スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュアのラスボス予想!バケニャーン?ガルオウガ?

プリキュアも敵サイドも、そろそろ揃ってきました。

次に気になるのが、ラスボスです。

果たしてスタプリのラスボスは誰なのか?予想していきます!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)のラスボスを予想!

引用元:ころアニ

オープニングで影で暗くなっていた敵のノットレイダー達の姿も明らかになりましたね。

そこで気になってくるのが、ラスボスです。

前回のHUGっとプリキュアでは、ラスボスはちょっと意外な人でした。

HUGっとプリキュアの敵であるクライアス社にいた、いかにも怖そうなボスと呼ばれる黒い大きな存在はフェイクであり、実は本編にちょこちょこと出てきた謎の男性がラスボスだったのです。

ある意味とても怪しかったですが、物語の中盤からはちゃっかり正体を明かし、敵側のボスとして君臨していました。

まあ、プライベート(?)ではなぜかプリキュア変身前のはなに花を届けるといったこともしていたボスらしくないボスでしたが。

そのため、今回のスタプリでもラスボスがまだラスボスとして登場していない可能性があります。

スタプリ本編ではダークネストといういかにもラスボスのような存在が現れましたが、HUGっとプリキュアの時と同様、姿が曖昧なので誰かが操作しているフェイクかもしれません。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)のラスボスはバケニャーン?

スポンサーリンク

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

今、怪しい動きをしているキャラクターの一人として、バケニャーンがいます。

常にアイワーンと一緒にいますが、いざアイワーンがプリキュアと戦うとなった時には姿を消してしまいます。

アイワーンが「どこに行ってたのよ」と聞いても答えません。

カッパード、アイワーン、テンジョウがダークネストから力を与えられた時も、一歩下がってその様子を見ていました。

アイワーンが合体してノットリガーになろうと言った時も「(力の)バランスがとれない」と言って断っています。

まるで自分の力が弱いからバランスが取れないと言っているようですが、実際にバケニャーンが戦ったシーンはないので、彼の実力は謎のままです。

まるで何かを隠しているかのようで非常に怪しいですね。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)のバケニャーンとは

引用元:ABC-A・東映アニメーション

バケニャーンとは、いつもアイワーンと一緒にいる執事風のキャラクターです。

モノクルをつけ、手にはティーカップやポットなどのお茶の用意を持っています。

アイワーンの手伝いをするのかと思いきや、いつも特に何もしないでアイワーンとプリキュアが戦う様子を見ています。

アイワーンを「アイワーン様」と言っており、超天才科学者と認めているようなわりには、やや皮肉めいた事を言ったりします。

バケニャーンのモチーフは、おそらく化け猫です。

化け猫といえばしっぽが二股に割れているはずですが、きっちり服を着こんでいるから見えませんね。

もしかしたらしっぽを出すときが、彼の本当の力を示すときなのかも…?

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)のラスボスはガルオウガ?

引用元:スタートゥインクルプリキュア第4話

オープニング映像で一番上にいたのがガルオウガであり、見た目もごつくて、威厳もあるのでまさにトップに立つキャラクターに見えます。

ダークネストを「あのお方」と呼び、カッパードなどの幹部に指令を出していますが、もしかしたらすぐ横にいてダークネストを操作している可能性もありますね。

物語初盤までは、てっきりガルオウガがボスかと思いきや、ダークネストという存在が出てきました。

しかし、ダークネストという存在が、実はガルオウガの分裂してしまった真の力であり、ダークネストが復活してガルオウガが真の力を再び手にして完全体になる…なんて展開もあるかもしれません。

最初ボスっぽく見えたけど違っているように見せかけて、やっぱりボスだった!なんて風になるかもしれませんね。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)のガルオウガとは

スポンサーリンク

引用元:ABC-A・東映アニメーション

ガルオウガとは、青い肌で青いローブをまとい、筋肉が立派なキャラクターです。

スタープリンセス達との戦いで力を使い果たして眠っているダークネストの代わりに、ノットレイダーの組織運営をしています。

ガルオウガのモチーフは、おそらく青鬼です。

名前は、英語で鬼を意味する「オーガ」から付けられたと思われます。

ガルオウガは基本的に司令塔として動いており、戦闘の場には出てきません。

そのため、強さは不明です。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    ノットレイダーの謎多き敵キャラのガルオウガとバケニャーンですが、2人共裏切るような気がします。
    まずはガルオウガですが、現時点でのポジション的にはゴーヤーンみたいな感じですが、スタープリンセスカラーペンが全部揃った時に何かありそうかもしれません。最終的にカッパードさん達やダークネストの力を奪ってラスボスになる可能性も高いと思います。
    バケニャーンについてですが、ここ最近の話の動きだと別の組織スパイなのかなと思いますし、15話に出てくる宇宙怪盗ブルーキャットと関わりがあるのかなと思いますね。あの執事の姿は仮の姿で本当の姿があるかもしれません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      たしかにバケニゃーンが別組織の可能性がありますね。
      明日には宇宙怪盗という別組織が出るぐらいですし(^^;

      バケニャーンだけに本当に化けてる可能性第ですね(笑

  2. hts より:

    そもそもラスボスが本当にノットレイダー関係者なのかどうかも今回分からないんですよね。11話でカッパードさんが母星を侵略されたという話も考慮すると案外スターパレス関係者の一部がラスボスという超展開すら考えられそうなわけで…。

    ちなみにこの2人ならばまだガルオウガの方が可能性があるかと…。バケニャーンは多分ブルーキャット一味のスパイだと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんにちわ!

      やっぱりバケニャーンさんはスパイですかね
      ブルーキャット…猫だけに(笑

  3. 麻雀恵美 より:

    バケニャーンかガルオウガが黒幕なのかは冬のクリスマスを迎えないと分かりませんね。

    仮に黒幕だとしてもプリンセス以降はクローズ+ドクロムシー+長老(肉体)+未来に帰る君と最終決戦が終了した後にセーブポイントが登場して次世代のプリキュアとバトンタッチする為のラストボスが登場して黒幕のディスピア+デウスマスト+エリシオ+ジョージ・クライは準ボスに格落ちしましたからね。

    これはドラゴンクエスト11にてラストダンジョンの天空魔城で戦う魔王ウルノーガが邪神ニズゼルファの手下でしか無く、ミスタラ英雄戦記でも魔王デイモスが女王竜シンの手下でしか無かった点と同じです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀さん、こんにちわ!

      そうですね、クリスマスまでくればさすがに明らかになりますね
      むしろ明らかにならなければおかしいレベルですし(笑

  4. SATOSHI より:

    現時点で、黒幕は、ダークネストになりそうです。
    「あのお方」とガルオーガが言っているでしょう。
    最終クールが、山場です。

  5. てらさや より:

    こんばんは。今の所ダークネスト様がボスだと思いますが何とも言えませんね。怪しいとしたら秘書的な役割を担っているガルオウが様が怪しいんじゃないかな?と思っています。バケニャーンも怪しいと言えば怪しいですね。アイワーンさんと共にいつも戦闘の場に登場していますが戦闘に入った時にいつもいないんですよね一体どこで何をしているのやら二人はプリキュアスプラッシュスターの時は、アクダイカーン様がラスボスかと思いきや秘書的な役割を担っていたゴーヤーンさんがラスボスでしたからね。ガルオウガ様とバケニャーン両方の動きを注視して行きたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です