管理人購入品レビュー「プリキュアコレクションS☆S&プリキュア5」

スポンサーリンク

漫画版プリキュアのプリキュアコレクションの第二弾である
プリキュアスプラッシュスター1,2とYes!とプリキュア5が届きました(・∀・)

早速読んでみたので、今回もレビューと感想を述べたいと思います。

いつものごとくネタバレを含みますので、これから読む予定の方はこれ以上は読まない
ことをオススメしますm(__)m

プリキュアコレクション プリキュアスプラッシュスター1,2の感想・レビュー

まず、プリキュアスプラッシュスターの感想・レビューです。
実はこの作品、私が以前に漫画版プリキュアを購入しようとして既にプレミアが
ついて買えなかったという作品です(^_^;)
あれから6~7年でしょうか、ついてに私の手元に…(涙

読んだ感想としては、ネットでよく言われていますが本当に百合百合しい作品でした(笑
舞のことを知ろうと猛アタックをかける咲、舞も同じ気持ちなんですが、
咲の猛アタックに驚いてしまい、うまく咲に合わせられず、そんな気はないんですが
冷たい態度をとってしまいます。
そんな中で(今となっては懐かしい)カレハーンが襲撃した際に二人の呼吸が合わずピンチに…
そんな中で咲が舞に大好きと告白、そして舞もスケッチブックに咲の絵を描くぐらい
大好きだと発覚して両想いに(*´∀`*)
敵のカレハーンにも「ぶっちゃけすぎだろ…」と呆れられてました(笑
見ているほうが恥ずかしくなる展開でしたね~

もう一つ読んで気になったのが満と薫の存在ですね
今回の漫画版にも登場しストーリー的にはアニメ版とほぼ似たような感じなんですが、
本当にこのふたりがプリキュアにならなかったのは悔やまれます。
当時、プリキュア作品は初代、マックスハート、スプラッシュスターの3作品で
全て「ふたりは」プリキュアという作品名でした。
マックスハートにはシャイニールミナスが登場しました、あくまでプリキュアのくくり
ではありませんからね(^_^;)
それが原因かはわかりませんが、満と薫はプリキュアという扱いにはなってません
ブライトやウィンディのように月と風の力で変身するのに( ;∀;)
S☆Sに2年目があったらもしかしたら、満と薫もプリキュアとなって今でも
オールスターズに出ていたかもしれません

…ちょっと話が逸れましたね(^_^;)
しかし、S☆Sはやはり以前にプレミアがついたのはわかるぐらい面白いです!
S☆Sファンは間違いなく買って損はないと思います!!

プリキュアコレクション プリキュア5の感想・レビュー

次はプリキュア5の感想・レビューです。

読んだ感想ですが、こちらはほとんど変身して戦闘しません(^_^;)
プリキュア部を結成して5人の日常の話が主となっています。
当時の女の子たちは変身しての戦闘がないので、これで物足りたのかなーって感じです。
しかし、日常系が好きな大きなお友達は結構好みかもしれません(*´∀`*)

ケガをしたのぞみをココがお姫様抱っこして、学校の話題になったり
こまち家でパジャマ会でのぞみがかれんを馬にして乗ってみたり
と日常系の漫画が好きな人は結構面白いと思います(・∀・)

ひとつ気になったのが、GOGO!からミルキィローズに変身するミルクがいなかったことですね
ミルキィローズは私がプリキュアで1、2を争うぐらい好きなキャラクターなので、
プリキュアコレクションのGOGO!はどんな感じになるのか気になるところです。

といったわけで、今回プリキュアコレクション スプラッシュスター1、2&プリキュア5の
レビュー・感想でした。
私のようなオールドプリキュアファンには非常に満足のいくでした(・∀・)
これからS☆Sやプリ5もみたい!!という方も漫画版ということで、短くまとめられているので
本編を50話近くみるのはちょっと時間がない…という方もオススメです。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする