キラキラ☆プリキュアアラモード第21話感想ネタバレ キラリン初登場!キュアホイップに弟子入り!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

あらすじは準備中のようです。

ということで、第21話は謎多き天才パティシエ・キラ星シエルちゃんの正体が明らかになるそうです(゚д゚)!

…と言ってももう妖精のキラリンでキュアパルフェというのはもうネタバレしちゃってますが(;´∀`)

この第21話でシエルちゃんの妖精体であるキラリンが登場かな?

個人的にはビブリーちゃんがものすごい表情をしているのとジュリオくんに何か魔の手が迫ってるのがて気になりますね(゚Д゚;)

予告見た限りキラキラルのようなもの?を出したり吸ったりしていますね。
最初ビブリーちゃんがジュリオくんにしているのか思ったんですが、手を見る限りジュリオくんのキラキラルを吸い込んでいるのは別人みたいな感じかな?

これが噂のキラプリのラスボスと言われるノワール様なのか…何はともあれ第21話を見てのお楽しみと言ったところでしょうか。

※お待たせしました!感想記事更新しました!!

キラキラ☆プリキュアアラモード第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」感想ネタバレ

第20話で普通のパンケーキなのに大量のキラキラルが出ることが疑問になったシエルちゃん。
思わずキラキラルのことをいちかちゃんに聞いてしまいます。

スポンサーリンク

最初は焦りますが、お互いになんでキラキラルのことを知っているだろう?と疑問に思う2人。

…まあ、妖精とプリキュアですからね(;´∀`)

長老の傘が何となんと花火に(゚д゚)!
これにはテレビで見ていて私もビックリしました。

結構危険な道具だったんですね(笑

これが発煙筒の役割を果たし、妖精たちが集まってきます。
しかし、なぜこれを最初から使わなかったんでしょうか(;´∀`)

 

久々の再会をキラパティでムースケーキでお祝い。

しかし、本当にすごい数の妖精ですね~

こちらは敵のジュリオくんとビブリーちゃん。

ビブリーちゃんはプリキュアの元へ。ジュリオくんは初登場のノワール様に何やら強化されています。

ジュリオくんの持っていた武器もパワーアップしたいみたいですね。ジュリオくん悪い顔や(笑

再会の宴にシエルちゃんが登場!ペコリンたちは最初誰だかわからなかったみたいですが、キラリンの姿に戻りようやく気付くペコリンたち。

ペコリンと長老は結構見てるのに全く気づかなかったみたいですね(^^;

久々の再会を喜んでいると…

 

超外道顔のビブリーちゃんは登場!!大変失礼な言い方ですが、ビブリーちゃんはこういう表情が本当によく似合いますね(笑

キラキラルを奪いにきたビブリーちゃんにいつも通りいちかちゃんたちはプリキュアに変身して対応しますが…

何とキラリンが憧れのあまり固まってしまいます(笑
キラリンの表情はもう憧れの人をみるそんな表情ですね。キラリンにとって伝説のパティシエであるプリキュアは本当に憧れのものなんでしょうね。

…まあ、あと少しすれば自分もそのプリキュアになれるんですが(^^;

スポンサーリンク

今回はビブリーちゃんが自身のキラキラルをイル君に導入してイル君を更に強化巨大化させます。

敵さんのキラキラルって灰色なんですね。しかしビブリーちゃんの表情が怖い(;´∀`)

そんな巨大化したイルの攻撃を傘で防ぐシエルちゃん。プリキュアではない生身で攻撃を防ぐだから、プリキュアになったら結構強そうですね(゚Д゚;)

攻撃は防ぐものの人間体を維持できずにキラリンに戻ってしまいます。

後は個人技とプリキュアワンダフルアラモードでイルくんを撃破!

シエルちゃんの活躍で勝つことが出来ましたね~

スポンサーリンク

破れたビブリーちゃんはこの表情(;´∀`)

なんか今日は本当に怒った表情が多彩でしたね。私としては大満足ですが(´▽`*)

戦闘終了後にキュアホイップに弟子入り志願するキラリン。
シエルといちかの時と完璧に立場が逆転していますね(笑

雑巾がけでも何でもすると弟子になる気十分(;´∀`)
スイーツ作りの腕は完璧にキラリンの方が上なんですが、やっぱり伝説のパティシエは偉大ということでしょうか。

そんなことを言っているとジュリオくんが登場(゚д゚)!

いやー作画にも気合いが入っており結構ビックリしますね。これはスタッフ的にも来週は山場ということをお知らせしているのでしょうか。

第22話はジュリオとシエルの関係も明らかに

第22話はずっと謎だったジュリオくんとシエルちゃんの関係が明らかに(゚д゚)!

ジュリオくんが敵となってしまった理由も来週には明らかになりそうですね。
キラリンは泣いていますが、この涙の意味も気になるところ。

来週は結構重要なお話となりそうですね~

コメント

  1. ささかつ より:

    ついにシエルちゃんの正体が明かされるのでしょうか。
    そしてジュリオ君の身にも良からぬことが…次回がとても気になります。

    • プリ夫 より:

      さきかつさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      おそらくキラリンの姿ぐらいは見せてくれそうですけどね~
      ジュリオくんも予告だと大変なことになってましたが…(^^;果たしてどうなるのでしょうか。

  2. あさり より:

    こんにちはあさりです。
    予告でのジュリオ君なんですが、顔が幼い感じなので何らかの理由でシエルちゃんと離れてしまい、ノワールによって闇堕ちしてしまったと思います。それに明日の21話にはそのノワールが登場します。ノワール役の人が男性の方だったので。男性みたいです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ほーそうなんですね、ということはあれは過去のジュリオくん…と言ったところでしょうか。
      ノワール様もいよいよ登場ですか~はたしてどのような姿なのか楽しみです(^^
      やっぱりイケメンキャラクターなのかな?

  3. あさり より:

    おはようございますあさりです。
    遂にキラリンが登場しましたね。やはりキラリンもペコリン達と一緒にスイーツ作りの仲間みたいだし、どうりでキラキラルが見えるわけですね(笑)
    でも修行で人間体になるのは意外でしたね(°д°)長老も長年の修行で人間体になれたのでしょうか?もしかするとペコリンも修行を積めば最終決戦あたりに限定プリキュアになってたりして。
    ガミー達も優しかったですね。罪滅ぼし?のために離ればなれになった妖精達を苺山まで連れ戻すシーンは感動しました。
    プリキュアの正体がいちかちゃん達だった時のキラリンのリアクションが可愛かったです。ホントに立場が逆転しましたね。
    次回はジュリオ君との完全決着ですね。あのシーンはノワールから黒いキラキラルを注入してる感じです。
    ジュリオ君がスイーツ嫌いなった理由や、闇堕ちした経緯が判明する事になりますね。ジュリオ君は元々はピカリオという妖精という事は語尾はピカになるんですかね?
    次回が楽しみです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、おはようございます!!

      修行で人間体になれるというのはちょっとドキプリの妖精体を思い出しますね(´▽`)
      ペコリンが人間体に…何かすごい太った女の子になりそう(笑

      元々敵だった人たちが手を貸すというのはベタですが結構いいものがありますよね~
      プリキュアシリーズではこの伝統は結構ありますよね(^^

      来週でジュリオくんのヒミツが明らかになりそうですね。

      >語尾はピカになるんですかね?
      もしかしてこの可愛い語尾を想定して声優を女性にしたのかもしれませんね。
      男性声優で語尾がピカだとちょっと気持ち悪いかも(;´∀`)

  4. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    多分、今迄長老が花火を使えなかった理由として、弟子達が離れ離れ状態だった為、花火を打ち上げても彼らは戻ってくる確証はないと本人がわかっていたからだと思います。ガミー達がいちご山周辺に集めてくれたからこそ、できたんですよ。ペコリン、良かったね。
    来週は戦闘シーンが物凄いことになりそうですね。どうなるのか、全く想像がつかないです。

    • プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      なるほど、その前の段階でいちかちゃんと妖精たちが話してたのをみて気づいたと言った感じでしょうか。
      ガミーたちの活躍もよかったということでしょうか。

      来週はキュアパルフェ登場までのクライマックスと言った感じでしょうかね~
      来週の作画は見た感じ青山さんかな?何はともあれ楽しみですね!!

  5. ふるまさ より:

    夜中に外出してましたけあのいちかパパがよく許してくれましたね。
    スイーツ大会の時のようにダンディー長老で誤魔化したんでしょうかね?

    • プリ夫 より:

      ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      たしかに。いちかちゃん以外にも年頃の女の子ばかりなのによく外出を許可してくれましたね。
      もしかしたらいちかちゃんはこの後お父さんに怒られているかも(笑

  6. あさり より:

    >男性声優で語尾がピカだと気持ち悪いかも
    気持ち悪いというよりは演じてる方は恥ずかしいと思いますね(^_^;)
    無印のメップル、SSのフラッピ、5シリーズのココとナッツは男性声優で妖精役をやっていましたし、語尾もついていたからどんな気持ちでやっていたのでしょうね。
    正直ハトプリのコロンとハピプリのファンファン(ファントム)は何か違和感がありました(ーー;)見た目は可愛いのに声がイケボだとちょっと違うと思いましたね(^ω^;)
    最近の男性声優はイケボばかりの人達ばかりだから妖精役には不向きかな(^_^;)
    皆川さんの妖精ボイスがどんな感じになるのかな。

    • プリ夫 より:

      そういえば男性の妖精さんたちも結構いましたね(;´∀`)

      可愛い声の人もいるんでしょうけど、やっぱり男の人の場合どうしても声が低くなってしまいますからね~
      そう考えると皆川さんの妖精ボイスがどんな感じか気になるところ。あまり可愛い声だ出すイメージはない感じですが、果たして…。

  7. ヨヨコ♪ より:

    プリ夫さんご無沙汰してます。
    春休み頃以来ですね、お元気ですか?
    コメントは久しぶりですが、ちゃんとブログチェックはしてました。

    今年のプリキュアも、もう折り返しの時期なんですね。
    次週が22話でジュリオがピカリオに戻れる?話みたいなので、戻っても
    その後にノワール様がプリキュアの前に出てくるかは23話のサブタイトルを知らないのでわからないですが、24話でキュアパルフェが登場するみたいなので、去年の22話ははーちゃんが大きくなってキュアフェリーチェになった回なので、今年の追加プリキュアは2回分ほど遅れているんですね。
    ジュリオがピカリオに戻れるかは、非常に気になりますが、次回予告を観るとピカリオがスイーツ作りに失敗・挫折してマイナス思考になっているところに悪魔(ノワール様)の囁きがあったのかなぁという感じですよね。

    話は変わりますが、只今私の歴代プリキュア補完は気になった順に観ているので順番はバラバラですが、プリキュア5・5GOGO・パトプリ・スィート・GOプリまでいきました、途中の作品がスマイルまで、ただ急いで観たので関係性がかなりごちゃまぜになっていて整理しないと(脳内補完を)それぞれのエピソードが混ざっちゃいそうです。
    やっと半分ぐらいですか、TUTAYAに頼りっぱなしです。

    これから夏本番ですのでプリ夫さんもお体に気を付けて、それではまた。

    • プリ夫 より:

      ヨヨコさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!

      私は変わらず元気にしています。ヨヨコさんもお元気そうで何よりです(^^
      おお!ブログ見て頂いてくれましたか。非常にうれしいです、ありがとうございます!

      キュアパルフェに関しては第23話で登場予定みたいですね。7月の予告感想の記事をアップしましたので参考にして頂ければ幸いです。
      うーん、確かに予告を見る限りだとピカリオくんが弱い部分に付け込まれた…そんな感じですね。

      結構見ている感じですね、実は私も全話見てないシリーズは結構あります(スイートやスマイル等)。管理人として目を通しておかないと思うですが、億劫になって見ないことが多いからダメ人間ですね(;´∀`)

      ありがとうございます!ヨヨコさんも暑さでやられないように気をつけてください!!