出してしまいますね。

改めて見返すと本当にそっくりでビックリです(゚Д゚;)
しかも同じ青系プリキュアということで、正直実は血の繋がりがありました~って
言われても違和感がないかも(^_^;)
個人的にキュアアクアは好きだったので、このキュアマーメイドも期待したいですね
なんといっても知的なプリキュアなのにへそ出しというのがいい(*´∀`*)

キュアマーメイドの名前の由来・モチーフ

名前の由来
英語で「(女性の)人魚」を意味するmarmaid。
そこから転じて水泳、中でもシンクロナイズドスイミングの女子選手を指す用法も多いが、
某先輩の一件もあるのでその展開は期待しない方が良いだろう…。

モチーフ
「人魚」にまつわるプリンセス、という事からハンス・クリスチャン・アンデルセン
の童話『人魚姫』と見られる。
原作では主人公に固有名が無く、1984年公開の実写映画『スプラッシュ』では「マディソン」、
1989年公開の劇場アニメ『リトル・マーメイド』では「アリエル」の名がそれぞれ与えられたが、
本作においてはいずれも反映されていない。

引用元:ピクシブ百科事典

という訳で名前の由来とモチーフは人魚姫のマーメイドからきているようですね。
これはさすがに英語が苦手の私でもわかりました(笑
上記にも書かれていますが、プリキュア作品は基本水着がNGですので
マーメイドとはいえ水着で出てくるということはないでしょうね…。

某先輩というのは恐らくキュアベリーことミキタンですかね?
彼女はフレッシュ第一話で水着で登場したもののやはりチビッ子の保護者からの不評で
やっぱりプリキュアに水着を着せちゃダメ!!
ということになりましたからね…。

話は逸れましたが、知的な魅力溢れる彼女を早くテレビでみたいですね(*´∀`*)

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

コメントを残す