スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第35話感想ネタバレ リコが生徒会長に!?



スポンサーリンク




毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第35話はリコちゃんが生徒会長立候補するお話でしたね(゚д゚)!
果たしてリコちゃんは生徒会長に当選できたのか…

それでは魔法つかいプリキュア!第35話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第35話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第35話生徒会長総選挙!リコに清き一票を!感想ネタバレ

 

第35話はテストを返されるところからスタート。
リコちゃんはなんと今回のテストも100点(゚д゚)!

これにはリコちゃんはこのドヤ顔です。
リコちゃん可愛いですね(´▽`*)

そんな中先生が生徒会選挙の立候補についてお話が。

スポンサーリンク




みんなから立候補してみたらと言われるリコちゃん。
図書館で生徒会長とはなんなのかを調べてまんざらでもない感じに(;´∀`)

なんかもう顔がトロけてますね(笑

早速立候補の申し込みをするために担任の先生のところに。
そこには既に先客の並木ゆうとくんが。彼も生徒会長に立候補するみたいですね。

リコちゃんゆうとくんの一騎打ちとなりそうです(゚д゚)!

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

10件のコメント

  • 原 健一

    リコ生徒会長にはならなかったものの、ゆうと君に譲ったのは何も決めてない自分がなっちゃいけないとか、リコが魔法界の人である事は、みらいとはーちゃんしかいないから自分がなっても と言う真面目さから来てるかもしれません。
     でも、わたしも応援しますよ。リコが生徒会長みたいにみんなをまとめられる人になれる事を! 次回、モフルンが狙われるみたいですが、いよいよ映画も近いので話をまとめきゃいけない気がします。今回もそうですが、映画初日は、必ず仕事は休みもらって行ってます。会社に理由聞かれても、プリキュア映画見に行くから ってだけで通りますね!

    • 原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、リコちゃんの真面目さが出てきた感じがしますね~
      個人的には是非、魔法学校で生徒会長になってほしいものですね(´▽`)

      ふえーそんなオープンにしてるとは原さんすごいですね(゚Д゚;)
      私はチキンなのでそんなこと絶対言えませんよ(笑

  • 原 健一

    初めは結構抵抗ありましたが、MaxHeartを放送中に、コソコソしてる方がおかしいのであえて自分は、プリキュアが好きなんだアピールは出してました。子どもに言われた時は、男が女の子を好きになって何が悪い? と言った事がありましたよ。

    • ほーそこまで開き直っているとはすごいですね(;´∀`)
      自分もプリティストアに売ってるiPhoneケースをつけてみたいとか思ってるんですが、
      中々その領域まではいかないです(笑

      • 大きいお友達ですが何か?(^○^)

        プリキュアの商品を買うことに
        羞恥心を感じるなら
        他の商品と一緒にプリキュアの
        商品を買えばいいんだよ♪(^○^)
        今年の1月に
        バトンタッチリンクルストーンセットを
        買った時にオレは
        RGのフリーダムと一緒に
        買ったもんね♪(^○^)
        今月中にHGのバルバトスルプスと
        レインボーキャリッジを
        買いたいなぁ~♪(^○^)
        プリ夫氏がyoutuberになって
        プリキュアの玩具を
        レビューするのもいいかも
        しれませんよ♪(^○^)
        プレバン限定でいいから
        キュアマジカルのHGとか
        出ないかなぁ~?(^○^)
        フィギュアじゃ
        もの足りねぇ~んだよな♪(^○^)
        もしもCMで
        『HGキュアマジカル!!バンダイのプラモデル!! 出る‼』
        みたいな感じで
        言ってたらなんか
        超ウケるし♪(^○^)
        version2.0のMGのフリーダムも
        欲しいし♪(^○^)

        • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

          そういえば私もフレッシュの時代にお年玉が可愛くてほしかったので、
          男の子用のポケモンか何かのお年玉袋をカモフラで買うということをしてましたね(笑

          youtuberなんて恥ずかしくて絶対無理ですね(笑
          ああいうことをできる人は本当に尊敬します(;´∀`)

          うーん、たしかにプリキュアのハイクオリティなフィギュアとかあったら買ってしまいそうです。
          エクセレントモデルのキュアビートぐらいの出来だった買ってしまいますね~

          後、以前にリクエストされたコメント欄での画像アップですが出来るようになりました。
          対応に時間がかかってしまい申し訳ありません(;´∀`)

  • 山内亜利沙

    こんにちは(^o^)
    今回の話は魔法使いプリキュアの中で好きな話になりそうです(一番好きなのは29話ですね。あのカオスっぷり…笑笑)。
    結局、リコはゆうとくんに生徒会長を譲るということになりましたが、やはりゆうとくんのコツコツとした努力が影響したのかもしれません。はっきり言ってリコはノリで立候補した気がしてしまいました(本人も最後辺りは少しそのことを自覚していたようですし)。でも、「学校を良くする」という点に関しては2人とも同じでしたので、やる気はあったのだと思います。

    〜余談〜
    生徒会長プリキュアをまとめてみましたが、現役会長が3人しかいない…。(しかも、その現役会長が全員青キュア…)
    水無月かれん(青)
    明堂院いつき(黄)→プリキュアに専念するために途中で引退
    青木れいか(青)
    相田マナ(ピンク)→最終話で引退
    海藤みなみ(青)
    うーん(๑•ૅㅁ•๑)やはり生徒会長プリキュアの人は全員、文武両道ですね〜〜。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、ゆうとくんがコツコツと学校を良くしようとするのに対して、リコちゃんも名声を得たいというちょっと邪な考えがありましたからね(笑
      もちろんやる気はあったんでしょうが(^^;
      第29話はモフデレラ回ですね。あの回は本当にカオスでしたね(笑
      しかし、非常に面白かったです(´▽`)

      へーそうなんですね、青といえば知性のイメージがあるのでやはり生徒会長にピッタリですね!
      マナちゃんが最終話で生徒会長を引退したのはすっかり忘れてました(;´∀`)
      ドキプリの最終話はレジーナちゃんの制服姿のインパクトが強すぎて(笑

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    感想遅れてすみません。
    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第35話
    今回は生徒会選挙エピソードでしたね
    生徒会長に立候補する2人 リコちゃんとゆうとくん

    それと、管理人さん
    生徒会選挙選挙の立候補になってますよ
    正しくは生徒会選挙の立候補です。

    さて、リコちゃんとゆうとくん 生徒会長に立候補したからには
    お互いそれぞれの活動をする訳ですが

    後は察しの通り
    みらいお姉さん率いる女子チームは応援キャラとしてモフルンも参加。
    モフルン曰く応援キャラは大変とのこと
    ひょっとして勝木さんはともかくまゆみさんはモフルンの事
    ビビらないのは慣れて来たからかな?

    一方、男子チームは生徒会長立候補のゆうとくんと2人で活動。

    敵アジトパート 
    新キャラが増えて大分というかかなり豪華になってます。
    オルーバさん これだけたくさんの本って 
    読書が本自体が好きなのかな?

    そしてあのみつばちキャラ 一体何者なんだろう。

    実家でみらいお姉さんたちはいろんな作業へ
    魔法のペンでリコちゃんと応援キャラモフルンのポスター作り
    そして、ことはさんは応援うちわを作る。

    かなり気合が入っているとはいえ、管理人さんの言うとおり
    ことはさん 器用ですね。私もさすがに参りましたって感じです。
    ああいう、名前を書いたうちわはよくファンがコンサートやライブとかで
    持って行って応援するみたいです。

    普通の人から見たらうちわって仰ぐものと思っているけど
    こんな使い方もあるんですね。

    そして全校生徒に生徒会長に立候補する2人の活動をするが
    リコちゃんとゆうとくん ポスターにしても
    かなりクオリティに差がありますね。

    え? ゆうとくんって恥ずかしがり屋さんだったんだ。初耳。

    とはいえ、生徒会選挙の活動はやはり大変らしい。
    生徒からの意見とかを読んだりなど 大忙し。

    そんな中、
    ことはさんはゆうとくんのお花のお手入れをしている様子を伺う。
    壊れた花壇を直すとか凄いね。それだけでなく、図書館で本の整理
    これはリコちゃんヤバいかも

    その後、リコちゃんはどうして生徒会長に立候補したのか悩む。
    一方、ことはさんはゆうとくんの応援うちわを作った。
    私はえ?って思ったけど、どうやら両方応援するみたいで安心。
    ことはさんにとってゆうとくんはお友だち
    リコちゃんとみらいお姉さんとモフルンはママ(お母さん)だから
    無理もない。
    今回はベニーギョさんが登場し、ドンヨクバールが登場。

    前回、変身シーンが短かったとのコメントで私は
    来週普通に戻るでしょうと予想しましたが、叶いました。

    みらいお姉さんとリコちゃんはモフルンにダイヤのリンクルストーンを
    セットし呪文「キュアップ♡ラパパ!」と唱え
    キュアミラクル・キュアマジカルダイヤスタイルに変身。

    ことはさんはリンクルスマホンで呪文「キュアップ♡ラパパ! エメラルド」と唱えタッチペンでFの文字を書きキュアフェリーチェに変身。

    そんな中、ゆうとくんは風に吹かれながらも花壇を守る。
    生徒会長立候補の一人とはいえ、お花さんも自然であるからね

    リンクルステッキアクションシーンも久々に見ました。

    その後はアレキサンドライトスタイルにチェンジしてドンヨクバールを浄化。

    そして生徒会選挙 本番 両者 お互い色んな事を語るけど
    リコちゃんの出番の時、何と自らゆうとくんになって欲しいと言う。
    これはもう仕方ないですね。
    ゆうとくんはきっといい生徒会長になると思います。

    次回はみらいお姉さんとモフルンのお話だけど
    え~モフルンが狙われるってどういう事!?
    ちょっと気になるし、待つしかないですね。

    私の劇場版ランキング[10/1~10/2]は引き続きベスト11となります。

    ランキングの前に素敵なお知らせ
    深夜アニメと夕方アニメがまさかの・・・・
    深夜アニメ
    ご注文はうさぎですか?? 
    新作スペシャルエピソード 劇場上映決定。つまり劇場版
    プリズマ☆イリヤ 劇場版決定。
    夕方アニメ
    かみさまみらない ヒミツのここたま 初映画化決定。
    公開は2017年ゴールデンウイーク。

    私の劇場版ランキングベスト11[10/1~10/2]
    注:公式版は無関係です。
    1→(V8!)劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    2→新海誠 監督 最新作 君の名は。
    3→劇場版四月は君の嘘
    4→映画聲の形[こえのかたち]
    5→劇場版真田十勇士
    6→劇場版青空エール
    7→HiGH&LOW THE MOVIE
    8→劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]
    9(初)劇場版planetarian-星の人-
    10↑ルドルフとイッパイアッテナ
    11(初)劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS-4DXエディション-

    そんな訳で私の劇場版ランキングは先週に引き続きベスト11という形になりました。
    第1位は先週に引き続き劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―がV8! しかし、これが最後の第1位。
    twitterのリアルタイムコメントを見る限り、思い出話をしている人もいれば、残念ながら公開されずに見れなくて悔んでる人もいるみたい。

    上映劇場もかなり減らされてしまい。残り2館も10/7で終了。
    私の劇場版ランキングにはまだしばらく残るけど、これから先は
    だいぶランクダウンしそうです。

    第2位も先週に引き続き新海誠 監督 最新作 君の名は。
    が順位キープ。

    興行成績もまたまた更新。
    観客動員数 1,002万5,897人
    興行収入 130億2,000万3,500円
    まだまだ伸びてきそうだ。

    第3位も先週に引き続き劇場版四月は君の嘘が順位キープ。

    第4位も映画聲の形[こえのかたち]が順位キープ。
    興行成績
    観客動員数 100万1,349人
    興行収入 13億126万3700円
    なんと、100万人&10億円超え突破です。

    第5位は先週に引き続き劇場版真田十勇士が順位キープ。

    第6位も劇場版青空エールが先週に引き続き順位キープ。

    第7位もHiGH&LOW THE MOVIEが先週に引き続き順位キープ。
    15億円突破以降行方不明だったが、なんと20億円突破した事が判明。
    累計観客動員数 156万3,301人 
    累計興行収入  20億5,233万9,700円

    第8位も劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]が先週に引き続き順位キープ。

    第9位は初登場。劇場版planetarian-星の人- 9/3から公開され、
    絶賛・高評価コメントが続出。10/1から大分でも上映が始まったので
    その人気は衰えることはない。

    第10位はルドルフとイッパイアッテナがランクアップだがこれで本当にグランドフィナーレです。

    第11位は初登場。
    劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    -4DXエディション-

    今年のゴールデンウイークとして公開された
    劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSが風などを搭載した体感型アトラクションシステム上映の4DXになって帰って来た。
    お話自体は通常版と同じだが、劇場ならではの迫力はありそう。

    そんな訳で、今回のランキングは
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―が最後の第1位。
    そして一部の作品がキープ状態。など 凄いことになってました。

    10月になって秋公開映画ことオータム・ムービーが増えてきました。
    次回も予想できない結果になりそう。

    先週日曜私は魔法つかいプリキュア! ショー第2弾[同時開催 仮面ライダーゴースト ショー]を見に行きました。
    先行の仮面ライダーゴースト ショーは初登場キャラがスペクターのみ
    ネクロムが出なかったのは残念だけど、敵キャラパートは意外と良かった
    敵キャラも訓練というか修行みたいなのをやってたとは

    後半の魔法つかいプリキュア! ショー第2弾は楽しかったよ。
    詳しくは書かないけど、バトルシーンはとにかく凄かった。
    ショー終了後の撮影会は長座の列でした。

    私ももちろん参加しました。素敵な思い出になったよ☆

    次は劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    を見に行きますが、ミラクルモフルンライトスペシャル出るかな?
    パンフレットは買うけどね。

    プリキュア情報サイトのぷりそく!で入場者プレゼントが発表され、記事になったけど招待状シールが欲しいとのコメント続出。

    いい加減に一般にも入場者プレゼント配ればいいのにな

    こどもばっかに配ってますが、さすがに私もジェラシー感じます。

    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    心配な事と絶対やって欲しくない事
    心配な事
    午前0時の最速上映
    一部の劇場はよくやっているが、大分でもまたやって欲しい。
    絶対やって欲しくない事
    ミラクルライトの説明
    持っている人や貰えた人は良いけど、
    持ってない人や貰えなかった人にとってはトラウマ同然。

    だって、ライトを持ってない人は心の中で振ってねとか
    そもそも大体、無理があるよ。

    それで時間取るなら、いきなり本編スタートの方を希望。

    それでは、ごきげんよう!
    そしてキュアップ♡ラパパ!
    今年は魔法つかいプリキュア!の3DSソフト出なかったのが残念
    アイカツスターズ!と動物戦隊ジュウオウジャーは出してたのにな

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 
    近いうちにOPも劇場版仕様になりそう。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!
      いえいえ感想は強制じゃないので、全然大丈夫ですよ(^^

      (゚д゚)!
      失礼しました、早速修正しました。
      リコちゃんチームとゆうとくんチームに分かれた感じですね
      メンツ的にはリコちゃんチームのほうが豪華ですね(´▽`)

      敵も大分増えてきた感じがしますね。
      ハチのキャラクターはチクルンというみたいですね。
      何か今後のストーリーに大きく影響しそうな感じがします!

      よくライブやコンサートでああいううちわも持っていく人がしますね~
      私はライブなどに行ったことないので詳細は知りませんが、やっぱり手作りなんでしょうね。
      ポスターのクオリティで大分差をつけた感じがありますね(^^;
      私は生徒会というのに入ったことがないのでわかりませんが、授業以外にめんどくさそうだな~という印象ですね。
      自分でやりたいとは全く思いませんでした(;´∀`)

      はーちゃんがゆうとくんのうちわを作った時は裏切ったか!?と思ったんですが、両方応援するつもりだったんですね。
      なんともはーちゃんらしいと思います!

      今回はストーリーに余裕があったので、ちゃんと変身シーンがありましたね!
      そういえばステッキアクションも久々でしたね。

      今回はリコちゃんがゆうとくんに生徒会長を譲る形となりましたね。
      学校想いのゆうとくんは良い生徒会長となるでしょう!

      来週のお話はオルーバさんが出撃するということで、モフルンを人質に取られそうな予感がします。
      オルーバさんはそういう精神攻撃しそうですし。

      はーそうなんですか、私は名前ぐらいしか知らないですね(^^;

      長らく続いたアイカツもついに最後の1位ですか~
      君の名はまだまだ好調みたいですね。
      10月からは秋の映画があるので一気にランク替えしそうですね。
      まほプリもありますし。

      そういえばゴーストって最近終わりましたね。次のライダーのビジュアルがあまりに奇抜すぎてビックリしました(^^;
      プリキュアショーは人気がありますからね~やはり一緒に写真撮りたいという親子連れも多そうですね~

      キュアモフルンは楽しみですね~
      入場者プレゼントなどはプリキュア映画は豪華なので目を惹きそうですね!
      午前0時の最速上映時間なんてあるんですね、好きな映画があればそれはいいかも。
      ミラクルライトの説明は私は好きですけどね~コミカルな感じで力が入っているな感じます(´▽`)

      そういえばまほプリのDSソフト出てないですね、最近はスマホでもゲームみたいなのできるしその影響化もしれません(^^;

コメントを残す