スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード第2話感想ネタバレ!キュアカスタード初登場!福原遥さん演技うまし!!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

いよいよ始まったキラキラ☆プリキュアアラモード新要素が多く、第1話から話題満載でしたね(´▽`)
今回もいつも通り、第2話の予告動画を貼っておきます。

ということで、第2話はキラキラプリキュアアラモードの黄キュアであるキュアカスタード(有栖川ひまり)が登場(゚д゚)!

担当声優はあのまいんちゃんこと福原遥さんということで注目が集まってますね。
予告動画ではさっそくキュアカスタードも声が聞けますが、何とも可愛いらしい声ですね(´▽`*)

福原遥さんってまいんちゃんの時は地声が強かった印象(子どもだったので当たり前ですが)がありましたが、今回は相当なアニメ声ですね(笑

やはり黄キュアということで、あざと可愛い感じがしてしまいのは私だけではないはず(゚д゚)!
まいんちゃん同様に大きいお友達の心を捕まるか注目したいですね(笑

お待たせしました、感想記事更新しました!!

スポンサーリンク




キラキラ☆プリキュアアラモード第2話「小さな天才キュアカスタード!」感想ネタバレ

すいません、冒頭の部分がテレビの調子が悪く見れませんでした(;´Д`)
ということで、オープニング後の場面からスタートです。

スポンサーリンク




長老っぽい人が出てきましたね。
これは第1話の最後の声の人かな?

今回はスイーツを操る伝説のパティシエがプリキュアという存在みたいです。

スイーツ作り放題、食べ放題になるということで、即決で長老の力になってあげると約束するいちかちゃん。

「キラキラキラルン、キラキラルン、チーズケーキよ出なさい!!」

と魔法でスイーツを出そうとするいちかちゃん。
いきなりまほプリ要素が(;´∀`)

当たり前ですが、チーズケーキは出てきません(笑

  

スポンサーリンク




学校でバスケットボールをするいちかちゃん。何気に制服姿初お披露目ですね。
しかし、スカートでバスケットなんかしたら…男子たちは何を狙っているんでしょうね(*´Д`)

シュートを決めようとしますが、女の子に激突!
キュアカスタードに変身する有栖川ひまりちゃんが初登場ですね。

すぐに去ってしまいましたが、何やら恥ずかしがり屋さんなのかな?

スポンサーリンク




海外でお医者さんをするお母さんの手紙とドデカプリンの広告を発見し、一目散にスイーツ屋さんに向かういちかちゃん。

お目当てのプリンを売り切れる前に無事発見!

そこにはひまりちゃんがいて同じプリンを同時に注文。
そしてまた隠れてしまいますひまりちゃん(^^;

うーん、結構恥ずかしがり屋さんですね。

プリンを作ろうとひまりちゃんを誘ういちかちゃん。

このスイーツハウスは恐らく第1話で出てきた小さいおもちゃみたいな家が大きくなったやつですよね?
冒頭見れなかったのが痛いですね(;´Д`)

そこでカラメル作りをしますが、焦がしてしまい全くダメダメないちかちゃん。
スイーツを作る主人公なのにちょっと料理ダメダメ過ぎじゃないですかね(;´∀`)

そんな様子を見ていたひまりちゃんが…

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

26件のコメント

  • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^)

    オレの先週のコメント
    見てないんか?(^○^)
    コメント通り今日も
    誤字を見つけたぜ(^○^)♪
    ちゃんと確認してよ♪(^○^)

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      先週のコメントちゃんと確認させて頂きましたよ!
      返信はしなくても大丈夫かなーと思ってごめんなさい(^^;

      今回は結構冷静に描いたつもりだったんですが…修正させて頂きました_○/| _

    • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^)

      誤)キュアジェラート

      正)キュアカスタード

      • フッ…実はこの部分にはもう1個誤字があり、そっちの誤字を直してこっちの誤字には気付かなかったのは内緒です。
        大きなお友達さん、まだまだですね( ̄ー ̄)

        …修正させて頂きました_○/| _

        • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^)

          オレを試すために
          わざと誤字脱字を
          繰り返していたんか?
          だとしたら心外だな‼

          • 気分を害してしまい、申し訳ございません。もちろん冗談です、すいません(;´Д`)

            普通に間違っただけなので、気にしないでその物騒なものをしまってください(;´Д`)

        • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^)

          誤字発見(^○^)

          誤)以外

          正)意外

        • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^)

          誤)おひまりちゃん

          正)ひまりちゃん

        • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^)

          最近、誤字多いね。

          誤)焦がしてしまし

          正)焦がしてしまい

          • うーん、今回は結構冷静に描いたんですが(;´Д`)
            修正させて頂きました。

          • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^)

            今日も誤字発見!!(^○^)

            誤)隠れてします

            正)隠れてしまいます

  • 忍殿

    第2話見ました。ひまりちゃんはスイーツ(プリン)の話になるとキャラが変わるのですね。(プリキュアシリーズではこういうキャラは思い浮かばないのですが、他作品だと結構いますね。自分は真っ先にテイルズオブシンフォニアのリフィル先生が浮かびましたが。)
    今回は物や人を媒介にしてヨクバールやゼツボーグなどの怪物を生み出すのではなく敵側の妖精がキラキラルを吸収して変身(?)するシステムみたいですね。(Wikiなどにも載ってましたが)今までにないシステムなので自分的には楽しみです。

    • 忍殿さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      確かにひまりちゃんのキャラは今までのプリキュアシリーズにはいないかもしれませんね。
      プリキュアのキャラクターはみんな裏表がないということでしょうね(笑

      へー今までは幹部がいてその幹部が生み出していたので確かに今までにないシステムですね(゚д゚)!
      幹部は個性的なキャラクターが多いので登場しないのはちょっと寂しいですが(;´∀`)

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    冒頭の方を見ていないということですので、少し解説します。
    前回の最後に出てきた喋る鞄をペコリンが開けますと、お店が出てきます(キラパティショップです)。
    いちかは大興奮。なぜならキッチンはあるわ、お菓子作りに必要な道具は全部揃っているのでスイーツ好きな彼女にとっては興奮せざるを得ないのです。窯のオーブンを開けたら、中に長老が。お化け(外見があの感じですから仕方ないですが)と驚くいちかですが、ペコリンが長老を紹介。そこで伝説のパティシエ・プリキュアの話に。大昔から伝わっている話だそうで、今回のプリアラはその実力を試されているそうで。
    ここでOPですが、柄がちょっと変わっていました。例えば、1番始めのところでみんなが変身デコルを出したところに妖精(ペコリンと謎のうさぎっぽい妖精)がいたり、必殺アイテムのビーズが動いていたり、それで必殺技を出していた時の背景が少しキラキラしていたりとさりげなくですが、変わっていました。
    ちなみに今回の話は良かったと思います。いちかとひまりがどのようにして友達となったのかがうまく描かれていましたし。ですが、予告編で逃げまくっていたと思った場面は単に力の抑制ができていなかっただけだったようですね^^;

    〜余談〜
    OPで出てくる同種必殺アイテムはいつ出てくるのだろうと思い、歴代の同種必殺アイテムの発売日を調べて見たところ、おおよそ4月の第3・4土曜日頃だとわかりました。
    プリアラの場合、おそらく4/16に必殺アイテムが本編で登場、4/22に発売すると思われます(もしかするとこれより1週間早い可能性もあります。ですが、一部のプリアラのおもちゃの発売日が延期されていることを考えると多分、必殺アイテムの発売日はこれくらいかと思います)。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      冒頭の説明ありがとうございます!実は山内さんが説明してくれるのではないかと淡い期待をしていました(笑
      ほーそんな感じ冒頭だったんですね。キラパティショップが出てくるのは見たかったなぁ。

      OPも変わっていたんですね。テレビの調整をしてギリギリで本編が見れるようになったので、わかりませんでした(^^;

      私も今回の第2話は非常によかったと思います!友達思いのいちかちゃんと恥ずかしがり屋のひまりちゃんが友達のなる過程が非常によく描かれていたと思いました。
      力を抑制できないのはプリキュアではよくある感じですね(;´∀`)スピードが武器のキュアカスタードの今後の活躍に期待したいと思います(^^

      ほぇープリキュアブログ管理の私もビックリの素晴らしい予想ですね(゚д゚)!
      ということは3月中にはキュアマカロンとキュアショコラも登場できそうですね、楽しみです(^^

  • 二十歳

    話自体は悪くないのですがところどころ演技に「アレ?」って感じました

    今回のまいんさんの声が上手いと主はおっしゃられていますが自分はまだプリキュア2人の演技に違和感を感じます

    • 二十歳さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですかーまあ、私は声優の演技に関しては全くの素人なのでやっぱり見る人が見るとちょっと違和感があるんですね(^^;
      1年でどれだけ成長するのか…こちらも楽しみにして視聴したいですね(^^

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    今晩は。
    パソコンで何度かコメントしてみたのですが、結局コメントが載らなかったので、3DSからコメントします。
    3DSのコメントが主になると思います。此方では。
    前回同様、携帯のTVで観ました(勿論張さんのコーナ視聴しつつ)
    いちか達の声優の違和感は感じませんでした。
    逆に、長老の声優さん、水島さんの声に違和感を覚えましたね。
    水島さんは六神合体ゴットマーズの主役をやってました。
    僕は水島さんと言えばゴットマーズですね。
    ゴットマーズ知らなかったらすいません。ごめんなさい。
    福原さん、演技がプリキュア初出演とは思えない堂々した演技でした。
    もう一匹妖精いましたね。
    あれはペコリンの兄弟か?それとも仲間なのか?
    5人揃うのは来月ですか。
    ドリームスターズ公開迄には揃って欲しいですね。

    • ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      いやーお問い合わせまで頂き、本当にご迷惑をお掛けしました(;´Д`)
      わざわざ3DSからのコメントありがとうございます!

      ゴッドマーズ…昔やったスポロボ64に出てましたね。
      このゲームに声はなかったので、水島さんの声は聞けませんでしたが(^^;
      しかしゴッドマーズって相当古い作品なのにまだ声優として活躍してるとはすごい(゚д゚)!

      福原遥さんの演技は中々よかったですね(^^
      そういえばドリームスターズが公開となりますね。
      それまでには揃わないとおかしな感じになりそうですが…3月の放送予定が気になるところです。

  • プリキュアオールスターズ&ドリームスターズマスターグレード化希望ナウ♪♪(^○^)

    声優の演技がどうとかいうけど
    本業が声優じゃないから
    仕方がないと割り切ったほうが
    いいと思うんだよ(^○^)♪
    本業が声優の人に比べたら多少は
    劣ってしまうのは当然じゃない?
    ちなみにオレは違和感を
    感じなかったし(^○^)♪

    本業が声優じゃない系のキャラを
    オレが知っている範囲で画像を
    まとめてみたよ(^○^)♪
    調べればもっとたくさんいるけど
    全部載せてらんねーよ(^○^)♪

    なんでオレが気にせずに
    視聴できたのかというと
    『元々オレ自身が気にせずに
    楽しめる性格だから』かな(^○^)♪
    アンチが多い作品でも関係なく
    楽しめるんだわ(^○^)♪

    あんまりこういうこと言うのも
    良くないと思うけど
    声優の演技をディすってる人は
    アイシャ(CVビビアン・スー)の
    声を聞いてみるといいんじゃない?
    アイシャ(CVビビアン・スー)の
    棒読みに比べたら全然マシだと
    思えるんじゃない?(^○^)

    でも、棒読みは棒読みで面白いと
    思うよ♪(^○^)

    個人的に
    ミゲル・アイマン
    (CV西川貴教)と
    ハイネ・ヴェステンフルス
    (CV西川貴教)と
    オルガ・サブナック
    (CV小田井涼平)と
    シャニ・アンドラス
    (CV宮本駿一)は
    演技が上手いと思ったよ♪(^○^)

    • hts

      まあ本業が声優でないとはいえ芸歴はあるわけで…。
      それをいったら10年前のドラえもんの声優交代のときのび太役の大原めぐみさんなんか声優業以前に芸歴もほぼ0だったわけで…(つまり素人同然だったということ)。

  • 忍殿

    自分的には美山さんも福原さんも声優歴が少ない割にはうまい分類に入ると思いますよ。(3~4作くらいの出演だと思いましたが) アニメや声優にかなり詳しい方には最初は違和感があるかもしれませんが(失礼な言い方かもしれませんが今作は女優もしくは元宝塚から声優に転身された方など変わり種が多いので)回を重ねるごとに定着してくるとおもいますよ。
    彼女達には彼女達にしか出せない味(演技)を出していってほしいと思います。

  • 忍殿

    連投になります。この5人の中でプリキュアに出演されたことのある方は先代キュアフローラを演じられた藤田咲さんだけなのですね。村中さんは確かデレステにも出ていたと思うので(デレステ以外だと金田一少年の事件簿rの影平彩芽の役しか思いつきませんでした)知ってはいましたが、森なな子さんは失礼ながら知りませんでした⤵「キラプリ(テレビではプリアラと言っていたみたいですが)の新番組予告を見たとき一番印象に残って気になったのがキュアショコラでしたが」

    • やはり声優じゃない人が声を当てるのは賛否両論あるみたいですね。個人的には私は声優の人でもそうでなくてもどちらでもいい派ですね。
      昔と違って声優の人も普通に顔を出す時代ですし、ネットで検索すれば顔がすぐわかってしまう時代なので声の人どんな人かなーというワクワク感はない感じなので(^^;

      便利な反面、ちょっと寂しく感じるのは私がおっさんだからでしょうねぇ(シミジミ

  • 宮下友恵

    どうも、宮下です!
    今回もとても良かったです
    ひまりちゃんは可愛かったし、友達になる過程も素敵でした。
    声優のことでいろんな意見があるようですが、自分は二人ともすごく合っていたと思います。
    次のジェラート登場も楽しみです

    • 宮下さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ひまりちゃんと友達になる過程は私も見ていて本当にほんわかした気持ちになりました(´▽`*)
      私も声優は今のところ問題なしです(^^

      キュアジェラートの登場も楽しみですね~

コメントを残す