スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモードの声優が決定!福原遥(まいんちゃん)がキュアカスタード役!!【各声優が演じたキャラ動画あり】



スポンサーリンク




2017年のキラキラ☆プリキュアアラモードの声優が判明しました!
今回は速報でお送りします。

なんと声優の名前にはまいんちゃんこと福原遥さんが声優を務めるようです(゚д゚)!
その他にもサプライズな起用が多数!それでは
それでは声優を務めるキラキラ☆プリキュアアラモードの声優を務める皆さんを見ていきましょう!

※公式にも発表がありましたので、公式サイトより公式画像追加しました。
キラキラ☆プリキュアアラモードの舞台であるパティシエの格好とは…これもプリキュア初ですね(゚д゚)!
そして各声優が演じたキャラクター動画も一生懸命探しました!
これを聞いて今からどんな演技をするのか想像しちゃいましょう(笑

※1/7追記
藤田咲さんが先代のキュアフローラを演じていたということで、キュアマカロン項目に動画追加しました。
詳しくは2ページ目のキュアマカロンの項目をご覧ください。

スポンサーリンク




キュアホイップ(宇佐美いちか)役 美山加恋

ということで、主人公のキュアホイップ(宇佐美いちか)役は美山加恋さんに決定!
正直私は知らなかったですが、2004年のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で
草彅剛さんの娘さん(凛)を演じた方とのことです(゚д゚)!

 

私はこのドラマを見てたんですが、あの凛ちゃんがここまで成長するとは…
もう13年も経ってるんだもんなぁ(;´∀`)

こうして7歳の時の画像と比較すると本当に大人になりましたね。
可愛い我が子の成長を見守る親とかはこんな感じになるのかなぁ。

まあ、私は30超えて子どもは愚か結婚相手、恋人もいないので全く関係ない話ですけどね( ;∀;)

そして美山加恋さんが声優でどんな声なのか気になるところなので、声優を務める作品の動画探してみました。

どうやらエンドライドというアニメのアリシアというキャラクターを担当するようです。
YouTubeを探したら動画がありました。

1:10~から美山加恋さんの声優を務めるアリシアの声を聴くことができます。
思ってたより全然大人っぽい(゚д゚)!

キュアホイップではどのように演じるのか非常に楽しみですね(^^

キュアカスタード(有栖川ひまり)役 福原遥

そしてこちらがもビックリなんとキュアカスタード(有栖川ひまり)役はあの福原遥さん!
こちらのも子役時代にクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のまいんちゃん役として活躍してましたね。

スポンサーリンク




引用元:もうそうわっく

私もこの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は見たことあるんですが、福原遥さんはその時に
アニメパートも声優もしていました。

引用元:Banlog

まさかその経験が生きることになるとは当時思いもしませんでしたね~
「みんなも作ってア・ラ・モード」が決め台詞でしたが、これもプリキュアアラモードに出演するための伏線だったんでしょう(ナンチャッテ

youtubeを探したら「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のOPのまとめ動画がありました。

うーん、懐かしい!当時も話題になりましたが、
OPが新しくなるにつれて実写のまいんちゃんがどんどん成長しているのが子ども成長は早いなーと感じます(笑

そしてこちらがまいんちゃんの声優部分の動画です。
探したんですが、この「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のゲームの告知動画しかありませんでしたが、参考になると思います。

うーん、当時まだ7歳なのに非常に可愛い声ですね(´▽`*)
これはキュアカスタードの声優も期待できそうです!!

キュアジェラート(立神あおい)役 村中知

キュアジェラート(立神あおい)役は村中知さん!

…ごめんさない!私は知りませんでした。
Wikipediaを見る限りだとまだまだ若手の声優と言った感じでしょうか。

読者さんに教えて頂いたんですが、こちらの方はワールドトリガーの主人公の一人・空閑遊真役を演じているそうです。

引用元:ワールドトリガー攻略.com

ちなみに私はこのワールドトリガーという作品を知りませんでした(;´∀`)
ファンの方は本当にごめんなさい!!
どうやらジャンプで連載されていた作品みたいですが、ジャンプを読まなくなってもう10年以上経つので許してください(^^;

キュアジェラートもボーイッシュなキャラクターなので、ピッタリな役ですね~

こちらもyoutubeで動画探してみました。

0:32~から空閑遊真というキャラクター声が聴けますが、本当に男の子の声ですね。
これならボーイッシュなキュアジェラートも何の問題もなくできるはず(゚д゚)!

期待したいですね~

続いてのページでは、キュアマカロン、キュアショコラそして妖精のペコリンの
声優について紹介します。
前半の3人は若い人が多いですが、後半紹介する3人は経験豊富な方多し!
もちろん演じたキャラクターの動画ありです!!

 

PAGE 1 PAGE 2

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

17件のコメント

  • SATOSHI

    声優が確定しましたが、ホイップ、カスタードが子役、ショコラが宝塚出身は、サプライズでした。
    あとは、家族、学校の生徒、先生、敵の声優がどうなるか気になるでしょう。

    • SATOSHIさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今回の発表は本当にビックリする点が多かったですね(;´∀`)
      のちのち明らかになるんでしょうが、他のキャラクターの発表も楽しみですね!!

  • ハルカ

    村中さんは私の中ではワールドトリガーの空閑遊真くんが出てきました❗❗

    • ハルカさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ほぉ~こちらのキャラクターは男の子ですね。
      キュアジェラートもボーイッシュなキャラクターなのでピッタリですね!!

      これは放送が楽しみになってきました(´▽`*)

  • 山内亜利沙

    こんにちは、山内です(^-^)
    とうとう発表されましたね、キャストの方々が。
    恥ずかしいことなのですが、初めて声優の名前を見た時、「???」でした(つまり、全員「この方は誰?」状態でした(。-_-。))。
    しかし個人的に、マカロンとショコラはなんかすごい経歴を持っている方でしたので、かなり驚いてしまいました。初音ミクの声をしている方がマカロンになるとは…、全く思っていませんでした。しかし、元宝塚の方がプリキュアを演じるのは初めてではないのでしょうか?
    また福原遥さんは子役時代、まいんちゃんを演じていたことは初めて知りました(「クッキンアイドル アイ!アイ!まいん!」はたった2話しか見ていないもので(^^;)。
    そしてペコリンはベテラン声優のかないみかさんが演じるそうです。はっきり言って、ペコリンの声は予想できないので、どんな声になるか楽しみです。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、私もまいんちゃん以外は???なる方が多かったです(笑
      元宝塚の方が声優を務めるのは初めてだと思います。しかもその役が男装の麗人とはピッタリすぎますね(笑
      ほ~ペコリンはあのかないみかさんなんですね!記事に追加していきたいと思います。
      かないみかさんの声はまだ来たことがあるので、ちょっと想像できるかな~(´▽`)

  • ささかつ

    キラプリメンバーの担当声優が決定しましたね。あおいちゃんとゆかりさんの担当声優は知っているのですが、どちらも過去のプリキュア作品に出ていました。

    • さきかつさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ほ~そうなんですね。藤田さんの方は読者さんにの情報によると先代のキュアフローラをやっていたとか(゚д゚)!
      ダークドリームからキュアビューティをやった西村ちなみさん並の転生ですね!

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    藤田咲さんは
    先代キュアフローラを
    演じられていたようです♪(^○^)
    2年後に本格的に
    プリキュアになるとは!!(^○^)

    個人的にはパフ役だった
    東山奈央さんとか
    数年後くらいにプリキュア役に
    選ばれるんじゃないかと
    思いますよ♪(^○^)

    スプラッシュスターの
    みのりちゃん(齋藤彩夏)が
    10年後にキュアモフルン(齋藤彩夏)に
    なっていたりするからね♪(^○^)

  • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^)

    正直オレは
    5人の声優を
    1人も知らなかった(T0T)
    視野の狭いオレは
    非国民だな(T0T)

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ふえ~藤田さんは先代のキュアフローラを演じていたとは知りませんでした(゚д゚)!
      ダークドリームからキュアビューティをやった西村ちなみさん並の転生ですね!

      モフルンの声ってみのりちゃんだったんですね、全然知りませんでした(;´∀`)
      みのりちゃんとモフルンって全然声が違う気が(笑
      そこは斎藤さんの技量と言ったところでしょうか。

      私もほとんど知らなかったので、大丈夫ですよ(笑
      これからプリキュアの活躍してもらってこれから知りましょう!!

  • デルピッポ

    初めてコメントします。
    元々舞台が本職で半声優の本名陽子さんや樹元オリエさん、元アイドルで声優2作目ぐらいの田野アサミさんのような方でも積極起用するシリーズとはいえ元有名子役2人に元宝塚男役は斜め上ですね。
    番宣CM見た限りカスタードとショコラは良いと思います。カスタードのあざとイエロー感によく似合ってるしショコラはかっこ良くて人気出そうです。
    ホイップはまだ無理して声出してる気がするので今後の成長に期待してます。
    ジェラートとマカロンは心配してません。

    • デルピッポさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ほー本名陽子さんは元々舞台の人だったんですね。物心ついた時には耳をすませばで声優をしていたので、声優のイメージが強いですね。
      田野アサミさんはキュアサニー役をやるということで、私的にキャラデザが一番好みで経験が浅いけど、大丈夫かな…と思ったんですが何ら問題なく、むしろ好きな声でしたね(´▽`*)
      今のところ私もキラプリの声優は大丈夫かなーという印象です。
      経験が浅い人もこの1年でどのぐらい成長するのかも楽しみですね~

  • ハルカ

    ちなみになんですが、まいんちゃんは絶賛公開中の戦隊の映画で黒幕役をしていましたね
    トッキュウジャーの映画でも出ていましたし、藤田咲さんは進撃の巨人のユミルを演じていましたし、デジモンワールドnext orderでは女性主人公のシキちゃんを演じていましたよ!
    加恋ちゃんは終わりのセラフと言う漫画のミュージカルで三宮三葉ちゃんと言う女の子を演じていました❗❗

    • ハルカさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうなんですね(゚д゚)!まさか黒幕とは調べてみたんですがわかりませんでした(^^;
      進撃の巨人もデジモンも見たことはないんですが、やはり有名声優ということで誰もが知ってる作品に出てますね~
      ほ~美山加恋さんはミュージカルに出たことがあるんですね。それなら声量なども問題なさそう。
      キラプリの放送が楽しみですね~

      • ハルカ

        あ、ルンルンと言う黒幕で仮の姿なんですが、実は・・・、ネタバレになりますので、ご想像にお任せします❗
        かないさんはなんだってポケモンのアニメではたくさんのポケモン達を演じていましたよ!
        後はテイルズのアーチェとか。
        藤田咲さんは後、テイルズ繋がりだったら、キュキュの役もしてましたし、村中さんは私が持っているファイアーエムブレムIfで闇夜側の仲間でもあるルッツと言うドラゴンナイトの男の子も担当しましたし、今はバディファイトにも出ていますよ

        • ルンルンっていう役を福原遥さんがやっているというところまではわかったんですが、なるほどそれが黒幕なんですね(;´∀`)
          可愛い名前で黒幕とは中々裏をかいてきますね。

          テイルズはやったとこないですが、アーチェは知ってます!かないさんは小さな女の子から動物まで本当に色んな役をやってますね~
          声が非常に特徴的なので、かないさんが担当したキャラはすぐわかりますよね(笑

          村中さんは本当に男の子役が多いですね。ボーイシュな役はお手の物と言ったところでしょうか。
          ボーイシュ好きな私も非常に楽しみです(゚д゚)!

コメントを残す