スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア第40話感想ネタバレ リリアさん(リコのお母さん)登場のリコのお誕生日回!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)
今週も第40話「感想愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」の予告動画を事前に貼っておきます!

ということで、第40話は40話にしてリコちゃんのお母さんが初登場!

名前はリリアさんというみたいですね。
リコちゃんにお姉ちゃんのリズさん、お父さんのリアンさん、お母さんのリリアさんと全員名前の初めが「リ」で始まってますね。

しかしリリアさんもみらいちゃんのお母さんである今日子さんと同じで中学生の子どもがいるとは思えないぐらい美しいですね(´▽`*)

リコちゃん含め頭のいい方々ばかりなので、「理」という字を思い浮かべてしまいますね~
(まあ、こんなの私だけでしょうが(^^;)

リコちゃんのお誕生日ということで、リコちゃんがものすごい帽子をかぶってますね(;´∀`)
この帽子を見ると最近は見ないポンコツリコちゃんっていう感じがします(笑

第40話はリコ家総登場!
リコちゃんの誕生日を総出で祝うみたいですね。

なんともドタバタな誕生日になりそうですね(^^;

お待たせしました!感想記事更新しました!!

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア第40話愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日感想ネタバレ

先週お休みだったため2週間ぶりのまほプリです!
今週はみらいちゃんのお母さんである今日子さんが料理番組を見るところからスタート!

なんでもこの料理番組の人がおいしい料理をあっという間に作ってしまうということで有名だとか。

それを見たリコちゃんがビックリ!なんとこの人はリコちゃんのお母さんみたいです。
プリキュアシリーズ恒例ですが、相変わらず14歳の娘さんがいるとは思えないぐらい美しいですね(;´∀`)

映画キュアモフルンも公開中!
中々評判がいいみたいですね(^^

スポンサーリンク




ということで、リコちゃんのお母さんであるリリアさんが朝日奈家へ。
リコちゃんのお誕生日を祝いに来たんだとか。

しかし、表情を見てわかる通りリコちゃんはあまり乗り気じゃない様子。
どうも誕生日の雰囲気が好きではないようです。

そこにお父さんのリアンさん、お姉さんであるリズさんも到着。
家族でリコちゃんの誕生日を祝うみたいですね~

リコちゃんの誕生日回がスタート!しかしなんともド派手ですね(^^;
これはリコちゃんが乗り気じゃない理由もわかる気が(笑

リコちゃんの照れた表情が可愛いですな(´▽`*)

リリアさんは料理番組をやっているということで、どの料理もおいしそう(´▽`)
しかし、この特大ケーキは普通に作ったら数十万円はしそうなぐらい立派なものですね。

結婚式でも中々このサイズは出ないのではないでしょうか(^^;

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

10件のコメント

  • 大きいお友達ですが何か?(^○^)

    ハッピーセットにぃ~♪(^○^)
    魔法つかいプリキュア登場♪(^○^)

    プリ夫氏もマクドナルドに
    行ってみては?(^○^)

    • おお!走る!ハッピーモフルンが可愛いですな(´▽`*)
      ちょっとほしい…w

      マックはもう2~3年ぐらい言ってないですね(^^;
      食生活のおっさん化がものすごいです(笑
      しかし、マックに行ってもさすがにハッピーセットは頼めないですね(;´∀`)

  • 大きいお友達ですが何か?(^○^)

    LINEアカウントより引用♪(^○^)

    • 大きいお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      みらいちゃんはリコちゃんの誕生日を知らないったのかな?
      今回の豪華な誕生パーティーで記憶に刷り込まれたのではないでしょうか(笑

  • 山内亜利沙

    こんばんは、山内です(^-^)
    今日は娘の七五三のお参りがあったので、リアルタイムで見れませんでした(一応録画で見ましたが)(T-T)
    いや〜、ですがリアンさんが持っているカメラがかなり古そうで吹き出してしまいました。しかし誕生日パーティーがかなりド派手ですね(苦笑)

    ところで、魔法つかいプリキュアはあと何話ぐらいで終わるのかな?と思ってカレンダーを使って調べて見ました。そしたら、だいたい残り10話程しかないことが判明Σ(゚д゚lll)結構早いですね…。ちょっとショック。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そういえばこの時期は七五三ですね、全く縁がないのでわかりませんでした(;´∀`)
      スマホで写真が撮れる時代にあのカメラですからね、個人的には趣があって好きですが(^^

      ヘタしたらどこぞの結婚式レベルの誕生会ですね(笑
      魔法界のイベントはハロウィンしかりスケールが大きいですな(^^;

      うーん、もうそれぐらいしかないんですね。
      私自身ブログで毎週欠かさず見ているだけにやはり寂しさはありますね(;´Д`)
      時が経つのは本当に早い…おっさんになって思います。

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第40話はリコちゃんの
    バースディエピソードでしたね

    今回は前回が大嫌いな駅伝でお休みだったので、放送も久々です。
    お話はみらいお姉さんのママ今日子さんが料理番組を見てメモしている所からスタート

    まあ、ママは料理番組が好きですからね。(私のママも見てるし)

    そして、そんな料理番組に出ているのはリコちゃんのママだった。
    それにしても、意外と料理が上手なんですね。
    作っていたのがチョコレートケーキにもビックリだよ
    これはチョコレートケーキが好きな人にとっては嬉しいでしょう。
    ちなみに私はチョコレートケーキは嫌いではないけど
    やっぱり、ショートケーキが大好きです。

    その頃、みらいお姉さんの家にリコちゃんのママことリリアさんは
    花束などを抱えて入ってきます。

    オープニングアニメは大ヒット上映中の東映アニメーション創立60周年記念作品。劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    仕様。見どころ最終章と言ったところかな。
    ということは、次回から通常のオープニングに戻るとは思いますが
    もしかして、バージョンアップするのかな?

    そして、本編。
    みらいお姉さんの家にやって来たリコちゃんのママリリアさんは
    一人で料理を作ることに。

    さらに、普段は魔法学校の先生であるリコちゃんのお姉さんのリズさんに
    リコちゃんのパパリアンさんもみらいお姉さんの家にやってきた。

    そうした中、リコちゃんのバースデイパーティーが始まったけど
    リコちゃんはあまり乗り気ではない様子。

    それにしても、巨大オムライスにハンバーガーなど
    リコちゃんの誕生日にしても豪華すぎるよ。

    チクルンは仮装は特にしてないけど、モフルンはハロウィーン以降
    凄い仮装してますね。記念撮影もいい感じだね。
    ただ、チクルンは今のところ味方みたいになってるけど
    これから先が心配だね。

    また、みらいお姉さんママ今日子さんとおばあちゃんもパーティー用の帽子かぶっているのは良いけど。みらいお姉さんのパパさんは意外と派手だねこれはメキシコ風ですか。

    もっとビックリしたのは、巨大なチョコレートケーキにリンクルストーン
    を飾ったのはちょっとやり過ぎかも。

    みらいお姉さんはちょっと面白い格好してますね。
    この格好は劇場版銀魂 新訳紅桜篇でもあったし思い出すな
    確か、主人公の銀さんこと坂田銀時が調べ物の時付けてたよ。

    反対にことはさんはとってもかわいい姿。
    天使みたいな格好だけど、似合ってますよ。

    バースデイパーティーといえば、やっぱりプレゼント。
    お姉さんのリズさんからはペン。パパのリアンさんからは石を
    それぞれプレゼント。

    そして、ママのリリアさんはリコちゃんが小さいころから
    に読んであげた絵本の読み聞かせ

    私もお話で2人の女の子を見て、どうみても
    みらいお姉さんとリコちゃんと言ってしまいました。

    その後、みらいお姉さんママ今日子さんとリコちゃんのママリリアさんは
    仲良くお話をしてましたね。なんでも、リコちゃんの小さいころの事とか
    魔法つかいプリキュア!に限らず、現実でもママは自分の子どものお話をするのが大好きみたいだからね。
    やはり、子供は親のたからものとも言いますからね。

    テレビ東京アニメのアイカツスターズ!「笑顔はなないろ」でも
    主人公虹野ゆめちゃんのママもゆめちゃんの小さいころの写真を
    貼ったアルバムを見せてたみたいだし。

    パーティーが終わって、リコちゃんはママのリリアさんと一緒に
    食器のお片づけ。なんと、自分の力ではなく、魔法を使ってお片づけ。

    これはことはさんがお部屋を作るお話を思い出すね。

    リコちゃんも恥ずかしながら、魔法で食器のお片づけ。
    すると、ママのリリアさんはリコちゃんに魔法が上達したねと
    褒められました。

    その後、ママのリリアさんはリコちゃんに大切なお話をします。
    詳しい事は書きませんが、ママのリリアさんはリコちゃんに
    大切なことを伝えました。勉強も魔法も大切だけど(私が覚えてたのはこれだけ) など

    みらいお姉さんたちもパーティーの片づけの真っ最中だが
    途中で異世界に飛ばされてしまいます。
    また、シャーキンスのムホウの力ですね

    みらいお姉さんとリコちゃんはモフルンにリンクルストーンをセットし
    ことはさんもリンクルスマホンにリンクルストーンをセットし
    同時にキュアップ・ラパパ!と呪文を唱え、キュアミラクル・キュアマジカル(今回はダイヤスタイル)とキュアフェリーチェに変身。

    ちなみに、謎に包まれたラスボスデウスマストが遂に公開。
    ただ気になったのは、シャーキンスが言ってた終わりなき混沌って
    なんだか嫌な予感がするな。リリアさんが読み聞かせた絵本のお話といい
    いずれも、お話に関連するでしょうね。

    リンクルステッキアクションシーン久しぶりに見ましたね。
    改めて、このシーンは凄い。
    さらに、フラワーエコーワンドアクションシーンも良かった。

    最後はアレキサンドライトスタイルでドンヨクバールを浄化。

    言い忘れたけど、バトルシーンでキュアマジカルは自分のバースデイを
    祝ってくれた人にまだお礼を言って無いの発言はちょっと心が温まりました。

    最後は管理人さんの言うとおり、リコちゃんはママのリリアさんたちに
    来年も誕生日を祝って欲しいと伝えてハッピーエンド

    それにしても、リコちゃんはママのリリアさんとパパのリアンさんの事を
    お母様・お父様と呼ぶんですね。

    今回のお話を見ると私もママの子供で良かったのと、ママに育てられて
    本当に良かったなと感じました。

    次回は魔法学校留学か。これは楽しみだね

    話は変わって
    私の劇場版ランキングはあのダブル第1位が復活です。

    私の劇場版ランキングベスト10[11/12~11/13]
    1→(V3!)劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!&キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!
    (初)劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-
    2→劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN
    3→劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    4→新海誠 監督 最新作 君の名は。
    5→劇場版四月は君の嘘
    6→映画聲の形[こえのかたち]
    7→劇場版マジェスティックプリンス―覚醒の遺伝子―
    8(初)映画この世界の片隅に
    9→HiGH&LOW THE MOVIE
    10↓劇場版青空エール

    私の劇場版ランキングではあのダブル第1位が復活しました。
    なので、順位も入れ替わり、夏の映画であった劇場版青空エールが
    グランドフィナーレです。

    まず、第1位の一本目は東映アニメーション創立60周年記念作品。
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! & キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!が早くもV3達成。

    やはり、今回のお話とテーマが良かったからでしょう。長編は
    大魔法フェスティバルが開催。このシーンはとっても楽しいから子供や親子連れだけでなく一般の人も十分に楽しめるはず。また、お話の中心である主人公朝日奈みらいお姉さんとモフルン それぞれの絆。それだけでなく、みらいお姉さんだけでなくモフルンを大切に思うリコちゃんとことはさんに涙する人もいるみたい。とはいえ、まだまだ独走は止まらない。

    なお、東京で開催された大ヒット御礼舞台挨拶も大盛況みたいでした。
    イベントは第2弾が予定されているみたい。

    2本目の第1位は初登場。劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-
    まんがタイムきららMAXにて大好評連載中の原悠衣原作の国際交流系ゆるふわ学園コメディ きんいろモザイク。TVシリーズはこれまできんいろモザイク(第1期)・ハロー!!きんいろモザイク(第2期)と2度もアニメ化されたが、今回初の劇場版は単なる総集編ではなく新作スペシャルエピソード。なぉ、学年設定は第2期のハロー!!きんいろモザイクから引き継がれているので高校2年生(高2)のままである。お話の季節は秋。秋といえば体育祭などがあるが、今回は紅葉祭 つまり文化祭がメイン。
    主役に関してはいつものTVシリーズならシノこと大宮忍がメインだが、
    今回はあややこと小路綾がメイン。そんなシノたちはもうすぐ受験生(3年生)になるが、あややこと小路綾は何か悩んでいるみたい。その悩みとは・・・。 一方、紅葉祭(文化祭)は準備をしている様子。
    劇など楽しいシーンは間違いなし。果たして紅葉祭は成功できるのか。

    シノこと大宮忍とあややこと小路綾だけでなく
    他にも、アリスことアリス・カータレット カレンこと九条カレン
    陽子こと猪熊陽子さらに、アリスとカレンシノのたちのお友だちである
    ほのかこと松原穂乃花 など TVシリーズでおなじみのキャラクターがスクリーンで大活躍。ただ、上映時間が50分しかないけどファンなら
    間違いなく楽しめるでしょう。

    どこにでもあるようで、世界に一つしかない 彼女たちだけの大切な日常― プリティデイズ! 
    公開劇場も追加が決まって、早くも拡大公開が決定。
    また、劇場版きんいろモザイク-Pretty Days-は
    なんと、大分でも公開決定です。マジでうれしいよ☆

    そんな訳でこちらも独走が決定です。

    第2位は先週に引き続き劇場版HiGH&LOW THE RED RAINが
    順位キープ。
    HiGH&LOW 旋風はまだまだ止まらない。

    第3位も劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―が先週に引き続き順位キープ。
    第4位も新海誠監督 最新作 君の名は。が先週に引き続き順位キープ。

    また、第5位と第6位も劇場版四月は君の嘘と映画聲の形[こえのかたち]の2作品が先週に引き続き順位キープ。

    さらに、第7位も劇場版マジェスティックプリンス―覚醒の遺伝子―が
    順位キープ。

    第8位は初登場。東京テアトル70周年記念作品。
    映画この世界の片隅にがランクイン。

    その一方、第9位はHiGH&LOW THE MOVIEが先週に引き続き順位キープ。

    そして、第10位は劇場版青空エールが先週第8位から2ランクダウン。
    これで本当にグランドフィナーレです。

    そんな訳で私の劇場版ランキングはかなり変わりました。
    次回は機動戦士ガンダム THE ORIGINⅣ 運命の前夜のみ
    ランクイン。その後も劇場版艦これがランクイン。

    また、続投作品に関してはこれからはかなりランクダウンしていきます。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    ちょっと遅れたけど、リコちゃんにお祝いのメッセージを
    リコちゃん Happy Birthday
    これからもみらいお姉さんとことはさんそしてモフルンとなかよくね
    私はみらいお姉さんが大好きだけど、リコちゃんもモフルンも
    大好きだよ。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!!

      リコちゃんのママが料理番組に出ているとはビックリですね~
      私はチョコレートケーキが好きなので、このケーキがあったらうれしいですね(´▽`*)
      ただ全部食べたら私の歳だと糖尿まっしぐらですね(笑

      リコちゃんの誕生日は豪華でしたね~
      ヘタな結婚式並の規模ですからんね(;´∀`)
      巨大なチョコレートケーキは本当にすごい(゚д゚)!

      2人の女の子をはどうみてもみらいちゃんとリコちゃんでしたね(^^;
      絶対になにかの伏線だと思うですが、物語どう影響するのか気になりますね~

      デウスマストは初公開となりましましたが、中々規模の大きいラスボスでしたね。
      果たしてどのような形でキュアミラクルたちと対峙するか気になるところです(゚д゚)!

      キュアモフルンは本当に良作品みたいですね~
      みらいちゃんとモフルンに重きを置いた作品かと思ったんですが、はーちゃんやことはちゃんにも見せ場があるみたいで安心しました(^^

      リコちゃん、誕生日おめでとう!
      まほプリの放送回も残り少ないですが、私はリコちゃんを応援します(゚д゚)!

  • 名無し

    歳の離れた姉と両親が登場

    未登場だが、2歳年上の兄がいたらいいのにね。
    そうなったら3兄弟の末っ子で姉と兄がいる末っ子のプリキュアだからね。

    • 名無しさんはすごい末っ子プリキュアにこだわりますね(笑

コメントを残す