魔法つかいプリキュア!キャラクター紹介 モフルン(妖精)編

スポンサーリンク

本日も昨日、一昨日に引き続いて魔法つかいプリキュアキャラクター紹介です(・∀・)

本日はメインキャラクター2人を紹介しましたので、妖精のご紹介です!
GO!プリンセスプリキュアの時は妖精のパフが可愛くて人気でしたが、今回の妖精も可愛い(゚д゚)!

それでは魔法つかいプリキュアの妖精を見てみましょう!

魔法つかいプリキュア! モフルン(妖精)詳細

みらいが小さいころに、おばあちゃんのかの子にもらったぬいぐるみ。みらいはとっても大切にしていて、どこに行くのもモフルンと一緒。
みらいとリコがプリキュアになった時に、奇跡の力でしゃべるようになった。良い魔法の力を感じることができる。口癖は「~モフ」。

引用元:魔法つかいプリキュア!公式サイト

いかがでしょうか。非常に可愛いですね(*´▽`*)
名前はモフルンというそうで、名前通り非常にモフモフしたい妖精ですね(*´Д`)

どうやら主人公のみらいちゃんがおばあちゃんからもらったぬいぐるみのようですね~
昔から大事にしていたぬいぐるみがしゃべりだす…なんとも夢のある非常にいい設定だと思います(^^

しかもこの愛くるしい姿は絶対に子ども人気は抜群だと思います。
以前にGO!プリンセスプリキュアのおもちゃ人気ランキングで紹介した時に
「おしゃれヘアアレンジパフ」が一番人気だっただけに、
こちらのモフルンもおもちゃ化されたら(というより絶対されると思いますが)、
非常に人気が出そうですね。
※1/7追記 さっそくおもちゃ化の情報が来ました、おしゃべり変身モフルンの情報はコチラ

プリキュア好きの娘さんがいるご家庭は、娘さんがほしい!というかもしれませんので、
ちょっと心の準備をしておいたほうがよいかもしれません(笑

キャラクター紹介なのにかなり話が脱線しちゃいましたね(^^;
何はともあれ、早くモフモフされてるモフルンが見たい(*´Д`)

~他キャラクター紹介はコチラ~
魔法つかいプリキュア!キャラクター紹介 キュアミラクル(朝比奈みらい)編はコチラ

魔法つかいプリキュア!キャラクター紹介 キュアマジカル(リコ)編はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イクタモン より:

    おはようございます(早っ)。
    あれだけの事を言いながら、最近はまほプリを少しずつ評価し始めているイクタモンです。

    さて、モフルンに関する考察なのですが、「命を持たないのがヨクバールや混沌」「じゃあモフルンがそんなルールに反して普通に居るのはおかしい、虫が良すぎる」という意見があるのですが、私は、ある別作品群を交え、面白い考察に辿り着きました。

    「モフルンはみらいちゃんの半身、魂の延長線じゃないのか?」と。
    その証拠に、まず劇中でモフルンがみらいちゃんとの記憶を共有している旨を述べていたり(例えば満月の回)、さらにリコさんに比べ、ナシマホウ界生まれにも関わらず、魔力が高かったりと、みらいちゃんから溢れ出た何かを匂わすものを感じます。その意味では、この文の趣旨から脱線しますが、リコさんも、また別の理由で、みらいちゃんの半身たる存在かもしれません。

    この文をしたためるきっかけは、「デジモンアドベンチャー」でした。
    スタッフさんのインタビューをして、主人公たちのお供たるデジモンは、皆それぞれ相棒の性格或いは欠落した部分を反映しているとされています。もしかしたら、まほプリには参加されていなかったものの(はぐなどには参加)、そのスタッフさんの意見に誰かが影響されていたりして……なんて考えたりします。同じ東映アニメーションですし。
    なお、アニメ初期2作のデジモンは、その世界において、元々昔から存在はしていたものの、精密機械が発達して見えたり現れたりするようになった、ほぼ妖怪みたいなものとみなされています。そして何かのはずみで異世界への扉が開いた……それが「デジモンアドベンチャー」の始まりでした。

    ……はい。多分みらいちゃんも元々魔力のようなものが備わっていて、その延長線にモフルンがいて、しかも魔法界も昔っから存在していて(もとは両方ひとつの世界でしたし)、大きな災いが来るときに二人が出会い、魔力が高まり、プリキュアとしての物語が始まった……。そして……、
    ……モフルンと話せるようになった。

    「元あったものだが、見えも聞けもしなかっただけで、ある時何らかのはずみで見聞きできるようになった」

    まほプリは、「日常を守る原点回帰の意味合いも持つ」との評もありますが、まさか日常に隠れていた、それこそ「奇跡」の物語だったのかもしれません。

    長文、しかも私の趣味混じりで失礼致しました。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      うーん、深いですね(^^
      そこまでまほプリについて考えたことはないですが、もしかしたらモフルンはみらいちゃん心があるのかもですね
      みらいちゃんが大事にしていてずっと一緒にいたわけですので

      人形やぬいぐるみなどは魂が入りやすいとかいいますしね