スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア最終回(第50話)感想ネタバレ キュアホイップがまさかの登場のまほプリ最終回!



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今回も魔法つかいプリキュア最終回(第50話)の予告動画を貼っておきます。
いよいよまほプリがこれでラストと考えると非常に寂しい(;´Д`)

ということで、第49話で大人(大学生)になったみらいちゃんたちですが、なんと予告では子どもに戻ってる描写があります(゚д゚)!

これはどういうことかと思ったら、公式サイトを見たらこういうカラクリみたいです。

そんな中、はーちゃんは、みんなが昔の気分に戻れるようにって
魔法でみんなを出会った頃の姿に変身させるの。

なんとはーちゃんの魔法で出会った頃、つまり中学生に戻ったみたいですね(゚д゚)!
なんか深夜アニメみたいなノリになってます(^^;

まさに何でもありという感じです(笑

個人的には成長したみらいちゃんたちのプリキュアコスが見たかったというのが、私の本音ですね(*´Д`)
何はともあれ最終回が楽しみです!!

お待たせしました!感想記事更新しました!!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア最終回(第50話)「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」感想ネタバレ

いよいよまほプリも最終回。
大学生に成長したみらいちゃんたちが久々の再会です。

リコちゃんはなんと魔法学校で先生をしているとのこと(゚д゚)!

みらいちゃんが大学生ということは飛び級で卒業していったのか、
はたまた魔法学校の教育期間はナシマホウ界より短いのか不明ですが、リコちゃんが立派になりましたね~

ポンコツと呼ばれてた日々が懐かしい(シミジミ

そんな思い出話をしているとはーちゃんが…

スポンサーリンク




何と魔法で出会った頃の姿、中学2年生に(゚д゚)!

ちょっとした変身バンクも用意され、魔法学校2年という名乗り文句まで(^^;

中々カオスな最終回になってきました(笑

スポンサーリンク




そしてはーちゃんは何をしているのかいうとナシマホウ界と魔法回のずっと向こうであまねく命の幸せを願っているとのこと。

うーん、はーちゃんなんか神様みたいな感じになってますね(笑

そんな会話をしていると…

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

22件のコメント

  • 忍殿

    今日は休みだったのですが、急きょ休みになったので、今放送を見ているのですが、感想を一言。
    「あり得ないぶっちゃけあり得ない・・」
    放送中にコメントしていいのかわからなかったのですがマナー違反だったらすいません⤵⤵

  • 忍殿

    まほぷり終わりましたね。最終回はopの歌詞のようなハチャメチャ大混乱な最終回でしたね。去年のGoプリのバトンタッチから早一年もう次の作品にバトンタッチとは時間が立つのは早いですね。先週の日曜日から一週間自分にとってはいろんな意味で感慨深いものでした。感動の49話、全く関係ないですが大相撲で稀勢の里の横綱昇進、そして本来、今日は仕事で最終回を朝から見れなかったはずが急きょ休みになり見ることができるなどいろいろなことがありました。今作のプリキュアの感想はすでに記載させていただいたので省きます。キラプリに期待したいと思います。それではまたの機会に。
    ps こういうサイトに自分の感想を書くのが初めてだったので、自分の思ったことをかなり書いたのですが、このような長い文章を読んで丁寧に返信してくださってありがとうございました。今後機会があれば簡潔になるべく連投しないように気をつけたいと思います。

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    結局、登場しなかった
    全部乗せスタイル(T0T)
    ああ~っ(T0T)
    一度でいいから全部乗せして
    欲しかったなぁ~(T0T)
    ドリームスターズで
    全部乗せして欲しいけど
    実装されるのは絶望的だわ(T0T)

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、全部乗せは登場しなかったですね(^^;
      本編に登場しないので、ドリームスターズでの登場は中々厳しそうな感じですね(;´∀`)

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    もうメチャクチャですね…。まさかソルシエールとホイップが登場するとは…。まあ、ソルシエールは「いつか魔法を教える立場になりたい」と言っていましたので、このような登場の仕方は良いかと思います。しかし、ホイップ…、結講頼もしいですね。ドリームスターズの予告編でも頼れる女の子という感じが出ていましたので、大丈夫そうですね。
    今回は時系列で考えますと、キラプリの1話と2話の間と考えた方が妥当かと思います(カスタードがいませんでしたし)。しかし、いちかちゃんが出るというのはわかりませんでしたね。でも、このように登場した以上、ドリームスターズでは、いちかちゃんとまほプリメンバーは友達という設定にしないと厳しいかと思います(たまに設定が通常放送と違っていたりすることがありますよね。春のカーニバルでははるはるの性格がおかしいことになっていたので)。
    ですが…、まほプリがとうとう終わってしまいましたね…。次は劇場で、という感じですね。
    そこは置いといて、来週からはキラプリです!期待しましょう!

    〜余談〜
    ドリームスターズで一条らんこちゃんが登場するそうです∑(゚Д゚)彼女は彼女らしい立ち位置で登場するという話です。あくまで私の予想ですが、彼女はテレビのトップアイドルになりたいとか言っていたので、そんな感じで出てくるのではないかなと思います。まあ、実際劇場に行って見ないとわからないのですが。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      本当にはちゃめちゃ大混乱という展開でしたね(^^;
      まさかソルシエールさんとホイップが登場するとは(;´∀`)
      時系列でいうとソルシエールさんは恐らく22~23歳。ちょうど大学新卒の教師と言ったところでしょうか(笑

      うーん、やっぱりオールスターズやドリームスターズは独自の時系列と言ったところでしょうか。
      まあ、同じプリキュア作品ですが共演するのに設定は難しいというところでしょうね(;´∀`)

      魔法つかいプリキュアが終わってしまったのは本当に寂しいですね…。私個人として全話感想をかけた作品なので思い出も一入です!!
      来週からはキラプリに期待したいですね(^^

      (゚д゚)!
      まさかのらんこ先輩の登場ですか…。まさかドリームスターズに登場するとは(笑
      個人的にはまたきららんとの絡みが是非みたいですね(^^

  • 忍殿

    最終回見返していました。すでに気付いているかもしれませんが、みらいとリコにそっくりな女の子2人、たぶんですけど中の人入れ替わってましたね。(みらいそっくりな子が堀江さん、リコそっくりな子が高橋さんのように聞こえました。)
    あといちかちゃん可愛かったですね。(最初にキラプリメンバーの絵がでてきた時は微妙な感じがしたのですが、映像になって出てきた時、想像以上のかわいさでした。)

    • 忍殿さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      本当にぶっちゃけありえないというハチャメチャ大混乱な展開でしたね(;´∀`)
      放送中でもコメントOKですよ!今まで放送中にコメントをもらったことがないので新鮮でした(笑

      そういえば色々あった1週間でしたね。稀勢の里の横綱昇進からの最終回…斬新ですね(笑
      ほーもしかして今回の最終回を見れたのはみらいちゃんたちが魔法をかけて仕事を休みにしてくれたのかもしれませんね(´▽`)

      いえいえ!コメントをもらえるのは非常にうれしいので、こちらこそありがとうございます(^^
      私も普段は仕事をしているのでコメントの返信が遅くなる時がありますがよろしくお願いしますm(__)m

      そうだったんですね(゚д゚)!全く気付かなかったので後で見返してみたいと思います(^^
      そうですね、来週からいちかちゃんの活躍が楽しみになりました。もちろん他のメンバーの登場も楽しみですね~

  • 二十歳

    いつものシリーズなら最終話も最終決戦の真っ最中なことが多いのですがこういう日常でほのぼのと締めるのはまほプリらしいですね

    私は今シリーズを振りかえってみると歴代でも1番グッズを買ったシリーズでした
    いつもならカードや安めのグッズを買うだけで終わるのですが、今作はモフルンぬいぐるみ(おしゃべり、プレバン)、リンクルステッキ、キャリッジを始め、キャラポスコレクション、カードコレクション
    リンクルストーンなどのコレクトグッズ

    そして私はみらいちゃんが好きなのでミラクルのタペストリー、枕カバーなども買いました

    映画もキュアモフルンを6回、DMMのミラマジステージも新幹線で3時間かけて見にいきました

    私にとっては一生忘れられないシリーズですね(笑)

    • 二十歳さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      何ともはちゃめちゃな最終回でしたが、面白かったのでよしとしましょう(^^
      ふえー何ともすばらしいハマリっぷりですね(笑

      タペストリーは以前にキュアサニーとレジーナちゃんのものを購入したことがありますね。
      非常に可愛くて気に入ってます(´▽`*)

      キュアモフルン6回…映画館で同じ映画を2回見たことない私にとっては本当にすごく感じます(;´∀`)

  • 忍殿

    自分もそう思って明日から仕事頑張りたいと思います

  • hts

    しかし今回こんな形でいちかちゃんが登場してしまうとなると時系列が以下のようになってしまいますね。

    1.キラプリはまほプリの5年後
    2.したがって舞台は2017年ではなく2021年ということに
    3.そのため今度の主人公は一気に下って2007年度生まれということに。
    4.ゆえにいちかちゃんたちは未来のプリキュアということに

    予定では今回のプリキュアで亜久里ちゃんと同じ2003年度生まれのプリキュアが誕生すると思ったのですが…。
    (ちなみに高校生組は2004年度生まれということに…何と亜久里ちゃんの1つ下ということに…)

    • htsさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      うーん、そんな感じになってしまいそうですね。
      ドリームスターズではまた別次元ということでしょうか(笑

      こうして考えると今の中学2年生は2003年生まれなんですね…。
      めっちゃ最近に感じるのは私がおっさんになったからでしょうね(;´∀`)

  • ほのうみ

    初めまして。
    ことはが地味に凄いですね。
    結局、みらいとリコは中学生の姿のまま?
    キラプリの主役も出るとは。
    仮面ライダードライブと仮面ライダーゴーストの最終回みたいですね。
    僕も気になって最後だけ携帯で観た感想です。

    • ほのうみさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      はーちゃんはなんかもう神様みたいな存在になってますね(;´∀`)
      最終回終わった後に恐らく元に戻してもらったんでしょうね。
      さすがにあの格好で大学生と魔法学校の先生はできないでしょう(笑

      仮面ライダーはプリキュアやる前にちょっと見てた程度なので、イマイチわからないですよね…(;´Д`)
      本当にごめんなさい!!

      個人的には非常にいい最終回でした(^^

  • 忍殿

    長文になると思います。後ネタバレしていたり、間違っていたらごめんなさい。

    他局については不明ですが確かに最近日曜日の朝にテレビ朝日系列で放送されている戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズは現作品と次回作品(過去作品と現作品の場合もあり?)の共演が多いですね。戦隊シリーズは劇場版等で、仮面ライダーシリーズは最終回の後半あたりで次回作のキャラと共演するようになってきましたね。去年辺りだと始まってそんなに話数のたっていないジュウオウジャーとストーリーが後半辺りだった仮面ライダーゴーストが互いに話の途中で共演するということがあったような気がします。プリキュアも次回作辺りから最終回に次回作の主人公と共演するというのが主流になってくるのでしょうか?(書いている途中で思いだしましたが、劇場版では過去作品のプリキュアたちと共演していましたね。(ちなみにあまり関係ないかもしれませんが、アニメーション制作は仮面ライダーシリーズと戦隊シリーズがテレビ朝日、プリキュアシリーズが東映アニメーションだったと思います。)
    でもその方が次回作のキャラ(主人公)の印象、イメージがなんとなく掴める感じがしていいのかなと思いました。
    後、小説など(本当はOVA等の映像作品を希望するのですが。)で、みらい、リコ、はーちゃんの3人が最終決戦後別れて再会するまでの間の話を作品化してほしいなと思いました。
    ps プリキュアのパズルゲーム楽しみにしてます。自身はパズルゲームはテトリスくらいしかやったことがないのですが、やってみたいと思います。

  • 忍殿

    連投すいません。キラプリのop-edのタイトルを見て気付いたというより考えたことがありました。それは超気の早い話ですが、キラプリの次の作品で登場するのではないかと自分が勝手に思ったプリキュアの名前です。(次の作品を楽しみにしている方々水を指すこと言って申し訳ありません。)ただまほプリが終わったばかりで来週からキラプリが始まるので、もし載せてもokなのであれば来週の放送終了後以降にでも載せたいと思うのですが。
    たぶん外れていると思います。

    • 忍殿さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、仮面ライダーに関してはプリキュア前にちょっとしか見ないので本当ににわかのにわか程度の知識ですが、過去作品と現作品との共演は多いですね~
      たしかに一作品で区切るより共演させてその作品に入りやくするというのは非常に良いことだと私も思います。
      パズルゲームは私も昔テトリスやぷよぷよをやったことぐらいですね(^^;
      しかし私もプリキュアパズルゲーム是非やってみたいと思います!

      予想は全然載せてもらってかまいませんよ、実はこのブログのネタバレ情報なんかも結構読者さんから教えてもらって載せてこともあります(;´∀`)
      自分で調べろって話ですね(笑

  • ヨヨコ♪

    お久しぶりです、こんにちは

    キラプリも始まってからのコメントになってしまいましたが、
    最終回が笑顔で終わって良かったです。
    私は涙目でしたが….
    昨日、キラプリを観た後に(録画)、再度まほプリ最終回を見直しをして
    いたらソルシエールは確認できなかったけど(見逃しです)バトンタッチのところでキュアホイップがキュアミラクルの上に落ちてぶつかった時の
    衝撃絵が、はーちゃんの成長記録になっていて、その後にぺこりんの絵が最後に残ってる感じになってました。
    時間的には1秒あるかないかですが、気になったらプリ夫さん観て下さい。
    話は変わりますが、ゲームの話がでていたので、最近私がハマっている
    ゲームを紹介させてください。
    公式のプリキュアのゲームではないのですが、任天堂から発売されているnew3DSのゲームソフトで、Miitopia(ミートピア)をいうソフトなのですが、自分でゲームキャラを簡単に作れる機能を使ってRPGをするゲームなんです。
    その機能を使って、まほプリのキャラを自分で作って、さみしさを紛らわしています。
    ちなみに、13種類の職業と7種類の性格がありまして、キメ台詞を10文字以内で自由に入れることができるので、ウチのみらいちゃんは、職業は戦士で元気な性格のキメ台詞は『っていいましたー♪』です。
    リコちゃんは、職業は魔法つかいでクールな性格のキメ台詞は『けいさんどおりだしー』です。
    はーちゃんは、職業は僧侶で天然な性格のキメ台詞は『ワクワクもんだしー♪』です。
    それと、職業の中にクマだったら良かったのだけれど、ネコなるものがあって、モフルンをネコにしました。
    姿をクマのぬいぐるみにはできないので(私にはその技術はないので)キュアモフルンの姿を参考にしました。オレンジ髪のツインテールです。
    (Miiの機能を使ってふなっしーやジバニャンを作っちゃう方がいるので)
    性格は優しいでキメ台詞は『モッフー』です。

    その他は、Goプリから姫をトワ様、男性アイドルにシャットさんに
    ドキプリから小悪魔にレジーナちゃん、女性アイドルをまこぴーにしたり、プリキュアのキャラをふんだんに使って、もう会えないさみしさを
    埋めています。

    もし興味がありましたらプリ夫さんもどうですか?

    • ヨヨコさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!

      まほプリの最終回は本当に笑顔笑顔の最終回でしたね(^^
      1話前の49話の方が最終回っぽいなという印象です(笑

      バトンタッチ確認して見たんですが、本当にはーちゃんが成長してますね(゚д゚)!
      ペコリンはいたのは気づいたんですが、はーちゃんの成長は一時停止を繰り返して何とか確認できるレベルでした…よく気づきましたね(;´∀`)

      Miitopia…すいません、このゲームが出てたことすら知りませんでした(;´Д`)
      去年の12月発売ということで結構新しいゲームみたいですね。
      中々面白そうですが、最近ゲームはあまりやらないので…もうちょっと詳しく見てみて興味が出たらやってみたいと思います!!

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    『魔法つかいプリキュア!』Blu-ray vol.4の描き下ろしイラストが公開されたのですが、可愛いです。Amazonなどのオンラインショップは初回限定で特典がついてくるものもあるようです。そんな中で個人的な注目が東映アニメーションONLINE SHOPの特典。最終回で校長に歩み寄った人がいますが(靴しか写ってなかった人です)、この写真を見る限り、その人はクシィだったんでしょうね。

    〜余談〜(というわけでもないかもしれません。)
    ①Go!プリは最終回は「またきっと会えるよね」という感じで終わってしまいましたが、よくよく考えれば、もしドレスアップキーがあればホープキングダムにまた行けるんですよね。はるか達は大人になった場面で新しいキーを持っていました。つまり、4人は会えているんですよ。そして、最後ではるかが振り向いてやや驚いた後、笑顔になっていました。多分、これはカナタが来たからではないかと思います。
    ②黒樹リオ(ジュリオが中学生になっている時の名前ですね)の画像がTwitterで流出しているそうです(苦笑)。シエルの人間態と比較している画像がありましたが、「パッと見て兄妹っぽくないけど、目が同じだからおそらく兄妹」という感じでした。まあ、明日になれば12話の予告で黒樹リオが出ているのでしょう。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      まほプリ最終回のあの足の描写ですよね?私も放送時は気付かなかったですがネットの情報を見てあっ!と思っいました(^^;
      あの足元はやっぱりクシィだったんでしょうね~

      おお、そういうことになるんですね!だから大人になったみんながドレスアップキーを持っていた…大人のみんなが再開するまほプリでは大人になった後の再会を描いてましたが、GO!プリも実は描写がないだけで再開していたというとこですね。
      うーん、プリキュアシリーズは子ども向けなんですが、本当に深いですね…。

      黒樹リオ…黒いジュリオ…なんともわかりやすいネーミングですね(笑
      妖精時代も兄弟みたいな感じがしましたが、やっぱり兄弟なんですね(;´∀`)
      何はともあれ12話の予告が楽しみです!シエルちゃんも早く見たいなぁ(シミジミ

コメントを残す