キラキラ☆プリキュアアラモード

キラキラ☆プリキュアアラモード最終回(第49話)感想ネタバレ キュアエール登場!肉弾戦も復活!?

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今回もキラキラ☆プリキュアアラモード最終回(第49話)「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

エリシオとの戦いから1年。

いちか以外のメンバーたちは、
それぞれにやりたいことを見つけ、
キラパティに来られなくなっていた。

そして、みんなのキラパティ最後の日!

この日のために
留学先から帰ってくるゆかりを待ついちかたち。

みんなバラバラになってしまうとさみしがるペコリンに、
私はここにいるから大丈夫だよといういちか。

だけど、実はいちかも考えていることがあって…!?

引用元:ABC朝日放送

スポンサーリンク

ということで1年続いたキラキラプリキュアアラモードもいよいよ最終回!
この間始まったと思ったのに1年早いですね(;´∀`)

最終回のお話は何と1年後(゚д゚)!
ゆかりさんは無事留学し、そこから帰ってきたというお話みたいです。

ということはいちかちゃんたち中学生組は中3、ゆかりさんたち高校生組は高3になりますね。

果たしてどのような最終回になるのか楽しみです(^^

いちかちゃんは何か考えがあるみたいですが、果たして何を考えているんでしょう?

最後はみんな変身してましたね。一体なぜ変身したのかも気にあるところ。

まほプリの最終回ではいちかちゃんが登場しましたが、果たしてハグプリの主人公のはなちゃんは登場するのか?

最近、作品の垣根がなくなってきてるので登場の可能性が十分にあると思います(^^

スポンサーリンク

※お待たせしました!感想記事更新しました!!

スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード最終回(第49話)「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」感想ネタバレ

 

いよいよ本日はキラキラプリキュアアラモード最終回!

冒頭はいちかちゃんのお母さんが医者として世界を周り、世界中の人たちを笑顔にするのを改めてあこがれてるみたいですね。

そしてキラパティも最後の日。ゆかりさんは留学したため姿なかったですね。果たしてどのような最終回になるのか…。

最終回の舞台はあれから1年後、いちかちゃんたち中学生組は中学3年生、あきらさんたち高校生組は高校3年生になりました。

あきらさんは医大への進学が決定!ひまりちゃんも科学を勉強できる高校へ、あおいちゃんはバンドが人気急上昇中とのこと。
そしてゆかりさんは留学先でマイペースにやってるみたいです(笑

みんなそれぞれ自分の夢に向かって順調に進んでいるようですね。

しかしそのことでキラパティは解散に(;´Д`)
悲しみペコリンですが、私が残るから大丈夫といちかちゃんが慰めます。

妖精さんたちに囲まれる倒れるいちかちゃんがすごいシュール(笑

しかしいちかちゃんの夢はまだ決まってないのかな?

 

1 2 3 4 5 6
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ほのうみ より:

    今晩は。
    何時の間にゆかりさん留学してたのかwwwwww一年って、経過が早いな。
    いちか以外のやりたい事見つけたは代々分かります。
    いちかは僕個人的には、母親同様、医者になって欲しいです。
    シエルとジュリオはいちご坂に残ったのかな?それともパリに帰るのか?
    これも気になります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      何気に留学から戻ってのお話ですからね(;´∀`)
      医者ですがあきらさんと被ってしまいますが、それはそれでいいかもしれませんね。
      いちかちゃんなら患者のために一生懸命になれると思います(^^

      そういえばこの二人も気になりますね。パリには戻らなそうな雰囲気だし日本に残ったのかな?

  2. あさり より:

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです。
    キラプリ最終回は最終決戦から1年後になるのですね(*´∀`*)
    いちかちゃんは最後にパーティーをするのかなと思います。予告でも長老が何か大変な事になりそうですし、ドタバタな最終回になるといいですね(*´∀`*)
    あと朝日放送のプリキュア公式サイトのプリキュアクイズでホイップ達を助けてくれたプリキュアの名前は?と書いていたのでキュアエールは出ると思います。
    余談ですが、娘とコンビニに行ったらハグプリのグミが売っていました(°д°)娘はもちろん大喜びでした(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      どうやらそのようです!
      長老があんな感じになっているので、結構ドタバタしそうな感じがしますね(笑
      ほー、そんなところからまさかのネタバレが(;´∀`)ということは登場確定ですね、楽しみです(^^

      おお!もう売ってるですね!!娘さんも喜んでいたということでいいですね~
      ちょっとほのぼのとした気持ちになりました(´▽`*)

  3. スサイド生田 より:

    失礼します。
    最終回、長老がなぜ霊体になったのかが明らかになりそうですね。
    しかしノワールが抱いた闇とは何か、この作品におけるプリキュアとは何かは描かれず終いで終わりそう……。

    さて、このタイムラインにて言いたい事、それは、
    過去5作品におけるプリキュアの話数の過不足(マイナス値はそれだけ要らないということです)。

    ドキ:なし(丁度よかった)
    ハピ:-3話
    姫:+5話
    魔法:-10話
    キラ☆アラ(今作):+10話

    他にも登場人物の扱いや台詞を改善するなどの措置が必要ですが、それでもここ最近1作品毎の話数の過不足が目立ちます(個人的な感想に過ぎませんが)。私をして、こんなことになるなら、まほプリを35話程度にしてプリアラをもっと早くから放送すべきだった、そうすればもっと余裕が出来、魅力的になったと思う、そう痛感しております。
    けど、そうしてしまうと今まで季節ネタを盛り込んだプリキュアを作る上で齟齬が生じてしまうし、第一、売れ行きが良ければパッと見が良くないような作品でも盛り上げられそうです。
    そう考えると、スタッフが如何に苦労し、そして疲弊しているのかが想像できます。だが私を含めた視聴者はそういった事情を理解出来ないでしょう、したくないでしょう。苦労して作ったと言われた料理で腹を下すのと大体同じですからね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そういえば長老がなぜ霊体なのか謎のままでしたね(^^;
      ノワール様のことは本当にノータッチで終わりそうですね(;´Д`)

      プリアラは確かに話数が少ないなーと感じますね~
      やはりプリキュアの人数が多いとバランスがとりにくい感じがします。
      改変時期がありますからね~クリスマス商戦目の前の35話程度で切り替えはやはり難しいかなーという印象です(^^;

      1年間作品を作るというのはやはり大変ですね…。
      長い作品を作るスタッフには本当に関心します。

  4. スサイド生田 より:

    おはようございます。

    最終回、泣きそうになりました。
    いや、感動ではなく寂しさで。
    やっぱり、プリアラ大好きだから泣きそうになったのかなぁ。去年はこんなことはまるでなかったのに。それだけ愛してたんだと思います。

    しかし、ラストのあおちゃん綺麗だったなぁ。

    本当に、
    一年間じゃ足りなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

    一先ず、お疲れ様、プリアラのみんな。
    そして、がんばってね、はぐプリのみんな。
    そう言いたいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、おはようございます!コメントありがとうございます!!

      私個人的にも良い最終回だったと思います(^^
      個人的にこの最終回がくるまで最終回の実感がわかなかったんですが、最終回をみて改めて私も寂しい気持ちがなりましたね。

      最後のあおちゃんすっかり美人さんになってましたね。
      非常に素敵でした(´▽`*)

      もうちょっと見たかったというのは同意見です!
      寂しいですがはぐプリの皆さんに頑張ってもらいましょう!!

  5. 有栖 より:

    プリ夫さん、おはようございます♪
    ついにプリアラも最終回でしたね!
    途中のいちかちゃんとペコリンのやり取りに、どうなってしまうんだろう…とハラハラしながら見守っていましたが、最後は皆の笑顔が見られて良かったです(^-^)
    数年後の皆が素敵ですね!ビブリーちゃんの数年後の姿も気になりましたが…♪
    個人的には、転生した(?)ルミエルさんとノワールの小さな姿を見て、目頭が熱くなりました、素敵な演出だな、と思います(^-^)
    暫くプリアラロスになりそうですが、ハグプリもとっても楽しみです♪ プリアラの皆、ありがとう!お疲れ様!と伝えたいです^^

    • プリ夫 プリ夫 より:

      有栖さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      最後はみんな笑顔のハッピーエンドでしたね(´▽`*)
      おっしゃる通り最終回なのに結構ハラハラする展開でしたが(^^;

      みんな素敵な姿をしてましたね~確かにビブリーちゃんはいませんでしたね。
      100年前からいて年の取り方が遅いのでもしかしたらあまり姿が変わらないのかもしれませんね(;´∀`)

      最終回前にどうなったかわからなかった二人をどうするか非常に気になったんですが、粋な演出でしたね。
      最後のこのような形で出してくるとは(^^

      色々あったプリアラですが、1年間お疲れさまといいたいですね。
      次のHUGプリにも期待しましょう!!

  6. 西鉄6000形 より:

    もうプリアラお別れですね。日がたつの本当に早いですね。
    僕は泣いているいちかちゃんがひまりちゃんも
    抱き着いて一緒に泣くシーンが本当に印象に残りました。
    (残りのあおい、シエル、ゆかり、あきらは泣きませんでしたが、)
    そして来週からは肉弾戦が復活。
    肉弾戦はプリキュア名物と言ってもよろしいでしょう。
    本当にキャスト、スタッフの皆さん1年間お疲れ様でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄6000系さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      時が経つのは本当に早いですね~あっという間の1年でした(;´∀`)
      私もこのシーンは印象に残ってますね。二人の友情が垣間見えたいいシーンでした。

      肉弾戦復活はうれしいですね!やっぱりプリキュアは肉弾戦ありきだと今回のシリーズで感じました(^^

      1年間色々大変だったと思います。キャスト、スタッフにはお疲れさまといいたいですね!!

  7. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    キラプリ最終回ですがドタバタな感じではなく泣ける展開で私も泣きそうになりました(´;ω;`)
    いちかちゃん以外のメンバーは自分の夢をちゃんと歩んでる感じでいいなと思いました(*´∀`*)
    いちかちゃんはどんな道を歩むのかなと思いながら見てましたが、世界のガイドブックがあるシーンを見て
    あ、いちかちゃんはみさとさんみたく世界中を駆け回りたいんだろうなと確信しました(笑)ちゃんとエリシオとの約束を守ろうとしたんですね。
    敵側もエリシオ以外のキャラクターが救われて良かったです。前回のコメントでノワールとルミエルさんはあの後どうなったのかと書きましたが、転生?という形で2人も救われて安心しました。そういえばノワールらしき少年と一緒にいた犬ってディアブルなのかな~(´×ω×`)
    キュアエールもカッコよかったです(*´∀`*)直接攻撃があったからハグプリは肉弾戦はありそうですね。
    あと本体部分の長老が放ったらかしという理由で大暴れしたのは笑いましたね。まるでルミエルさんに振られたノワールと一緒ですね( ̄▽ ̄;)
    最終的にペコリン(ペコリンもシエルちゃんみたいに自由自在に変身できるようになったのかな)達の活躍で長老を元の姿になりキラプリは綺麗な終わり方で良かったなと思います。数年後のいちかちゃん達の姿も見れて満足です(*´∀`*)特にあおいちゃんと髪を短くしたゆかりさんが綺麗でした(●´ω`●)
    色々と問題点はあったけど1年間楽しく見れました。ハグプリはどんな感じなるのか楽しみです(*´∀`*)

  8. あさり より:

    連投で失礼します。余談ですがプリキュアストアの方でアイドルシリーズが出たのですが、今回はインパクトがあったのでコメントしました(笑)
    1組目はフレプリのウェスターとサウラー、ハピプリのファントム、goプリのシャットのoffwhite
    2組目は劇場版プリキュア5に出てきたダークドリーム、ハトプリのダークプリキュア、ドキプリのレジーナ、キラプリのビブリーのdarkparty
    3組目はハトプリのキュアファイヤーこと番くんとドキプリのキュアセバスチャンことセバスチャンの伝説戦士という異色ユニットです(笑)
    1組目と2組目は敵キャラなのはわかるのですが3組目はぶっ飛んでますね(笑)
    個人的にはペコリン、モフルン、キャンディのリトルプリキュアみたいなユニットが見てみたいですね(*´∀`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      今回は非常に泣ける展開でしたね。結構詰め込んだ感じですが、ドタバタした感じがしなかったはよかったと思いました(^^
      さとみさんとは仕事は違いますが、世界を回るというところは一緒ですからね~
      世界中の人を笑顔にしたいというのはいちかちゃんらしいですね(^^

      ノワールさんとルミエルさんも無事救われたみたいでよかったですね~
      犬存在に言われて気づきました(笑 ディアブルっぽいですね(;´∀`)

      キュアエールもしっかりと活躍してましたし、来週以降の肉弾戦も楽しみですね~

      数年後の姿も非常によかったですね。特にあおいちゃんはちょっときれいになりすぎな感じもしますが(^^;
      まあ、お嬢様だしいいのかな(笑

      何だかんだで1年間楽しく見れましたね~ハグプリにも期待したいところです(^^

      このアイドルシリーズ私もネットで確認しました。
      個人的にはやっぱりダークパーティのかわいさが目立ちますね~

      まさかダークドリームまで引っ張ってくるとは…
      (ほかの組も意外なところから引っ張ってますが(^^;)

      >ペコリン、モフルン、キャンディのリトルプリキュアみたいなユニット
      実際に出てきそうですね、人数的にも大きさ敵にもピッタリな感じがします(笑

  9. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    今作の中盤は文句が多かったですが、1年間見てよかったと思える最終回でした。「え、本当にこの話20分ぐらいだったの?」と疑ってしまった程です。まほプリ最終回はやりたいことを見つけたいちかの姿が描かれていたんですね。
    キュアエール/野々はなとはぐたんもゲスト出演していて「可愛い〜」と心の中で連発していました(笑) 早速パンチ・キックをかますエールにややびっくりしてしまいました。やっぱり肉弾戦復活にしたんですね。役目を終えたら後はホイップ達に任せて自分は応援側に回るということからみると結構ノリが軽いキャラなんですかね?
    長老の体をここで出すとは…、まずそういう設定だったことをすっかり忘れていました(^^;
    そして数年後のいちか達がちゃんと自分達の夢を追いかけているということがわかってよかったです。ルミエルとノワール(とディアブル?)が転生した姿を見た時はうるっとなりました。回収しないといけないところは漏れなくまとめられていました。
    プリアラとのお別れは悲しいところがありますが、来週からのハグプリが楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      なんだかんだで良い最終回でしたね。たしかにうまく20分に抑えたなという印象が強いですね。
      肉弾戦はプリキュアにとってやっぱり必要不可欠ですね。今回のシリーズでよくわかった気がします(^^;

      なんか性格的には軽そうな感じがしますね、はなちゃん。ちょっとプリ5の主人公・のぞみさんに近いような感じがします(笑

      長老の体の秘密を最終回に持ってくるとは…スタッフ狙ってやったんでしょうかね(笑

      ルミエルさんとノワールさん、そしてディアブルの転生も最後に上手くまとまった感じですね。
      何だかんだでプリアラが終わってしまうのは寂しいですが、HUGプリに期待しましょう!!

  10. ほのうみ より:

    今晩は。
    コメントが飼い犬の散歩や火渡りに行ってて遅くなりました。
    正直、まさか次回作の主役が出るとは。僕、出ないと思ってましたので。
    キュアエールの最初に映像で観た印象はスイートプリキュアのキュアリズムのへそを出してないverです。あくまでもこれは僕の個人の印象です。
    いちか、まさかのさすらいのパティシエwwwwwww
    ひまりは科学者、あおいはプロの歌手、ゆかりはセレブになったのかな?、あきらは大学(?)で医者の勉強、シエルはパティシエ。あれ?ジュリオは?
    皆、夢を叶えて良かったですね。
    バトンタッチも良かったです。
    ありがとうございました。キラプリ。
    そして、ハグプリ。楽しみです。
    来週はキュウレンジャーも最終回です。バトンタッチの仕方が気になります。今年は赤が2名いるんで。
    後、ハグプリ、普通に肉弾戦してましたね。
    ハグプリから、本格的に肉弾戦復活でしょう。
    キラプリは肉弾戦封印が裏目に。不評だったんでしょう。
    最後に。僕が初めてプリキュアの食玩を買ったのはキラプリでした。
    きっかけをくれてありがとうございました。キラプリ。
    今年は今年の戦隊ロボのミニプラを買うかも知れません。多分。
    長々とすいません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんわんわ!コメントありがとうございます!!

      去年のまほプリも出ていたのでちょっとは予想したんですが、実際出てくるとビックリしますね。

      いちかちゃんは世界中の人たちの笑顔が見たいからという理由でさすらいのパティシエになりましたね。
      みんなそれぞれ夢が叶った感じがしますね。ジュリオ君はパティシエの大会で優勝してましたし、パティシエになったんでしょうかね。

      来週からHUGプリですが、そちらも期待しましょう!!

      ああ、レンジャーたしかそうみたいですね。3人でうまくやりとりする感じになるんですかね(笑

  11. カノン より:

    ハピネスチャージプリキュア!以降はバトンタッチシーンが出て来るよう
    になりGO!プリンセスプリキュア以降は大人になった主人公達が出て
    来るようになり魔法つかいプリキュア!以降は大人になった主人公達の顔
    まで見れるようになり新しい主人公が最終回でゲスト出演するように
    なった。魔法つかいプリキュア!では魔法で中学生に戻れたから時が
    たった後にいちかが出て来たけど逆にキラキラ☆プリキュアアラモード
    では魔法なんか使えないから時がたつ前にはなとはぐたんが出て来たんで
    しょうね。ルミエルとノワールは転生したようですね。それとノワールが
    連れていた犬はディアブルが転生したんでしょうね。彼らにはぜひ一から
    やり直してほしいです。ルミエルはペコリンと同じで変身してもキュア
    ルミエルと名前が変わらないんでしょうね。7人目のプリキュアになった
    ペコリンだけどメインプリキュアじゃなくてあくまでゲストプリキュア
    なんでしょうね。だって登場したときにはもう物語の終盤だったし映画の
    スーパースターズにも出てないし。逆にキュアアンジェやキュアエコーや
    キュアモフルン達は映画だけのゲストプリキュアですね。まあキュア
    アンジェはテレビ本編でも語られてないだけで存在はしてただろうし
    キュアモフルンはテレビ本編ではぬいぐるみの姿のままでキュアミラクル
    の格好をするという形で出て来たけど。Hugっと! プリキュアの キュア
    アンジュはキュアアンジェと名前が似てますね。ファンファンは
    パートナーのミラージュが旅立ったからゆうこのパートナーになることに
    したのかな?まあそうだとしてもファンファンはメインキャラじゃなくて
    あくまでサブキャラなんでしょうね。キラプリが終わるのは私も寂しい
    けど仕方無いですね。でもスーパースターズでまた会えます。まあ私は
    いちいち見に行くのが面倒なので見に行かないけど。でもHugっと!
    プリキュア本編で歴代プリキュアが出て来たりしないかな?それと気が
    早いけどHugっと!プリキュアが映画になるならキラプリの映画で魔法
    つかいプリキュア!がゲスト出演したように今度はHugっと!プリキュア
    の映画でキラプリがゲスト出演したりしないかな?人数が増え過ぎて
    オールスターズができなくなったようだけど最近では共演映画で
    最新3シリーズが、最終回で新旧主人公が、単独映画で新旧シリーズが
    共演してるってことでいいのかな?すみません。分割しますので返信は
    まだ待ってください。 

  12. カノン より:

    すみません。連投で失礼します。私はリオが好きです。リオはロッドで
    変身するんですよね?リオはもう黒樹リオじゃなくてキラ星リオでいいん
    じゃないですか?私はリオがキラ星リオとして姉と一緒にまた学校に
    通ってほしかった。OPのジュリオを白いリオに変えてほしかった。
    ペコリンじゃなくてリオに7人目のプリキュアになってほしかった。
    リオにもっと変身して姉やいちか達と一緒に戦って活躍してほしかった。
    でもダメでした。まあ仕方無いですね。だってお店のこともあっただろう
    し白いロッドが壊れたからもう白いリオに変身できないしプリキュアに
    なれるのは女性だけで男性はなれないしリオはメインキャラじゃなくて
    あくまでサブキャラなのであまり多くは活躍できなかっただろうし。でも
    キラプリのプリキュアはパティシエなんですよね?パティシエは女性も
    男性もなれるんですよね?キラプリの妖精にとってキラプリのプリキュア
    は一番の憧れだから妖精達は皆プリキュアのようなパティシエを目指して
    がんばってるんですよね?ではもしかしたら数年後の世界では妖精達は皆
    パティシエプリキュアになってるかもしれませんね。なってるとすると
    どんなコスチュームなのか見てみたいです。「リオの精神世界で黒い
    ロッドを手にしたジュリオと白いロッドを手にした白いリオが対決!」
    とか「リオが姉と一緒に作ったペガサスワッフルが変化したアニマル
    スイーツとスイーツパクトでキュアワッフルに変身!そしてエリシオと
    同じようにルミエルとノワールの力を受け継ぎ光と闇のプリキュアに
    パワーアップ!さらに白と黒の2つのロッドを合体させてキャンディ
    ロッドが完成!剣、弓、槍など様々な武器に変えて姉やいちか達と共に
    敵に立ち向かう!」とかどうかな?それでは失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      中々の長文の投稿ありがとうございます(;´∀`)

      まほプリは魔法で子供に戻れることを生かした最終回だったと思います。
      ペコリンは本当にゲストだと思います、当初の予定では変身予定はなかったはずですからね。

      OPのリオ君は確かにちょっと変えてほしかったですね。
      メンズプリキュアはやはり厳しい感じがしますね(^^;
      個人的にはペコリンよりビブリーちゃんにプリキュアになってほしかったなぁという感じですね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です