スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第18話感想ネタバレ ガメッツさんと最終決戦!



スポンサーリンク




毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は、先週ガーネットのリンクルストーンをガメッツさんに奪われて、それを取り返すお話でしたね~
何気にガメッツさんと最終決戦となりました(゚д゚)!

それでは魔法つかいプリキュア!第話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第18話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!感想・ネタバレ

先週ガーネットのリンクルストーンを奪われてしまい、ちょっとヘコミ気味のはーちゃん。
みんなで取り返すから気にしないでとモフルンとみらいちゃんとリコちゃんで励まします。

そんなところに黒い手紙が(゚д゚)!送り主はなんとガメッツさん。
内容は魔法界の最果て島で決闘を申し込むとのこと。

先週の予告で、なんで魔法界に行くんだろうと思ったんですが、こういう事だったんですね(;´∀`)
というよりガメッツさん、みらいちゃんの家知ってるなら直接乗り込まばいいような…
なんていう野暮なツッコミはしちゃダメですかね(笑

スポンサーリンク




みらいちゃんのママにはリコちゃんの故郷に行くと伝えて、いざ魔法界へ!
カタツムリニアも久々の登場ですね。相変わらずシュールな乗り物です(^^;

スポンサーリンク




最果て島に向かう途中に授業を受けている補習メイトの姿が。
今回の補習メイトの登場はこれだけでしたね。

来週は予告を見る限り活躍しそうな予感(゚д゚)!

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

2件のコメント

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 
    今回は予想どうり奪われたリンクルストーン・ガーネットを取り戻す事と
    ガメッツのラストバトルという展開でしたね。

    冒頭からはーちゃんは笑顔なし
    モフルンもはーちゃんをなぐさめるけど、うまく行かず。
    空から謎の手紙が来る。(これは劇場版「NewStage2こころのともだち」でもやってたな) その手紙はガメッツからだった。

    最果て島か。 結構遠いんだろうなあ。
    もちろん、リコちゃんはみらいお姉さんのママに故郷に行くと
    伝えていく。
    やはり、みらいお姉さんがリコちゃんと一緒に内緒で魔法界に行った事が
    バレて、あの後、思い切り怒られたみたいだから。
    だから今回は行き先を伝えていったんだね。
    これでは、一緒に住んでいるリコちゃんも大変だね

    みらいお姉さんとリコちゃんは急いでカタツムリニアで魔法界へ
    その後、魔法界に着いた後は魔法のほうきに乗って最果て島を目指す。

    確かにケイちゃんたちちょっとだけ映ってたけど、今回は仕方ないね。

    海を見ていたら、ロレッタさんやドロシーたちと再会。
    魔法のほうきで最果て島に向かうまで3日はかかるだね
    それにしても、さすが海の世界。なんと潜水艦があるんですね
    全く元気がなかったはーちゃんもお魚さんを見てご機嫌。

    しかし、空から浮かぶ大きな雲
    最果て島に向かうのはこれを飛び越えないといけないんだね
    そんな時、ペガサス親子が登場。
    魔法界では動物とお話する時は、魔法をかけなきゃいけないけど
    みらいお姉さんとリコちゃんは目を見て話す事が出来るんですね

    不思議な事にモフルンはペガサス(子供)の声が聞こえるんですね
    動物の声が聞こえる・話す事が出来る。あるキャラを思い出す。

    そして最果て島に上陸し、ガメッツと出会い。
    迫力のバトルシーンがスタート
    ガメッツも本気いや最強モードになる
    当然、こうらは外れる。あれって力を制御してたのか。

    そして、ガメッツは赤いプリキュアを指名。
    みらいお姉さんとリコちゃんはキュアミラクル・キュアマジカル
    へ変身する。今回はルビースタイル
    ご存じ、管理人さんが大好きなスタイル。私は3番目に好きだよ☆

    しかし、最強フォームのガメッツにはルビースタイルのキュアミラクル・キュアマジカルはちょっと苦戦気味。

    そんな中、はーちゃんが手助け?というよりルビースタイルのキュアミラクル・キュアマジカルを守る。そして、リンクルスマホンから謎の光が放つ。
    はーちゃんの勇気がくれたのか、ルビースタイルのキュアミラクル・キュアマジカルはパワーアップしガメッツを追い払う。

    最後はみんな大好きリンクルステッキアクションシーン。今回はルビー。
    ガメッツとルビースタイルのキュアミラクル・キュアマジカルは
    一騎打ちへ。
    勝ったのはルビースタイルのキュアミラクル・キュアマジカル

    ガメッツはカメになってしまった。

    魔法つかいプリキュア!に限らず気になったのですが、
    どうして敵どもは強さだけが最強と決めつけるのでしょう?
    力や強さだけだとなんかちょっと悲しいです。

    奪われたリンクルストーン・ガーネットは取り戻せたし、
    はーちゃんも笑顔になった。

    次回は魔法のとびらのナゾか。楽しみだね

    私の映画ランキング(6/4~6/5)ではまた入れ替わりました。
    注意。公式とは無関係です。
    1↑映画オオカミ少女と黒王子
    2(初)劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    3↓劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)ー
    4↓劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそー
    5(初)高台家の人々
    6→映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    7↓映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    8↓世界から猫が消えたなら
    9↓ガールズ&パンツァー劇場版
    10↓劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

    今回は予想どうり映画オオカミ少女と黒王子が1位にランクアップ。
    劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいましたが第2位スタート
    実際のランキングではなんと!第1位です。
    さすが松竹。6月公開作品で第1位の作品は昨年(2015年)公開され
    最終興行成績28.6億円という大ヒットを記録した。
    劇場版ラブライブ! The School Idol Movieに続いて2作目。
    興行成績ですが、こうなりました。
    全国307スクリーン
    観客動員数 26万4,270人 興行収入 3億4,204万700円
    見込みは20億らしい。
    そんな、劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいましたですが
    私の映画ランキングでは次回上げるかも。次回の1位と2位は接戦です。

    興行成績といえば、私の映画ランキングでは第3位となった。
    劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)ーですが、
    なんと嬉しい話題が来ました。
    祝!興行成績シリーズ初の60億円突破しました。
    成績はこのとおり。
    観客動員数 471万7,855人 興行収入 60億2,048万7,600円

    やはり私にとってGW(ゴールデン・ウイーク)映画の勝者は
    劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)ーに決まりです。

    感想ですが、本来は公開初日の4/16に行きたかったのですが
    管理人さんもご存じの嫌な事態が起きたせいで、なかなか行けませんでした。
    先週水曜レディースデイなのに、ファーストデイという奇跡の日だったので無事見に行けました。

    赤井と安室が遊園地で格闘シーンはちょっと衝撃でした。
    だけど、最後はコナンと一緒に共闘(この場合は手を組んでがいいかな)し、黒の組織のヘリを墜落させるシーンはスカッとしたよ。

    でも、黒の組織がコナンたちにヘリで弾丸の雨を放つシーンは
    ビックリしたよ。

    劇場ではドリンクを買う事はあまりなかったけど
    今回は久々に劇場でドリンクを買いました。
    色々あるから迷ったけど、メロンソーダを選択。
    結果は合いました。
    劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)ーはアクションシーン満載だったので、メロンソーダは合うね

    今回の鑑賞は以下の理由。
    楽しくなかった
    GW(ゴールデン・ウィーク)の楽しい思い出を取り戻すため
    毎回毎回嫌・もうやめて~っと繰り返すぐらい嫌な事態の報道に
    興ざめだったため

    そんなこんなで劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)ーは
    見に行って正解です。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    最近私はプリキュアを見るたび色々学びました。
    ドキドキ(BSで放送中)は愛ハピネスは友情
    そしてプリンセスプリキュアでは強さ・優しさ・美しさ。
    さらに、魔法つかいは魔法 など 色々大切な事を教えてもらってます。

    また、それ以外の作品にも大切な事を教えられてます。
    アイカツ! ファッション・仲間・ライバル・友情そして個性豊かなデザイナーたち
    アイカツスターズ! 一部上記と同じ
    ファッション・仲間・ライバル・友情そしてセルフプロデュース 
    今のところはここまで。
    ちなみにデザイナーの登場は今のところは無しというか不明。

    でも忘れちゃいかないのは、芸能人はカードが命。
    (スターズではCMに使われた。)
    これはアイカツ!シリーズでは絶対に忘れてはいけないメッセージ
    意味はカードをどうコーディネートするかで決まるらしい。

    なお、アイカツスターズ!はセルフプロデュースという言葉がある。

    今回もすごく長くなったけど、TVアニメ魔法つかいプリキュア! 
    今後の展開も楽しみすぎる~そして
    楽しみすぎてワクワクもんだぁ~

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!!

      まさかガメッツさんが今回でラストとは思いませんでした(^^;
      中々の武人だったので、また再登場してほしいですね~

      はーちゃんも自分のせいでリンクルストーンを取られた思っていたので、最初は元気なかったですね(;´Д`)

      うーん、ちゃんと言わないとお母さんたちも心配でしょうからね。
      まあ、嘘は言ってないのでよいでしょう!
      リコちゃんの故郷に行くのは間違ってないですからね(^^

      ケイちゃんたち補習メイトは来週活躍するみたいなので、そちらに期待しましょう!

      ロレッタさんたちも久々登場ですね。
      魔法の世界に潜水艦というの正直、違和感がありましたが…はーちゃん含めみんな喜んでたのでよしとしましょう(;´∀`)

      もうペガサスの親子とは魔法を使うまでもない感じでしたね~
      普段は人に懐かないペガサスがあれだけ懐いているんだから、みらいちゃん、リコちゃんはペガサスさんと気持ちが通じるはず(゚д゚)!

      今回は私の大好きルビースタイルでしたね(´▽`*)
      ガメッツさんも真の姿を現し、本当に迫力のあるシーンでした。
      キュアミラクルとキュアマジカルは苦戦しましたが、はーちゃんの力もあり見事に勝利しましたね!!

      ガメッツさんはカメになってしまいましたが、個人的にはまた登場してほしいキャラクターですね~
      まあ、大体の敵さんが力でねじ伏せようとするから力が基準となりますよね。
      話し合いが通じる相手ならプリキュアになる必要もないですし(;´Д`)

      はーちゃんもすっかり元気になり、その姿にみらいちゃんもリコちゃんもうっとりでしたね!
      来週は補習メイトも活躍しそうなので、個人的に楽しみにしています(´▽`*)

      劇場版植物図鑑 運命の恋は1位を獲得したんですか(゚д゚)!
      結構な話題作だったので、さすがと言った感じですね!!

      アイスココアさん、地域は非常に大変な地域でしたからね(;´Д`)
      無事、コナンが見れたようでよかったです!
      いやーさすがコナンは今でも人気衰えずと言った感じでな(´▽`*)

      赤井と安室…最近コナンを見てなかったので誰だかわかりませんでした(;´Д`)(忘れているのかも)
      なんともイケメンな2人ですね~

      弾丸の雨…なんか死人が出そうな感じですが、劇場のスクリーンで見たら迫力満点っぽいですね~

      メロンソーダってペットボトルとかで売ってないので、こういう時にしか飲めないレアな感じがしますね(´▽`)
      (探せば売ってるのかもしれませんが)
      私もメロンソーダは好きですよ!!

      私もプリキュアシリーズを見るたびに、色々と学ぶことが多いですね~
      子ども向けながら心に響くシーンが大人ながら多いと思います。
      (子どもと一緒に映画を見に行って泣いていしまう親もいるといいますし)
      私も感動できるお話や映画で泣いてしまったこともありますしね(^^;

      芸能人はカードが命…そういうキャッチコピーなんですね。
      なんか昔のハミガキのCMみたいですね(^^;

      今後、本当どうなるか気になるところですね。
      来週には校長の正体が少しはわかりそうな感じですが、どうなるのか…。
      来週も楽しみです!

コメントを残す