スタートゥインクルプリキュア

北川理恵(スタートゥインクルプリキュアOP歌手)歌唱力でのど自慢出演!年齢,声優出演も調査!!

スタートゥインクルプリキュアのオープニングの歌唱を担当するのは、北川理恵さんです。

過去に何度もプリキュアの歌を担当しているから、知っている方もいるのではないでしょうか?

今回は、北川理恵さんについてご紹介します。

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュアOPの動画はこちら!

スタートゥインクルプリキュアのオープニングタイトルは「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」です。

タイトルの中に流れ星のような絵文字が入った、斬新なタイトルになっていますね。

歌は北川理恵さん、作詞・作曲は藤本記子さん、編曲は福富雅之さんです。

スター☆トゥインクルプリキュアのOP動画はまだありません。

一体どんなOPになるでしょうね?

放送第一回目の2019年2月3日(日)朝8時30分が楽しみですね。

スポンサーリンク

放送後に追記します。

動画公開されましたね!非常に元気ある曲で朝から元気になれそうです!

北川理恵の経歴やwikiプロフィールは?

引用元:ABC・東映アニメーション

北川理恵さんは、歌手であり、ミュージカル女優でもあります。

所属はオフィス・エイツーです。

出身は千葉県、血液型はB型、身長は153㎝、大学は明治大学の人文学部文学科の演劇学を専攻していました。

2005年からミュージカルなどの活動を開始しています。

デビューは、舞台「アニー」のジュライ役です。

スポンサーリンク

2005年から2008年までの毎年と、2011年から2018年までの毎年舞台に出演しています。

2016年にはついにヒロイン役にも選ばれました。

歌手活動においては、2015年にはGo!プリンセスプリキュアの前期EDと後期EDを担当し、翌年の魔法つかいプリキュアのOPも担当しました。

さらに、2017年の映画プリキュアドリームスターズと、2018年の映画プリキュアスーパースターズの主題歌(OP)も歌っています。

他にも、キラキラ☆プリキュアアラモードのボーカルアルバムやHUGっと!プリキュアのボーカルアルバムの収録曲も歌っています。

スター☆トゥインクルプリキュアのオープニングテーマはもちろん、映画プリキュアミラクルユニバースのエンディングテーマ「WINくる!ミラクルユニバース☆」を歌う事も決まっています。

北川理恵さんは、2015年からずっと毎年プリキュアの歌を歌ってくれている、プリキュアとは縁の深い人です。

北川理恵の歌唱力は?のど自慢でチャンピオンに!

北川理恵さんは歌唱力がすごいです。

北川理恵さんの歌うGo!プリンセスプリキュアED『夢は未来への道』は下記の動画になります。

ビブラートが素晴らしいです。

北川理恵さんの実力は、2007年NHKのど自慢大会(船橋大会)でチャンピオンになるほどです。

高校二年生の時にチャンピオンになるなんて、その時から歌が上手かったんですね。

現在でもその歌唱力は衰えておらず、歌声を聞いた人たちはみな北川理恵さんの歌唱力を称賛しています。

そんな皆さんの声を独自にまとめてみました。

・北川理恵さんは声も歌唱力も本当にいい。

・歌唱力がずば抜けている。

・歌唱力がマジですごい。

・歌唱力が一人だけ異次元。

・抜群の歌唱力。

・歌唱力が半端なくて泣きそう。

皆さん、北川理恵さんの歌唱力を表現する語彙力がすごいです。

とにかく歌唱力がすごいということが伝わってくる意見ばかりでした。

プリキュアライブ等では生で北川理恵さんの歌声を聞けるので、それに感動してみなさん感想を書いていました。

ミュージカル女優として舞台の上でも歌うので、声量や歌声が素晴らしいのもうなずけますね。

北川理恵は声優?

引用元:音楽の集う美空市四ツ葉町

北川理恵さんは歌手兼ミュージカル女優なので、声優ではありません。

しかし、過去にゲストとしてテレビアニメのキャラクターの声を担当したことがあります。

そのアニメとは、「Go!プリンセスプリキュア」と「魔法つかいプリキュア!」です。

プリンセスプリキュアではクロロの友達として、魔法使いプリキュアでは伝書鳩のデンポッポ役としてゲスト出演していました。

 声優として仕事をしたのはこの2作品だけですが、確かに声優ともいえるかもしれませんね。

過去にも、ハピネスチャージプリキュアのOPとEDを担当した歌手が、プリキュア本編でキャラクターに声を当てていました。

今回またスタートゥインクルプリキュアのOPを歌うという縁が出来たことで、スタートゥインクルプリキュアのキャラクターの声優として活躍する事があるかもしれませんね。

北川理恵の年齢は?

北川理恵さんは、1990年11月25日生まれです。

2019年には29歳になります。

2005年の15歳くらいの時から舞台に立ち、17歳の年である高校2年生の時にはのど自慢大会のチャンピオンにもなりました。

歌手・ミュージカル女優として活動を開始してからは14年目になります。

これから先も素晴らしい歌声を届けてほしいですね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. SATOSHI より:

    今回のOPのアーティストは、経験者の北川さんの抜擢は、妥当でした。
    プリンセスの前期、後期のED、魔法使いのOP以来、3年ぶりです。
    参考までに、13日の放送で、人質にされたはぐたんは、救出されるでしょうか?
    20日は、はなの誕生日(生年月日は、平成17年1月20日)です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      北川さんは実績ありですからね~心配ないでしょう!

      はぐたん救出は来週かな?出ないと物語がキツキツになってしまいそうなので(^^;

  2. ほのうみ より:

    おはようございます。
    北川さんの起用は妥当だったと思います。
    話は逸れますが、ガンダムシリーズでも、森口博子さんがガンダムシリーズでも、Zガンダム(デビュー曲がガンダムです)のセカンドOP、ガンダムF91の主題歌(これで紅白に出てます)、Gジェネシリーズの主題歌も担当しています。
    プリキュアシリーズにも、何度か歌手起用された方はいますが、ガンダムシリーズでも、森口博子さん以外にも、同じシリーズに西川さんが三度起用されてます。
    補足程度に。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      北川さんなら心配なしですね(^^
      森口博子さんのZガンダムの曲はいいですよね~私も好きです!

  3. てらさや より:

    こんにちは。北川理恵さん歌お上手ですよね。GO!プリンセスプリキュアで初めて彼女の歌声を聞きました。歌唱力が有るなあと思っていたら彼女ミュージカルをやっているんですね歌い方もミュージカルっぽいなと感じていました。又、彼女の歌声が聞けるんですね。どんな歌なのか?オンエアーが、楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      たしかにミュージカルっぽい歌い方だと思います!歌唱力抜群だけにOPが楽しみですね~

  4. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    スタプリのOP曲を担当する北川さんですが、歴代プリキュア歌手の中では抜群の歌唱力だと思います。私が凄いと思ったのはGOプリの後期ED曲の「夢は未来への道」のソロバージョン(キャラクターの名前が入っている所です)を聴いて鳥肌が立ち、涙が出たくらいです(笑)
    その後のまほプリではコミカルな感じで同じ人が歌っているのかと驚きましたΣ(゚ロ゚;)
    スタプリはまほプリみたいな感じの曲になるのかなと思いますヽ(*´∀`)ノ
    あとミラクルユニバースのED曲を担当するそうです。実は北川さんは3世代プリキュア(ドリームスターズ、スーパースターズ)映画の主題歌に関わっています。ドリームスターズではOP曲(ちなみにコーラスで五條さんとSSの主題歌担当してたうちやえさんが歌ってました)、スーパースターズもOP曲を担当をしてたりとなかなか同じ人が映画の主題歌を担当するのは珍しいと思います。
    個人的にはEDを歌う吉武さん気になりますね。どんな歌声の持ち主なのか楽しみです(*^^*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      北川さんは私も歌唱力抜群だと思います!
      ミュージカル歌手もやられてるだけにあさりさんが鳥肌が立つのもわかります。
      歌声で訴えることができるという感じでしょうか、すごい方だと思います(^^

      吉武さんのEDもどのようになるのか…こちらも楽しみです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です