スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第31話感想ネタバレ 新フォーム・アレキサンドライトスタイルお披露目!



スポンサーリンク




毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日より新スタイルとなるアレイサンドライトスタイルがお披露目になりました(゚д゚)!
非常に可愛らしい姿なので、要注目です!!
このブログで私は来週の第32話で登場と予想したんですが、見事に外れてしまいましたね(;´∀`)

それでは魔法つかいプリキュア!第31話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第6話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア第31話 結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!感想ネタバレ

 

 

第31話は夏休みも終わりということで、魔法界からナシマホウ界帰るカタツムリニアからスタート。
この車中でリコちゃんは立派な魔法使いってなんだろう?
はーちゃんはなんで自分はこんな魔法が使えるだろう?
と考えます。

珍しく神妙な入り方ですね(^^;

校長先生は「伝説が終わる」というなんとも不吉な知らせを聞きます(;´Д`)
はてさてどうなることやら…。

スポンサーリンク




カタツムリニアの車内販売で、魔法界で育たなくなってしまった冷凍ミカンが(゚д゚)!
まだ、カタツムリニアには残っていたんですね。

早速3人は注文し、リコちゃんの魔法で冷凍ミカンを溶かします。
以前は失敗しましたが、今回は…

非常においしいかったそうです(´▽`*)

リコちゃんの魔法も大分成長したということですね。
これにはリコちゃんは非常にうれしいそうです(^^

そこにラブーさんが出現!カタツムリニアのみらいちゃんたちが乗ってる車両を引き抜きます。
どうやら、この空間は魔法界とナシマホウ界の中間に位置する空間でカタツムリニアでないと脱出できないそうです。

サラッとリコちゃんは言ってましたが、助けが来ないと一生出れない空間って結構怖いような(;´Д`)

そしてラブーさんは真の姿を表します。
これはラブーさんとの最終決戦ですね(゚д゚)!

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

11件のコメント

  • マジで萎えてます(T0T)

    オレはヤらかしてしまった(T0T)
    オレのxperiaZ1が
    電波の受信に失敗して
    今日の放送を録画し損ねた(T0T)
    マジで最悪だわ(T0T)
    録画開始1分前はちゃんと
    アンテナ3本立ってたのに!!

  • マジで萎えてます(T0T)

    プリ夫氏へ

    録画し損ねた時は
    一体どうすればいいかな?(T0T)
    無料で見られるサイトが
    あったら紹介して欲しいわ♪(^○^)
    Clipboxで速攻DLするから♪(^○^)
    オレは毎回TVで見ながら
    XperiaZ1で録画してるから
    一応今日の放送は見たけど
    録画して録画ファイルとして
    保存しておかないと
    気が済まないんだよね(T0T)
    ちなみに
    プリ夫氏も見たいTV番組を
    録画し損ねたことって
    ありますか?(^○^)

    • 大きなお友達、こんにちは!コメントありがとうございます!

      あら~それは最悪ですね(^^;
      実は私も今年の冬GO!プリの時にテレビのアンテナケーブルが調子悪く、GO!プリが見れなかったという時がありました(;´Д`)
      なので、ブログで感想記事がかけなくて困りましたね。

      うーん、私も見逃して回は結局見れず仕舞いなのでわからないですね(;´Д`)
      お力になれず申し訳ない…。

  • 原 健一

    気がつけば9月。毎年そうなんですが、9月になると自分の誕生日が来て、プリキュアケーキでお祝いです。この時期、プリキュアの放送は映画までの下準備が進み、全員の必殺技やプリキュアがどんな女の子なのか、はっきりしてくる頃ですね。わたしにとって最高の誕生日プレゼントは、プリキュアが一緒にいてくれる事です。映画もTVも見てられなんて、本当にわくわくもんだぁ!

    • 原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      おお、9月は原さんのお誕生日ですか。おめでとうございます!
      そういえばそうですね、映画もあるのである程度は設定はしっかりする時期ですからね~

      毎年いるプリキュアがいるというのは素晴らしいことですよね(・∀・)
      プリキュアの活躍には毎年ワクワクもんだし(笑
      (ちょっと最近の言葉を使ってみました)

    • フリーダ○ガンダ○愛好家♪(^○^)

      オレん家の近くのスーパーに
      プリキュアのフィギュアが
      売ってたけど
      オレ的には
      プリキュアオールスターズの
      メタルビルドが発売されて
      欲しいな♪(^○^)
      無理ならHGでもいいけど♪(^○^)

      • メタルビルドって調べたら、プラモデルみたいな感じのやつなんですね。
        そんなので出たら、私の財布がもたなさそうです(笑

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    9月に突入しましたが、まだまだ残暑が目立ちますね。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第31話
    今回はさすがにハラハラしました。
    だって魔法界から出てカタツムリニアでみらいお姉さんたちは
    ナシマホウ界(人間界)に帰るはずなのに
    あんな展開だったのは正直ハラハラしました。

    それにしても、ピーカンみかん(冷凍みかん)がカタツムリニアに
    残ってたのはビックリしたよ。

    しかし、本品は凍ったままさすがのリコちゃんも魔法が上達したので
    今回は初めて召し上がることはさんの為に買って呪文を放って解凍するけど、今回は初めて大成功しましたね。 良かったね、リコちゃん。

    後の展開はちょっと衝撃を受けました。
    いきなり、カタツムリニアが行方不明になるし、ラブーさんが登場し
    もう展開がハラハラでした。
    ココだけの話
    前回の感想の最後に次回はシリアス回だから私泣きそうと書いたけど、
    結局、泣けませんでした。やはり涙は魔法つかいプリキュア!が
    グランドフィナーレ(最終回)を迎える時に取っておきます。

    お話は戻って、みらいお姉さんとリコちゃんはモフルンを使ってダイヤスタイルに変身。ことはさんもリンクルスマホンでキュアフェリーチェに変身。

    前にも書いたけど、助けが来ないと一生出られない空間は
    どう見ても映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!を思い出します。
    本作「魔法つかいプリキュア!」ではリコちゃんが魔法界とナシマホウ界(人間界)をつなぐ中間に位置する空間と言ってたけど、ちょっと怖いね。

    バトルはラブーさんと最終決戦。
    でも、かなり苦戦しまくり状態。
    ミラクル・マジカル・フェリーチェはそれぞればらばらに
    このシーンは泣きそうだったけど、ミラクルの勇気あるメッセージがあったおかげで泣かずに済んだ。

    しかし、ラブーさんがい話してたムホーってなんだって思った。
    ミラクル・マジカルのリンクルステッキアクションシーンは久しぶりに見たので、ここは最高だった。後、フェリーチェのフラワーエコーワンドの
    リンクルストーンアクションもよかった。

    古い伝説が終わって新しい伝説が始まる
    私も校長先生のこのメッセージには共感でした。

    レインボーキャリッジが早くも大活躍でしたね
    プリキュア・オーバー・ザ・レインボー
    毎回変わっていくプリキュアシリーズだけど、ここまで進化したんですね

    アレキサンドライトスタイル なかなかいいね。
    今後も大活躍決定かな。

    ちなみに、アレキサンドライトは金緑石の一種で
    宝石の一つみたい。なんと、6月の誕生石らしいね

    また、無関係話だけど
    劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSで
    遊戯のライバルである海馬がこんなセリフを言ってたな
    「見るがいい。俺たちの戦いは進化する!」

    新必殺技がプリキュア・エクストリーム・レインボー
    これまた凄い技が誕生しましたね。

    レインボーキャリッジ アレキサンドライトスタイル
    劇場版「奇跡の変身! キュアモフルン!」で活躍はあるのか?
    ちょっと気になる。

    なんだかんだで、これでナシマホウ界(人間界)に帰れそうなので
    良かったです。

    それと、次回は第32話なのでは

    私の劇場版ランキング[9/3~9/4]はとんでもないことになりました。
    まず、第1位は劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―がV4!
    第2位も新海誠 監督 最新作 君の名は。
    第3位も劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]
    第4位と第5位も劇場版青空エール HiGH&LOW THE MOVIE
    第7位もルドルフとイッパイアッテナがそれぞれ順位をキープ。
    新作は東映株式会社配給作品だけど、PG12指定作品(小学生には助言・指導が必要)の映画ディアスポリス 異邦警察 -DIRTY YELLOW BOYS-
    と黒子のバスケ ウインターカップ総集編ー影と光ーのみ。なんと、第6位と第11位にランクイン。
    なお、劇場公開から2ヶ月たった劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダはグランドフィナーレです。
    今回は特別にベスト11を復活します。

    いや~9月になっても夏の映画は続きますね。

    私の劇場版ランキングベスト11[9/3~9/4]
    注:公式版とは無関係だよ。

    1→(V4!)劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    2→新海誠 監督 最新作 君の名は。
    3→劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]
    4→劇場版青空エール
    5→HiGH&LOW THE MOVIE
    6(初)映画ディアスポリス 異邦警察-DIRTY YELLOW BOYS-
    7→ルドルフとイッパイアッテナ
    8↓映画ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影[シャドウズ]
    9→劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
    10↓ワンピースフィルムゴールド ONEPIECE FILM GOLD
    11(初)黒子のバスケ ウインターカップ総集編ー影と光ー

    そんな訳で私の劇場版ランキングベスト11[9/3~9/4]は
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―が先週に引き続き第1位をキープ。V4!達成です。
    今後は生コメンタリー上映が予定されており、まだまだ頑張りそう。

    別記事にも書いたけど、劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― 祝!目標の4回鑑賞達成です。
    実は4回目の鑑賞の後、私は初めてスクリーンの前で拍手をしました。
    劇場を出る時扉が開き、スタッフのお姉さんが渡し忘れていた入場者プレゼントを受け取った時は嬉しかったよ。
    あの後はスタッフのお姉さんに私にとって劇場版アイカツスターズ!は
    最高の思い出となりましたと感想を伝えたよ。

    夏は過ぎたけど今年の夏休み映画で私の第1位は
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―です。これぞ、夏休み映画の一番星です。
    TVでは絶対に描けない・語れないお話
    もう一つのスペシャルステージなど 見どころは盛りだくさんです。

    第2位は劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]
    今のところ、第1位と第2位まで。第3位と第4位は未定。

    鑑賞後、私は部屋に飾ってある本作「劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―」のフライヤーの下に
    無地の紙に熊本の人にも見て欲しい作品。ゆめちゃんたちとS4の
    キラキラでかわいい素敵なステージを見て欲しいと書いて貼りました。

    また、新海誠 監督 最新作 君の名は。も第2位をキープ
    人気は衰えず、興行成績も凄いことになった。
    金曜で27億・土日踏めて38億と記録更新しまくり。
    一体、どこまで伸びるのか?
    やはり、新海誠 監督とって初めての大ヒットになったね

    第3位も劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]が順位キープ。興収は8億円らしい。(注:現在の成績。最終ではない。)今後公開する劇場もあるからまだ伸びそう。

    第4位も劇場版青空エール 第5位もHiGH&LOW THE MOVIEと
    先週に引き続き順位キープだが、HiGH&LOW THE MOVIEは次週
    かなり落としそうな予感。

    第6位は初登場。映画ディアスポリス 異邦警察-DIRTY YELLOW BOYS-
    深夜ドラマとして放送されたディアスポリス 異邦警察初の劇場版。
    舞台は裏社会らしいけど、今回は犯罪組織のダーティー・イエロー・ボーイズが黒幕。なので、アクションはより派手みたい。
    本作はPG12指定作品なので、12歳未満の方の鑑賞は保護者同伴で

    また、邦画でPG12指定作品がランクインするのは
    3月公開の春休み映画・橋本環奈さん初主演作品。 
    劇場版セーラー服と機関銃―卒業―(角川映画40周年記念作品・携帯メールで作った劇場版ランキングで2週連続第1位・私の上半期映画ランキングでは第2位)以来で2作目となる。

    第7位はルドルフとイッパイアッテナが順位キープ。

    一方、先週第6位だった
    映画ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影[シャドウズ]は
    2ランクダウンで第8位になった。

    そして、先週第8位の
    ワンピースフィルムゴールド ONEPIECE FILM GOLDは
    第10位に2ランクダウン。

    今週のグランドフィナーレは7月公開作品で劇場公開から2ヶ月たった
    劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ 
    お疲れ様です。さようなら、アンパンマン。

    さらに、今回はベスト11なので新作はもう1本。
    黒子のバスケ ウインターカップ総集編ー影と光ー
    TVアニメ化は3度され、ファンイベントなども行われ
    遂には劇場版プロジェクトまで始めた 大人気バスケアニメ

    このウインターカップ総集編は3部作。
    お話自体は総集編なんだけど、キャラクターにそれぞれ視点は合わせてるみたい。後、バスケシーンは劇場だと迫力ありそう。
    但し、2週間限定なのでお早めに。

    TVアニメ 魔法つかいプリキュア!
    今後の展開のお話で心配なのはクリスマスエピソードかな
    だけど、魔法界でクリスマスは想像できないしな
    もしも可能性があるなら、ナシマホウ界(人間界)でやるかな。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    最近、あまり信頼してない公式ランキングだけど、凄いと思うならば
    新海誠 監督 最新作 君の名は。がV2!らしい。
    もう公式ランキングの第1位はしばらくこれでいいね。

    後はワンピースフィルムゴールド ONEPIECE FILM GOLDが
    第9位から第8位にランクアップしたことかな。おそらく特典効果。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!
      私の不備によりコメントが遅くなってしまって申し訳ありません(;´Д`)

      9月になっても熱いですね~なんか8月の終わりより9月の初めのほうが暑かった気がします(^^;

      カタツムリニアがないと帰れないというのは地味に怖いですよね(;´Д`)
      想像したらちょっと怖くなりました。

      リコちゃんの魔法も上達した証拠ですね~
      最近はポンコツと言えない雰囲気です!リコちゃんもうれしかったのではないでしょうか(^^

      そうですね、魔法使いプリキュアも30話を超えて私も少し最終回を意識し始めました。
      私も最終回まで涙をとっておきます!

      DX2もそういう感じのお話でしたね~
      しかしDX2は2010年公開なのでもう6年前ですか(;´∀`)
      時の流れは早いなと感じます。
      この空間はやっぱり怖いですよね、カタツムリニアがなければ帰れない空間…一生出れない可能性もありますからね(;´Д`)

      ラブーさんもかなりの強敵でしたね~
      リンクルステッキアクションシーンは無音だったのでちょっと不気味でした(;´Д`)

      アレキサンドライトスタイルはかなりかっこいいスタイルでしたね!
      ほーアレキサンドライトは6月の誕生石ですか、自分には無縁なので知りませんでした(^^;

      魔法使いプリキュアも姿も技もかなり進化しましたね~
      技も相変わらずド派手な感じです(;´∀`)

      アイスココアさんのアイカツ愛はやっぱりすごいですね~
      お姉さんに感想を伝えられるだから、アイスココアさんは本当に勇気がありますね(゚д゚)!

      君の名は本当に大ヒットしてますね~
      公開前はこんなに大ヒットするとは思いませんでした(^^;
      その他の作品もヒットしてる感じで2016年はヒット作が多いイメージです。

      クリスマスエピソードですか。どうなんでしょうね、魔法界のクリスマスもファンタジックっぽいので見てみたい気もしますが、
      最終決戦前なのでやはりナシマホウ界で過ごすことになる可能性が高そうですね~

  • アイスココア

    再びお詫び
    アイスココアです。
    この記事で公式のランキングの事を書いてすみません。
    この余計なコメントのせいで管理人さんはコメントを返信できなくなったのでしょう。

    今後、私の劇場版ランキングで記載の際は
    公式のランキングのコメントは控えます。

    第31話のコメントの返信 気が向いたらでもいいのでお願いします。

    アイスココア

    • アイスココア、ごきげんよう!

      ごめんなさい…完璧にアイスココアさんのコメントを見逃してました(;´Д`)
      決してアイスココアさんのコメント不備というわけではないので安心してください。

      今日はちょっと遅いので、明日か明後日には必ずコメントを返しますので少々お待ちを。
      不安な思いをさせてしまって、本当に申し訳ありません。

コメントを残す