スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第43話感想ネタバレ キュアカスタード闇落ち…!?



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

自分を変えたいと、スイーツ番組の
アシスタントオーディションに応募したひまり。

でもいってみると、そこはまるで
アイドルのオーディションだった――!?

がんばるひまりだったが、
スイーツへのこだわりが強すぎて空回りしてしまう…

応援にきたいちかたちに、
そのままのひまりんがいいといわれても、
納得することができない。

スイーツノートを手に、ひとり落ち込むひまり。
そこにエリシオがやってきて…!

引用元:ABC朝日放送

ということで、第43話はキラプリでは何かと影が薄い(!?)キュアカスタードことひまりちゃん回です!

お話としてはスイーツ番組のオーディションかと思ったらアイドルのオーディションだった!?という何ともビックリなお話ですね。

スポンサーリンク




しかしこのセット…どうみても

引用元:LUE

キュアカスタードの声優である福原遥さんが出演していたクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!を意識してますね(;´∀`)

これで「そんなことはないよ」と言われても説得力がなさすぎな感じします(笑

個人的にはひまりちゃんにはまいんちゃんのセリフを言ってほしいところですが無理ですかね(^^;

みんなも作ってアラモード♪

なんかはキラプリと絡んでるし行ける気がするんですが…

やっぱり無理かな(笑

スポンサーリンク




※お待たせしました!感想記事更新しました!

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」感想ネタバレ

第43話はひまり回!クラスメイトのりささんの勧めで料理番組アシスタントを受けることに。

そしてスイーツ博士の立花ゆう先生も久々登場ですね。まさか再登場があるとは思いませんでした(^^;

スポンサーリンク




そしてアシスタントオーディション当日に。オーディション会場はアシスタントではなくアイドルのオーディションですね(;´∀`)

私はあまり見たことないんですが、これがアイカツか…(笑

そしてゆかりさんとあきらさんは逆に芸能事務所にスカウトされてしまいます。さすが美形二人(;´∀`)

シエルちゃんはプロデューサーの方に番組に出てくれと追い回されるしまつ(^^;

こうしてみるとキラプリメンバーって本当に濃いメンツですね~

緊張しっぱなしのひまりちゃんですが、果たしてオーディションはどうなる…!?

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

13件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    いちかちゃん達、言って悪い事がありますよ。
    そのままのひまりちゃんが良い。これは言ったら駄目です。
    自分を変えたいと言うのに、それを言うのは、僕は逆効果だと思います。
    ひまりちゃん、受かると良いですが。
    それと、ジュリオはどうしたんでしょうか?
    気になります。

    • ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      確かに変わりたいと思うひまりちゃんにはちょっと逆効果かもしれませんね(^^;
      ひまりちゃんは合格するのかも注目したいですね~

      先週からジュリオくんとビブリーちゃんが登場しませんね。
      12月の個人回でも出てきてほしいんですけどね(;´Д`)

  • スサイド生田

    おはようございます!また即日投稿です!
    「変えたいという気持ちは大切。でも無理に変わる必要はない」
    人生でよくぶつかる問題なので、凄く胸に響きました。三回連続で良回でした!
    ……ただ、エリシオのやり口がワンパターンになってるきらいがあるので、そこが欠点でしょうか。また次回罠に嵌めそう……。
    そのマンネリをどう克服するのかが勝負ですね。

    • スサイド生田さん、早速のコメントありがとうございます!!

      今回は私も了解だったと思います。ひまりちゃんの心の強さが私も胸に響きました(´▽`*)
      エルシオさんは基本精神的トラップが多いですね~来週もみくちゃんを使った罠にはめそうな感じがしますね(^^;

      最終決戦まではこんな感じで行きそうな感じもします。

  • 有栖

    プリ夫さん、おはようございます♪
    前回のあおいちゃん回、今回のひまりちゃん回とどちらも良い回で見ていて感動しました…(^-^)
    特に、今回のひまりちゃんの笑顔は何時もより更に輝いて見えました♪エリシオは次はどんな手を使ってくるかが怖いですね…ジュリオ君も登場していたので楽しみな回でもありますが^^
    次回の感想記事も楽しみにしております♪

    • 有栖さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      どちらも非常に良い回でしたね~
      ずっと不遇な扱いだったひまりちゃんですが、今回のお話でしっかり主役をはれたのが良かったです(´▽`)
      次はみくちゃんを人質にノワール様の世界に連れ込むみたいですが…ジュリオくんとビブリーちゃんがカギを握りそうですね~

      ありがとうございます!来週も頑張って書きますので楽しみにしててください(^^

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    ひまり、成長しましたね。個人的にはプリアラの中で1番成長したのではないでしょうか。彼女の夢は様々な人に会ったことで膨らんでいったということがよく描かれていたと思います。目がハイライトに戻る時の場面はセリフ無くても良かった(絵だけでも十分伝わる気がします)のではないかな〜?と思いましたが、今までのひまりの話を上手く回収できたと思うので良しとします。最後にプリキュアのままオーディション会場に連行されるシーンは思わず笑ってしまいましたが、合格できたかは最終回に持ち越しになると思います(スマプリの黄瀬やよいが新人漫画大賞なるものに応募して原稿を送った後、入賞したという発表が来たのは最終回だったので)。
    来週はあきら回でどうやら姉の将来の夢を聞いたみくが病院からいなくなってしまうそうです。しかも最悪なことに向かった先がノワールの陣地という…。いなくなったみくを探す為にリオが恐らくそこまでプリキュアを案内するのだと思います。
    あと、プリ夫さんは気づいていないようですが、今日の話でOP・ED担当の駒形さんと宮本さんが本人役でゲスト出演していました(下の画像の白い衣装の子が駒形さんが演じたゆり、黒い衣装の子が宮本さんが演じたかなこです)。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そうですね、引っ込み思案だったひまりちゃんが一番成長したと思います。たしかにあのシーンはセリフがなくても絵だけでも伝わってきますね。
      個人的にはセリフはあったい間のバージョンのほうが好きですが(^^;
      ひまりちゃんの今までのお話をうまくまとめた感じで私もよかったと思います!!

      なるほど、これでオーディションに受かっていたらキュアカスタードとしてアシスタントをしないといけませんね(笑

      あきらさん回はノワール様の陣地に入っているくということで、元敵であるジュリオくんとビブリーちゃんがカギを握ってそうな感じがしますね。
      ビブリーちゃんは最近登場しないので、久々に見たいですね~

      (゚д゚)!
      全く気づきました…なんかちょっとキャラデザに凝ってるな~という印象だったんですが、そういうことだったんですね(^^;
      宮本さんはプリ5の時もゲスト出演したし、そして何よりキュアソードのまこぴーですからね。
      プリキュア演じた声優の方が他のキャラクター(本人ですが)を演じたのは初ではないでしょうか。

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回のひまりちゃん回はさすがにクッキングアイドルひまりにはならなかったのですが、スイーツに対する熱い想いや、辛い事があっても前向きになろうというひまりちゃんを感じました(*´∀`*)
    しかし、料理番組のアシスタントのオーディションなのにアイドルオーディション化になったのが不思議ですね( ̄▽ ̄;)
    一瞬別のアニメになったのかと思いました(笑)今の時代はアイドルも料理するというプロデューサーの考えなのかな(笑)
    今回もエリシオの攻撃はゲス過ぎましたね。ひまりちゃんの悲しい過去を掘り起こたり、大事なレシピノートを燃やしたりとゲスさ倍増でしたね(´;ω;`)他のメンバーとは違ってメンタルが弱いひまりちゃんが闇堕ちになっちゃうのも仕方ないと思います。
    個人回でのエリシオの攻撃はプリキュア達にとって大切な存在を無くすという精神攻撃だと思います。シエルちゃんは弟であるリオ君、あおいちゃんはワイルドアジュール(というか歌かな?)、ひまりちゃんはレシピノート、あきらさんはみくちゃん、いちかちゃんとゆかりさんにとって大切な存在は何だろう?特にゆかりさんは気になりますね(ーωー).oO
    次回はあきらさん回、敵アジトに入り込んでしまいますがみくちゃんがどうなってしまうのが楽しみです(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      さすがにクッキングアイドルにはならなかったですね(;´∀`)ひまりちゃんのメンタルの強さ、メンタル面が良く出た回だったと思います!
      私的にかなりの良回でしたね~

      恐らく現実のオーディションもそんな感じなんでしょうね(笑
      アイドルにとってはこれでアシスタントを獲得できれば知名度もあがりますしね~

      今回のエリシオはちょっとゲス過ぎましたね…その攻撃にめげずに最後しっかりと自分で立ち直ったひまりちゃんは偉いと思います!

      そういわれるとエリシオさんはそういう攻撃をしてきますね。ゆかりさんの大切な物って思いつかないですね。なんだろう。
      というよりゆかりさんは精神的攻撃があまり効かなそう(笑
      いちかちゃんはやっぱりお母さんですかね。キラプリを見ていると本当にお母さんが好きということが伝わってきます(´▽`*)

      あきらさんがどのようにみくちゃん救出するのか非常に楽しみですね!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    ひまりちゃん、闇落ちしなくて良かったですね。
    駒形さんと宮川さんがゲスト出演してたんですか。知らなかったです。
    昔の戦隊やメタルヒーローシリーズもゲスト出演が豪華な方が出てたんですよ。
    ゴレンジャーには関根勤さん(ラビット関根時代)、ターボレンジャーには、篠原涼子さん、メガレンジャーには、子役時代の大島優子さんが出てます。悪役ですが。
    主題歌を歌ってた歌手が出てた作品は、時空戦士スピルバンもそうです。
    主題歌を担当した水木一郎さんがスピルバンの父親役で出てます。
    意外と東映作品は多いんですよね。主題歌を歌ってた歌手の顔出し出演。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    補足です。
    相変わらずエリシオはゲスいですね。次回もですが。
    早くギタギタの滅多滅多にして、フルボッコにして欲しいです。
    救い様無しです。
    同じニチアサの作品で戦隊や仮面ライダーを共演させて欲しいです。
    この二作品がいれば、エリシオは倒せますね。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      意外にひまりちゃんがメンタル強かったのが、ビックリですね。精神的に成長したんでしょうね~
      私も知りませんでした(;´∀`)
      ほえー豪華の顔ぶれですね。普通のバラエティやドラマ二に出てもそん色ない感じです(^^;

      そうですね、エリシオさんかなりのゲスさでしたね。ひまりちゃんが精神崩壊してもおかしくないような…

      >ギタギタの滅多滅多
      このセリフ、プリキュアショーの動画でビブリーちゃんが言ってましたね(笑

      戦隊やライダー…実写とアニメの共演は中々難しそうですね(;´∀`)

コメントを残す