スポンサーリンク

木野日菜(フワ声優)は大谷育江と声似てる!天才と言われる理由は?身長や八重歯についても紹介!



スポンサーリンク




スタートゥインクルプリキュアの妖精フワの声を演じるのは、木野日菜さんです。

木野日菜さんは、ここ最近声優として活動を始めたので、まだ知らない人もいるかもしれませんね。

しかし、声や外見にちょっとした特徴がある声優さんなんですよ。

今回は、木野日菜さんについて紹介します。

スポンサーリンク




木野日菜の経歴やプロフィールはこちら!

引用元:アミュレート

木野日菜さんの職業は声優です。

読み方は「きのひな」です。

所属事務所は、声優・俳優・アーティストのマネージメントを行っているアミュレートです。

スポンサーリンク




キュアアムールの声優をしている田村ゆかりさんも同じ事務所です。

生年月日は1997年2月12日、出身は埼玉県、特技は猫のいろいろな鳴きまね、趣味は猫と遊ぶことと映画鑑賞です。

声優としての活動は17歳頃の2014年からで、デビュー作はテレビアニメ「大図書館の羊飼い(ウエイトレス1役)」です。

声優3年目の2016年には、テレビアニメ「魔装学園H×H(シルヴィア・シルクカット役)」で、早くもヒロインの一人の座を演じました。

テレビアニメの他に、ゲームやCM、ニコニコ生放送やラジオの仕事もしています。

木野日菜(フワ声優)は大谷育江に声似てる?

引用元:マウスプロモーション

木野日菜さんは、大谷育江さんと声が似ていると評判です。

実際に、声が似ていると言われている意見を独自にまとめてみました。

・木野日菜さんと大谷育江さんは声質が似てる。

スポンサーリンク




・系譜や系統が似ている。

・ちょいちょい似てる。

・激似。

ちなみに、大谷育江さんが姫ちゃんのリボンを演じていた時の声が、木野日菜さんの素の声に似ているとの意見もありました。

むしろ木野日菜さんは大谷育江さんなのではないか?という謎の意見もありました。

一体どういうことなのでしょう…

お二人とも声優さんなので、キャラクターによっては声が多少変わりますが、そもそも声質や系統が似ているそうです。

しかも、最近では どんどん大谷育江さんに似てきている という意見も。

お互いの代役とかできそうですね。

木野日菜(フワ声優)は天才ですごい!

引用元:「あそびあそばせ」製作委員会

木野日菜さんは、天才ですごいと評判です。

一体何が天才ですごいと言われているか、調べてみました。

木野日菜さんが天才ですごいと言われているものは、主に2つありました。

スポンサーリンク




・テレビアニメ「あそびあそばせ」(本田華子役)

・ニコニコ生放送「のびしろにょきにょき」

「あそびあそばせ」は、2018年に放送されたテレビアニメです。

可愛らしい絵柄と見せかけて、内容はかなり頭のおかしいギャグコメディとなっています。

木野日菜さんは、ヒロインの一人である本田華子というカオスでクレイジーな役を見事演じ切りました。

そのことが話題となり、天才や、演技がすごいと言われるようになったようです。

もう一つ、ニコニコ生放送の「のびしろにょきにょき」という番組があるのですが、ここでの木野日菜さんがすごいと評判です。

この番組は、声優2人が家電の説明書を感情をこめて読んだり、話を面白おかしく盛って話したり、食レポをしたりと、声の演技以外のことを披露するコーナーがたくさんあります。

木野日菜さんがただ説明書を読んでいるだけなのに面白かったり、返しが天才的との声がありました。

声の演技だけではなく、トークやアドリブ力も天才的のようですね。

木野日菜(フワ声優)の身長は?

木野日菜さんの身長は、残念ながらはっきりとした数字は分かっていません。

決して大きい方ではなく、むしろ身長は小さい方に入るかな?といった感じです。

上の画像はロボットガールズ2018ファンミーティングというイベントでの写真になりますが、7人いる女性の中で一番身長が低いですね。

立ち位置に若干違いがあるようには見えますが、それでもやっぱり一番低いです。

身長は、150㎝ぎりぎりいっていないくらいかもしれません。

小さくて可愛らしい女性なんですね。

木野日菜(フワ声優)は八重歯?

木野日菜さんは、八重歯が特徴的とも言われています。

確かによく見てみると、左右が八重歯になっていますね。

木野日菜さんの左右の八重歯がかわいいという声もありました。

最近は八重歯に特徴のある人をあまり見ないとの声も。

木野日菜さん=八重歯声優になるかも…いやすでにもうなっているかもしれませんね。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

6件のコメント

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。
    木野さんの声が大谷さんに似てる?という事ですが、あそびあそばせの幼少期の華子の声を聴いてると確かに大谷さんに似てますねヽ(*´∀`)ノ
    フワの声もこんな感じでやるのかな?とても楽しみです。
    多分不可能に近いですが、フワとスマプリのキャンディー(大谷さん)の共演とかみたいですね(笑)
    個人的には昨年のプリキュアオールスターズメモリーズみたく歴代妖精大集合とか実現してほしいですが色々と厳しいかもしれません(´;ω;`)

    • あさりさん、こんにちわ!

      もしかしたら似てるということで話題になるかもですね(^^
      そういえばキャンディは大谷さんでしたね、スマプリも7年前の作品(そんな気もしませんが)
      なので共演はやっぱり難しいかな~

  • ほのうみ

    今晩は。
    今日から、2DSLLで打ってます。
    正直言います。
    3DSよりやりにくいです。
    操作に慣れる必要ありです。
    周囲にプレッシャーに負けず、やって欲しいですね。

    • ほのうみさん、こんにちわ!

      どちらも文章を打つのが難しそうですが…ほのうみさんさすがです(^^;
      そうですね、頑張って1年続けてほしいですね!

  • SATOSHI

    木野さんの声が、大谷さんに似ていると言われますが、大谷さんの代表作は、ピカチュウ、ハナちゃん、リタ(明日のナージャ)、キャンディです。
    キャンディの語尾は、「〜クル」ですが、フワの語尾は、「〜フワ」になりそうです。

    • SATOSHIさん、こんにちわ!

      大谷さんといえばピカチュウですね!ナージャも懐かしいです(^^
      語尾はまんまですね(笑

コメントを残す