スポンサーリンク

キラキラ☆プリキュアアラモードOP主題歌を歌う駒形友梨はハーフ美人!キュアホイップ役?



スポンサーリンク




2017年のプリキュアがキラキラ☆プリキュアアラモードして主題歌を歌う歌手の方も決定しました。

エンディングを担当するのは以前にプリキュアの主題歌を歌い、ドキドキプリキュアでは
キュアソードの声優としても活躍した宮本佳那子さん!!
まさかまたプリキュアの主題歌を歌うとは思いませんでした(^^;

そしてオープニングを担当するのは駒形友梨さん!
…正直私の知らない方ですね(;´∀`)

ということで、本日はキラキラ☆プリキュアアラモードのオープニング主題歌を担当する駒形友梨さんがどんな人か調査してみました!

どうやらハーフ美人みたいです(^^

スポンサーリンク




駒形友梨のプロフィール 年齢・職業・事務所等

こまがた ゆり
駒形 友梨
プロフィール
愛称 ゆりりん、ベイブレード先輩(ベイセン)
性別 女性
出生地 日本・東京都
生年月日 1991年8月25日(25歳)
血液型 A型
職業 声優
事務所 スペースクラフト・エンタテインメント
活動
活動期間 2012年 –
デビュー作 女子生徒3(ドラマCD『快盗天使ツインエンジェル Vol.4』)

引用元:Wikipedia

ということでキラキラ☆プリキュアアラモードのオープニング主題歌を担当する駒形友梨さんのプロフィールはコチラ。

スポンサーリンク




年齢は今年で26歳になる方みたいですね。若い!!
見た目も可愛いと綺麗を合わせたような美しい容姿をしていますね(´▽`*)

見た感じシンガーソングライターって感じだったですが、職業は声優の方みたいですね。
声優だったらプリキュアになった方がいいような…と思うですが、
もしかして主人公役であるキュアホイップの声優役に抜擢されていてだから主題歌を歌う…という可能性があるのではないでしょうか。

出演作品
アニメーション
まんがーる!(鳥井あき)
未確認で進行形(三峰白雪)
ゲーム
アイドルマスター ミリオンライブ!(高山紗代子)
ラジオ
ラジオどっとあい 駒形友梨のまったりツアー♪(超!A&G+:2013年1月1日 – 2013年3月26日)
だれ?らじ(音泉:2016年6月 – )

主演作品も上記のようになっておりまだまだ若手声優という感じがするので、
もしかしたら本当にプリキュアに抜擢されたのかも思ってしまうのは私だけでしょうか。

じゃなかったら、わざわざ声優の人を使わなくてもGO!プリのエンディング、
まほプリのオープニングを担当した北川理恵さんのようなミュージカル女優や歌手の方でもいいわけですし…。

しかもネットを漁ったら駒形友梨の未来予想図ではなんと25歳でプリキュアに出たいという発言もしてます!

~25歳

子供向けのアニメに出る!

私にはいとこの子供が3人いて、その子たちがまだ小学生のうちに、『プリキュア』みたいな小さな子供たちが見るようなアニメに出られたらいいなって思っています。

スポンサーリンク




引用元:声グラWEB

スポンサーリンク




25歳って正に今じゃないですか!!
こりゃキュアホイップ役をマジでやるかもしれないですね(゚д゚)!

…まあ、私の底の浅い推測は大体外れるので期待せずに声優発表を待ちましょう(笑

そしてこちらがキラキラ☆プリキュアアラモードOP主題歌を歌うことに対するコメント動画になります。
うーん、この動画では当たり前ですが、主題歌を歌うということしか触れてませんね(^^;

1/6追記
キラキラプリキュアアラモードの声優情報が公開されました。
駒形友梨さんはプリキュアになりませんでしたね(;´∀`)
私の考えは非常に浅はかでした(笑

キラキラ☆プリキュアアラモードの声優が決定!福原遥(まいんちゃん)がキュアカスタード役!!

駒形友梨の出身大学や高校は?

駒形友梨さんの出身高校や大学などを調べてみたんですが、その辺の学歴は不明でした(;´Д`)

ただ調べてみると日本工学院クリエイターズカレッジの声優・俳優科を卒業しているので大学は出ていないのかもしれませんね。

声優の専門学校に行ってそのまま声優になったパターンですね。
たしか声優の専門学校って卒業してもほとんどの人が声優になれないっていうぐらい狭き門ということを聞いたことがあるので本当に大したものです!!

そして在学中に81プロデュース主催のアニソングランプリにも出場し、下記のような素晴らしい成績を残したようです。

この学校に在学中に第5回全日本アニソングランプリ東京予選大会で優勝。
決勝大会まで進みファイナリストに残った。
「第5回81オーディション」で優秀賞を獲得したが、規約違反により受賞を取り消されている

ファイナリストまで残ったというのは本当にすごい!
しかし、気になる文章が…規約違反による取り消し…これは一体どういうことでしょうか?

調べてみると詳細な取り消し理由は出てきませんでしたが、同時期に開催された別のアニソンコンテストに出演し、このコンテストに81プロデュースが関わっていないということで、
これが何らかの規約に触れてしまったのでないかという噂されています。

まあ、芸能事務所によってライバルのコンテストなんか出られたらたまったもんじゃないですからね(^^;
どうしても声優になりたかった駒形友梨さんが色々なコンテストに出てそれで揉めてしまったとかそんな感じですかね。

駒形友梨は何人のハーフ?

ハーフ美人の駒形友梨さんですが、どうやら日本人とフィリピン人のハーフみたいですね。

うーん、私も飲み会なんか付き合いでフィリピンパブとか言ったことがありますが、
私の接したことのあるフィリピン人とは全然違いますね(笑

こんな上品っぽい感じではなくめっちゃテンションの高い人たちでした(笑

ということで、本日はキラキラ☆プリキュアアラモードOP主題歌を歌う駒形友梨さんについて調査してみました。
果たしてプリキュアの声優になるのか…注目したいところですね!

 

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

2件のコメント

  • 原 健一

    プリキュア声優さんは、色々出てくるでしょうが、個人的にはまだ声優になりたての新人さんとか今まで脇役しかした事ない人にお願いしたいです。 プリキュアの映画舞台挨拶とかで本当に来てほしいお子さんがチケットが取れないとかせっかくのチャンスを大きな友だちに取られるという不公平があるから、みんな平等にしてほしいですね。

    • 原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      どうなんでしょうね?5人もいると若い人もベテランの人も出てきそうな感じですが。
      最近の声優の人はわからないので、個人的にはベテランの人もいてほしいです(笑

コメントを残す