スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第20話感想ネタバレ シエルの憧れはプリキュア?



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第20話「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

シエルのスイーツショップは大人気!
苺坂商店街のPR動画のお手伝いをしているいちか、ひまり、あおいは
そんなシエルを1日密着取材することに!

さっそく山の向こうのハチミツ農家へ行くというシエルについて行く3人。
ところが山に入った瞬間、シエルを見失ってしまう。
それでもいちかは必死で追いかけて…。

ようやくついたハチミツ農家では、
とれたてのハチミツで食べるパンケーキを作って、
みんなに振る舞うと言い出すシエル。
シエルと並んで、いちかもパンケーキ作りに取り掛かることに。
マスコミや近所の人たちも集まる中で、
どんなパンケーキができるのかな?

引用元:ABC朝日放送

というこで、先週はゴルフでお休みだったキラキラプリキュアアラモードでしたが、今回はもちろん放送予定です(゚д゚)!
(当たり前ですが(^^;)

今回のお話は苺坂商店街のPR動画のお手伝い(第13話でも似たようなことをしてまたね)をするみたいです。

前回はひまりんことひまりちゃんが主役でしたが、今週の主役はキラ星シエルちゃん!
テレビでも取り上げらてるぐらいのものすごい注目度でしたからね~

以前のひまりちゃんの動画とは比べ物にならない再生数になりそう(笑

シエルちゃんは「憧れのパティシエ」を探しているみたいですが、それは果たして…。
アキラさんも言ってますが、伝説のパティシエであるプリキュアが濃厚でしょうかね(^^;

【この記事は編集中です。キラキラ☆プリキュアアラモード第20話放送後に更新しますので、お楽しみに!!】

スポンサーリンク




スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第20話感想「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」感想ネタバレ

第20話冒頭はシエルちゃんが新作のスイーツを発表するところからスタート。

報道陣に紛れて苺坂のPR動画撮影のため、いちかちゃんがイチゴンそしてひまりちゃんがレポーターとして紛れてますね。

土下座してもう一度弟子にしてくださいとお願いしますが、やっぱり結果はNO。
そりゃそうですね(;´∀`)

スポンサーリンク




オープニング終了後、ビブリーちゃん!
開幕ビブリーちゃんはビブリー好きの私には溜らんです(´▽`*)

シエルちゃんのキラキラルがすごいということで、どうやら今回のビブリーちゃんの狙いはシエルちゃんみたいですね。

苺坂のPR動画を撮影ということで、シエルちゃんを一日密着するみたいです。

スポンサーリンク




人気者のシエルちゃんの動画を取れたら再生数がグッとアップしそうですね(´▽`)

スイーツに必要な蜂蜜を取りに行くことで、ダッシュで消えてしまうシエルちゃん。
いちかちゃんだけなんとかそれについていけましたね。

途中でブルーベリーやミントなどを収穫します。天然でこんなものが取れるとは…苺坂の森ってすごいですね(゚д゚)!

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

19件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    管理人様、重要なお知らせが。
    こちらに来られません。
    理由としては、コメントする事によって、自分の生活に影響が出るからです。
    こちらに復帰することはもう二度と無いと思います。
    管理人様、ありがとうございました。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      (゚д゚)!
      何があったかわかりませんが、生活に影響出るのは止めようがありません(;´Д`)

      こちらこそいつもコメントありがとうございました。
      二度とないということですが復帰して頂けるのは全然かまいませんので、いつでもお待ちしています。

  • あさり

    おはようございますあさりです。今回はシエルちゃんの色んな表情が見れましたねヽ(*´∀`)ノ
    プリキュア達の姿を見てはしゃいでたシエルちゃんはまるでシエルちゃんを憧れているいちかちゃんみたいでした。お互いに憧れの対象みたいで面白いですね(笑)でも、まだシエルちゃんはいちかちゃん達がプリキュアなのは知らないし、シエルちゃんが後にプリキュアになった反応が楽しみです。
    次回はシエルちゃんというかキラリンが本格的に登場しますし、ジュリオ君も久々に登場するけど何か大変な状況になりそう・・・。22話の展開に繋がりそうな感じです。そういえば今回のパンケーキを作るシーンでペコリンがいましたが、シエルちゃんは気づいたのでしょうか?多分ペコリンは人間体のキラリン(シエルちゃん)の姿を知らないと思うし、まだ会ってないんですよね。次回はペコリンとキラリンの再会シーンがあるといいですね。まさか実は初対面とかだったら驚きですけど(^_^;)

    • あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      私もそれは思いました。いちかちゃんが憧れるシエルちゃん、シエルちゃんが憧れるキュアホイップ…何とも不思議な関係ですね(;´∀`)
      正体が明らかになった時、どのような反応を示すのか楽しみですね~

      ペコリンとシエルちゃん(キラリン)の関係はまだ明らかになってないですね。苺坂の山を知ってる辺り面識はありそうな感じですが…
      この辺は来週のお楽しみと言ったところでしょうか。

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^_^)
    これからはあまり時間もないので、軽〜くにさせていただきます。
    いちか・シエルのかわいい顔芸 が今回は多くて楽しめました。いちかの「キラッとひらめいた!」、久々だな〜。
    次回はシエルの正体がいちか達にバレるっぽいですが、ジュリオが…。
    始めはビブリーがジュリオのキラキラル(?)を奪っているのかなと思ったんですが、ビブリーだったらイルを使って取るはずなんですよね…。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      いちかちゃんと言えば顔芸という感じですが、今回は本当に表情豊かでしたね、やっぱりいちかちゃんは素敵です(´▽`*)
      シエルちゃんの方は伝説のパティシエ・プリキュアに憧れているようで今までない表情をしてましたね~
      いちかちゃんの正体がキュアホイップとわかったらどんな表情を見せるのか楽しみです(^^

      次回の話は確かにビブリーがジュリオくんに何かしているように見えましたね。確かにイルは使ってませんでした。
      予告だけだと謎が多く、本編で結構明らかになにそうですね~

  • ふるまさ

    シエルちゃんってすごく身のこなしが軽いですね。
    妖精の体重はペコリンをゆかりが抱っこしてることからすごく軽いと思われます。
    シエルが質量保存の法則に従っているなら相当体重は軽いことになりますからそれのおかげであの軽い身のこなしが出来るんでしょうね。

    • ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      質量保存の法則…考えてもみませんでしたが、人間に変身できる妖精はみんなこういうことになるんですね(^^;
      この点はあまり触れてはいけない点かもしれません(笑

    • 実は、ゆかりが・・・

      ペコリンは公式設定で
      『ぽっちゃり系の妖精』っていう設定があったから
      ペコリンは歴代の妖精の中でも重いほうだろ。
      人間で例えると
      小学校3~4年生の子供くらいは
      あるんじゃない?
      もし、そうだとしたら
      ペコリン痩せろよってことに
      なるけど、その分
      ゆかりのスペックが高くなる。
      重いものをずっと表情も変えずに持っていれば
      ゆかりがめちゃめちゃ力持ちってことになるからね。
      どのみち、ペコリンはぽっちゃり系だから
      痩せたほうがいいことに変わりはないんだよ。
      秋ぐらいに
      いちかがスイーツの食べ過ぎで太って
      ペコリンと一緒にダイエットする回とかあっても
      よさそうだし。おかしくないし。

      シエルの身のこなしが軽いのは
      体重が軽いっていうのと
      毎年ある脚本の追加戦士補正っていうのもあるんじゃない?
      スペックを高く見せてるんだよ。
      毎年、追加戦士は7月の間は1人で敵を片付けちゃって
      他の奴ら要らねぇじゃん
      全部お前1人でいいじゃんって
      なってるからね。
      個人的には全員で共闘して
      敵を倒して欲しい。
      やっぱりね、キラキラルを全部奪われたら
      放心状態になるだけじゃなくて
      死んでしまうっていう設定にしたほうが
      緊張感が出ていいと思った(^○^)
      しん

      • 誤ってコメント入力中に送信アイコンを押しちまった(T0T)

        (↑の続き)
        深夜アニメだったら、ありそうな設定かな。
        49話で全員がキラキラルを使い果たして
        ラスボスと相撃ちになって6人共死亡。
        50話で完全回復して退院した
        みくちゃんが2代目の
        キラパティ店長になって
        キラパティが世界規模のチェーン店になって終わり。

        誰もがスイーツで幸福になれる世界。
        キラ星シエルの目指した世界は
        剣城みくとその仲間たちによって
        成し遂げられようとしている。
        みたいな感じ。
        最終回でみくちゃんが大出世!!
        あとはこの間コメントしたエピローグと同じ。
        副店長はえみるちゃんあたりが
        適任だと思う(^○^)
        そもそも現段階でキラパティに
        副店長がいないし。
        いちか(店長)の変わりに
        指揮をとることとかあっても
        おかしくないし。

        ラスボスをあっけなく倒して
        子供に戻った
        魔法つかいプリキュアとは
        敢えて正反対にして
        得たものはでかかったけど
        失ったものもでかかった的な
        感じでもいいじゃん(≧∇≦)
        絶対視聴率取れるって(≧∇≦)

  • パンケーキを見て思ったんだけどさぁ

    今日の熊のパンケーキを見たら
    モフルンに見えた(≧∇≦)
    『そういえば、魔法つかいプリキュアの最終回で
    モフルンパンケーキが出てきたなぁ』って思った(^○^)♪
    絵本に出てきた熊も
    モフルンそっくりだったし(≧∇≦)

    メインターゲットの幼女たちがモフルンを覚えてるかは別としてね。

  • マリオみたいな服を着てた熊

    絵本の熊はモフルンを簡略化したようなデザインだったから
    製作スタッフから、メインターゲットの幼女たちへの
    『モフルンを忘れないでね』っていう
    メッセージだったんじゃないかな?
    耳に★を描けば、ほぼモフルンだし(≧∇≦)

    プリ夫さんは、どう思われますか?

  • モフルンとクマタらしき熊たち

    本の表紙の2頭の熊が
    モフルンとクマタに見えた(≧∇≦)
    そういえばプリ夫さんって
    『奇跡の変身キュアモフルン』を
    観たんか?
    本当は劇場で観て欲しかったんだけどなぁ~(T0T)

    話は変わるけど
    来週から新エンディングなんか?
    毎年そうだけど
    番組内で来週から新エンディングだって教えてくれないじゃん。
    例年通りだと7月から新エンディングだけど
    ゴルフで1周遅れてるから再来週から新エンディングかな?
    去年は6月にゴルフがなかったから7月の第一日曜から
    新エンディングだったし(≧∇≦)
    去年が特別だったってことね。

    あともう一回放送休止日があるんよ(T0T)
    いつなんか分かる?

    11月の第一日曜だよ(T0T)

    この日は毎年、駅伝があって
    プリキュアの放送休止日なんだよ(T0T)
    もうそのころには秋映画が公開されてるから
    秋映画を観に行ったほうがいいよ(≧∇≦)
    オレも去年、放送休止日に
    キュアモフルンを観に行ったし。
    今年こそは、
    プリ夫さんも、劇場でプリキュアを観ようぜ(≧∇≦)

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      おお、そういえばモフルンパンケーキがありましたね!
      見てると確かに★をつければモフルンみたいですね~私は全然気付きませんでした(^^;

      結局キュアモフルンは見てませんね(;´Д`)GO!プリの映画も見ていないのでこれは管理人としてちょっといかんかもです…。

      来週から新ED?どうでしょう。まだキュアパルフェが登場していないので、まだEDが変わるようには思えませんが…。
      個人的にはキュアパルフェが7月16日かな~と思います。

      そういえばその時期はまほプリもお休みでしたね(^^;毎年恒例なんですね。
      劇場で見れるように私も頑張ってみたいと思います!!

      キラプリの映画はどんな感じになるか楽しみですね~

  • あさり

    ふと気になる事があったのでまたコメントします。キラキラルの事なんですが、キラキラルを見えるのはプリキュア、長老、ペコリンはわかるのですがシエルちゃん、元敵だったガミー達や、ジュリオ君、ビブリーちゃんにもキラキラルが見えるのが不思議です。個人的な意見なんですが、プリキュア以外のキャラ達は別の世界の住人なのでは?と思います。ジュリオ君が何故キラキラルに関する実験をする理由や、ビブリーちゃんがノワール様にキラキラルを届ける理由が今後判明するといいなと思います。実はビブリーちゃんも妖精なのでは?!とちょっぴり期待してます。

    • 確かにキラキラルは普通の世界の住人だと見えないということはやっぱりペコリンたちの世界しか見えないのかもしれませんね。
      キラキラルに関する理由は必ず明らかになると思いますが、今のところキラキラルに関する情報が少ないですね(^^;

      >ビブリーちゃんも妖精なのでは?!
      おお!これはいいですね!ジュリオくんも妖精なだけに十分に可能性があると思います!!
      ビブリーちゃんには助かってほしいので、妖精なら助かる可能性大ですからね~

  • ビブリーが出てきてから思ってたんだけどさぁ・・・

    ビブリーがクェスにしか見えねぇわ(≧∇≦)
    キャラデザの人はわざとビブリーを
    クェスっぽくしたんか?(≧∇≦)
    どうみてもクェスだわ(≧∇≦)

  • まさし

    ぷりそくからの避難民です。よろしく。

    • まさしさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      おお、大手ブログからありがとうございます!こちらも人は少ないですが、コメントは自由ですのでジャンジャンコメントください(^^

コメントを残す