人間に変身できる妖精(変身するとイケメン・かわいい子ばかり)【歴代プリキュア雑学】

スポンサーリンク

みんなも知りた~い、私も知りた~い
本日は久々の歴代プリキュア雑学!

先週の放送でアロマとパフが人間に変身したということで、
今回は人間に変身できる妖精を調べてみました(・∀・)

なんだかんで、人間に変身できる妖精は多いですからね~
それでは見ていきましょう!!

※キラキラプリキュアアラモードよりキュアペコリン・ピカリオを追加しました!!

 Yes!プリキュア5&GoGo! ココ&ナッツ

記念すべき最初の人間に変身できる妖精はプリキュア5のココとナッツ

人間になるとイケメンになるということでとても話題になりましたね(´▽`*)
ココがさわやかタイプのイケメン、ナッツがクールタイプのイケメンということで、
この辺の違いもプリキュア好きの女性の大きなお友達はキュンキュンしたのではないでしょうか。

プリキュア5GoGo! ミルク・ミルキィローズ&シロップ

 

 

続いての次回作プリキュア5GOGO!では前作では人間にはならなかったミルクが
ミルキィローズに変身!
前作では腹黒で性格もちょっと悪かったミルクですが、次回作ではまさかの追加戦士に(゚д゚)!

私もプリキュア5時代のミルクは問題ばかり起こすトラブルメーカーだったので、正直あまり好きではなかったんですが、
GOGO!でミルキィローズになった時は個人的にドストライクだったので、今でも一番好きなプリキュアです(*´▽`*)

そして、GOGO!で追加妖精としてシロップが加わりましたね。
妖精の時はやはり可愛く、人間体は可愛いしい系のイケメンに変化します。

さらにシロップは運び屋としてプリキュアたちを乗せる乗り物にもなるという便利屋さん

イケメン+使えるという重宝な奴ですね(笑

スポンサーリンク

ハートキャッチプリキュア! コッペ様

もっともギャップがあると言っても加減ではないハートキャッチのコッペ様

つぼみのおじいさんである花咲空さんの姿を模してるみたいですが、
こんなのほほんとしたでかい妖精がシュッとしたイケメンになるとビビりますね(;´∀`)

スイートプリキュア♪ セイレーン・キュアビート

悪の歌姫から正義のプリキュアへ
妖精+悪役が正義のプリキュアとなるのは前代未聞の出来事でした。

まあ、セイレーンは妖精というよりは猫ですがね(;´∀`)

こんなあくどい顔の猫がこんな可愛らしいポーズを取るなんて当時は想像できませんでしたね。

 スマイルプリキュア! キャンディ&ポップ

スマプリのポップも人間になるとこんな可愛らしい感じのイケメンに!!

実は私はポップが人間に変身できるのをここで初めて知りました(;´∀`)
スマプリはところどころしか見ていないので、いつかは全部視聴しないといけませんね~

※5/23 
キャンディ追加しました。管理人の私が変身できることを知らなかったものですいません(;´Д`)

ドキドキ!プリキュア シャルル&ラケル&ランス&ダビィ

 記憶にも新しいドキプリの妖精たち

最初はダビィしか変身できませんでしたが、シャルル・ラケル・ランスは特訓して人間に変身できるようになりましたね。

妖精の時はみんな同じような感じなのでにダビィさんだけ完璧に大人の女性ですね。

個人的にシャルルの人間体が可愛くて好きですね(´▽`*)

ハピネスチャージプリキュア! ファンファン(ファントム)

 

※5/23追記しました。

ハピネスチャージプリキュアは最初の2~3話しか見てなかったので知りませんでした(;´∀`)

最初、人間で妖精にバレるのはめずらしいパターンですね~

GO!プリンセスプリキュア アロマ パフ シャムール

スポンサーリンク

つい最近、人間に変身したアロマ、パフ
今にして思うとアロマもイケメンですね~

パフは妖精、人間どちらの姿でも可愛い(´▽`*)

シャムールさんは人間体になるとちょっと怖いときがありますね!!

魔法つかいプリキュア! キュアモフルン・キュアフェリーチェ

こちらは何と映画でプリキュアになってしまった妖精・モフルン
…正確にはみらいちゃんのぬいぐるみが魔法で意思を持つようになったので妖精ではないですが、細かいことは無しで(;´∀`)

魔法つかいプリキュアが始まった当初、クマのぬいぐるみということでモフルンはオスというのが視聴者の間で刷り込まれていました。

それがまさかの女の子でまさかプリキュアに変身するようになると思いませんでしたね(;´∀`)

こちらははーちゃんことキュアフェリーチェ。

そういえばはーちゃんも元は妖精だからこのカテゴリーに分類されますね。
はーちゃんは魔法つかいプリキュア!の物語上で最初は赤ちゃんの妖精でしたが、物語中にどんどん大きくなり、最終的にはプリキュアのキュアフェリーチェになりました。

スポンサーリンク

変身前のはーちゃんは天真爛漫な女の子ですが、キュアフェリーチェに変身するとものすごい大人っぽい女性に豹変(!?)します(笑

というわけで、本日は人間に変身できる妖精を調べてみました(・∀・)
こうしてみると、人間に返信するとみんな美男美女ばっかりでしたね~

私も妖精になればイケメンになれますかね( ;∀;)

キラキラ☆プリキュアアラモード キュアパルフェ(キラ星シエル/キラリン)・キュアペコリン(ペコリン)・ピカリオ(ジュリオ・リオ)

2017年のキラキラ☆プリキュアアラモードではキュアパルフェことキラリンが登場!
魔法つかいプリキュアに続いて2年連続妖精がプリキュアに変身ですね。

しかし、今回は珍しく後から妖精バレするパターンでした。これはプリキュア5GO!GO!のミルクに似たものがありますね(´▽`)

戦闘力も一人で必殺技を放つなどチート級の力を持つ彼女。他の5人の影がちょっと薄くなってしまった気もします(笑

こちらはキラプリ開始当初から登場したペコリン!
途中で人間に変身するようになりましたね。

そして終盤ではキュアホイップを助けるためにキュアペコリンに変身!
当初の予定ではこの変身はなかったそうなので、1年間放送するプリキュアならではの経緯と言っていいでしょう!

こちらはキュアパルフェに変身したキラリンの弟ことピカリオくん。
最初は敵としての登場でした。

パリで修行してメキメキ料理の腕を上げる姉のキラリンに対して、自分はあまり上達しない…という弱い部分をノワール(敵の親玉)に見透かされ操られました。

最後はちゃんと味方に戻りましたけどね(´▽`)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カフェオーレ より:

    ココとナッツは人間に変身後はイケメンですが、敵を感知するセンサータイプなので喧嘩は弱くこれは悪運の強いブンビーも熟知してYESの中間地点のナイトメアでは仲間4人に絶望の仮面を被せたカワリーノに対してのぞみがキレて変身してブンビーは一瞬怯んでもカワリーノに「怯むな!!その為に奴等にこの絶望の仮面をつけさせたんだ!!」って事を言われてキュアドリームにも絶望の仮面をつけさせて落とし穴に落とさせて始末後にココとナッツ2人ならドリームコレットを入手するのは楽勝で捕まえてました。

    まあドリームコレットは結局カワリーノが化けたココに騙し取られてデスパライアに最終戦場のコロシアムで使われてしまいますけどね。

    この時はミルクもまだ人間に変身出来ませんでしたが、GOGOでは紫キュアとして人間に変身可能で敵幹部の足止めは出来ます。

    コッペ様はいつも動かない石像兼金庫で体型はドラゴンクエストシリーズのギガントドラゴンと同じく体格は約250cmのデカブツで超短足ですが、喧嘩は強くラストボスのデューン第1形態にて初めて動いて怒りを露わにしてもやはりラストボスは手強く元空手チャンピオンの花咲薫子さんも老化したのも一因でやられてペンダントも取られて第2形態にバージョンアップさせて惑星城に乗り込んでここでも雑魚のスナッキーならボーリングにして捻り潰すのは楽勝です。

    それに謎のイケメン青年がコッペ様なのはシプレ&コフレが2度に渡って気付いたらコッペ様の腹の中に隠されていたのと多田かなえが謎の青年を追い掛けていきついた先にコッペ様が居て、コッペ様は各話毎に立ち位置が異なっている事からして予測は付いてました。

    キャンディはキュアデコル全部を揃えて一度はロイヤルジュエル化してラストボスのピエーロ完全体と地球で戦う最終決戦でしか人間に変身出来ず、ポップは普段は忍者言葉で戦闘中に盾や鋏等と色々な武器防具に変身出来るだけで無く、時代劇村に行った時はプリキュアの正体を誤魔化す為とは言え侍に変身しての独り舞台でした。

    シャルル+ラケル+ランスはセンサータイプの妖精で変身装置で戦闘は不可能でもダビィにマナ達の助けになりたいと言う理由で人間に変身出来る術を身に付けましたね。

    もしこれがドラゴンクエストヒーローズ2の森の番人を務めるゴーストの相棒のマネマネと同じく悪戯目的で人間に変身したいと言う理由なら破壊と殺戮と同じなのでダビィも人間に変身出来る術を教えませんでしたね。

    パフとアロマはミスシャムール先生からのテストで初めて人間に変身出来る様になってあの時は如月レイコに騒がれてその場でははるかとゆいちゃんが何とか誤魔化してました。

    セイレーンは悪の妖精なので敵対している前半しか人間に変身不可能であの時は音撃弾も発射したり催眠術を使って来たりネガトーンノイズを発射して音符を怪物化させたり何度も騙して散々苦しめて中間地点でハミィを助ける為にペンダントも壊れて敵対時の人間変身+催眠術+音撃弾+ネガトーンノイズ等の特殊能力は失われても戦闘力+運動神経+学力+記憶は引き継いで一度は離脱してもすぐに合流して中学校に転校して来た初日から皆にモテモテで英語の小テストも南野奏に負けない好成績でした。

    ファンファンはレッドにミラージュが洗脳されてプリキュアハンターを務めるファントムと化してキュアアンラブリー作戦も失敗してゆうゆうに看病して貰って借りが出来てからは無暗に他のプリキュアを襲って棺に幽閉する事もしなくなって、キュアテンダーには相当手間取らされただけあって洗脳されて戦闘マシーンと化した時は悪戦苦闘させられました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ココとナッツはたしかにセンサーみたいな働きをしていましたね。なんか出たココとか言って(笑い
      ドリームコレットはデスパライアに使われるというどうしようもない展開でしたが、のぞみの力で見事倒しまいたね。
      (倒したというより説得ですが(^^;)

      コッペさんの人間形態では本当にイケメンですね~
      実はハートキャッチはまだ全話見てないので、その辺の詳細は知らないんですよね(^^;

      個人的にシャルルの人間形態がかわいくて好きですね(´▽`*)
      最初は苦戦しましたが、あとはあっけなく変身してしまった感じがします(笑
      そういえばマネマネなんてドラクエのモンスターズがいましたね(^^;

      パフとアロマは前作なので記憶に新しいですね~

      セイレーンは個人的にエレン、ビートともに可愛くてスタイルもよく私は好きですね(´▽`*)
      本当にスイートのキャラデザは素晴らしい!!

      ファンファンはハピネスチャージをほとんど見ていない私にはちょっとわからないところ多いですね(^^;
      今度、見ないといけないですね~

  2. ささかつ より:

    後にはーちゃんも人間の姿になってプリキュアになりましたね。さらにモフルンも映画でプリキュアになるという
    …(^_^;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まさかの妖精2人がプリキュアになるという(゚д゚)!
      プリキュア史上前代未聞の出来事ですね(笑
      モフルンは映画限定ですがキュアモフルンがどんな活躍をみせるか楽しみです!!

  3. ほのうみ より:

    今晩は。
    勉強になります。
    ことはやモフルンはプリキュアになりましたね。モフルンは映画限定でしたが。
    小学生がプリキュアになりましたね。
    (ミューズとキュアエース)
    そして、管理人さん、実はスーパー戦隊シリーズでも、小学生が変身するキャラもいます。
    ダイレンジャーのキバレンジャー、キュウレンジャーのコグマですね。
    コグマは登場時期が楽しみです。
    管理人様、ダイレンジャー、レンタルして、観て観て下さい。
    後、後でキラプリの共通武器の名前、調べました。
    名前はキャンデイロッドらしいです。
    4月中旬にガシャポンのプリキュアのなりきりの奴でラインナップするみたいです。
    4月中旬に登場かな?と思います。
    スーパー戦隊ネタはあくまでも僕の豆知識です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      いえいえ、ちょっと過去記事もたまには更新しないと思いまして(;´∀`)
      ダイレンジャーは画像で確認したましたが、小学生の頃に見ていたと思います。
      さすがに内容まではで覚えてませんが(^^;
      最新のキュウレンジャーにも小学生が登場するんですね。最近のトレンドなのかな?

      ほう、キャンディロッドという名前なんですね。何とも乙女チックで非常にいい名前だと思います(´▽`*)
      何気にもう3月も終わりですからね~(3月とは思えないぐらい寒いですが(^^;)登場が楽しみです!!

  4. レアハンター より:

    「魔法つかいプリキュア」のはーちゃんが入っていませんが…。
    はーちゃんも妖精なのに…。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      レアハンターさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      (゚д゚)!
      そういえばはーちゃんも妖精でしたね(^^;
      後で追記させて頂きます、教えて頂きありがとうございます!!

  5. 本田具仁 より:

    人間に変身できる妖精と言えば、キラ星シエルさん=キラリンもお忘れなく!フランスからやって来た天才パティシエ・シエルさん。キラリンから人間(シエルさん)になり、キュアパルフェに。

    このくだりは、プリキュア5GoGo!のミルキィローズにも当てはまりますね。といっても、彼女の場合はプリキュアたちの助っ人的存在ですが(個人的意見)

  6. 本田具仁 より:

    何故コメント消しちゃったんですか?ちょっとムッと来てます!!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      本田さん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      申し訳ありません、コメントに関しては承認となっており私が承認するまでは表示されない仕組みとなっております。
      ですので、消したわけではなく承認待ち状態でした。その点については何も記載がなかったので後日記載させて頂きます。
      ムッとさせてしまって申し訳ありません(;´Д`)また是非コメント頂けると幸いです。

      シエルちゃんについては、そうですね!シエルちゃん(キラリン)は是非記事追記させて頂きたいと思います。ご指摘ありがとうございます(^^
      ミルキィローズの場合は孤高の助っ人というイメージが私も強いですね~正直、5無印であんなに嫌なキャラだったミルクがこんなことなるとは夢にも思いませんでした(笑
      今では私も一番好きなプリキュアです(´▽`*)

  7. 妖精推し より:

    プリアラの所にピカリオ(ジュリオ/リオ)とペコリン(キュアペコリン)も入れてあげてください~(泣)
    ピカリオもキラリンと同じで、始め人間で、後から妖精バレしたキャラクターです!てか、キラリンとピカリオは双子の妖精です。外見も髪型や目の形、瞳の色など、そっくりですよー!
    ペコリンは最終回直前でプリキュアになった妖精です。まさかの7人目のプリキュアが現れるとは思ってませんでした。映画には出てないんですけどね…
    姉に劣等感を感じ、プリキュアになりたかったけどなれなかったピカリオと、古のプリキュアの加護をうけてプリキュアなったペコリンを見ていると、なんだかピカリオが凄く可哀想に見えてきますよ…一人で語っちゃってすみません(汗)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      妖精推しさん、こんばんわ!

      失礼しました、確かに追加したほうがいいですね!
      近々追加させて頂きます。

      ピカリオは男性ですからね~プリキュアになるのは中々厳しいかと(;´∀`)

  8. より:

    ハグプリのハリーとトロプリのローラ(キュアラメール)とデパプリのエナジー妖精とひろプリのツバサ(キュアウィング)も入れてほしいです。(二番目と四番目は妖精なんでしょうか?)
    ハリーは妖精と人間の両方で声優が違う珍しいキャラクターです。最終回直前で彼もプリキュアに覚醒したんでしょうか?
    人魚であるローラちゃんはメップルとミップルやヒーリングアニマルに似たポジションに当たりますが、彼女が追加メンバーになると予想したファンも多数いたでしょう。その予想は大当たりになりましたが。
    エナジー妖精はゆいちゃんたち初期メンバーに力を分け与えてプリキュアへと変身させる役割があります。コメコメとパムパムは女子でメンメンは男子。特にコメコメは話数が経つにつれて成長していきましたね。三匹とも映画では人間の姿に変化しましたが、最終回で残り二匹の人間の姿が再び披露されるとは!
    ツバサくんはスカイランドに住む新種族・プニバード族の男子で、空を飛ぶことを志しています。まさか彼がプリキュアになるとは僕も知らされてなかったです。
    一人で語っちゃって申し訳ないです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ああ、そういえば更新してませんでした(^^;
      今は新規の記事に力入れてるので気が向いたら更新します!!

  9. より:

    スタプリのフワちゃんもドリームステージ(着ぐるみショー)で人間の姿になったので入れてほしいです。(画像の、スターとコスモの間にいる女の子がフワちゃんです)
    願い事を3つ叶えてくれる宇宙の宝“イマージジュエル”の力によって人間の女の子に変身したという設定です。
    願いを叶えるといえば、5のドリームコレットやハピプリの大いなる願いが該当しますね。
    気が向いたら更新お願いしますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そういえばこの記事はプリアラから止まってますね(^^;
      はい!気が向き次第更新します笑