スポンサーリンク

みんなの「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」の感想・評価は?



スポンサーリンク




「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」が公開されて、約1週間が経ちました。

本日はその映画GO!プリンセスプリキュアのみんなの評価・感想「プリキュアオールスターズ春のカーニバル」と同様にをYahoo! 映画で調べてみました。

私自身もまだ映画を見ていないのネタバレになってしまうのが嫌ですが、
このブログを見れてくれている方々のために犠牲になりたいと思います(笑

というわけで、これ以上は「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」のネタバレとなってしまうので、
これから見る予定の方はこれ以上読まないことをオススメしますm(__)m

スポンサーリンク




評価は上々?春のカーニバルより高評価!

今回の「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」は前回の春のカーニバルよりは高評価のようです(・∀・)

みなさんの感想をまとめると…

・子ども向け作品として合格点
あきらめない気持ち、家族愛、友情、勧善懲悪といった子どもにもわかりやすいストーリー
・芸能人などのゲスト声優を使わなかったこと。
・やっぱりミラクルライト!(今回のオレンジ色の光は暗い中で映えて良かった)
・エンディングダンス
・ELTの歌も合っていた
ストーリー、設定など細かい点で大人には少し物足りない所もあり、1本を作り込んだほうがいいという意見もありますが、単純に楽しめる作品だと思います。

スポンサーリンク




 

春のカーニバルが期待はずれだったのと、こちらでのみなさんのレビューを見て、あまり期待せずに行ってきました。五歳の娘と一緒に見ましたが、なかなか良かったですよ。娘は一本目のお話が気に入ったらしく、私はストーリーが一番しっかりしている二本目のお話が気に入りました。ベタと言えばベタでしょうけど、やはり親子愛をテーマにした物は良いですね。思わず涙ぐんでしまいました。色々意見はあると思いますが、私たちは十分楽しみました。入場者プレゼントのライトもきれいに光って喜んで応援していました。今回、油断して前売りの親子ペア券を買いそびれたことだけが、唯一の心残りでした。エンディングも華やかで良かったと思います。

 

5歳になるうちの子は最後まで見れましたが、劇場内は3本目の時点で話しだしたり動き出す子が多くなり、飽きてきている子が多かったです。
どの作品も、3本立てにしたせいか、物語が中途半端な感じがしました。せめて2本ぐらいにしてメインのお話をもう少し作り込んで欲しかったです。

スポンサーリンク




 

プリキュアの映画に娘たちを連れていって2~3年になりますが、今までと比べて背景もそっけなく、お話も浅い印象でした。
けれど、娘たちはプリキュアの活躍に大喜びでした。
お話が3つあるのも嬉しかったそうです。

というわけで、上々の評価です(´▽`*)

ELTの歌も合ってたいたようなので、世代の私としてはうれしいですね~

ただやはり3本立てには、賛否両論あるようで
3本目で飽きちゃうお子さんや3つあってうれしいお子さんもいるようです。
大人の方にとってはちょっと内容が薄くなってしまうという意見もあるみたいで、なんとも難しい(;´Д`)

しかし決して悪い評価が多いわけではないので、次回作ではしっかりと修正してもらいたいです(・∀・)

2016年春には新作のプリキュアオールスターズも公開されると思いますが、
この調子でいい作品を作ってほしいですね!!

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

4件のコメント

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人様
    アイスココアです。

    劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!
    評判が良くてうれしいです。
    やはり、3本立てにしたからいい線いったんだと思います。
    まあ私にとって
    劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!は
    私にとってはお姉さんである春野はるかさん
    お友達である海藤みなみさんそして天ノ川きららさんさらに初登場の赤城トワさん・長編だけに出演の七瀬ゆいさん+パフ・アロマ 
    彼女たちにとってこれこそが
    正真正銘のスクリーンデビュー作品だと思います。
    ちなみに、賛否両論があるのはお覚悟の承知です。

    しかし、悲しいのは上映する場所が少ない事ですね
    私は大分(地方)出身だけど、上映する場所がたった1か所しかなんですよね(涙)
    近くの劇場は劇場版Go!プリンセスプリキュアすら上映しない・できない
    正真正銘の弱小映画館ですからね

    そういえば、オールスターズがまたあるみたいですがもう期待はしません。おそらく大好きなGo!プリンセスプリキュアの活躍が減らされると思うので、出来るだけ過度な期待はしないようにします。

    それにしても、劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!が評判いいのに対して、映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪が過去最悪の評価。これは映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪のスタッフたちは反省して欲しいです。

    ちなみに、劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!の
    2回目鑑賞ですが、行く勇気はあります。

    では ごきげんよう!

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      中々の高評価のようで安心しましたね~
      アイスココアさんは3本立て賛成派ですか、それは人それぞれだと思うのでいいと思いますよ(・∀・)
      うーん、春のカーニバルはちょっとした黒歴史扱いですからね(;´Д`)
      アイスココアさんだけでなく、GO!プリファンはそういう認識の方は多いと思います。

      こちらも田舎なので上映映画館は少ないですね(;´∀`)

      オールスターズに関しては春のカーニバルが出来がイマイチなので、あまり期待しない待つのがいいかもせいませんね(^^;
      いい意味で期待を裏切ってくれることを期待します!!

      2回目鑑賞とはなかなか信者ぶりですね~
      それだけいい出来なら私はDVDになったら見ようかな(劇場で見る勇気がないので(^^;)

  • アイスココア

    ごきげんよう!
    アイスココアです。

    私の場合、やっぱり大好きな作品は2回見に行く事がほとんどです。
    ただそれとは逆に嫌い・苦手な作品の場合は鑑賞なしか1度鑑賞のみです。
    ちなみ、今年(2015年)私が鑑賞した映画の本数は
    春4本(4月公開も含む) 夏3本(6月公開[劇場版ラブライブ!]も含む)
    秋2本(劇場版Go!プリンセスプリキュア+ガールズ&パンツァー劇場版[こちらもお気に入りなので、鑑賞予定])「予定」
    まあ、こんな感じですね

    そんな劇場版Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!は
    公開1週目(10/31~11/1)は初登場第4位 
    続く2週目(11/7~11/8)は第5位になってます。
    eiga.comによると2週目に関しては堅調な興行を見せている。とのこと
    次週、ランクアップ出来ればいいけど・・・

    早い話ですが、今年(2015年)もあと1ヶ月ですね
    カレンダーはGo!プリンセスプリキュアにしました。

    ちなみに、しょぼいカレンダーによると
    TVアニメGo!プリンセスプリキュアはどのくらいあるかは分かりませんが、ただ回数(話数)には一部51話と書いていたけどこれが本当かは不明。
    これまでのプリキュアなら大抵は49話・48話までがベストでした。

    そして、今後TVアニメで期待するエピソードは
    恒例のクリスマスのお話があるかどうかですね(私としてはあって欲しい。)
    さらに心配なのが、予想ですが最終回の時
    トワとカナタ王子そしてパフ・アロマ・シャムールが
    ホープ・キングダムに帰ってしまう事ですね
    王国の場合、地上で役目などを果たした場合
    国に帰らないといけないですからね(悲しい現実ですが)

    そろそろ、プリンセスパフューム(出来れば、DXの方)を
    ゲットしようかな? 
    TVアニメGo!プリンセスプリキュアは後半・クライマックスに
    近付いているのは確かでしょうし

    ちなみに、オールスターズは特報を見た時プリキュアの涙が奪われる?
    と謎のメッセージというかキャッチコピーが出てました。

    これを考えれば、もう次のオールスターズは
    歌とダンス路線ではないですね

    では ごきげんよう!

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      そういえば私は映画館で同じ映画を2回見に行ったことってないですね。
      まあ、私の場合は映画を見に行くということ自体が少ないほうですが(^^;

      2週目に大幅に下がらないところを見ると、やはり良作な感じがしますね!
      じわじわとランキングに残っているといいんですが…。

      クリスマスの話はプリキュアシリーズの中でも扱いが難しい感じのところですね。
      年末年始はプリキュアたちは最終決戦の真っただ中ということもありますので、
      クリスマスのお話もストーリー次第ではなくなってしまいますからね(;´Д`)

      個人的にはホープキングダムには帰るけど、定期的に遊びにくるみたいな感じのエンドになるかな~と思います。
      戦いが終わったら、永遠のお別れなんてプリキュアらしくない悲しい終わり方ですからね(^^;

      オールスターズは特報がもう上がっているんですね。
      最近ちょっと仕事が忙しくてプリキュア情報が疎くなっているので、確認せねば(゚д゚)!

コメントを残す