HUGっとプリキュア第12話感想ネタバレはぐたんとハリーの正体が明らかに!パジャマ回!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はプリキュアでは恒例となってきたパジャマパーティー回です(゚д゚)!
可愛らしいパジャマ姿に癒されましたね(´▽`*)

またはぐたんとハリーがどこからきたのか…それも明らかになりました。

それではHUGっとプリキュア第12話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

HUGっとプリキュア第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」感想ネタバレ

第12話はパジャマパーティー!

ということで冒頭はスーパーに買い物に出かけてましたね。卵買いすぎでは?と思うくらい結構な量を買ってました(笑
さらにはお菓子もスポーツウーマンのほまれちゃんはちょっと乗り気ではありませんでしたが、はなちゃん曰く今日は関係なし!

楽しみ気満々ですね(^^

そしてみんなでパジャマにお着換え。みんな可愛いですね(´▽`*)
4時からパジャマに着替えたということで楽しむ気満々です(笑

ただハリーショップでやるみたいでハリーに許可をとってなかったのか後からハリーの許可を取ってましたね(^^;

パジャマパーティーははなちゃんのたこ焼き作りからスタート!
そういえばはなちゃんは一度たこ焼き屋の手伝いをしてましたからね、その時におやっさんに教わったみたいです。

チョコとか入れてたみたいですが、たこ焼きにチョコって合うのかな?
個人的にはあまり食べたくないような(;´∀`)

スポンサーリンク

そしてはぐたんは歯が生えてきました!ということでミルクから離乳食へ。

最初は嫌がってましたが、人間体になったハリーがうまく食べさせてましたね。

一方こちらはクライアス社。

メロディーソードの登場でパップルさんも想定外の苦戦を強いられ、上の方々にきつめに言われてましたね(;´Д`)

休日返上でどうにかするみたいですが、果たして大丈夫でしょうか、

休日返上…個人的にはあまり聞きたくない言葉です(笑

そしてパジャマパーティーはDVD鑑賞へ。

はなちゃんが借りてきたのは「恐怖の訪問者」というホラー映画。
はなちゃんはもちろん怖がってましたが、ほまれちゃんも相当な恐怖を感じてましたね(;´∀`)

さあやちゃんは冷静に映画を分析してました(笑
意外にさあやちゃんは度胸があるのかもしれませんね。

そしてもう一つ気になったのが、ハリーがポップコーンを作るときに「ハグっとひらめいた!」と言ってましたね
これは前作のキラプリの主人公・いちかちゃんの「キラッとひらめいた!」から持って来てますね(笑

…あとこの映画のタイトル「恐怖の訪問者」は最後に伏線となってましたね。

そしてチャラリートくんは先週のエンドカードであったようにユーチューバーに転身したみたいですね(笑
楽しそうで何よりです(^^

そしてパップルさんは地道にトゲパワー集め。休日返上でこの作業は中々大変そうです…。

こんな地味な仕事はパップルさんにはちょっと向いてないような気もしますし(;´∀`)

そしてハリーとはぐたんの正体が明らかに。

どうやらハリーとはぐたんは「未来の世界からやってきた未来人」みたいです。
まさかの未来から来た人たちだったとは…一気にSFチックになりましたね。

ということははぐたんは未来ではプリキュアになってるのかな?
色々推測してしまいますね。

そしてパップルさんが地道に集めたトゲパワーでオシマイダーを召喚。
メロディーソードでパワーアップしたこともあり、今回は特に苦戦せずに終わりましたね。

スポンサーリンク

ちょっとパップルさんがかわいそうになってきた。今日この頃です(笑

パジャマパーティーもいよいよ後は寝るだけになりました。
ただ「恐怖の訪問者」というビデオの影響か眠れない…てなわけで、朝までしゃべろうかという話に。

ほまれちゃんはうさぎのぬいぐるみがないと眠れないそうです。クールっぽいのにそこのギャプが可愛いですね(´▽`*)

そしてパジャマパーティー終了後にルールーさんがはなちゃんちに潜入(゚д゚)!
お母さんに何かを仕掛けたみたいです。

ホラー映画「恐怖の訪問者」はこのための伏線だったみたいですね。

そしてお母さんを操り、知り合いのお母さんから預かったという設定で野々家に潜入。

まさに恐怖の訪問者…でもルールーちゃんの私服が可愛すぎて全く恐怖と感じない(笑

スポンサーリンク

第13話はルールーちゃんが転校生として登場!

第13話ではそのルールーちゃんが転校生としてはなちゃんの中学に侵入してきます。
どうやら外国人留学生という設定みたいですね。

ルールー・アムールということで変身予定のキュアアムールに名前も近い(゚д゚)!

転校生として無双を繰り広げるみたいな感じみたいです(^^;

最後にキュアエールと対峙する描写がありましたが、こちらが気になりますね。
はてさてどんなお話になることやら(;´∀`)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スサイド生田 より:

    おはようございます。

    今回は安定しつつも楽しめる回―かと思いきや最後の最後でホラーな展開に……(「戦慄の訪問者」とはこの伏線だったのか)。
    他にも、ハリーの前作ネタやほまれのリアクション、移りゆく時の流れの捉え方、そしてハリーたちが未来人だったこと……色々見どころでしたが、やっぱり、たこ焼き屋のおじさんの件が解決したことを匂わす描写があってすごくほっとしました。ああ良かった!!!
    戦闘シーンもフォーメーションを変えたり、オシマイダーが弾切れを起こしたりと中々のものでした。
    次回、ルールーのホームステイ、だが嫌な予感しかしない……(ホラーな意味で)。はな、さあや、ほまれ、大丈夫?!

    • スサイド生田 より:

      訂正:戦慄の訪問者→恐怖の訪問者でした。
      まあ、いずれにせよ、ちょっとビクビクしてました。

      ルールーの件で。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        スサイド生田さん、こんばんわ!

        そうですね、息抜き回かと思いきやの安定して面白い回でした(´▽`)
        次回ルールーちゃんのホームステイをかなり面白そうなので個人的に楽しみです(^^

  2. アンジュファン(仮) より:

    パジャマパーティ回でしたね。みんなキャッキャウフフして楽しそうでしたね。ほまれがホラー映画に恐怖するあまりキャラ崩壊していたのは爆笑しました!パップルは数々の失敗をリストル達に指摘され、いよいよ追い詰められてきましたね。休日も返上し地味な仕事をしたにも関わらず新必殺技で敗北するとは踏んだり蹴ったりです。
    最後のルールーちゃんの侵入シーンは彼女が無表情なこともあって怖かったです!アンタはタイガーマスクのミスターXか!とツッコミたくなるほどの見事な侵入でしたね。そして私服のルールーちゃんですが髪が伸びて肩出しの服を着ていることから、別人のように感じられますね。
    何だかすごく大人っぽく見えて中学生を名乗るのには違和感が(汗)
    次回は本当に楽しみですね。ルールーが暴走するのか、パップルはどうなるのか、色々期待大です!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アンジュファン(仮)さん、こんばんわ!

      パジャマパーティー楽しそうでしたね~ほまれちゃんは完璧にキャラ崩壊で面白かったです(笑
      パップルさんは休日返上で頑張ったんですが…報われませんでしたね(;´Д`)
      来週以降どんな扱いになるか心配です。

      確かに見事な侵入でした。ルールーちゃん大分大きいですよね。はなちゃんと比べると明らかに高いし、雰囲気が大人っぽくて確かに中学生には見えません(笑
      来週はとても楽しみですね(^^

  3. SATOSHI より:

    今回は、パジャマパーティーの内容ですが、はぐたんに歯が生えた場面は、離乳食が必要でした。
    ホラー映画は、恐怖の連続、はぐたん、ハリーが逃げてきたことも判明しました。
    29日で、第1クール終了ですが、12話まで振り返ってどうでしたか?
    第1話で、はなが遅刻した場面は、厳重注意でしたが、プリンセスプリキュア第2話で、はるかが入学式に遅刻した場面は、草むしりのペナルティーでした。
    29日の放送で、ルールーが転校しますが、どのような自己紹介になるでしょうか?
    エレンは、大声で紹介、トワは、プリンセスのポーズで紹介しましたが、どちらの自己紹介が良かったでしょうか?
    トワの名字の紅城(あかぎ)は、学園長(校長)のゆめさんが与えた名字です。
    追加戦士の誕生は、前倒しになることもあるでしょう。
    (あくまでも参考)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

      今回のお話ははぐたんの成長とハリーたちの秘密がわかり意外に大事な回でしたね。
      いやー1クールまでは非常に順調だと思います!いいペースなのでこれから失速しないかちょっと心配もありますが、まあ大丈夫でしょう(^^

      自己紹介英語で書いてましたが…もしかして英語であいさつするとか(゚д゚)!
      さすがにないか(笑

      エレンちゃんとトワちゃんの自己紹介は個人的にはどちらも好きなので決めるのは難しいですね(^^;

  4. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。今回はシリアス回が続いていたのでパジャマパーティーで息抜き回という感じですね(*´∀`*)
    パジャマにもこだわりがあったりホラー映画に動じないさあやちゃん、逆に完全にホラー映画に固まったり、はぐたんの仕草に萌えて写真を撮りまくるほまれちゃん(笑)パジャマパーティーに醍醐味を味わうはなちゃんと三者三様でしたね(*´∀`*)ハリーやさあやちゃんも言ってましたが性格がバラバラでも団結すれば強くなる(だったかな?)という言葉は感動しました(´;ω;`)
    あとはぐたんとハリーの秘密も一応?判明しましたね。
    未来を救うために過去に来たという動機にはセーラームーンのちびうさと同じになりますね。ちびうさは主人公であるうさぎの娘だからはぐたんははなちゃんの娘か孫娘か遠い未来から来たという事だから子孫なのかな?第10話ではなちゃんがピンチの時にはぐたんがエールの技らしきものでオシマイダーを倒したからその可能性かあるのかもしれませんね(´×ω×`)
    次回は遂にルールーちゃんが本格的に動き出しますね。いきなり野乃家に入り込みお母さんに記憶改ざん?(ちびうさも同じ事をしてました)してそして何もなかったようにする
    というまさに恐怖の訪問者でした((( ;゚Д゚)))
    ルールーちゃんがはなちゃん達と関わりどのように変化してくるのか、そしてえみるちゃんとの対面かあるのか?ハグプリの今後の展開が楽しみです(*´∀`*)
    余談ですが昨年のキラプリライブに続き7月下旬にハグプリライブを開催するのですが、出演者は引坂さん、本泉さん、小倉さんのプリキュアキャストとOPを歌っている宮本さん、昨年に引き続き参加する北川さんと今回は五條さんという豪華なメンバーになっています(*´∀`*)
    実は「ほか」と載っているので追加キャストが来るんじゃないかなと思っています。五條さんが出るという事は初代プリキュアの本名さんとゆかなさんなのか、時期的にあの方達(誰とは言いませんが)が参加するのではないかなと思っています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      息抜き回ながらお話自体はしっかりとしていた素晴らしいお話でした!
      確かに三者三様の楽しみ方でしたね(^^

      そういえばちびうさはそんな感じでしたね。小学生の頃の記憶がよみがえってきました(笑
      ちびうさちゃんもルールーちゃんと同じことをするというやはりヒロイン物の先輩としてリスぺクトしてるのかな?

      確かにえみるちゃんとルールーちゃんは今ところ全くと言っていいほど接点がありませんが…どうつながっていくのかが楽しみでね!

      ほー豪華な面々のライブですね。あの方たちの参加もあるでしょうね。その頃にはEDも変わってるかもしれませんからね(笑

  5. 西鉄6000形 より:

    こんにちは、僕はパジャマ回より次回のルールー回の方が
    興味津々です。ミステリアスな外観で
    プリキュアになる可能性が高いですね。
    おまけにテニスでボールを乱れ打ちみたいな
    すごい技を披露しているから
    滅茶苦茶運動神経も高そうだし。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄6000形さん、こんばんわ!

      確かに来週のルールーちゃん回は中々面白そうでそうですね~
      スポーツ万能でそして今までことを考えると頭脳明晰であることも間違いないでしょう!!

      早くも来週が楽しみです(^^

  6. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    息抜きということでパジャマパーティーでしたが、こんなに密度が高いストーリーをどんどんやっていると後半のマンネリ化が心配になるほどです。
    ほまれが爆食いしていたポップコーンが実際に売られているみたいで、さりげなく宣伝しているなと思いました。
    恐怖の訪問者…、ルールーの伏線だったんですね。洗脳からの居候はちびうさかと思いました。
    次はルールーが転校(留学?)してきますが、はなとテニスをしているところからはな達と同学年になるのかなと思ってます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんばんわ!

      息抜きとは思えないクオリティの高いストーリーでしたね~
      確かに後半息切れにならないか心配ですね(^^;

      やっぱりあのポップコーンの機械売られてるんですね。妙にデザインが凝ってるなと思いました(笑

      あさりさんも言ってましたが、みなさんちびうさを思い出しますね~
      私も見ていたは見ていたんですが、女の子向けということでたまにしか見てなかったので知りませんでした。
      …30超えてプリキュア見てるのはというツッコミが飛んできそうですね(笑

  7. ほのうみ より:

    今晩は。
    はぐたん達、未来人だったのかwwwww
    僕はそんなに驚きは無かったです。
    次回、ルールVSエールさん。
    ルールさん、この回で人間界の文化に触れると思います。
    追加戦士になる切っ掛けになるでしょうね。次回が。
    やはり四人目ははぐたんが成長した姿でしょう。
    後、ルールが仲間になるパターンはフレッシュプリキュアみたいにはなって欲しく無いですね。(正確に言うと、一騎討ちで、イースが死んで、その時不思議な事が起こって生き返ります)
    にはなって欲しく無いです。
    エール達に浄化されて仲間になって欲しいです。
    僕は主要人物が死んでいくアニメは苦手です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      はぐたんの正体は正直何でもありみたいな感じになってますからね(笑

      確かにせつなは一回転生してるんですよね。大丈夫だったとはいえイースはちょっと悲しい最後でした(;´Д`)
      そう考えるとチャラリートくんみたいにうまく浄化してほしいですね(^^

  8. SATOSHI より:

    追加のコメントで恐縮ですが、プリンセスプリキュア第2話で、はるかが入学式に遅刻、草むしりのペナルティーは、痛いでしょう。
    はなは、厳重注意で、ペナルティーは、ありませんでした。
    5月〜6月は、追加戦士の誕生がありそうですが、参考までに何話で誕生するでしょうか?
    6月17日は、全米オープンで休止の場合ありですが、アメリカの時差次第で、通常通りの場合ありです。
    来月20日で、通算700回です。
    パップルも近日中に消滅するでしょう。

  9. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今日のHUGっと!プリキュアは録画したDVDで視た亀ちゃんです

    >まずハリハム・ハリーが
    野乃 はなに対して「って、俺の許可は!!!?」と聞き求めつけるところが印象的でやっぱり面白かったです!!☆☆♬
    キュアベースボールギャンブラーが私に、私の春の徳島大会の高校野球観戦記の話の中で「先生(亀ちゃん)、車のカギは?」のもじったセリフだと思うとシックリ来ますね

    >ハリハム・ハリーは後続のシーンにて
    「1人より2人、2人より3人」と口から残したことで、フレッシュプリキュアにて、キュアピーチ達がナキサケーベとの戦いの真っ最中にて、ミユキさんに言われたことを思い出す展開を思い出した大人のプリキュアファンは多いと思います
    加えて、HUGっと!プリキュアでは「3人より4人」とさらに話が発展しましたね

    >今回のオシマイダーの終焉は
    CANミサイルが売り切れになったと知って、オシマイダー作りの材料を間違えたなと、私は1回見ただけで気づきました!!

    >さらには特攻させることで
    バイキンマンがアンパンマンにアンパンチを食らって、やっつけられる直前とほぼ同じ展開でしたね
    私のいとこのお姉さんの次女も含めた、アンパンマンファンでもあるプリキュアファン兼用の女の子のために、交えたパターンだと思えます

    >で、ラストシーンでは
    はなママが知り合いの娘さんと言ってたので、私は知り合いの我が子である娘だと勘違いしました!!
    しかし結果的には、野乃 はなのことを良く知っている乙女だと再確認出来ました!!

    >で、来週も
    福山市民球場にて10時からプレーボールとなる春の広島決勝を観に行くため、2週間連続で予約録画するDVDで、全展開をチェックします!!
    楽しみです、ワクワクします!!☆☆♬

  10. カノン より:

    すみません。「パップルさんにはちょっと向いてなような気も
    しますし」じゃなくて「パップルさんには向いてないような気も
    しますし」にした方がいいと思います。チャラリートくんは
    プリキュアに助けられ元気でやってるようで何よりです。
    ハリーとはぐたんが未来から来た未来人だなんてびっくりです。
    だから今回のプリキュアのアイテムは「ミライクリスタル」
    というんでしょうね。追加戦士はメロディーソードを使うのかな?
    使わないのかな?まあどちらにせよ追加戦士の変身は夏みたいだけど
    変身者の登場はいつでもいいので早めに登場させてもいいんでしょうね。
    「Hugっと!プリキュア」というのは変身後じゃなくてメロディー
    ソードの合体技のときなんですね。1話に1人つづ新しい個人技を披露
    するのかと思いきやそうでもなかった。今回の話で一気に全員披露
    した。まあ早めに見せてくれたからいいけど。はぐたんが白いミライ
    クリスタルと4つ目のプリハートを使ってOPに出てる黄金の女神に変身
    してトリニティコンサートがハートキャッチオーケストラみたいになる
    のかな?だとすると黄金の女神がはぐたんの正体なのかな?アンリの
    服装はクライアス社員のものと似てるかな?もしかしてアンリは敵になる
    のかな?はなが関わったジョージもクライアス社員かもしれないし油断は
    禁物ですね。エレンはセイレーンに戻れなくなったようだけどそれでも
    呼び方はエレンでもセイレーンでもいいんでしょうね。っていうか妖精
    達の中には人間のときの姿と名があったりする者もいるし状況や相手次第
    だけど呼び方は妖精名でも人間名でもいいんでしょうね。ゆかりはいちか
    がおもしろくてあきらが女性だと教えなかったんでしょうね。リコの故郷
    でのシンデレラなどのおとぎ話はみらいの故郷でのおとぎ話と違い
    魔法使いが主役みたいですね。リコの故郷が魔法使いの世界だからなん
    しょうね。性別がないぬいぐるみのモフルンは映画のみ人間のプリキュア
    になれた。ルールーがキュアアムールになるとしてもルールーは
    アンドロイドだから性別はないはずですよね?まあアンドロイドと
    いっても少女型アンドロイドだから別にいいのかな?まあいいんで
    しょうね。プリキュア制作の関係者がツイッターで「男も女も関係ない」
    みたいなことを言ってた。女子プリキュアだけじゃなくて男子プリキュア
    も解禁してほしいです。「アンリか成長したはぐたんが白いミライ
    クリスタルと新しいプリハートを使い6人目のプリキュアになる」とか
    「誠司がミラージュからプリチェンミラーを受け継ぎキュアオッスに変身
    できるようになりファンファンが誠司のパートナーになる」とか
    「リオの精神世界で白いリオがジュリオとの戦いに勝利してジュリオを
    受け入れ白いリオとジュリオが1つとなりついにリオが念願のプリキュア
    『キュアワッフル』に覚醒。他の妖精達もルミエルから力を受け継ぎ念願
    のプリキュアに覚醒。妖精達は男も女も入り混じる。キラプリの
    パティシエプリキュアは性別は関係ないので男も女も入り混じる。」
    とかどうかな?それでは失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんばんわ!修正させて頂きました。

      メンズプリキュアに関しては私としてはちょっと否定的ですかね(^^;
      個人的にはプリキュアはやっぱり女の子がいいですね~

  11. カノン より:

    すみません。
    間違えました。
    「パップルさんには向いてないような気もしますし」
    じゃなくて
    「パップルさんにはちょっと向いてないような気もしますし」
    です。
    本当にすみませんでした。

  12. てらさや より:

    チャラリートさんプリキュアに助けられて良かったです。ユーチューバーとして本格的に活動を始めた様で良かったじゃんと思いました。彼のファンの女性が出てきていましたね。相変わらずチャラいと言われてましたがでも、チャラリートさん、辞表は提出したんですか?まだならちゃんと提出しないと駄目ですよ。そうでないと今だにクライアス社の社員?のままですよ。次回いよいよルールーちゃんが動き出します。何やら不穏な事してましたね。はなの家に不法侵入?そして、はなのお母さんの記憶を改竄し知り合いの娘さんと思いこませてました。何か嫌な予感がしますが次回どうなるか?楽しみです。どうやらキュアエールが、ルールーちゃんと向き合う見たいですね。ルールーアムールと黒板に書いて自己紹介?する場面が予告に有った様な?これはまさかキュアアムールへの伏線?まだ、変身はしないとは思いますが見守って行く必要が有りそうですね。それより気になるのは、キュアマシェリが、いつ誕生するのか?と言う事です。本当にえみるちゃんが変身するんでしょうか?まだ、覚醒しそうにない見たいですがもう一回えみるちゃんの話が来そうな気がしますがどうなんでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      あの状況で辞表はいらないのではないでしょうか、実際だったらチャラリートくんが会社を訴えてもよかったと思います(笑
      キュアマシェリとアムールの登場時期も気になりますね~今のところ本当にえみるちゃんは変身するのかな?という感じですからね(;´∀`)

  13. リルプリファン より:

    はぐプリも10話を超え3人の合体技が登場するなど新たな展開を見せていますが再放送中のフレッシュも4人目のプリキュアが登場し大いに盛り上がっていて2作を同時に見られるのが嬉しいです。

    さて、ルールーははなに付け込み変装してはなの学校に潜入するなど、やり方はフレッシュのせつなに似ているように思います。せつなはラブの心に付け込み仲間だと思わせて油断させる作戦に出ましたがルールーもそのような方法を取る可能性があります。せつなの場合は数回の戦いを経てラビリンスの手から引き離し無事4人目のプリキュアとなり他にも「スイート」のエレン(セイレーン)も敵の手から引き離すことに成功しプリキュアにこそならなかったものの「ドキドキ」のレジーナも仲間に協力しています。こう見るとルールーも今作4人目のプリキュア候補と見ることもでき今後が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      リルプリファンさん、こんばんわ!

      おお、フレプリの再放送やってるんですね!キュアパッション登場も盛り上がりましたからね~

      確かに今回の展開はフレプリチックでしたね。ルールーちゃんは改心したらどんな性格になるのか…そちらも楽しみです(^^

  14. SATOSHI より:

    第1クールの総括として、第1話で、はなが遅刻、厳重注意で、ペナルティー無しでしたが、プリンセスプリキュア第2話で、はるかが入学式に遅刻、草むしりのペナルティーでしたが、残念でしたか?
    ハリーと対面は、ねずみと言いましたが、ハリーは、ねずみと言われることが嫌いです。
    第10話で、はなが変身不能、はぐたんが昏睡状態の場面は、絶望でした。
    第2クールで、追加戦士誕生ですが、6月のどこかになるでしょう。
    (あくまでも参考)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      第1クールも色々とありましたね~私的には結構濃密な1クールだったと感じます(^^
      第2クールも追加戦士が登場ということで楽しみが多いですね~

  15. 麻雀恵美 より:

    ルールー・アムールはこの時から力押しで攻めてもキュアエール達に負ける原因を探ろうと野乃はながキュアエールだと突き止めて実家も嗅ぎ付けて来るのも早かったですね。

    自分の正体がバレた時は野乃はなが桃園ラブと同じく驚いて落ち込むか「よくも私達を騙したわね!!」と怒るかと思ってましたが、予想を覆してルールー・アムールの心境の変化によりスパイだと疑わず逆に最後迄信じてましたね。

    ここからラヴェニール学園の古典+テニスの授業で軽々とチートっぷりを発揮して手巻き寿司による歓迎会+従来の戦闘+食事+薬師寺さあやとの学力勝負による保育園実習+買い物の途中で愛崎えみるの城に御招待されてギターによる歌+輝木ほまれとの公園での会話を通じて当初の目的の野乃はなが常に戦闘で勝利を収める原因を突き止める筈が心境に変化を齎してパップルに連れ戻されてリストルに洗脳されてもコンバージョンタイプの紫キュア候補だけあって記憶は完全には消されず、はぐたんに良心を目覚めさせて貰って軍事境界線直前の20話にてプリキュアとして正式に覚醒するんですね。

    ただ、ルールー・アムールがプリキュアに覚醒するのは問題無いですが、キュアマシェリにあのドジな愛崎えみるがどうやって覚醒するのかは不明で5人になるのは計算外でした。

    仲間の色を示す宝石が付属された玩具のメロディタンバリンもハリハムハリー曰く「プリキュアは4人」から考えてもまさか5人になるとは思ってませんでしたし、左から赤・青・黄・紫となっていても中央の色がリーダーのキュアエールを示す桃だと言うのを見逃してました。