魔法つかいプリキュア!

キュアマジカル・ダイヤスタイルの衣装の作り方(手作り)

本日は以前に紹介したキュアミラクルの衣装の作り方(手作り)に引き続いて、
キュアマジカルの手作り衣装の作り方について紹介していきたいと思います(・∀・)

…といっても、私が作れるわけでないので、今回も作ってらっしゃる方のサイトを紹介する形です(;´∀`)

キュアマジカルの衣装も非常に可愛らしくて、着てみたいというお子さんをも多いと思います(^^

それではキュアマジカルの衣装の作り方を見ていきましょう!!

スポンサーリンク

キュアマジカル手作り衣装の作り方手順①(型紙準備・リボン・帽子編)

キュアミラクルの時も紹介しましたが、こういう衣装を作る際には型紙というものものを準備すると、型紙というものを準備すると非常に楽に作れます。

型紙というのは洋服を作るための実物大の設計図みたいなものみたいで、
布に型紙を重ねて、切り取るだけで洋服の部品が作れるようです。
文章で書くとわかりずらいですが↓の画像を見て頂ければ、わかるかと思います。

引用元:ダウンロードの壁紙屋さん

自作も出来できますが、ヤフオクなどで型紙が売っている方がいたので、
ソチラを使ったほうが無難ですね。
下にヤフオクのリンクを貼っておきますので、これから作りたい!という方は参考にしてくださいm(__)m

スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア衣装型紙をヤフオクで探す

引用元:みーちゃんの手作り工房

というわけで、初めにリボン作りということで、お腹についているリボンと頭についてるリボンと作ります。

キュアマジカルの画像で説明するとわかりやすいかもしれないので、参考画像。

頭とお腹の部分ですね。

帽子ですがこれは画像で言うところのちょこんとのってる可愛い帽子のことです。

まほプリはこのちょこんとのってる帽子が可愛さのポイントだと思います(´▽`*)
中々難しいと思いますが、頑張って作りましょう!

これができるとキュアマジカルの可愛い衣装が更に際立ちます!!

キュアマジカル手作り衣装の作り方手順②(スカート編)

スポンサーリンク

続いてはスカート作りの工程に入ります。

重ねたスカートを二つ合わせて一つのスカートを作るという中々根気のいる工程ですね(;´Д`)

プリキュアの衣装作りって調べて思ったんですが、本当に難しいですね(^^;
お子さんのためとはいえ、こういう衣装を作れるお母さん(もしかしたらお父さんもいるかもしれませね)は本当にすごいと思います。

我が子思う気持ち…30代独身の私には残念ながらわからない気持ちですね( ;∀;)

1 2 3
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です