スタートゥインクルプリキュア

小原好美(キュアミルキー声優)はかわいい!年齢,身長,結婚,彼氏は?ククリの声も担当!(スタートゥインクルプリキュア)

2019年開始のスター☆トゥインクルプリキュアのキュアミルキーの声優は、小原好美さんです。

小原好美さんは声優としてまだ活動歴が浅いので、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、そんな小原好美さんについて紹介していきます。

スポンサーリンク

小原好美(キュアミルキー声優)の経歴やプロフィールは?

引用元:アニメ!アニメ!

小原好美さんは、大沢事務所に所属する声優です。

読み方は、こはらこのみです。

大沢事務所は、「石橋を叩いて渡る事務所」とも言われる、堅実的で現実主義な声優事務所です。

生年月日は1992年6月28日、神奈川県出身で、愛称はここちゃんです。
年齢は26歳とまだまさ若手ですね。

スポンサーリンク

小原好美さんは女優として活動していた時期もあり、テレビドラマ「積み木くずし」(2012年)、「Piece」(2012年)にも名無しの端役としてですが出演していました。

また、映画では「狂恋(亜由美役)」(2014年)と、「L・DK」(2014年)の2作に出演していました。

他にも、モード学園やかんぽ生命のテレビCMにも出演しています。

声のお仕事としては、ゲームやラジオのパーソナリティもやっています。

テレビアニメで声優として活動を始めたのは2016年とまだ最近で、ばくおん!!の部員がデビューのようです。

その後、テレビアニメ「月がきれい」(2017年)で初のヒロイン役を演じました。

初のヒロインを演じるまでに声優として出演したテレビアニメの作品は4作、声優としての活動期間は約1年くらいしかないので、素晴らしい成果ですね。

その後はテレビアニメの出演作品もぐっと増え、レギュラーキャラクターを何人も演じています。

特に「あそびあそばせ」の野村香純は、おとなしいキャラと見せかけて起伏が激しく恐ろしい一面も持っているキャラクターで、見事に演じ切っていました。

小原好美さんならおとなしいキャラからちょっと怖いキャラまで、どんなキャラでも演じきれそうです。

スポンサーリンク

小原好美(キュアミルキー声優)はかわいい!

引用元:狂恋

小原好美さんはかわいい!と評判です。

具体的に何が可愛いと言われているのか調べてみました。

・声がかわいい。

・イベントでの受け答えが可愛かった。

・着飾らない素朴な可愛さがある。

・キレイ可愛い。

ということでした。

圧倒的に多かった意見は、「声がかわいい」でしたね。

声優として、声が可愛いのは魅力的です。

しかしそれ以外にも、見た目や言動も可愛いようです。

全体的に可愛らしい人なのでしょうね。

ちなみに小原好美さんは服装はシンプルなものを身に着け、小物は派手なものを持ちたいと思っているようです。

シンプルと派手のバランスがいい人にあこがれているそうです。

昔は古着も着ていたそうですよ。

25歳を超えて、落ち着いた服装にした方がいいかな?と思っているそうです。

髪形は、ポニーテールかおだんごかくるりんぱをしているそうです。

編み込みはあこがれるけど、やっても綺麗にできないそうです。

この先、上手に編み込みが出来るようになったら、小原好美さんの可愛さがさらに増しそうですね。

小原好美(キュアミルキー声優)の身長は?

引用元:ABC東映アニメーション

小原好美さんの身長は159㎝です。

中学で成長が止まってしまったんだそうです。

ちなみに身長159㎝というのは、フレッシュプリキュアのキュアピーチこと桃園ラブと同じ高さです。

プリキュアの身長はほとんどが分からないのですが、数名だけはっきりしている中で一致するのはすごいですね。

小原好美(キュアミルキー声優)は結婚してる?彼氏は?

小原好美さんの結婚や彼氏について調べてみましたが、そういった情報は出てきませんでした。

2016年から声優として本格的に活動を始めたばかりですし、結婚はタイミング的にまだまだでしょう。

彼氏は分かりませんが、レギュラーキャラクターの出演が増えてきたところなので、恋人とお付き合いしている時間はないかもしれませんね。

やっと声優としてお仕事がたくさん入ってきたところなので、これからも活躍してほしいです。

小原好美(キュアミルキー声優)はククリの声も担当!

引用元:SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

小原好美さんは、2017年7月~12月まで放送された「魔法陣グルグル」のヒロイン、ククリ役を担当していました。

「魔法陣グルグル」は合計3回アニメ化され、過去2回のククリ役は声優歴約30年の吉田小南美さんでした。

吉田小南美さんは、ぼのぼののシマリス君や魔法騎士レイアースの龍咲海などを演じています。

小原好美さんは吉田小南美さんからククリを引き継ぎ、見事に演じ切りました。

小原好美さんがククリの声を演じた際の感想を、独自にまとめてみました。

・小原好美さんがククリを演じてくれてよかった。

・可愛いだけじゃなくて、面白い声だった。

・素晴らしかった。

以降、小原好美さんは「グルグルのククリの人」「新ククリの人」と言われているようになりました。

よっぽど印象的だったようです。

ククリは小原好美さんの代表作になったんですね。

しかし、これからはククリの人よりも、キュアミルキーの人と言われるかもしれませんね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ほのうみ より:

    こんにちは。
    皆さん、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    グルグルのククリの声優ですか。
    グルグルは知ってます。
    若手なのに、いきなり有名作に出るとは、凄い。
    水樹さんや三森さんは、下積みを経験したのにね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^
      コメント漏れ申し訳ありません(;´Д`)

      グルグルは私も子供頃見てたので印象深いですね~

  2. あさり より:

    ぷり夫さんあけましておめでとうございますあさりです。
    ミルキー役の小原さんですが、リメイク版グルグルのククリ役でブレイクしたのですがちゃんと先代ククリ役の吉田さんと声が似ててかわいいですね。以前のコメントで挙げたウォッタの声もこんな感じですねヽ(*´∀`)ノ
    あそびあそばせも気になったので見てみたのですがとても真逆な感じでビックリしました(笑)
    ララちゃんは娘の推しキュアなのでどんな感じの声になるんでしょうね。楽しみです。スタプリも視聴決定なので今年もよろしくお願いします(*^^*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、あけましておめでとうございます!

      ほーグルグルは私が小学生の時に見てて非常にハマっていたアニメなので。小原さんの声も楽しみですね!
      はい、私も視聴しますので今年もよろしくお願いします(^^

  3. 麻雀恵美 より:

    小原好美さんに関してはハイスコアガールと言う成績はオール5で金持ちながらも無口でホラー極めてが苦手で負けず嫌いで冗談も通じず甘い御菓子には目が無い大野晶ってメインヒロインが成績がオール1の矢口春夫とゲームセンターを巡るアニメで名前を知っただけですが、公式ページと無料動画を御覧になると魔法使いプリキュアにも脇役で出演された天崎滉平さんが主役の矢口春夫役です。

    ハイスコアガールの公式ページの大野晶
    http://hi-score-girl.com/chara/akira.html

    ハイスコアガールの無料動画
    https://www2.9anime.to/watch/high-score-girl.1x2p/8q42vy

    このアニメは色々と著作権法の問題をクリアしてやっと認められましたし、天崎滉平さんもゲームセンターにて海外で大活躍されて悠木碧さん+早見沙織さん+東山奈央さんと同じ早稲田大学を卒業されて一時期は大企業にもシステムエンジニアとして勤めて去年はテレビ出演もされた板橋ザンギエフ先生と対戦して秒殺されましたけどね。

    大野晶は扱い難いキャラクターを自分から選んで使いこなせるからドラゴンクエスト4の世界で魔法の鍵を入手したらキングレオに4章での借りを返す前に天空の鎧を取って海鳴りの祠を突破しますよ。

    この点は板橋ザンギエフ先生も同じくドラゴンクエスト4をプレイされたらキングレオに復讐する前に海鳴りの祠の地下で天空の鎧を入手して突破しますし、何よりもソウルキャリバー5のSランク7人と連戦となるレジェンダリーソウルズもあの先生ならいつも自信満々で無敗で突破する事も容易です。

    自信満々な板橋ザンギエフ先生
    https://www.youtube.com/watch?v=iz-1nQpuDFw

    魔物が仲間になるシステムを初めて採用したドラゴンクエスト5のデモンズタワーの中ボスを務めるキメーラLV35は基本的に天空の盾を借りて戦闘中に使えば1人で十分ですし、戦闘終了後には「おめえ強いじゃねえか」と禍根を残しますが、こんなの子供騙しですし、板橋ザンギエフ先生が相手の場合はこの程度じゃ済みませんでしたよ。

    ドラゴンクエスト5のデモンズタワーの中ボスを務めるキメーラLV35
    https://www.youtube.com/watch?v=saIO3mVKBnQ&list=PL9FE4E7EC98BEAF1B&index=15

    ドラゴンクエストにはエリート家系の悪魔系のモンスターでメラミの魔法が得意なミニデーモンが4にて大口叩いて食べようと喧嘩を吹っ掛けたり、5では大神殿の蛇手男が天空の鎧を守っているのは態度が悪いのが気に入らず、内部のは腹が減って食べようと喧嘩を吹っ掛けるから私はミナデインで丸焼きにしましたが、もし北斗の拳の主人公ケンシロウを食べようと喧嘩何か吹っ掛けたら冗談抜きで奥義集の的になって木端微塵にされますよ。

    ケンシロウの奥義集
    https://www.youtube.com/watch?v=kUMCmx2djqE

  4. あさり より:

    麻雀さん
    私もハイスコアガールを見ていましが大野晶役は別の方で小原さんは出演していませんよ。

    • 麻雀恵美 より:

      ええ、大野晶役は鈴代紗弓さんで小原好美さんは確かゲームボーイ君と言う役ですよ。

      ハイスコアガールにて小学生のイケメンの土井が大野晶の心を掴もうとプールで映画に誘ってナンパしますが、矢口春夫と違って大野晶の事情を知らない為にプイッとそっぽを向かれて見事にフラれます。

      大野晶を釣りたいならゲームかホットケーキ等の御菓子を渡す事で、HUGっと!プリキュアでもハリハムハリーにちょっかい出すビシン役の新井里美さんが声の矢口春夫の母親がホットケーキを見せた時は大野晶も喜んで「モガー!」と擬音を発して食べましたからね。

      プールサイドでもファイナルファンタジー4の話が出ますが、あれも魔物と武器防具を熟知すれば改造コードで対処法も簡単に出来ます。

      最も大野晶がゲームセンター通いしている事を知っているのは小学校では矢口春夫だけで、他の同級生は知りません。

      矢口春夫は成績は酷過ぎて嫌味な小学校のジャージ担任教師からも馬鹿にされている劣等生ですが、ゲームの腕前に関しては誰にも負けて無いから飛行機や船で日本以外の海外に出れば勝つ事で賞金を稼いでゲームで食べる事も可能ですよ。

      ただ海外のゲーマーはCPUとは桁違いの実力を誇って人間の為にどんな悪質な手を使うか予測が不可能だから参加選手全員がソウルキャリバー5のレジェンダリーソウルズの7人と同じSランク以上と見做すべきです。

  5. SATOSHI より:

    ミルキー(ララ)の小原さんは、平成生まれで、声優の経験は、浅いようです。
    プリキュア初出演で、プレッシャーもありです。
    気になることは、変身の掛け声です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      プリキュア声優とは中々プレッシャーがかかりそうですね(;´Д`)
      プレッシャーに負けず頑張ってほしいです!

  6. カノン より:

    スタートゥインクルプリキュアのスターは
    アイドルのスターでも星のスターでもあるのかな?
    だとするとアイドルの要素も宇宙の要素もあるのかな?
    ではやっぱりハピネスチャージプリキュアみたいに
    歌ったり踊ったりするのかな?
    まあまだまだわからないことは多いけど。
    それでは失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんばんわ!

      アイドル要素のスターがあったらそれはそれで面白そうですね(^^

  7. […] 小原好美さんの詳細時期作成しました!小原好美(キュアミルキー声優)はかわいい!年齢,身長,結婚,彼氏は?ククリの声も担当! […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です