スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第36話感想ネタバレ ロリみらいとモフルンの思い出



スポンサーリンク




毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はモフルンが主役のお話でしたね(゚д゚)!
秋の映画でキュアモフルンが登場するためそのためでしょうか(^^;
お話的にはジーンとくる部分があり非常によかったです!
また新幹部オルーバとの初バトルもありました。

それでは魔法つかいプリキュア!第36話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は36話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第35話みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?

冒頭はみんなでパンケーキを食べようとするところからスタート。
しかしみらいちゃんのパンケーキだけチクルンというハチの妖精に食べられてしまいます(^^;

パンケーキに心弾ませているみらいちゃんも食べらて泣いているみらいちゃんも可愛いですね(´▽`*)

 

スポンサーリンク




犯人は誰なんだろう…と話すみらいちゃんたち。
モフルンが甘い匂いを負ってカーテンに隠れているチクルンを見つけ出します。

口についているはちみつとクリームが決め手となり犯人とバレてしまうチクルン。
逃げようとしますが、みらいちゃんの魔法で捕まってしまいます。

スポンサーリンク




なんかこの時のみらいちゃんの「キュアップ・ラパパ」は今までにないくらい力強かったですね(^^;
リコちゃんも言ってましたが、食べ物の恨みは怖い(゚д゚)!

オープニングの映像が映画「奇跡の変身!キュアモフルン!」の映像が使われてましたね。
クマのキャラクターがいっぱいいますが、その中でもクマモンはやっぱり目立ちますね(笑

お腹が空いて出来心だったと土下座して謝るチクルン。
結局、モフルンがみらいちゃんを説得して許してあげることに。

チクルンは敵のスパイなんですけどね(;´∀`)

すっかりモフルンはチクルンのことを気に入ったみたいで仲良しの握手までします。
はてさてこれからどうなることやら(^^;

一方こちらは敵アジト。
どうやらこの光っている部分に敵さんたちのお仲間が封印されてるみたいです。

スポンサーリンク




結構世界各地にいるみたいですね(^^;
この封印もいずれは溶けてプリキュアたちに襲ってくるんでしょうか。

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

8件のコメント

  • 山内亜利沙

    こんにちは(^o^)
    今回、仕事の予定が合いリアルタイムで見ましたが、結構いい話でしたね〜。フレッシュプリキュアぐらいからちょこちょこ見ていたのですが、プリキュアシリーズの場合、過去の話が出てくると基本的にいい話になっています。
    ちなみに改めて魔法使いプリキュアの敵幹部を見てみるとフレッシュの敵幹部と重ねてしまいます。
    シャーキンスは34話の時にみらい達にガン無視されていました(笑笑)が、ウエスターは自分の背中の上でベリー・パイン・パッションが変身することがありました…笑笑。(←これには理由がありまして…、ピーチの元に向かう為、せつなが変身アイテムで美希と祈里と共に瞬間移動をしたのですが、この時不時着。その不時着ポイントがウエスターの背中の上だったんです。で、そこでそのまま3人は変身。)詳しくはフレッシュプリキュアの39話でわかります。
    ベニーギョはどちらかというとイースっぽい感じです。
    オルーバは(よく言われていますが)サウラーに近いですね。

    〜余談〜
    39話で3人が変身した直後のウエスターを添付しました。

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今回のお話はみらいちゃんとモフルンの心温まるいいお話でしたね(´▽`*)

      ウエスターの背中の上で変身…ありましたね~
      画像を見ても非常に懐かしく思います(^^
      そういえば瞬間移動してウエスター背中の上だったんでしたけ。
      当時ウエスター俺と変われ!と思ったもんです(笑

      ベニーギョはそうですね、イースっぽい感じですね。
      ただイースよりババ…おっと誰か来たようです。

      オルーバはサウラーっぽい感じがしますね。
      ただサウラーとは違って改心はしなそうですが(汗

  • 大きいお友達ですが何か?(^○^)

    プリ夫氏へ
    プリキュア情報
    プリキュア情報ぉ~♪(^○^)
    毎週月曜~金曜
    キッズステーションで
    20:00~21:00
    ふたりはプリキュア
    放送中ぅ~♪(^○^)
    (但し、祝日は除く)

    毎週木曜
    テレ朝チャンネルで
    20:00~21:00
    Yes!プリキュア5
    放送中ぅ~♪(^○^)
    同じくテレ朝チャンネルで
    毎週土曜
    6:00~7:00
    Yes!プリキュア5
    放送中ぅ~♪(^○^)
    あれ?もしかしてもう
    知ってた?(^○^)

    • 大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      へえーということで、平日に2話ずつ放送しているですね(゚д゚)!
      毎日見たら1か月ぐらいで全部見れそうとは中々ですな~
      ただ私はキッズステーションを見れる環境ではないですが(^^;

      テレ朝チャンネルってCSのチャンネルなんですね、知りませんでした(^^;
      こちらも私は見れる環境じゃないですね(;´Д`)
      プリ5は非常に好きな作品なんですが。

      全然知りませんでしたね~貴重な情報ありがとうございます!

  • 原 健一

    みらいのパンケーキを食べちゃったチクリンへの最初の怒り方は今まで以上に怖かった。そういえば、この魔法つかいプリキュアのマイナスな部分って 欲張りな事なのですかね? 36話が終わって最終回まであと1クールしかありません。 そろそろ みらい達のお別れがじわじわ近づいてます。プリキュアを見るようになってから年末年始は、クリスマスだのお正月だの、楽しいイベントはあるが逆を返せば、プリキュアとのお別れが迫ってので 半分楽しみではなくなっています。今年もそんな時期が来てるので、涼しいとつい黄昏れてしまいます。

    • 原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      みらいちゃんの表情が今までにないくらい怖かったですね(^^;
      まあ、みらいちゃんはパンケーキをあれだけ楽しみにしていたので、あの表情もわかる気がします。
      そうなんですね~私も最近それを感じて寂しくなってきました。
      去年もはるはるの「良いお年を」はもうお別れの挨拶みたいな感じでしたからね(;´∀`)
      最近涼しくなってきてそういう季節に近づいているなとひしひしと感じます。

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    もう、すっかり秋だね

    というより、夏が長過ぎたから秋が遅れたのでしょうね。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第36話
    お話は良いけど、チクルンは絶対敵チームから裏切りそう
    それとは今回はちょっと謝罪したい事があります。

    冒頭 みらいお姉さんとリコちゃんとことはさんそしてモフルンは
    どうやらみんなでパンケーキを食べるみたいですね。
    実はこの日の日曜 私も朝食がパンケーキでした。
    いつもはパン食の私だけど、ママが言うには食パンが少ないから
    パンケーキを作ったらしい。大きさはちょっと小さいかな

    好みは人それぞれだけど、みらいお姉さん・リコちゃん・ことはさんたちは生クリームにメープルシロップにバターと豪勢な組み合わせですね

    私はその時バターを塗って食べたけど、好きな組み合わせとなると
    定番かつ王道のメープルシロップやバターなどもいいけど
    ジャム(どれでもOK)やヨーグルト(意外と合う) かな。

    ちなみに管理人さんはパンケーキで好きな組み合わせは何ですか?

    それにしても、チクルンは本当に甘い物が大好きなんだね
    だけど、みらいお姉さんのパンケーキを食べてしまうとは
    これはみらいお姉さんがかわいそう。でもモフルンが分けてくれるみたい
    なので、やっぱり2人は繋がっているんだなと感じたよ

    それとは正反対に
    みらいお姉さん パンケーキがないから 魔法の杖を使って
    カーテンをロープ代わりにするとは確かに食べ物の恨みは恐ろしいね。

    でも、チクルンは謝罪。そうだよね、良くない事したら謝る。

    毎週楽しみにしているオープニング映像ですが、なんと劇場版仕様になりましたね。予想どうりです。

    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!
    ますます公開が近づきますね。
    自慢になるけど、ご存じの通り私は管理人さんと違って地方の大分県出身。しかも田舎です。

    ママもパパも遠い劇場には連れてってくれないので、もうこうなったら
    私一人で行って前売り券を買ってみようと思います。
    ああ、こんな時に魔法のほうきがあったら遠い劇場も
    ひとっ飛びなんだけどな 遠い劇場の場合・自転車だとかなり迷うし

    大体、近くの劇場が上映してくれたら苦労はしないよ

    まあ、お話はTVアニメ魔法つかいプリキュア!に戻って
    敵アジトはまだ蘇えっていない敵がいるみたいですね
    今後の展開次第ですね。
    まあ、チクルンは敵アジトから裏切るとは思うけど

    みらいお姉さんのパンケーキを食べて反省したチクルンは
    みんなでみらいお姉さんのアルバムを見ることに
    写真を見る限り、みらいお姉さんとモフルンは小さいころから
    ずっと一緒みたいですね。

    やはり、恵まれているや子供ってこういう事をいうんですね。
    それにしても、小さいころのみらいお姉さんはぬいぐるみの
    モフルンと共に幸せだね

    夕日になってチクルンはみらいお姉さんの家の窓から飛んでいく
    そんなチクルンは影のオルーバさん 情報を伝えたみたいだけど
    なんだかオルーバさんを信用してないみたい。
    確かに管理人さんの言うとおり、チクルンは弱みを握られてますね。

    翌日。
    チクルンはモフルンといっしょにハチミツを取りに誘う。
    チクルンとモフルンはお花畑へ
    お花畑ではしゃぐモフルン なんだか楽しそう。

    それも長くは続かず、オルーバさんが登場し、お花畑を荒らす
    そして、チクルンとモフルンが襲われる

    そんなピンチの時にみらいお姉さん・リコちゃん・ことはさんが
    助けにやってくる。これが主役は遅れてくるものって事かな

    みらいお姉さんに抱かれるモフルン 
    この雰囲気だけでも、何だか本当にいい感じです。

    初参戦のオルーバさんだが、やはりドンヨクバールは変わらず
    私は新キャラが出た場合、ヨクバールもパワーアップするのかと思ったよ

    みらいお姉さん・リコちゃんはモフルンにリンクルストーンをセットし
    呪文「キュアップ♡ラパパ!」と叫びキュアミラクル・キュアマジカル
    に変身。今回は私が大好きなサファイアスタイル☆

    ことはさんもリンクルスマホンにリンクルストーンをセットし
    呪文「キュアップ♡ラパパ! エメラルド」と叫びキュアフェリーチェに
    変身。

    今回のバトルはかなりハードでしたね
    実弾兵器というかミサイルみたいなものの雨によって
    お花畑はメチャクチャ。これは、やり過ぎです。

    そしてついにブチ切れるモフルン。
    モフルンによるとこのお花畑はみらいお姉さんとモフルン
    2人の思い出の場所らしい。

    最初に書いたけど、私は前に涙は魔法つかいプリキュア!のグランドフィナーレ(最終回)まで取っておくと決めたのに、モフルンのナレーションパートで私はバルーンタイプのモフルンを抱きしめて
    泣いてしまいました。

    その事を感じ、キュアミラクルとモフルンの絆は深まっていく。

    最後はアレキサンドライトスタイルになってドンヨクバールを浄化。

    夕焼けのお花畑はとっても綺麗だけど、再びモフルンのナレーションパート これは凄く心が温まるね

    チクルンはみらいお姉さん・リコちゃんそしてことはさんを見て3人が
    伝説の魔法使い プリキュアだということに驚く。知らなかったのかな?
    だけど、リコちゃんはみんなには内緒にしてねとお約束。

    私も劇場に行く時はバルーンタイプのモフルンを連れていきますね。
    あの時はリンクルステッキ目当てだったけど、まさかのモフルンが出た時は驚きを隠せずに。最初はビックリの連続でした。

    次回は冷凍みかんいやぴーかんみかんのお話か
    みかんでレシピと言ったら、通常ならゼライス(ゼラチン)などを使ってゼリーにしたり・フレッシュジュースにしたりなど 様々。
    しかし、冷凍みかんことぴーかんみかんを使ったレシピって気になる。

    私の劇場版ランキングもかなり変わりました。
    1位はあの雨宮3兄弟のお話です。

    私の劇場版ランキングベスト10[10/8~10/9]
    注:公式版とは一切関係ありません。
    1(初)劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN
    2↓劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード― (上映は終了したが、私としては思い出の作品なので、まだランキングには残したい。)
    3↓新海誠 監督 最新作 君の名は。
    4↓劇場版四月は君の嘘
    5↓映画聲の形[こえのかたち]
    6↓劇場版真田十勇士
    7↑劇場版planetarian-星の人-
    8↓劇場版青空エール
    9↓HiGH&LOW THE MOVIE
    10↓劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!
    /劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]

    という事で私の劇場版ランキングベスト10[10/8~10/9]は
    ご覧の通り大分変わりました。
    第1位は初登場。劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN
    TVドラマシリーズだけでなく、ライブなどのメディアミックスを展開するHiGH&LOW プロジェクト。夏休みに公開されたHiGH&LOW THE MOVIEは興行収入20億円の大ヒットを記録。今作はシリーズ第2弾。
    最強で最高の雨宮3兄弟の愛のエピソード。突然姿を消した兄・その行方を追う弟2人そして鍵を握る謎の女性。さらに裏で動く謎の黒幕。

    今作もアクションシーンは健在。大迫力な展開は間違いなし。

    興行成績は全国313館で公開され、オープニング(初日)2日間で
    観客動員数22万4,000人 興行収入 2億9,800万円

    祝日を含めた3日間だと
    観客動員数 29万8,639人 興行収入 3億8,785万5,300円
    とぞれぞれなり、夏休み映画のTHE MOVIEよりちょっと下回ったけど
    、それでも好スタートに間違いない。見込みは15億円以上らしい。

    客層はEXILE TRIBEファンのみにならず、
    男性やカップルさらに家族連れなど意外と幅広いらしい。
    とりあえずあと2週は第1位キープするでしょう。

    第2位は先週第1位をキープしていた
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―がワンランクダウン。
    残念ながら上映は終了したが、ソフト化が決まりtwitterのリアルタイムコメントから早く見たいなどのツィートが続出。
    ちなみに劇場公開から2ヶ月経ちました。

    第3位は先週第2位をキープしていた新海誠 監督 君の名は。が
    ワンランクダウン。

    興行成績に関してはまたまた更新。
    累計動員 1,119万人 累計興収 145億6,387万7,800円 となった。

    第4位は先週第3位をキープしていた劇場版四月は君の嘘が
    ワンランクダウン。興収は不明だが、動員は100万人突破したらしい。

    第5位は先週第4位をキープしていた 映画聲の形[こえのかたち]
    こちらもワンランクダウン。

    興行成績に関しては
    累計動員 123万8,000人 累計興収 16億1,400円

    この様子だと20億円はいけるか?

    第6位は先週第5位だった劇場版真田十勇士がワンランクダウン。

    先週第9位だった劇場版planetarian-星の人-は第7位に2ランクアップ。
    次回はちょっとランクダウンしそう。

    先週第6位の劇場版青空エールは第8位に2ランクダウン

    一方、先週第7位だったHiGH&LOWの劇場版第1弾 HiGH&LOW THE MOVIEは遂に第9位に2ランクダウン。

    さらに先週第8位の劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]は第10位に2ランクダウン これでグランドフィナーレです。こちらは劇場公開から3ヶ月経ちました。お疲れ様です。

    なお、仮面ライダーは正月映画も公開される
    これまでMOVIE大戦シリーズとして公開された正月映画の仮面ライダー
    ですが、今作からタイトル一新。
    その名も
    仮面ライダー 平成ジェネレーションズ 
    Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー
    12月10日ロードショー。
    なんだか、タイトル長いけど、また見に行きそう。
    私の劇場版ランキングにはランクイン予定。
    次週、私の劇場版ランキングで今後ランクインする作品発表。

    というわけで私の劇場版ランキングはかなり変わりました。
    第1位スタートした劇場版HiGH&LOW THE RED RAINですが
    そのキープはあと2週。
    その後は
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!&キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!が第1位となり独走です。(当初は長編作品のみの記載だったが、2本立てという事でこういう事になりました。)

    長編のタイトルに奇跡と書いているので、興行成績も奇跡のように
    回復して欲しいですね。

    それでは ごきげんよう!
    そしてキュアップ♡ラパパ!
    噂によるとTVアニメ魔法つかいプリキュア!は
    ハロウィーンのエピソードがあるみたいだね。
    (もしこれが真実ならうれしいけど)
    私はハロウィーンは名前だけ知っているけど、
    残念ながら一度も仮装も参加もした事がありません。
    毎年恒例のイベントみたいですが、東京とか凄いみたいだね

    ハロウィーンといえば、昨年(2015年)公開の
    劇場版Go!プリンセスプリキュア パンプキン王国のたからもの 
    他2本がもうすぐ劇場公開から1年経ちますね。いや~早いね。

    でも、セル版はもう出てるけど、ブルーレイ版があまり取り扱ってないし
    近くのレコード店はDVD版のみしか出てない。
    もしセル版を買ったとしても、ミラクルプリンセスライトは付いてないしな あとはネットショップぐらいしかないね

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!!

      いきなり寒くなって本当にビックリしています。
      朝とか寒くて起きるのが辛くなりました(^^;

      どうなんでしょうね?チクルンはそんなに悪い奴という感じはしないですね。
      最終的に味方になりそうな感じがします!

      パンケーキが朝食とは優雅な朝食ですね~
      イマイチパンケーキとホットケーキの違いがわからない私です(笑

      パンケーキの組み合わせですか?
      個人的にはチョコとクリームのパンケーキが好きですね~

      みらいちゃんの仁王立ちがすごい迫力でしたね(;´∀`)
      リコちゃんが言ってましたが、食べ物の恨みは怖いですね(^^;

      私のところの結構な田舎ですよ(;´∀`)
      大分は温泉が有名なのでいいじゃないですか!私も一度大分の温泉には行ってみたいなーと思います(^^
      魔法のほうきがあったら楽しそうですね~雨の日は大変そうですが(^^;

      モフルンとみらいちゃんはみらいちゃんが小さい時から一緒に出かけているので、
      モフルンがしゃべる前から仲良しという感じですね^

      チクルンはオルーバ―さんになんか弱みを握られてる感じですね。
      オルーバさんはそういう弱み握るのがうまそうだし(笑

      お花畑はみらいちゃんとモフルンの思い出の場所みたいですね~
      2人の雰囲気は本当にいい感じです(´▽`*)

      今回のヨクバールは本当にミサイルの雨あられでしたね(^^;
      これはオルーバんさんの性格が出ているんでしょうか。

      バルーンタイプのモフルンそんなのあるんですね。
      想像しただけで可愛い感じがします(´▽`*)

      ほ~今回の第1位は意外な作品ですね。
      EXILEはファンの人も多いので、そういう方々に人気がありそうですね。
      本当にアイスココアさんは見る映画の幅が広くて感服します(^^;

      ハロウィンは私も一度も仮装したことがないですね(^^;
      昔はハロウィンはそんなに大したイベントじゃないのにここ数年で本当に大きくなりましたね。

      そうですね~時がたつのは本当に早いです。
      最近歳のせいか1年が本当に早いです(;´∀`)

コメントを残す