管理人購入品レビュー「プリキュアコレクション スイプリ・スマプリ・ハピネスチャージ」

スポンサーリンク

いよいよプリキュアコレクションの最終であるスイートプリキュア、スマイルプリキュア、ハピネスチャージプリキュアの3巻が届きました(´▽`*)

これにてプリキュアコレクションは終了と思いましたが、帯になにやら気になる文字が…。

このことについては後述いたしますので、まずは私の個人的な感想を述べたいと思います!

アニメ版とはまた違う良さが魅力の漫画版

今回の3作品の感想ですが、アニメ版をダイジェストで見ているような感覚ですね。
プリキュアといえば1年間放送されるアニメですので、漫画で気軽に見れるのはうれしい限り!!

ただ…以前に紹介したプリキュアコレクション プリキュア5のようなプリキュア部を結成して
自由奔放にやる感じではなかったのが少し残念ですかね(;´∀`)

しかしながらふたご先生はやはり絵がうまい!

毎巻ついてくる見開く絵が今回ももちろん可愛いし(*´▽`*)

キュアフォーチュンさんのこのドSな表情がおじさんには溜らんのです(*´Д`)
ああ…私もフォーチュンさんに汚い言葉を浴びせられたい…。

毎度毎度気持ち悪くてすいません…。

実は私はハピネスチャージプリキュアをほとんど見ていなかったので、これで大体のストーリーがわかってしまいした(;´∀`)

そういった面でもうまくまとめられているので、プリキュアを全話見たいけど、見る時間がない…という人におススメですね!

映画版プリキュアコレクションが6月5日に発売!!

最初にも述べましたが、今回のプリキュアコレクションの帯に気になる文字が…!!

なんと映画版のプリキュアコレクションの発売も決定したようです!!

スポンサーリンク

発売されるのは下記3作品となっています。

「映画 ふたりはプリキュアMaxHeart」
「映画 ふたりはプリキュアMaxHeart 雪空のともだち」
「「映画 ふたりはプリキュアSplash☆Star チクタク危機一髪!」

私の場合、映画版は全て見ましたが漫画版は一度も見たことがないのですごい楽しみです(´▽`*)

うう…うれしいニュースなんですが私のお財布からどんどんお金が無くなってしまいますね(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 麻雀恵美 より:

    スマイルプリキュアは青鼻以外の怪物アカンベーを撃破して御褒美のキュアデコルを入手して16個揃うと新しい合体技発動武器が貰えるゼルダの伝説と同じくコレクション要素が有るのは良かったのですが、環境設定が学年トップの青木麗華以外の4人が5科目で英語+数学+歴史+全教科と苦手科目を持つドジと手足を分けたスポーツによる馬鹿でアホパワーが強過ぎるから青木麗華にも気付かない内に汚染されて常識面で支障が出てクリスマスに近付くと三幹部と準ボスのバッドエンドプリキュアとの1体1のタイマン勝負とプリキュア史上劣悪で難易度も凶悪でした。

    その他は普通ですが、ドキドキ+プリンセス+アラモードは運動神経抜群で勉強も出来る文武両道な優等生の仲間が3人も居たから難易度も易しく環境も優良でした。

    プリキュアに関してアホは余計に苦労して賢い人は得をすると言う事ですね。