スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第24話感想新幹部グレイブ登場!ドタバタのシエル転校回!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第24話「転校生は妖精キラリン!?」あらすじと予告動画を貼っておきます。

ABC朝日放送を確認したところあらすじは準備中のようです。

どうやらシエルちゃんことキラリンが謎の生物ということでいちかちゃんの学校に侵入(!?)するようです。

最終的には転校生として登場するみたいですが、色々とバタバタしそうな感じですね(^^;

何はともあれキラプリは学校回が非常に貴重なので、結構楽しみな私です(´▽`*)

また新しい敵さんも登場(゚д゚)!かなり男前ですが、果たしてどのような形でプリキュアたちに挑むのか注目ですね~

【この記事は編集中です。キラキラ☆プリキュアアラモード第24話終了後に更新しますので、お楽しみに!!】

スポンサーリンク




スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第24話「転校生は妖精キラリン!?」感想ネタバレ

冒頭は前回キュアパルフェをかばって倒れたピカリオを必ず助け出すというところからスタート。
冒頭から変身しているのは珍しいですね。

みんなが持ってるアメみたいなものは古のプリキュアのメッセージだそうです。まだ何に使うかは明らかになってませんでしたね。

何はともあれキュアパルフェが無事仲間になりました!

今回からOPも変更になるかとちょっと期待してたんですが、ちょっとだけキュアパルフェ要素が加わったのみ(^^;

今作はOP変更はしないのかな?

こちらは新幹部の金髪がグレイブさんと銀髪がエリシオさん。読者さんに事前に名前を教えてもらいました。

スポンサーリンク




なんかこの2人を見てるとフレプリのウエスター、サウラーを思い出しますね。さすがにサウラーさんみたいなギャグ要素はなさそうですが(笑

スポンサーリンク




キラリンは日本の空手を見て、何といちかちゃんのお父さんのところに弟子入り(゚д゚)!

興味を持ったことはすぐにでも挑戦してみる感じでしょうか。素晴らしい行動力ですね。

そしていちかちゃんと出くわしてビックリ。お腹のすいたシエルちゃんはいちかちゃん特製のカレーをごちそうになります。

何気に3杯平らげてますね(;´∀`)やっぱりプリキュアになる子はみんなよく食べますね(笑

そして予告通りシエルちゃんが転校してきました!天才パティシエが転校してきたということでクラス中騒然としています(;´∀`)

まあ、テレビでも話題の人がいきなり転校してきたらそりゃビビりますよね(^^;

シエルちゃんは勉強に運動に大活躍!

数学の問題もラクラク解き、バスケでも大活躍です。何気にシエルちゃん片手投げでシュート打ってますね。

女の子でこれはすごい(゚д゚)!と思った矢先…

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

11件のコメント

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは。あさりです。
    24話から出てくる新たな敵キャラの事なんですが、金髪キャラがグレイブで、チラッと出てきた銀髪キャラがエリシオといいます。戦法としてはグレイブが粘土の下僕を使うビブリーちゃんタイプ、エリシオがカードを使いプリキュアの弱点を見る
    ジュリオ君タイプになりますね。
    この2人が後半の敵キャラになるんでしょうか?それにビブリーちゃんも再復活?みたいのもあるのでしょうか??

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ほ~もう名前も出てるんですね(゚д゚)!しかも戦い方まで明らかになっているとは…。
      この2人が出てくるということはビブリーちゃんはしばらく登場しなくなるのかな(;´Д`)
      ドキプリ時、レジーナちゃんもお休み時期も長かったのでちょっと心配ですね。

  • ふるまさ

    シエルってすごく燃費の悪いキャラですね。
    でもジュリオはそういう描写が無かったので双子といえど違う所はあるって事ですかね。

    • ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      確かにものすごい食欲でしたね(笑
      まあ、育ち盛りの中学生はこのぐらい食べたほうがいいでしょう(・∀・)
      スタッフもその辺を配慮している感じでしょうかね~

      描写がないだけで、ジュリオくんもものすごい大食いなのかも(゚д゚)!
      復活した際は兄弟で食いまくるかもしれませんね(笑

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは。あさりです。
    追加戦士ではお約束の転校回だったのですが、空腹状態になるとキラリンになるという意外な事実がわかりましたね。
    ピカリオの復活はありそうですね。あの謎の球体?と関係あるのかな?
    まほプリのリンクルストーンみたく認めると何か起こる感じでしょうか。ピカリオが新しいアイテムになってアレクサンドラフォームみたいな新たなフォームになったり、6人全員の必殺技みたいなあるといいですね(*´∀`*)
    新たな敵キャラについての印象ですが個人的にはハトプリのコブラージャとクモジャキーに見えますね(笑)でもエリシオは雰囲気的にはスマプリのジョーカーや、まほプリのオルーバに近い感じがします。
    次回は高校生コンビが大活躍しますね。予告が完全に恋人状態(笑)タイトルはゆかりさん回だけど実質は
    あきら回になりそうですね。私はあきらさんが好きなので(もちろんいちかちゃん達も好きですよ)あきらさんがどんな活躍をするか楽しみです(*´∀`*)

  • あさり

    連投コメで申し訳ございませんm(_ _)m
    今回について気になるというか残念ところがあったのでまたコメントします。
    ①オープニング映像が雑過ぎる。
    悪い言葉で申し訳ないですが、新規映像じゃなく所々にシエルちゃんが入ってるだけのOP映像でちょっと残念。それとも話を進める事で少しずつ映像が変わってくるのか・・・。今後のキラプリの展開に期待するしかないですね。
    ②クラスメートがキラリンの事をまったく気にしなくなった
    あれだけキラリンを追いかけたのに
    最後は何事もなかったようにあっさりしている(笑)まほプリの勝木さんみたいな生徒がいたら、いちかちゃんにこれでもかというくらい追求されたら面白かったな思います。

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      まさか空腹になると変身が解けてしまうとは…完璧と思えるシエルちゃんにも意外な弱点がありましたね。
      謎の球体に関してはあさりさんの言う通り、パワーアップに使われそうですね~6人全員の必殺技…これは絶対にありそうですね。
      果たしてどんな必殺技になるのか非常に楽しみです(^^

      エリシオさんは知的な残虐非道キャラという感じで、ジョーカーやオルーバに近い感じでしょうね。まだ戦闘には出ていませんが、どのように戦うのか注目ですね!

      来週はゆかりさんの結婚話かと思ったら彼氏(!?)のあきらさんが活躍しそうな感じですね(^^
      第24話はかなり出番が少なかったのでそのうっぷんを晴らしてほしいところです!

      いやーオープニングはかなり残念な感じでしたね(;´Д`)
      せめて歌を2番にするとかなかったのかなぁとか思ってしまいます。今後変わることに期待したいところです。

      やはりキラプリは学校描写が極端に少ないので、謎を残すようなことはしないんでしょうね。勝木かなちゃんみたいなキャラを出すと今後登場できない可能性がありますからね(^^;
      あくまでキラパティメインでお話が進んでいくんでしょう!!

  • 小春

    プリ夫さんこんばんは、小春です。今回はお約束の転校回という事で笑える場面が所々あって面白かったです。シエルがお腹がすいてキラリンになった時、中学生組の協力が見られて良かったです。その後、いちか・ひまり・あおいにお礼を言っているシーンはほっこりしました。
    戦闘シーンもパルフェだけでなくホイップ達にもしっかりと見せ場があって今回は満足でした。ただopはあまり変わりませんでしたね~。やっぱりピカリオが完全復活したら全体的に変わるんでしょうか。

    • 小春さん、こんばんは!コメントありがとうございます!!

      中々ドタバタの転校回でしたね(;´∀`)キラリンが妖精になった時はいちかちゃんとひまりちゃんとあおいちゃんの連携は見事でした!
      中学生4人組となってもうまくやっていきそうな感じがしますね(^^

      戦闘シーンに関してはパルフェに偏ってしまうかと思いましたが、そこは皆に出番があった感じですね!個人的にはあとは肉弾戦があれば…と思うばかりです(笑

      OPはほとんど変化なしでしたね(;´Д`)ちょっと楽しみにしてただけに残念です。
      だといいんですけどね~今後の展開を考えるとOPにテコ入れもありそうな感じなのでそれに期待したいと思います(^^

  • 山内亜利沙

    こんばんは、山内です(^_^)
    今回はゆかりとあきらが空気化していたものの、来週で補えそうな感じだったので特に不満はなかったです。変身BGMがシエルのだったのには少し驚きましたが、単独アタック技「レインボーエトワール」(だったかな?)解禁だったからでしたね。
    次回はもうカオス回の予感しかないです(笑)

    不満といえばOPでしたね。あの手描き感溢れる雰囲気、結構好きなのですが5人の時と比較してはいけない程、かなりひどくなってる…。完成していないなら流すな、と思った程です。

    • 山内さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

      そうですね、あきらさんとゆかりさんは来週があるからという感じでしたね~変身BGMはパルフェだったんですね。気づきませんでした(^^;

      次回はかなりのカオス回の予感ですね(笑
      非常に面白そうなので結構楽しみです(^^

      …OPは完璧に手抜きでしたね(;´Д`)ちょっとフレプリのOPを思い出しました。せめて曲を2番に変更してほしかったですね。
      パルフェが登場してしまった以上OPにださなきゃ…感がすごいかった感じがします。

コメントを残す