スポンサーリンク

キュアドリームはカリスマかっこいい!名言やココとの関係,声優も紹介!変身前夢原のぞみについても



スポンサーリンク




HUGっと!プリキュアの第36話と第37話に歴代プリキュアが大集合しますね。

もうプリキュアも15年やっているから、数年前のプリキュアについては知らない方もいると思います。

出番が確定しているキュアドリームについて、紹介しますね。

スポンサーリンク




キュアドリームのプロフィールは?

引用元:YouTube

キュアドリームは、2007年に放送した「Yes!プリキュア5」と、2008年に放送された続編「Yes!プリキュア5GoGo!」のピンクキュアです。

もう11年も前のプリキュアになるんですね。

くるんと輪になった髪を左右に束ねた姿が特徴的です。

「Yes!プリキュア5」の時には蝶のモチーフの衣装、「Yes!プリキュア5GoGo!」の時には薔薇のモチーフの衣装を着ていました。

スポンサーリンク




オールスターズなどの劇場版では、「Yes!プリキュア5GoGo!」の衣装で登場します。

夢や希望のプリキュアなので、どんな時も決して諦めず、決めたことは最後まで貫き通します。

前向きで何事にも立ち向かっていく、そんなキュアドリームの姿に魅了されたファンも多いです。

キュアドリームはカリスマでかっこいい!名言も紹介!最強の意味とは?

変身前はドジで天然でアホの子ですが、キュアドリームになると本領を発揮します。

キリッと凛々しく立ち振る舞い、歴代プリキュアの中でも高いカリスマ性を発揮します。

プリキュア5の中でもリーダー的存在で、メンバー全員から頼られています。

オールスターズの劇場版などで他のプリキュアが集まる時にも、自然とみんなを引っ張る存在になっていますね。

そんなキュアドリームの名言をいくつか紹介しますね。

「無理じゃないよ、5人一緒なら無理なことなんて何もない! なんでもできるんだよ! 」

「私たちは絶望なんてしないし、夢も諦めない! 」

スポンサーリンク




「私は、ずっと同じ私じゃないの!昨日の私より!一時間前!一分前!一秒前!そんな私より、もっといい自分になりたい!」

希望に満ち溢れ、絶対に諦めないという強い意志を感じますね。

キュアドリームを見ていると、力が湧いてきます。

そんなキュアドリームは、意志の強さ、心の強さが誰にも負けていません。

メンタル面が最強のプリキュアとして、一目置かれています。

キュアドリームはへそ出しプリキュア2人目!

 

たびたびプリキュアにはへそ出しプリキュアが登場します。

キュアドリームは、キュアブラックに引き続き2人目のへそ出しプリキュアになります。

引用元:東映アニメーション

衣装がセパレートタイプだと、へそ出しプリキュアになれるようですね。

このため、へそ出しプリキュアは「へそキュア」「セパレートキュア」という別名もあります。

しかし、キュアブラックと同じように、2年目には衣装チェンジによりへそ出しがなくなってしまいました。

引用元:プリ画像

ちなみにへそキュアは毎年いるわけではありません。

色もピンクキュア、青キュア、黄色キュアとバラバラな為、今年はいるかな?何色かな?と毎年気になってしまいますね。

スポンサーリンク




キュアドリームの変身前の名前は夢原のぞみ

引用元:Twitter

キュアドリームの変身前の姿は、サンクルミエール学園に通う中学二年生の夢原のぞみです。

ピンクキュアによくいる、勉強も運動も苦手なタイプです。

天然ボケと明るい性格の持ち主で、ドジも多いのでアホの子として視聴者からは親しまれています。

口癖は「けって~い!」で、自分で決めたことは最後まで貫き通そうとする強い心の持ち主です。

普段は抜けているのに、劇場版で夢の世界に閉じ込められた時、いち早く気づくという鋭い一面もありました。

さすが、学年がバラバラのプリキュア5のリーダーになるだけはありますね。

キュアドリームの変身シーンの動画とセリフはこちら

キュアドリームは、「Yes!プリキュア5」の時はピンキーキャッチュ、「Yes!プリキュア5GoGo!」の時はキュアモを使って変身します。

変身する時のセリフは「プリキュア・メタモルフォーゼ!」です。

変身後のセリフは、どちらも「大いなる希望の力!キュアドリーム!」となります。

「Yes!プリキュア5」の時と比べて、「Yes!プリキュア5GoGo!」の方の変身バンクの方が動きが増えた気がしますね。

髪形は同じですが、衣装が全然違っています。

へそ出し衣装も可愛いですが、「Yes!プリキュア5GoGo!」の方が担当であるピンク色が分かりやすくなっていますね。

夢原のぞみとココは結婚する?

ココとは、プリキュア5の妖精枠のキャラクターです。

パルミエ王国の王子でもあり、人間の姿の時は小々田コージとして教師をやっています。

このココとのぞみの恋愛模様を見るのもドキドキしたものです。

種族を超えた恋ではありますが、お互いの想いは通じ合っており、劇場版ではキスをするまでの仲になっています。

もし結婚をするとしたら、ココはパルミエ王国の王子なので、のぞみはお妃さまになるという事でしょうか。

しかし、のぞみの夢は教師です。

自分から進んでパルミエ王国に嫁ぐというのは考えにくいですね。

住む世界も違っている為、果たして結婚できるかは…分からないですね。

キュアドリームの声優は三瓶由布子さん

引用元:Twitter

キュアドリームの声優は、三瓶由布子さんです。

少年役が多い方ですが、キュアドリームで初の女性主人公を担当する事になりました。

最近では、BORUTO-ボルト- の主人公であるうずまきボルト役や、おしりたんていの役で有名ですね。

落ち着いた男性の声から元気な少年役、キュアドリームのようなキュートな女の子の役まで幅広く活動しています。

キュアドリームの声は、自身の限界に近い高い声を出しているそうです。

三瓶由布子さんの可愛い女の子声が聴ける貴重なキャラクターの一人が、キュアドリームということですね。

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

13件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    三瓶さんも沖さんと同様、結婚されてますね。
    僕と同世代かな?
    プリ夫さん、ZZガンダムは80年代です。
    ZZガンダムはZガンダム終了後(1986年)に放送されました。
    僕はZZガンダムは多少CSで再放送を観た覚えが。
    三瓶さんはエウレカセブンにも出てました。レントン役でした。
    僕はエウレカセブンに興味は無いのですが、姉が好きなんです。
    僕は変形合体ロボットアニメ(特に勇者やエルドランシリーズ。ガオガイガーは除く)が好きなんです。
    ワンアウツはアニメは観た事は無いのですが、原作は立ち読みして、凄い内容が好きでした。
    野球は僕も好きなんです。
    以前も話しましたが、プロ野球が好きです。

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      (ノ∀`)アチャー
      ZZはそう言われるとそうですね(笑
      私は高校生になってビデオでZZを見たんですが、幼少の頃に見ていた記憶がよみがえりました(笑
      以外に覚えているもんですね。

      私の場合はワンナウツはアニメをみて単行本を買ってしまいました(;´∀`)
      私も野球はよく見ます!もうすぐクライマックスシリーズが初めので楽しみです(^^

  • イクタモン

    おはようございます(超早寝早起き)。

    スマプリ以前を知らない私ですが、調べたことはあります。ドジで中々うまくいかないことが多いけど、頑張り屋さんなんですよね。pixiv百科事典をして、ちょっと酷い話、一言で言えば「のび太」スペックの主人公ですが、それでも自分のできることを模索している姿は感服します。
    ……で、最近思ったのですが、完璧なキャラクターほど、ヒーローもの、特にチーム系では避けたほうがいいと思ううえ、好きになれないんですよね。そういう人がいるだけで万事解決してしまうのですから、他の人の立場がありません。どこか抜けてたり、或いは一歩引いてみんなを見守る、といった方がベターでしょう。実はまほプリのみらいを好きになれない理由はこれもあるんですよね。かなり多くの事が上手く行っている印象があります。苦手な数学もすぐ克服するし。スタッフをすれば案外完璧な子だと言ってます。他にも、ドキプリのありすちゃん、プリアラのゆかりさん(外見は好みかな)、未視聴作品ではフレプリの美希、スマプリのれいかさんがいまいち良い印象がありませんでした、同様の理由で。改めていいますが、あんまり人間として完成してると、エンターテインメントでは却って活きづらくなってしまうと思います。
    逆に抜けてたりちょっと問題のある子の方が視聴者としては面白いかもしれません。ただ弱気な子はそのウジウジ具合から何らかのフォローが必要です。最近ちょっと鳴りを潜めてるえみルーのノリツッコミは実に良くできてます。そういった子を主人公に置くと頼りないものの、問題解決に役立った時や、成長したときの感動が際立つと思います。とはいえ、ありのままで終わってしまってもそれはそれでいいのかもしれません。エンターテインメントで最も大事なのは、「面白い」ことだから。
    できない事が多くても、自分にできる事を精一杯やる。のぞみはそういう子だという印象です。機会があれば、プリキュア5も見てみたいと思います。

    脱線したコメントですみません。ただ、ちょっとこれを機に私のキャラクター論を展開したかったのです。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      のび太くん…確かに似てるかもしれませんね。
      たしかにみらいちゃんは欠点らしい欠点がない優秀な子でしたね。
      いい子なのは間違いないんですが(^^;

      >できない事が多くても、自分にできる事を精一杯やる。
      そうですね、のぞみはそういうキャラクターだと思います。
      のぞみの武器はとても強いメンタルですからね!

  • あさり

    プリ夫さんこんばんはあさりです(*´▽`)ノノ
    のぞみちゃんはとてもポジティブな女の子ですよねヽ(*´∀`)ノちょっとはなちゃんと似たような感じがします。ココとは相思相愛な感じですが、ほまれちゃんとハリーはどうなるんでしょうね(´×ω×`)
    のぞみちゃん役の三瓶さんですが、エウレカセブンのレントンや、だぁ!だぁ!だぁ!の彷徨くんなど少年役に定評がありますね。ちなみに挙げた2作品はハグプリのゆかさん、まほプリのリズ役の名塚さんと共演してます。今やってるBORUTOだとりんちゃん役の竹内さんと親子役になっているんですよね(笑)プリキュアだと親友役ですが何か不思議ですねヽ(*´∀`)ノ
    キュアピーチ同様、36話と37話でどんな活躍をするのか楽しみです(^ω^)

    • あさりさん、こんばんわ!

      たしかにはなちゃんとよく似ているので、実際あったら気が合うかもしれません(笑

      >今やってるBORUTOだとりんちゃん役の竹内さんと親子役
      そうなんですね、まさかまた共演しているとは(笑
      のぞりんコンビは好きだったのでうれしいですね~

  • SATOSHI

    のぞみは、勉強、運動が苦手ですが、前向きな女の子です。
    口癖は、「決定!」ですが、この口癖は、言うでしょうか?
    三瓶さんは、「キャプテン翼」で、大空 翼の声です。
    できれば、最終回で再登場、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ミルキィローズを従えてほしいです。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      決定は一番言いやすい口癖ですね(笑
      翼くんの声をやってるとは知りませんでした。三瓶さんすごいですね~

  • 麻雀恵美

    夢原のぞみは軍事境界線とクリスマスを2回も突破した経歴を持つプリキュアですね。

    あの時はギリンマ+アラクネア+ガマオ+ハデーニャ+ブラッディ+カワリーノ+スコルプ+ネバタコス+ヤドカーン&イソーギン+シビレッタ+ムカ―ディア+ブンビー達が結果的には騙し取られて壊されてしまったドリームコレット+3枚の王様カードを集めて最後のモンブラン国王迄確保して守り切った大事な物のローズパクトを強奪しようと人間の姿で敵が既に場所は割れているナッツハウスにあらゆる手段でちょっかい出し続けて来たからそれを変身して召喚する約600cm・300tの怪物コワイナー&ホシイナーを撃退して返り討ちに遭わせてましたね。

    夢原のぞみと美々野くるみことミルクの御陰でプリキュアシリーズの前半と後半を分ける試練の山場となる軍事境界線が分かりましたが、YESの軍事境界線の1つ目は旧ナッツハウスの飾りの蝶をチームで作業中に当時は人間に化けられなかったミルクが夢原のぞみのトロさに痺れを切らして猛スピードで横取りして走り回って作業台の下に潜った所を夢原のぞみが頭をガンッてぶつけて皆の作業を台無しにしたから夏木りんと水無月かれんさんは激怒して弁護する春日野うららも夏木りんと口論になった所をカワリーノに付け込まれて毎回失敗続きのギリンマがブンビーに理性を無くす代わりに余りにも強大過ぎる怪力を得る黒い仮面を渡されて使って襲い掛かってナイトメア本社にてカワリーノに絶望の仮面を装着させられて骨抜き効果の落とし穴に落とされても夢原のぞみだけは術中に掛からず這い上がって最終戦場にもなるコロシアムで超獣化ギリンマを初の合体技で撃破して、2つ目はアナコンディに唆されたシロップが単独でエターナル本部に乗り込んだのを何時もの様にちょっかい出して来たネバタコスにプリズムチェーンでしがみ付いて来たから失敗の責任を取らされたネバタコスがアナコンディに解雇通告されて逆恨みで激怒して超獣化ネバタコスには苦戦しつつも5本のフルーレによる合体技で撃破して見事に軍事境界線を突破出来ましたね。

    クリスマスは強制的にラストボスとの長期戦となる最終決戦だから1月7日に生まれた宇佐美いちかは不運ですが、軍事境界線に関してはYESが最も印象に残ってます。

    大体21話~24話辺りの軍事境界線さえ突破すれば新しい武器や仲間も入手出来ますからね。

    • 麻雀恵美

      夢原のぞみはシロップの話を聞かずにスコルプにローズパクトを見せた時から毎回敵にちょっかい出されてますが、敵がちょっかい出すと「あーっ?!エターナル!!」と驚いてブンビーが衰弱したモンブラン国王をローズパクト毎強奪しようとした時も警戒して身構えて居合斬りに例えれば抜刀の構えに相当する仕草が格好良く、こうなると敵もローズパクトを強奪出来なくなるから怪物ホシイナーを召喚して「皆!!行くよ!!」と変身して戦闘開始して最初は地面にすっ倒されてダウンしても諦めが悪いから立ち上がると物凄い怪力を発揮する反撃が一番の得意武器ですね。

      通知表がオール1と余りにも酷く難易度を劣悪にするスマイルの星空みゆきよりはマシな勉強苦手&運動音痴なドジタイプながらも軍事境界線を2回も突破出来たプリキュアは逆境には強い夢原のぞみですね。

      軍事境界線は6月末~7月初の2話続きでクリスマスを経過した直後の最終決戦と比較したら苦戦しなくてもプリキュア達に対しては新しい武器や仲間を入手する為の試練の山場となる最大のピンチですが、夢原のぞみもそこで絶望の仮面をカワリーノの心理作戦で無理矢理装着させられて見事に突破出来た経験を活かして最終決戦にてカワリーノの黒い仮面による絶望の闇攻撃も跳ね除けられましたね。

      • 麻雀さん、こんばんわ!

        のぞみは歴代で一番勉強苦手&運動音痴タイプなのは間違いないと思います(^^;
        しかしそれを補ってあまりあるカリスマ性がありますね!

  • てらさや

    夢原のぞみうわー懐かしい私は、苦手でしたが良くミルクと喧嘩してましたよね?ココが、好きでココは人間になるとイケメンに変身してましたよね?職業は国語教師ではなかったですか?ラブレターをココがサンクルミエール学園の女子生徒から貰った時若干嫉妬してませんでした?りんちゃんが幽霊に恋をした?話も有った様な確かプリキュア5GO!GO!の時だったかな?のぞみはドジっ子ですが人を惹きつける魅力が、有るんですよね。周囲を明るく照らす太陽の様な存在それがのぞみ何だと思います。のぞみ役の三瓶由布子さんのお声が久しぶりに来週聞けるのかな?確かのぞみいましたよね?三瓶由布子さんは、結婚していて出産の経験も有るんですよね?犬夜叉と言うアニメをご存知ですか?かごめと言う女の子が、犬夜叉と言う人間でもなく妖怪でもない半妖と言う存在と出会い戦国時代にタイムスリップし、奈落と言う妖怪と戦うアニメです。かごめと犬夜叉は、ぶつかり合いながらも結ばれ、最終的には、確か結婚したはずですよ。なのでのぞみとココだって結婚出来ますよきっと。誰かココとのぞみが、結婚すると言うお話を書いてくれませんかね?のぞみの夢は教師でしたよね?私は、小学校や中学校の先生ではなくて幼稚園や保育園の先生の方が向いているんじゃないかな?と思うのですが皆さまはどう思われますか?のぞみは、どんな困難にも負けない存在でした。困難に立ち向かいそれを乗り越えて行く中々出来る事ではないですよね?私には、とても出来ません。困難に立ち向かう何て。途中で逃げたりしてしまいますから。イエス!プリキュア5の時は、へそ出し衣装でしたね。二期目の時もへそ出しにすればいいのにと思いました。まあ、流石に同じへそ出しにするわけにはいかなかったんでしょうけど二期目なので当然衣装もモチーフも変えないとね。そうしないとつまらないし、新たなファンを獲得出来ませんからね。そう言った意味でプリキュア製作チームの皆さんは、大変だなと思いました。感謝しつつこれからもプリキュアを応援して行こうと思いました。

    • >周囲を明るく照らす太陽の様な存在それがのぞみ何だと思います。 

      私もそう思います!三瓶さんはのぞみの声はもう出ない…という噂もありますが、果たしてどのような声になるか楽しみです(^^
      犬夜叉はもちろん知ってるですが、見たことないですよね(;´∀`)
      当時はコナンと犬夜叉ですごい視聴率を取っていたなーという印象です。

コメントを残す