プリキュアが所属している部活(ドキドキ!プリキュア編)【歴代プリキュア雑学】

スポンサーリンク

みんなも知りた~い、私も知りた~い

本日は歴代プリキュア雑学・プリキュアの所属している部活
今回はドキドキ!プリキュア編です(・∀・)

ドキプリはその当時テレビの録画できるようになったのでほぼ全話視聴でき、
私の中で印象深い作品です(´▽`*)

それではドキプリメンバーの部活を見てみましょう!!

相田マナ(キュアハート)は文武両道の生徒会長!

ピンクプリキュア初の文武両道のキュアハートこと相田マナは大貝第一中学校の生徒会長!!

 マナさんは足の速さが全国レベルで様々な部活の助っ人をこなすようです。
これを聞くとスイプリの主人公・北条響も同じように部活の助っ人をこなしていたので、
運動ができるピンクプリキュアはなぎさも咲もそうですが、トップクラスの凄さですね(;´∀`)

菱川六花(キュアダイヤモンド)は生徒会書記!

キュアダイヤモンドこと菱川六花は大貝第一中学校の書記を務めております。
マナと良いコンビでしたね。

しかもお母さんがお医者さんと言うことで、学年トップを取るぐらいものすごい頭がいい(^^;

マナしかり六花しかりちょっとハイスペック過ぎますな(;´∀`)

剣崎真琴(キュアソード)は売り出し中のアイドル!

キュアソードこと剣崎真琴はアイドルのため部活所属はありません。

元々はジコチューに支配されたトランプ王国から逃げてきたので、
トランプ王国には部活という概念はないでしょうね(^^;

スポンサーリンク

アイドルということで、まこぴーという愛称でファンから慕われてますね。

四葉ありす(キュアロゼッタ)は園芸部所属!

キュアロゼッタこと四葉ありすは園芸部所属! 

今回の調査で一番ビックリしたのが、このありすが園芸部に所属していたこと。
ありすといえば四葉財閥のお嬢様ということで、マナと同様に文武両道でスーパーガールの印象ですが、学校の部活は園芸部だそうです。

そういえばありすがお花屋さんをするという話もありましたね~

円亜久里(キュアエース)は小学生のため部活所属なし!

キュアエースこと円亜久里は小学4年生のため、部活所属はなしとなっています。
これはスイプリのアコちゃんと同じですね。彼女も小学生のため部活は所属していませんでした。

ちなみにアコちゃんが小学3年生で亜久里ちゃんのほうが1コ年上となっています(・∀・)

亜久里ちゃんも勉強もスポーツもできるスーパーガールなので、
中学生になったら運動部でも文化部でもどちらに入っても活躍できそうですね~

まとめ・ドキプリで部活に入っているのはありすのみ

今回のドキプリの部活を調べてわかったのが、正式に部活に入っているのはありすのみという意外な結果でした。
マナと六花は生徒会ですしね。

それともう一つ気になったのがドキプリのみんなは運動も勉強もできるハイスペックな方が多いという点

プリキュアシリーズだと運動は得意だけど勉強は苦手とか勉強も運動も苦手という感じの子が多い中で
これだけハイスペックな人が多いとビックリですね(^^;

私は運動も勉強もできない感じの中学生だったので、ドキプリの皆さんがうらやましい…。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう!  アイスココアです。

    ドキドキ!プリキュアの特集?ではなくプリキュア雑学待ってました。
    どうやら半分は予想どうり+もう半分はちょっと外れましたね。
    それにしても、四葉財閥のお嬢様である四葉ありすさんが
    園芸部所属とは驚きです。(ハートキャッチでいうなら花咲つぼみさんに続いて2人目ってことかな)お嬢様でも部活はするんだね。

    オフィシャルコンプリートブック見直す必要がありそう。

    とはいえ、プリキュア雑学 プリキュアが所属している部活は
    もうこれで終了かな。

    全く関係ない話ですがオフィシャルコンプリートブックは
    スマイルプリキュア! ドキドキ!プリキュア ハピネスチャージプリキュア!の3作品が発売されてますが、Go!プリンセスプリキュア オフィシャルコンプリートブックは出るかな? 私としては是非出て欲しいね☆

    では、ごきげんよう!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      私も園芸部に所属しているとはちょっとビックリしました(^^;
      たしかにつぼみも園芸部なので、話は合いそうですね(・∀・)
      お嬢様だから部活をする時間もないような気もしますが、そこはありすのことだから
      うまくやってそうな感じですね。

      一応、ハピネスチャージもやりたいんですが、私はハピネスチャージを
      最初の2、3話しか見てないのでうまくまとめられるか不安です(^^;

      コンプリートブックはこのままだと出そうな感じですね。
      出ることになったらこのブログで紹介したいと思います(´▽`*)

  2. カフェオーレ より:

    ドキドキプリキュアは2代先のプリンセスプリキュアの土台になるからマナちゃんが音痴な為に勉強より運動の方が秀でて六花ちゃんが体育は2以外は勉強は完璧で、それ以外の3人はパーフェクトです。

    ただまこぴーの弱点としてキュイーンと空気の力で不快な音して甘い食べ物と酸っぱい食べ物によるPH5.4以下でミュータンス菌が寄生してPH7の水+茶+牛乳は問題無しの虫歯を削る歯医者のエアタービンがありますが、この点も実は克服出来る決定的な手段が見付かってこれならどんな歯医者嫌いでも僅か2秒で大嫌いから大好きになれます。

    それは子供が大好きなメリー歯科医院の弓削田友子院長先生が新しく思い付いた発想の子供歯医者さん体験で誰でもやられるのは嫌でも逆にやるのは大好きで一度はやってみたい悪戯を逆手にとって合法的にやれる事です。

    子供歯医者さん体験
    http://www.dentalkids.net/

    これは開催する歯科医師も統率力を必要とする作業で夏休み限定ですが、まこぴーは中学生なのでやってみる価値はありますよ。

    もう一つは金儲けや人に触れなければ問題無く自分で歯医者の治療ユニットを安価で入手出来る店としてゼータデンタルがありますが、生産国がよりにもよって中が日本を目の敵にしている険悪の中国で先払いなのでどうも爆弾か毒針でも仕込んでそうで命に関わる危険性も高く信用出来ないのが問題です。

    生産国が中国なのが信用出来ないゼータデンタル
    http://www.zetadental.jp/

    ここで選出した1部のプリキュアのメンバーが仮にメリー歯科医院の子供歯医者さん体験に参加するとします。

    東せつな+黒川エレン+紅城トワは元敵幹部で記憶も引き継いでいるから敵対時にさせるのは危険でも今は罪悪感の余り辞退してしまいますし、調辺アコは手先も器用なので直にエアタービンを使いこなせますが、患者が奏太の場合は麻酔抜きで虫歯治療するにしても楽しみながらやりますし、月影ゆりさんは技量は良くても「大人しく我慢しなさい!!」と説教を飛ばすし、氷川いおなちゃんは気に入らない相手に対しては情け容赦無くやるのが目に見えてます。

    子供歯医者さん体験に参加させるのが危険なチームと言えば馬鹿とドジの集まりのスマイルで、緑川直は歴史以外は得意なのでエアタービンの操作にはフットコントローラーのペダルを足で踏むのは良くてもファイナルファンタジーシリーズの巨大蠅ベルゼブブやトロくても怪力でフルパワーでも怪我はする巨大蟷螂グランインセクト等の虫がちょいちょいと肩を叩いて顔を見せたら何よりの弱点なので「いーやーっ!!!!」と悲鳴を上げてエアタービンもペダルを底迄踏み込んで混乱する事で最高速度を超えて患者が相手だと歯茎迄削って血を噴き出させますね。

    もっと不味いのが星空みゆきでタダでさえプリキュア中のトップドジなのでエアタービン操作するにしても「うわあーっ、これは楽しい!!!」と夢中になって遊び気分でやる為に患者が仮に居て変な場所を削って血を噴き出させて周囲が注意してもフットコントローラーのペダルから足を離さず逆に踏み込んで加速させてあっと言う間に歯科医院自体を廃業にしちゃいますね。

    星空みゆきの運動音痴で勉強もアホでプリキュア中トップドジは折り紙付きなので他のメンバーも結末は目に見えてますし、夏祭りでも唯一の大黒柱を務める青木麗華も仲間4人が輪投げに失敗したので物理的に不可能と確信してましたからね。

    ちなみに夢原のぞみに関しては既にこちらのイラストで患者で海藤みなみさんの基礎となる水無月かれんさんが歯科医師として金色のエアタービンで虫歯治療寸前で台詞も想像が出来ているので言う迄もありませんね。

    YESは大切な物を守る防衛戦で聖剣伝説3と同じく人間に化けた敵幹部が現れるとチャキーンと自動的に身構える以上に食欲旺盛なのでのぞみが虫歯になっても不思議ではありません。

    水無月かれんさんの歯科医師
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13952313

    かれんさんは外見はマックスハートの雪城ほのかで中身はミニイベントが多く見逃すと最初からやり直しのゼノサーガエピソード1~3の普段は冷静でも怒りながら泣き叫ぶ声が特徴の主人公シオン・ウヅキで大黒柱を務めて運動神経抜群で学力も優秀で無料宿泊にはむしろ罪悪感さえ感じさせる財閥令嬢で治療ユニットを購入するにしても問題はありませんが、技量は良くてものぞみの為に虫歯治療するにしても夏木りんに口をこじ開けさせて麻酔抜きで容赦無くやりますよ。

  3. 山内亜利沙 より:

    お久しぶりです(*^_^*)
    ドキドキプリキュアで部活に入っているのが、四葉ありすだけなんですよね〜(^_^;)
    ちなみに今のところこの部活設定がありすで終わっているんですよ。ハピネスチャージプリキュアではこれといった部活の描写はなかったです(氷川いおな(キュアフォーチュン)は祖父(だったと思います)が開いている空手道場に通っているらしいです)。
    GO!プリンセスプリキュアでも部活設定はありませんでしたね。はるはるととわっちはプリンセス修行に打ち込んでいましたし、みなみんはプリンセス修行と生徒会長の仕事を掛け持ちしていましたし、きららはプリンセス修行+モデルをやっていましたからね。4人とも部活をやっている暇がなかったのかも…。でも確かプリンセスプリキュアの時に誕生日設定が復活した気がします。
    ちなみに魔法使いプリキュアにも誕生日設定はあるそうです(はーちゃんはあるのかな…)。ただし、またもや部活設定がないという少し悲惨なことになっています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そういえば部活設定って最近のプリキュアにないですね。
      GO!プリは由緒正しき学校で寮暮らしなのでしょうがない感じもしますが、
      まほプリのみらいちゃんの通う学校は普通の学校っぽいのでみらいちゃんが部活に入っていてもいいような…。

      誕生日設定はたしかにGO!プリで復活しましたね、さすがに月日だけですが(;´∀`)
      誕生日回というのはないですが、プリティストアでは誕生日付近に行くとある一定額買うとカードがもらえるとかあった気がします。
      はーちゃんは今のところなさそうですね~

  4. 名無し より:

    2016年現在 小学校5年生 小学校6年生プリキュアは登場しておりません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そういえば5年生と6年生のプリキュアはいそうでいないですね。
      いてもおかしくなさそうなんですけどねぇ