スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア!第34話感想ネタバレまゆみの恋愛回!オルーバという新幹部の登場



スポンサーリンク




毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

第34話は長瀬まゆみちゃんの恋愛回(゚д゚)!
中々甘酸っぱい感じのお話でしたが、最後は意外な展開が待ってましたね~
そしてイケメン新幹部オルーバも登場しました。

それでは魔法つかいプリキュア!第34話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第34話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

スポンサーリンク




魔法つかいプリキュア!第34話ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?感想ネタバレ

冒頭は学校に行くみらいちゃん、リコちゃん、はーちゃんでスタート。
そこで電柱に姿を隠しているクラスメイトの長瀬まゆみちゃんを発見します。

みらいちゃんが声をかけるもこの驚きよう(;´∀`)

どうやらイケメンさんに恋をしてしまったようですね。
まゆみちゃんの照れた表情が非常に可愛いです(´▽`*)

 

どうやら雨の日に転んだところをこのイケメンくんに助けてもらって恋に落ちたみたいですね。
まゆみちゃんは終始頬を赤く染めてます。

スポンサーリンク




しかしみらいちゃんたちはまだ恋愛未経験のため、その気持ちが理解できず。
そんな時にリコちゃんが「そういうことなら占いよ!」とドヤ顔で提案。

この表情…嫌な予感しかしないですね(;´∀`)

ということで水晶さんを使って占いスタート。
その前に勝木さんにリコちゃんの魔法学校の制服でほうきに乗ってるところを見られるという(;´∀`)

最初はリコちゃんに疑いの目を向けてましたが、まゆみちゃんの恋愛話になった途端そちらに興味津々。
うーん、勝木さん女子って感じですね(笑

早速水晶さんを使って占うも何もでず…。
「恋とは自分の力で叶えるもの、占いの力を借りちゃいかーん!」と言うリコちゃん。
うーん、予想通りのポンコツリコちゃんでしたね(;´∀`)

 

勝木さんの魔法使いリサーチが役に立ち、イケメンくんの学校が判明。
はーちゃんがイケメンくんに声かけようとするのを必死で止めるまゆみちゃん。

そりゃそうですわな、心の準備みたいなものも必要ですし(;´∀`)

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

7件のコメント

  • 山内亜利沙

    こんにちは。
    いきなりですが、35話の予告の説明に誤りがございましたので指摘させていただきます。
    生徒会長プリキュアは相田マナ以来と書いてありますが、プリンセスプリキュアの海藤みなみも生徒会長プリキュアです(*^_^*)

    • 山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      (゚д゚)!
      そういえばそうですね(^^;
      すっかりそのことを忘れてました…みなみんごめん(;´Д`)
      早速、修正させて頂きます、ご指摘ありがとうございます!

  • 原 健一

    まゆみの恋バナは、あっけなく失恋しちゃったけど 初恋の初々しい所は中学生らしくていいですね。わたしもまゆみが失敗して、勝木さんが 好きになった意味がないなんて言わないで の後、泣き出しますが、気持ちが伝えられたと共感できるので一緒泣きましたね。ハピネスチャージプリキュアで、ブルーに失恋するめぐみを見てるみたいに、心の奥で まゆみよくがんばったね、思い切り泣いていいよ。 とプリキュアアプリの応援しながら言っていました。 今日は、プリキュアが本当に好きならサブキャラでも共感できます。 次回、リコが生徒会長に立候補ですか! プリキュアで生徒会長といえば、5 Go Go の水無月かれん ハートキャッチの明堂院いつき スマイルの青木れいか(最初は副会長)ドキドキの相田マナ プリンセスの海藤みなみ ですね。ぜひ、リコも生徒会長になってほしいな。プリ夫さんも彼女に清き一票を!

  • 原 健一

    この後にシャーキンスが出て、みらい達は無視してますが、正にみらい達の言う通りですね。 友だちが失恋して泣いてるのに構ってられるか!と 訳のわからない事って! 女の子の失恋は他人事ではないぞ! と ツッコミ淹れてました。

    • 原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今回のお話は本当に初々しい所が非常によかったです。中学生の恋愛って感じでしたね~
      まゆみちゃんの初恋は失恋になってしまいましたが、勝木かなちゃんと仲良くなれたしそこはよかったのではないでしょうか。
      まほプリは補習メイトしかりまゆみちゃん、かなちゃんしかりサブキャラがいいキャラクターをしている感じがします!

      すっかりみなみんが生徒会長というのを忘れてました(^^;
      私もリコちゃんに生徒会長になってほしいので、できることなら投票したいですね(笑

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第34話
    今回は七瀬まゆみさんの恋のお話でしたね
    冒頭、みらいお姉さん、リコちゃん、ことはさんでスタート
    それにしてもみらいお姉さんの通学バッグからモフルンが顔出してるけど
    よくバレてないな。

    それはさておき、まゆみさんがなぜか電柱で顔を赤くしてますが、どうやら他校(他の学校)の男子が好きみたいですね

    しかし雨の日に転んだ所をイケメンくんに助けてもらって恋に落ちる
    何だか凄い展開だね。

    でも、みらいお姉さんもリコちゃんもことはさんも恋に関しては
    あまり詳しくない。
    特にリコちゃんの場合は恋の存在すら知らないみたい。

    実はいうと私も恋に関してはあまり知らないけど
    まあ、一言で言うなら甘酸っぱいものって事かな

    リコちゃんは占いで解決しようとするけど、結局しなかった。
    やはり、魔法がナシマホウ界(人間界)でバレるのは避けたいでしょうね
    それにしても、勝木さん 
    普段は魔法使いがいるとか言ってるのに
    今回はお友だちのまゆみさんのためなのか
    しっかりとメモしてますね こういう女子らしいところもいいね

    よく考えたら、勝木さんのメモ帳 魔法のほうきが描かれてますね
    >「人になんと言われようと自分を信じたい」
    その気持ち、分かります。好きな物は否定されたくないからね

    ことはさんもみらいお姉さん・リコちゃん・モフルンが
    大好きと言ってましたね。私もみらいお姉さんが一番好きだけど
    リコちゃんもことはさんももちろん大好きだよ。

    モフルンは特別な感じで好きです。
    よく寝る時もバルーンタイプを膨らませて一緒に寝てるよ

    回想シーンで思ったのが、まゆみさんはみらいお姉さんが1年生の時
    転校してきたって事は転校生だったのはビックリ。
    無くしたヘアピンを探すみらいお姉さんはさすがだなと思ったよ。

    >みらいちゃんは自分の事より人の事に一生懸命になれるという人格ものですからね。
    これって考える前に行動するタイプって事かな。
    これはドキドキ!プリキュアで言うなら相田マナさんと同じですね
    ああいう行動を見て、立花(りっか)が幸福(しあわせ)の王子と
    言うのも仕方ない。

    >みらいちゃんの人の良さを見ていて心が打たれました。
    そうなんだ。でも、私は癒されましたよ。

    まゆみさんはラブレターをイケメン男子に渡そうとするも
    なかなか渡せず。女の子はこういう緊張はよくする方でしょうね

    そこでことはさんが魔法を使ってなんとか他の生徒を追い出す。
    さすがに、ちょっとやり過ぎかな。

    一対一になってまゆみさんはそのイケメンくんにラブレターを渡すけど
    まさかの失恋。しかも、彼女がいるという事に
    こうなったら、立ち直れませんからね。
    まゆみさんが泣いてしまうと同時に勝木さんも泣いてしまう。
    やっぱり、女の子だからね

    シャーキンスが登場するも
    みらいお姉さん・リコちゃん・ことはさんが無視(相手をしないの意味)。
    そりゃそうですね、失恋したまゆみさんと友達の為に泣いてる勝木さんを
    見過ごせないから。さすがに私は今回はバトルはなしかなと思ったよ。

    それにしても、みらいお姉さん・リコちゃん・ことはさんも
    そんな2人にイチゴメロンパンをプレゼントするって優しいね。

    今回の変身シーンはショートカットでしたね。
    今回は管理人さんのルビースタイル。
    次回からはまた通常に戻ると思いますが。

    アレキサンドライトスタイル 早くスクリーンでも披露して欲しいな
    前売り券そろそろお覚悟を決めて買ってみようと
    限定リンクルストーンまだあるかな?
    敵側もまた新キャラが登場。オルーバか
    強敵がどんどん登場してますが、あのハチは誰なの?

    その後、まゆみさんと勝木さんは空からイチゴメロンパンが
    やってきて笑顔になりました。やっぱり、女の子は笑顔が一番だね
    全てが済んだのか。夜、魔法のほうきで空を飛んでいる
    みらいお姉さん・リコちゃん・ことはさんfeat.モフルンは
    なんだか楽しそうですね。

    次回は生徒会立候補のお話ですか。
    リコちゃんが生徒会長に立候補するみたいだけど、
    本来の目的を忘れてなければいいが

    もしも、リコちゃんが生徒会長になったらプリキュアはどうなるの?
    まさか解散って事はないよね?

    気持ちを入れ替えて、私の劇場版ランキング[9/24~9/25]は
    久々のベスト11となります。
    新作は劇場版真田十勇士のみ 返り咲きはあのノラ猫映画。

    私の劇場版ランキングベスト11[9/24~9/25]
    注:公式版とは無関係です。
    1→(V7!)劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    2→新海誠 監督 最新作 君の名は。
    3→劇場版四月は君の嘘
    4→映画聲の形[こえのかたち]
    5(初)劇場版真田十勇士
    6→劇場版青空エール
    7→HiGH&LOW THE MOVIE
    8↓劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!
    /劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]
    9→ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧[からくり]の
    マギアナ
    10↓ワンピースフィルムゴールド ONE PIECE FILM GOLD
    11↑ルドルフとイッパイアッテナ

    という事で私の劇場版ランキング[9/24~9/25]は久々のベスト11
    になりました。
    9月もグランドフィナーレ そんな中、ランキングは凄い事に
    まず、第1位は先週に引き続き劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―がV7! 
    遂に7週連続第1位を達成。
    これは同じ東映株式会社配給作品で春休み映画の
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―に次ぐ
    最高記録となりました。

    一部劇場にて開催されたコール&レスポンス上映のアンコール上映は
    大好評でした。とはいえ、本作品「劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カード―」は劇場公開から1ヶ月たったが、その独走も次回でラスト。
    また、目標にしてた11週連続第1位は無理みたい。

    そんな劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カードーから首位[1位]を譲る作品は
    劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN[3週目まで]となる模様。

    ただ、上映できなかったところは本当にかわいそうです。

    第2位も先週に引き続き新海誠 監督 最新作 君の名は。が
    順位キープ。
    興収100億円を突破して以来、まだまだ止まらない君の名は。旋風
    9/24~9/25の興行成績は
    累計動員 854万4,969人
    累計興収 111億6,597万300円
    となった。この様子だとまだまだのびそう。

    第3位はこちらも先週に引き続き劇場版四月は君の嘘が順位キープ。
    興行成績は
    累計動員 83万5,082人
    累計興収 10億320万2,000円と早くも10億円突破しました。
    こちらもまだまだのばしそう。

    第4位も先週に引き続き映画聲の形[こえのかたち]が順位キープ。
    公開2週目なのに興行成績は凄い事になった。
    累計動員 67万8,000人
    累計興収 8億9,300万円
    とりあえず、興収10億円突破は間違いなしでしょう。

    第5位は初登場。劇場版真田十勇士
    堤幸彦監督 最新作。真田幸村を筆頭に十勇士たちが強敵である徳川家康に立ち向かうスペクタクル・アクション・ムービー
    興行成績は初日の22日(木・祝)を含む4日間で
    観客動員数 17万7,000人
    興行収入 2億2,000万円という好スタートを切った。
    まずはめざせ10億円ってところかな?
    なお、配給である松竹株式会社と日活株式会社の共同作品は
    実写映画ヤッターマンに続いて2作目となる。

    第6位は先週に引き続き劇場版青空エールが順位キープ。
    興収に関しては10億円は突破したが、どこまで伸ばしてるかは不明。
    とりあえず、劇場版四月は君の嘘と同様アンビリ(アンダービリオン 10億円以下)は回避できただけでも安心。

    第7位は先週に引き続きHiGH&LOW THE MOVIEが順位キープ。
    興収に関しては15億円突破以降、情報なし。セカンドラン(2番館)上映も
    控えているのでまだまだのびそう。

    一方、先週第5位だった劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]は第8位に3ランクダウン。
    興収に関しては8.6億円以降、不明。
    こちらもセカンドラン(2番館)上映が控えてるのでまだのばすでしょう。

    第9位も先週に引き続きポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧[からくり]のマギアナがキープ。

    そして先週第8位だった
    ワンピースフィルムゴールド ONE PIECE FILM GOLDは
    2ランクダウンの第10位へ 次回維持できるのか?

    第11位はルドルフとイッパイアッテナが返り咲きランクイン。
    ちなみに、この映画は私の友達が見に行ったらしいです。

    ということで今回は色々凄い事になりました。
    TVアニメ魔法つかいプリキュア!はまゆみさんの恋のお話
    一方、私の劇場版ランキングではベスト11復活。
    もしかしたら次回もやるかも。

    もうすぐ10月。
    10月といえば、
    劇場版HiGH&LOW THE RED RAIN(主役は3兄弟。SWORD(ソード)ではない。) と
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン! 公開。

    私のイチオシはこの2作品。

    それでは ごきげんよう!
    そしてキュアップ♡ラパパ!
    10月公開の映画は色々あるけど、
    私は劇場版HiGH&LOW THE RED RAINと
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!の
    2作品だけが大ヒットすればいいかな。
    まあ、HiGH&LOWは大丈夫として、魔法つかいプリキュア!が心配。
    最近の単独が5億円どまりなので
    今年は5億を超えて初めての10億円突破はして欲しいな。

    初動予想2.8億円
    (理由:最近の単独は初動1億円台ばっかなので)
    もしよかったら、管理人さんも予想どうぞ。

    今週土曜日魔法つかいプリキュア!ショー第2弾(同時披露 仮面ライダーゴーストショー 多分こちらが先行。)を見に行きます。
    もちろん、感想も書くよ

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!!

      今回は甘酸っぱい恋愛のお話でしたね(´▽`*)
      そろそろモフルンの存在もかなちゃん辺りにバレちゃいそうですけどね(笑

      なんともドラマチックな展開でしたが、まゆみちゃんはそれも相まって完璧に恋に落ちてしまいましたね~
      みらいちゃんたちも恋愛未経験ということなのでその辺はうまくアドバイスできない、難しいところですね(^^;

      リコちゃんの占いは久々にポンコツ全開でしたね。
      あれはしなかったというよりできなかったという方が正しいような(笑
      かなちゃんとまゆみちゃんは今回のお話で大分仲良くなりましたね
      名前で呼び合うようになったし。
      かなちゃんは予想以上にしっかりしてるなーという印象です。

      はーちゃんは天真爛漫でみんな好きになってしまうタイプなので、まだ恋愛的感情はわからないかもしれませんね~
      はーちゃんも私と出会ったら大好きって言ってくれるかな(笑

      そう言われるとみらいちゃんはマナちゃんに似ているかもしれませんね。
      マナちゃんほどではないですが、勉強も運動もできるし。
      こういうタイプは考えるより行動するタイプなんでしょうね。
      行動しないと物事は進まなし、良いことだと思います!

      まゆみちゃんの告白は本当に残念な結果に終わってしまいましたね(;´Д`)
      彼女がいるということでかなりショックなでかい結末でした…。

      今回のシャーキンスさんのガン無視は本当に面白くて笑ってしまいました(笑
      正直、今回のお話はバトルなしでもいいくらいにおまけ程度のバトルでしたね。
      アレキサンドライトスタイルはとどめ用のスタイルであんまり戦闘中は使いませんね。
      最終決戦まで温存しながら戦ってる感じでしょうか。

      次回のお話はリコちゃんが生徒会長立候補ということで非常に面白そうですね(´▽`*)
      解散は心配ないでしょう。みなみんもマナちゃんも生徒会長をしながらプリキュアをしてみましたしね~

      キュアモフルンの初動ですか?うーん、どうでしょうね。
      前売り券も好調ということなので2億円は超えてくると私は思います!

      ほーまほプリショーの第二弾ですか。いいですね~楽しそう(´▽`*)
      感想お待ちしています!!

コメントを残す