GO!プリンセスプリキュア第6話視聴感想 新幹部ロック登場!映画予告にイースの姿も

スポンサーリンク

本日も朝早起きできて、GO!プリンセスプリキュアの第6話をリアルタイムでいることができました(・∀・)

おっさんになると朝起きるのがあまり苦にならなくなるから不思議ですね(;´∀`)

というわけで本日も感想を述べたいと思いますので、これから録画等で見る予定の方はネタバレを含みますので、これ以上は見ないことをおススメしますm(__)m

映画春のカーニバルの予告にイース登場!!

今回の放送のオープニングの映像は映画「春のカーニバル」のダイジェスト映像でしたね(・∀・)
もう来週には春のカーニバルが公開されるので、その予告を見ているだけでワクワクしましたね(´▽`*)

中でも一番ビックリしたのが、イースの登場!恐らく何かの回想シーンか何かだとは思いますが、
まさかこの2015年にイースの新しい姿が見れるとは(゚Д゚;)
オールドプリキュアファンの私としてはこちらが一番ビックリしましたね。

予告の画像を見ると、旧作品はスプラッシュスター、フレッシュ、5GOGO!、スマイルの面々が主に登場してましたね。
今回活躍するのは、この4作品ということなんですねかねぇ。たまたまその面々を出したという可能性もありますが、
こればかりは映画を見ないとわからない感じですね(;´∀`)

しかし、久々に咲や舞、のぞみにイース様を見れてこのダイジェスト版だけでちょっとテンションが上がってしましました(*´▽`*)

新幹部ロック登場、ディスピアも本来の姿で登場!


今回の話でもう一人の幹部ロックと大ボスのディスピアも本来の登場しましたね。
幹部は三銃士ということで、これで全ての幹部が登場したことなります。

いやープリキュアも敵キャラも揃って、ここまで来ると物語も軌道に乗ったなという感じがしますね~
しかし、ロックは終始顔を見せずに今回の話が終わってしまいましたが、何に深い意味があるんですかね(;´・ω・)
ちょっと気になるところです。

ディスピア様は私たちの世代だとハマーン様の声なので、悪役にモロはまりですね(・∀・)
仮面を取ったら実はすごい美人なんじゃないかと大友的期待をしています(*´Д`)

今回はプリンセスになるためのレッスンのお話でしたが、あんまりその描写はなかったですね(;´∀`)
ちょっとお茶の入れ方の練習をしただけでした。
ほとんどカナタ王子との会話メインで終わってしまった印象です。

スポンサーリンク

とはいえプリキュアも敵も揃い、これから物語がどんどん進んでいくと考えると楽しみで仕方ありません(^^
来週以降も注目ですね!!

個人的には今回のお話より、オープニングの映画ダイジェストのほうがテンション上がってしまいました(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カフェオーレ より:

    プリンセスチームは難易度が超初心者でシステム設定も超優良でスプラッシュスターの奪還+YESの財閥&敵幹部超獣化+フレッシュのスカウトモンスターを務めるNPC+ハートキャッチの選択を間違えると無限ループ+スイートの敵幹部の更生+スマイルの満載コレクション+ドキドキの優等生&育成のノウハウ全部を合わせただけあって贅沢極まりないですよ。

    主人公の春野はるか以外の海藤みなみさん+天ノ川きららちゃん+紅城トワちゃんは運動神経抜群で学力も超優秀で実績付なのでミスシャムール先生も100点満点の太鼓判を押して皆からもモテモテで寮のカフェテリアでも「あれが噂の転校生よ!!キャーッ同じテーブルにみなみさんときららちゃんも!!」と良い噂されて完璧です。

    第6話でもブラックプリンセストワイライトから洗脳解除してディスピアのちょっかいを跳ね除けてキュアスカーレットに覚醒した紅城トワちゃんが一緒に居れば三輪の大輪の花として噂されてましたよ。

    はるかも桃キュアだけあって最初はドジで御茶も満足に入れられずテニスでは元苛めっ子の藍原ゆうきに怒られたり赤点は取ったりバイオリンを騒音凶器に変えたりと酷くてもプリンセスレッスンパッド迄も付いて超優等生に囲まれている為に学習能力や成長も早く仲間3人には及ばなくても通知表は1+2を3+4に成長させる事は可能ですね。

    しかも最終決戦でレベル5となるグランプリンセスはまさに女の子憧れで黄金の杖と黄金のドレスと黄金の毛皮マントを纏ったゴールドプリキュアで本当に贅沢極まりなく準ボスのディスピアを撃破してラストボスのクローズを撃破すると魔法使いチームにバトンタッチ不可能となるから対話で解決しましたね。

    家系も春野家は観光地の大きな老舗の和菓子屋、海藤家がイケメンの兄貴が社長を務めて豪華客船も持つ財閥、天ノ川家がタワーマンション、紅城家が最終的には合体技を発動させるプリンセスパレスから元に戻るホープキングダム城と普通の一般人なら喉から手が出る程暮らしたがりますよ。

    ホープキングダム奪還戦は花海星炎の城で成功すると虹が掛かり、それぞれエクストラモンスターを務めるメツボーグ4匹を撃破しないといけませんが、花の城だけはDQ2のハーゴン神殿と同じく幻覚の仕掛けが施されてこれはナイトメアの落とし穴とジョーカーの怠け玉と同じく耐性が強い桃キュアの出番で花の種の急成長で幻覚も見破って奪還した後の最終決戦場はノーブル学園になります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      本当にGOプリメンバーはハイスペックな方々が多いですよね(^^;
      第6話の時点でみなみんときららんが揃ってトワっちも加わるんだから本当に抜け目がない感じですね~
      意外にプリンセスチームは歴代でもトップクラスの実力かもしれません(゚д゚)!

      はるはるは本当に頑張り屋ですからね~優等生に囲まれているので、本当にその環境だと成長速度は計り知れないと思います(;´∀`)

      こうして見るとGO!プリメンバーの実家ってすごいとこばかりですね。
      まあ、ノーブル学園という全寮制のお嬢様学校なので逆にこれぐらいは当たり前なのかもしれませんね(^^;