スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第33話感想ネタバレ リコの父・リアン登場!新幹部ベニーギョも!



スポンサーリンク




毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はリコのお父さんであるリアンさんが初登場しました(゚д゚)!
そして新幹部であるベニーギョさんも登場!
お話は家族愛に溢れてた心温めるお話でしたね~

それでは魔法つかいプリキュア!第33話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第33話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第33話すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!感想ネタバレ

公園でイチゴメロンパンを食べているとモフルンと接触するいかにも怪しい人物が…。
みらいちゃんとはーちゃんはモフルンを助けるためにその人物に襲い掛かります。

実はその人物はリコちゃんのお父さん(゚д゚)!
いい感じに年を取ったイケメンって感じですね。

女子中学生に襲われるとはちょっとうらやましい気も…(笑

スポンサーリンク




お父さんのリアンさんを紹介するリコちゃん。
そして娘をずっと預かってということでお礼にお土産を持ってきたリアンさん。

リアンさんは考古学者ということで、お土産は歴史を感じる石(;´∀`)

うーん、さすが頭のいい人の感性は違いますね(^^;
ただみらいちゃんのお母さんである今日子さんはパワーストーンやアクセサリーを扱うショップをやってるため、非常に興味津々です。

わかる人はわかると言った感じでしょう。

そして校長先生にもうプリキュアの正体をお父さんにバラしちゃったと宣言されるリコちゃん。
それにはこの驚き顔です。

未だかつてこんな中盤で親にプリキュアの正体がバレた人は恐らくいないじゃないですかね(;´∀`)

そしてこちらは先週登場した新幹部シャーキンスさんと今週から初登場のベニーギョさん。

ベニーギョさんは何ともセクシーですね(´▽`*)
どうしても胸元に視線が行ってしまいます(笑

ベニーギョさんは封印された同士とか言ってましたが、まだお仲間がいるんでしょうか?
今後の展開に注目ですね。

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

4件のコメント

  • 原 健一

    リアンさんに、何度もリコに構ってあげてください。と言い続けてました。 自分にもし子どもがいたら、大吉さんみたいに子どもの写真撮りまくる自分が正直こわいです。自分の自慢の子どもだものそれ位して上げたいです。 次回、クラスメイトのまゆみの恋話ですか? これはまさに、みらい達共に ドキドキもんだぁ!

    • 原さん、こんにちは、コメントありがとうございます!

      そうですね、私も自分の子どもがいないのでわかりませんが、子どもはいたら大吉さん並の親ばかになりそうです(;´∀`)
      まゆみちゃんの恋バナは中々面白そうです!これには私もドキドキもんだぁ!

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    TVアニメ 魔法つかいプリキュア! 第33話
    今回はリコちゃんとリコちゃんのパパ 親子のお話ですね

    しかし冒頭なんだけど
    みらいお姉さんとリコちゃんとことはさんそしてモフルン
    公園でイチゴメロンパンを食べる姿 やはり羨ましい。

    そして背後から謎の影が
    怪しい影?と気付いたみらいお姉さんとことはさんが怪しい人を
    ボコボコいやフルボッコしてしまうけど、なんとかリコちゃんが制裁。
    どうやら、リコちゃんのパパらしいね

    そんなリコちゃんのパパことリアンさんは考古学者
    考古学者といえば同じ東映アニメーション製作の
    ワンピースのニコ・ロビンを思い出すな

    そんなリアンさんのお土産が宝石という事でみらいお姉さんのママ(確か、今日子さんだったかな?)が興味津々。

    一番驚いたのはリアンさんが、魔法学校の校長先生と知り合いだという事
    あの会話パートで気になったけど、やはりそうでしたか。

    しかも、校長先生がリコちゃんのパパであるリアンさんに
    プリキュアの正体をバラしてしまう ああ、なんて事を!

    まあでも、ナシマホウ界のみらいお姉さんのママこと京子さんは
    みらいお姉さんがプリキュアだという事は知らないみたいなので

    そして敵側はベニーニョが姿を現し、登場
    管理人さんの言うとおり、確かに美しいというかセクシーですね

    しかし、封印された敵ってまだいるのかな?

    一方、公園に来たリアンさん
    にしても、モフルン何だか気持ちよさそう。
    それは別として
    リコちゃんのパパ リアンさんがみらいお姉さんに
    インタビューしながらメモしていく

    リコちゃんと出会ったころから話すみらいお姉さん
    いや~伝わってきてはいるけど、リコちゃんに伝わってないと突っ込まれる。

    しかし、親子の絆もここまで
    せっかく、パパに会えたのにリアンさんは仕事のお話ばかりで
    リコちゃんは呆れてご機嫌ナナメへ

    リコちゃん その気持ちすっごく分かります。
    私のパパも現実的な話ばっかりで呆れて物が言えないくらい
    腹立ちました。

    でも普通、パパに会えた場合女の子は喜ぶはずなんですが
    やはり魔法界とナシマホウ界(人間界)での女の子は
    雰囲気とかが違うんですね。

    ちなみに私の場合、今でもパパの事は大嫌いです。

    でも、リアンさんと大吉さん
    リコちゃんのパパ・みらいお姉さんのパパ(みらいお姉さん自身はお父さんと呼んでいるみたい)
    2人のパパトークは良かったな
    そんな大吉さんはスマートフォン(スマホ)で小さい頃=赤ちゃん時代(生まれたばかり)のみらいお姉さん(ぬいぐるみのモフルンも一緒いやツーショット)をリコちゃんのパパ リアンさんに見せる。

    いや~最近は子どもの写真をスマホに残すんだね
    ナシマホウ界(人間界)は技術が進んでますね
    私なんてまだフィーチャーフォン(折りたたみ携帯電話)だよ

    さらにはみらいお姉さんの成長した姿(おそらく1歳から3歳あたり)+モフルン(ぬいぐるみ)の写真まで見せる。管理人さんのおっしゃる通り
    みらいお姉さんのパパ(お父さん) 大吉さんは親バカですね。

    でも、それだけ朝日奈家にとってはそれだけみらいお姉さんは
    娘(長女)であり、家族という事なんでしょう。

    ほら、よく子供は親の宝物ともいいますしね。
    でも、私のパパは私を宝物なんて思ってないでしょうね

    そして新幹部のベニーギョが登場しバトルへ
    みらいお姉さんとリコちゃんはモフルンを使って
    呪文「キュアップ♡ラパパ!」と唱えリンクルストーンをセット
    キュアミラクル・キュアマジカルに変身。
    今回は私の大好きなサファイアスタイル

    ことはさんもリンクルスマホンを使ってリンクルストーンエメラルドを
    セットそこで呪文「フェリーチェファンファンフラワーレ!」を唱え
    タッチペンでFを描きキュアフェリーチェに変身。

    そしてお約束のドンヨクバール出現。
    にしても、シャーキンスといいベニーギョといい
    今回の敵は魚をイメージしているのかな?

    バトルはやはり苦戦。
    ピンチになったキュアマジカルをリアンさんが守る。
    プリキュアとはいえ自分の娘だからね
    そりゃ守りたくなるでしょうね。

    ベニーギョさんがリコちゃんのパパ リアンさんに文句を言うのに対し
    キュアミラクルとキュアフェリーチェが切れる。
    そしてキュアマジカルもブチ切れ

    最後はアレキサンドライトスタイルに変身して、ドンヨクバールを浄化。
    アレキサンドライトスタイルに変身するとき、思ったけど
    モフルンがレインボーキャリッジに乗って登場するシーンが
    本当にかわいい。 これはスクリーンでも披露確定かも

    気絶したリアンさんが伝説の魔法使い プリキュアと対面
    もうこれは魔法界とナシマホウ界(人間界)で
    今後、リコちゃんの正体がプリキュアだという事が知られないか心配です。

    最後はリコちゃんのパパ リアンさんとリコちゃんの親子会話へ
    リコちゃんは夜生まれだったんだね。
    ちなみに私は午前7時30分つまり朝生まれです。

    確かにリコちゃんのママは未だ見登場ですね
    心配な点は2つ
    1.ナシマホウ界(人間界)の
    みらいお姉さんのママ今日子さんみたいに優しい人
    2.そうじゃなくて実は厳しい人  このどちらかですね。

    次回は長瀬まゆみさんの恋愛話ですか。
    見たらキュンキュンするのかな?
    次回も楽しみでワクワクもんだ~

    そして劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    公開まであと1ヶ月
    そろそろ、CMも再び流れるでしょうね。

    さて、9月も中盤となり、ますます秋の映画が徐々に目立ってきますが
    私の劇場版ランキングもなんだか大変なことになってます。

    私の劇場版ランキングベスト10[9/17~9/18]
    注:公式版とは無関係です。
    1→(V6!)劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    2→新海誠 監督 最新作 君の名は。
    3→劇場版四月は君の嘘
    4(初)映画聲の形[こえのかたち]
    5→劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/
    劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]
    6↓劇場版青空エール
    7→HiGH&LOW THE MOVIE
    8→ワンピースフィルムゴールド ONE PIECE FILM GOLD
    9↑ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧[からくり]のマギアナ
    10↓映画ディアスポリス-DIRTY YELLOW BOYS-

    最近は秋公開の映画[オータム・ムービー]が徐々に目立ってきてますね
    そんな中私の劇場版ランキングはとんでもないことになりました。

    まず、第1位は先週に引き続き今週も
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―が遂にV6まで来ました。簡単に言うなら6週連続第1位。

    twitterのリアルタイムでは7回見た人もいるみたいです。
    上映館ですが残念ながら、かなり減りました。
    それでもまだ上映している所はあるみたい。
    第1位キープはまだまだ続く。

    第2位はこちらも先週に引き続き
    新海誠 監督 最新作 君の名は。が順位キープ。
    今あちこちで話題になっているこの作品
    こちらも1回以上見に行く人が多くいるらしい。

    興行成績も凄いことになりました。
    累計成績
    観客動員数 698万79人
    興行収入  91億473万9,000円
    新海誠 監督 最新作にして初の100億円突破も間違いなし。
    どこまで行くのか今後も目が離せない。

    第3位も先週に引き続き劇場版四月は君の嘘が順位キープ。
    評価は賛否両論だが、高評価もあるのでまだまだ順位キープするはず
    私も見たいけど、アニメ版[全22話]を見てからいくか迷いどころ。

    管理人さんが以前結構有名なのかな~とコメントしてますがお応えします。原作は連載終了してますが、アニメ版[全22話]は話題になってたと思います。(あくまで私の推測ですが)

    第4位は初登場。映画聲の形[こえのかたち]
    大今良時原作の人気漫画が映画化。
    アニメーション制作は2011年公開映画けいおん!などでおなじみの京アニこと京都アニメーション。また、製作委員会にはニチアサアニメ[日曜朝アニメ]の現在放送中の魔法つかいプリキュア!(TV版のみ表記。)と昨年放送のGo!プリンセスプリキュアなどでおなじみの朝日放送も出資・参加している。

    全国120館という公開規模での公開
    興行成績は
    初日2日間
    観客動員数 20万7,861人
    興行収入  2億8,327万8,150円

    祝日含めた4日間
    観客動員数 31万81人
    興行収入  4億1,112万6,450円

    といった好成績でのスタート。

    目標は2011年公開映画けいおん!の19億円超えらしい。
    中でも本作は新海誠 監督 最新作 君の名は。の
    次に見るべき映画としているみたい。

    第5位は先週に引き続き劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]が順位キープ。
    前にも書いたが、セカンドラン(2番館)上映もあるのでまだまだ頑張れそう。

    先週第4位をキープしていた劇場版青空エールは第6位に2ランクダウン。
    10億円は突破したけど、あれからのびてるか不明。

    第7位も先週に引き続きHiGH&LOW THE MOVIEが順位キープ。

    第8位は先週に引き続きワンピースフィルムゴールド ONE PIECE FILM GOLDが無事順位キープ。

    そして第9位は
    ポケモン・ザ・ムービーXY&Z 
    ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナが
    まさかの奇跡のランクアップ。
    まだ、上映している場所があったのでとりあえず順位上げました。
    地方(大分)でも上映している場所があるので、行ってみようかな?

    第10位は映画ディアスポリス-DIRTY YELLOW BOYS-が
    先週第6位から4ランクダウン。これでグランドフィナーレです。

    という事で夏休み映画ことサマーバケーション・ムービーも
    徐々に終了していき、秋公開の映画ことオータム・ムービーが
    続々公開していきますね。

    私がオータム・ムービーで見たい映画はこの2作品
    10/29ロードショー
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    11/12ロードショー
    劇場版きんいろモザイク Pretty Days

    そういえば、昨日私はあまり行ってない場所に色々言ったよ
    中でも、トイザらスでは約7か所に行ったよ。
    まず、アイカツスターズ!コーナーでは
    アイカツスターズ! アイカツモバイルを
    体験したけど、結構楽しかった。
    また、小さな女の子も体験してたけど難しいらしい。

    魔法つかいプリキュア! コーナーも見たけど、大分変わったね。
    フェリーチェ関連とかがメインになってた。
    せめて、劇場版のフライヤー(チラシ)が配布されてたらもらってたけど
    置いてないんだよね。やはり劇場でって事か。

    かみさまみならい ヒミツのここたま コーナーは
    無料の本をゲット。実はこの作品もよく見てます。(黙っててごめんね)
    最近はリンスインシャンプー(フルーツミックスの香り)も出てるしね
    ただ、そろそろお別れになりそう。
    個人的には2期がやって欲しいけど、厳しいかな。

    一方、仮面ライダーの方は新シリーズのエグゼイドに変わっていた。
    ベルトが完全に仮面ライダーフォーゼのフォーゼドライバーに似てる。

    動物戦隊ジュウオウジャーもプロモーションがパワーアップしたけど
    なんかあれっ?て思った事があったけど、人気があるのは確かです。

    それでは、ごきげんよう!
    そしてキュアップ♡ラパパ!
    やっと魔法つかいプリキュア! リンスインポンプシャンプーを
    ゲットしました。とはいってもママに買ってきてもらったので

    デザインがかわいい。早く使ってみたいな。
    なお、Go!プリンセスプリキュア リンスインポンプシャンプーは
    最後のボトルは取っておくことにしました。だって思い出があるからね。それにGo!プリンセスプリキュアシャンプーのおかげで
    他のキャラクターシャンプーも買って使うようになったから

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! このまま第40話突破は
    間違いないでしょうが、問題は放送休止なしでいられるか?

    夏休み辺りに関西(大阪)の局が
    放送編成がハチャメチャ大混乱だったらしい。(確か、高校野球の関係で)
    1話は振り替えもう1話は別の曜日と別時間 
    これを考えると関西(大阪)の人たちかわいそう。

    とりあえず、関西(大阪)以外の局でもスポーツ中継で
    放送休止だけは止めて欲しい。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      まさかのリコちゃんのお父さんの初登場はみらいちゃんとことはちゃんにボコボコにされる登場となりましたね(;´∀`)
      個人的にちょっとうらやましい(笑

      そういえばにニコロビンも考古学者でしたね、最近ワンピース見ていないので忘れてました(^^;
      今日子さんはショップも経営しているので、珍しい石には興味津々でしたね~

      普通プリキュアの親バレってあっても最終決戦前ぐらいなんですが、校長先生あっさりばらしてましたね。
      娘のへそ出し衣装を見たリアンさんはどんな気分だったんでしょう(笑
      今日子さんバレるのはやはり最終決戦前でしょうね~

      ベニーニョさんの他にもまだ敵がいそうな感じですが、どうなんでしょう?
      もう折り返しを過ぎているだけにあまり敵も登場できなそうですが(^^;

      リコちゃんはお仕事のことなかり考えているリアンさんにちょっと不機嫌になってしまいましたね(;´Д`)
      その表情は可愛かったですが(笑

      はーアイスココアさんはまだガラケーなんですね。
      今の時代逆に珍しいと思いますが、物を大切にするのはいいことだと思います!

      今回はアイスココアさんの好きなサファイアスタイルでしたね~
      娘を守ろうとするリアンさんが以上にかっこよかった印象です(・∀・)
      お父さんを馬鹿にされたキュアマジカルが本当に激オコという感じでしたが、そこもよかったです!

      へー自分の生まれた時間を知ってるんですね。私は昼に生まれたのか、夜に生まれたのか知らないな(^^;

      リコちゃんのママはどうなんでしょうね。リコちゃんの性格を考えると厳しい人もという感じもしますが、
      姉のリズさんはやさしいですからね~

      次回のまゆみちゃんの恋愛話も非常に楽しみです(´▽`*)

      へー7回も同じ映画をみる人もいるんですね。ちょっとビックリしました(^^;
      アイカツはアイスココアさんランキングでまだまだ根強い1位ですね(・∀・)

      君の名は100億円突破したそうでね、今のご時世にすごいなぁ(シミジミ
      その他の映画も好評な作品が多いですね。

      ほートイザらスに行ってきたんですが、
      アイカツは相変わらず女の子に人気みたいですね。

      まほプリはキュアフェリーチェメインですか。
      やはり追加戦士は人気がありますね~

      プリキュアのシャンプーボトルは使い終わっても残しておけるのがいいですね(´▽`)
      思い出にとっておくのは良いことだと思います!

      休止の噂はないので、そのまま最後(来年の1月)まで続いてくれると私は信じています!
      関西の方の高校野球の影響を考えて、夏辺りは単発のお話を多くする(仮に放送しなくてもストーリーに影響ないため)という話はよく聞きますけどね。
      関西の人は大変そうです(;´Д`)

      放送休止は…まあ大丈夫でしょう(^^;

コメントを残す