スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第46話感ネタバレ ラスボスはエリシオ!ノワール様の正体も



スポンサーリンク




新年2018年目、一発目の更新は毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

キラキラ☆プリキュアアラモード第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

キラパティにみんなを呼んで、
いちかの誕生日パーティーをすることに!

14歳の誕生日を前に、自分のことを考えるいちか。
スイーツ作りは好きだけど、
他のみんなみたいに将来の夢を意識したことなんてない――。
源一郎とさとみに相談すると、好きならそれでいいといわれる。

そして誕生日パーティー当日。
みんなにかこまれて、ケーキのろうそくを吹き消そうとするいちか。

でもそのとき、エリシオが現れて…!

引用元:ABC朝日放送

ということで、年明け一発目のキラキラプリキュアアラモードはいちかちゃんの誕生日!

みんなでいちかちゃんの誕生会をするみたいですね。

みんなの将来の夢がそれぞれ決まった中、いちかちゃんはまだ夢が決まらない…。
というより意識したことがないという感じみたいですね。

スポンサーリンク




…まあ、普通中学2年生で夢が決まってる方が珍しいと思いますが(^^;

誕生パーティーではろうそくを吹き消そうとする最高のタイミングでエリシオさんが邪魔にくるみたいですね。相変わらずひどいタイミングで来るな(;´∀`)

今回は黒い姿のエリシオさんですが、果たしてどのようなパワーアップしているのか…。

大体こういう姿が変化すると苦戦するパターンですが…今回も苦戦しそうですね(^^;

その一方で先代プリキュアのルミエルさんも登場。先代なのに現代に来ちゃったのはどういった理由でしょうか。

予告動画を見る限り、エリシオさんと関係ありそうですが…この辺の関係が明らかになるのも楽しみですね(^^

※諸事情でちょっと遅れましたが、感想記事更新しました!!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」感想ネタバレ

オープニングはいつもの「いてっ!」ではなく新年のあいさつからスタート!
いちかちゃんの髪型が可愛いですね(´▽`*)

スポンサーリンク




冒頭はいちかちゃんの誕生日のお話に。

ゆかりさんが留学が春になりそうで、いちかちゃんの誕生日には間にあうね~というお話をしてました。

当のいちかちゃんは自分の誕生日を忘れていたみたいですが(;´∀`)

いちかちゃんの場合は自分の事より人の事という感じなのでらしいといえばらしいですね(笑

そしてノワール様の正体も判明!なんとノワール様の正体はエリシオという人格を作り、それを自分の身体に使わせてみたみたいですね。

なので予告の黒いエリシオの正体はノワール様みたいですね。

帰り道はいちかちゃんとひまりちゃんの会話。

キラパティメンバーに出会えてよかったとひまりちゃん。
ひまりちゃんの場合はいちかちゃんと出会って大分変った感じですからね~

出会ってなかったら引っ込み思案のままだったかもしれませんね。

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

15件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    いよいよエリシオさんは死ぬのか?
    ここに来て、エリシオさんは悪い人じゃ無い感じになりましたからね。
    やって来た事はゲスい事ばかりですが。
    それと、元旦に、ポケモンサンを買いました。
    最初は高い物を買おうとしたのですが、リサイクルショップの店員さんのアシストで安く買えました。
    少しずつやって行こうかと。
    最後、関係無い話ですいません。

    • ほのうみさん、あけおめです!今年もよろしくお願いしますm(__)m

      エリシオさんのやってきたことはかなりゲスかったですが、最後ノワール様のおもちゃになってるとこ見ると助かりそうな感じもしますね。
      ポケモンは私は初代しかやったことないですが、いいですね。
      お正月はのんびりゲームもいいと思います(^^

      いえいえ多少の蛇足も全然構いませんので、気にしないでください(^^

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    次回、終盤でのトラウマ回・・・。
    プリキュアである事を忘れるって。
    ノワール合体エリシオさん、エグい能力ですね。
    もうキラプリラスボス、エリシオさんですね。
    ハグプリの声優の件、僕は個人的に納得が行って無いだけです。
    プリキュア声優は、番組終了後が大変ですから。
    主役声優はブレイクしない。サブキャラはブレイクするんですよね。
    キラプリは格差が生じない事を祈るばかりです。
    ラブライブ!の場合、作品が終わってたら、声優一人勝ちですから。三森すずこさんのみがブレイクしているという現状ですから。
    他の8人、あんまり見ないですし。
    すいません。個人の主観です。
    気にしないで下さい。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      次回は中々エグいお話になりそうですね(;´Д`)
      エリシオさんがラスボスとはビックリしましたね~
      まさかのノワール様を蹴落としての昇格と言った感じですね~

      うーん、やっぱり声優の人は格差が激しいですね。
      キラプリの場合は女優が本業の人もいるので、何ともと言った感じです(^^;

  • 亀ちゃん

    皆様おはようございます
    今日はいちかの誕生日の話でした

    >ノワールが登場し
    ルミエルが現れると「やはり現れたか、ルミエル」
    私はフレッシュプリキュアにて、ウエスターがせつなに向かって「やはり現れたかイース」の生かしてセリフだと感じ取れました
    これからのプリキュアも「やはり現れたか●●」というセリフがあって欲しいですね

    >で、キュアホイップは
    「イッケ―」と言いました
    私の場合、初めて見つけたのは、ドカポンというゲームでした
    宇宙の軍人美少女ゲーム・ギャラクシーエンジェルでもあったセリフで、シックリ来ました

    >で、エリシオがノワールをカードで吸収すると
    私はふたりはプリキュアSplash Starにて、ゴーヤーンがアクダイカーンを、消滅させた時のことを思い出しました
    ちなみにこの話では、薫と満が自分達の〝おじい様”をやっつける展開になりましたからね

    >それから今回のエリシオとノワールのやりとりを見て
    ドキドキ!プリキュアの映画から始まって、魔法つかいプリキュアの映画でもあった、ラスボスの逆転パターンですね
    ドキドキ!プリキュアはクラリネットがラスボス
    魔法つかいプリキュアはクマタに乗り移っていた悪の権化がラスボスになるというパターンでしたから

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      ウエスターとせつなのやり取り懐かしいですね~
      もう10年近く前になるというのがちょっとビックリです(^^;

      ゴーヤーンも逆転ラスボスでしたね。
      プリキュアシリーズはこの逆転ラスボスというパターンが非常に多い気がします。
      ドキプリとまほプリの映画は見てなかったんですが、まさかここでネタバレを知るとは思いませんでした(笑

  • スサイド生田

    おはようございます。そしてよろしくお願い申し上げます。

    やはりどこかダレましたね、今回。
    闇だの大好きだのの連呼や闇の描写不足、いい加減粗が出てきましたね。
    ただ、トラウマ要素を称賛するわけじゃないですけど、この話の終盤で変化球が来たのは胸に刺さりましたね。それぞれの変化に対してのいちかの迷いの描写も良かった。

    さて次回はメンバーが虚ろ目&記憶喪失?!
    はたしてペコリンは大丈夫なのだろうか(飽きさせずに後引くのは正解だったと思いますよ、この話)?!

    • スサイド生田さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      私も今回はそんな感じがしました。
      ノワール様の闇の理由がルミエルさんに振られたからというのがなんともと言った感じですね(^^;

      たしかにいちかちゃんの迷いの描写はよかったですね。それを諭すお母さん、お父さんもよかったです!

      予告を見る限りだとペコリンと長老は影響受けなかったみたいですが、果たしてなぜでしょうね?
      来週のお楽しみということでいいかな?

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    いちかが登場するラストシーンでは、目が覚めた時、彼女が長袖のグレーのセーラー服を着用した姿が映し出されました
    しかもスクールスカートが長めでしたね
    ちなみにプリキュアの主人公が着用する女子の学生服が、昔ながらのセーラー服というパターンは、ないと思っていましたが

    • 何か正制服地味になってますよね。制服まで替えるとは…という感じです(;´∀`)

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回はいくつかの予想外な展開に驚きと困惑?を感じました(´°Д°`)
    ①あの黒髪の男性の正体がエリシオではなくノワールだった事とルミエルさんとの関係が違って事です(;´ω`)一応命の恩人という形みたいでしたね。あとエリシオの姿で声がノワールというのも違和感がありましたね。まあ本来の姿だから仕方が無いですが( ̄▽ ̄;)②ノワールが闇堕ちになった動機が自分勝手過ぎる。
    これはハピプリと同じですね。ハピプリもラスボスだったレッドが弟であるブルーに嫉妬したというあまりにもくだらない理由でしたからね( ̄▽ ̄;)
    ノワールもルミエルさんに振られてヤケクソになったというちょっと呆れた感じです(´Д` )ハピプリも最終回でレッドとブルーは和解しましたし、いちかちゃんも2人を笑顔にさせたいと言っていましたしこの2人も和解するといいですね(*´∀`*)
    ③真のラスボスはエリシオ
    色々と謎が多かったエリシオが遂に素性を現しましたね。エリシオにとっては正直、光と闇だの感情の云々とかどうでもいいという事でしょうね。ラストの光と闇が混ざるという展開はまほプリ(ナシマホウ界とマホウ界を混ぜる)と一緒です。2作品連続で同じ展開で困惑です。
    次回はキュアペコリンがどのような形でいちかちゃん達を救うのか楽しみです(*´∀`*)
    あとハグプリの番宣が流れましたね。改めて引坂さんの声を聞いた印象はとても元気少女なはなちゃんのイメージにピッタリでいい感じだと思います(*^^*)早くアンジュとエトワールの声も聞きたいですね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      まさかノワール様の真の姿がエリシオさんとは以外な展開でしたね~
      闇落ちのした理由もまさかのルミエルさんに振られたからという何ともな感じですね(;´∀`)
      この分だといちかちゃんはノワール様も救ってハッピーエンドになりそうな感じがします(´▽`)

      そういえばまほプリのラストもそんな展開でしたね~
      キュアペコリンが空っぽの世界からいちかちゃんを救う展開になりそうですが、どのように助けるか楽しみですね!!

      はなちゃんの声合ってましたね~2月からの放送が楽しみになりました(・∀・)

  • 山内亜利沙

    遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    今日の話ですが、ノワールとルミエルの関係が唐突だった気がします。ですがこの話をさらっと済ませたのは良かったかもしれません。ちびっ子には理解しにくいと思います。最後にエリシオがノワール・ルミエルを自分のカードにしてしまうとは…、下剋上ですね。
    来週は闇の力を受けたせいで大好きという気持ちを失った世界ができてしまうと。そこでペコリンがプリキュアになるのか…。かないみかさんの願いが叶いましたね(前々から「キュアペコリンになりたい」とスタッフの方に言っていたようで。キュアドーナツではなく、あくまでキュアモフルンと同じくキュアペコリンがいいと言ってました)。可愛いです。
    そしてハグプリ・スーパースターズの予告が来ましたね!実際動いているのを見てみると、意外とさあやは幼いっていう気がしました。ほまれは…、大友&スタッフの方々にかなり推されそうです。しかも今までの黄キュアにはなかった魅力がありますね。はなは声優さんの声に驚きました。ああいう元気っ子が引坂さんには合うんだ…、ちょっと意外(失礼ですが)。
    スーパースターズはやっぱり3世代だけなんですね。ポスターを見るとプリパラ中学生組が幼い感じがしました。

    • 山内亜利沙

      すみません、最後の文ですがプリパラ→プリアラでした。

      • 山内さん、あけおめです!今年もよろしくお願いしますm(__)m

        確かに唐突でしたね~まさかこんな展開が待っているとは夢にも思いませんでした(笑
        プリキュアシリーズは下剋上展開結構多いですね、この展開だと最後ノワール様は救われそうな感じがします(;´∀`)

        そうなんですね(^^;ということはこれはかないさんの願いをスタッフが聞いてあげたということなのかな。

        HUGプリとスーパースターズ来ましたね!!
        1人の大友としては今のところ主人公のキュアエール推しです(´▽`*)
        キュアエトワールもどうなるか非常に楽しみですけどね(^^

        今後オールスターズ系は3世代縛りになりそうですね。
        あまり古いとメインターゲットの女の子がわからないのでいいアイデアかなとも思います(´▽`)

コメントを残す