キュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像まとめ【第19話~第22話】

スポンサーリンク

画像まとめ企画、本日はキュアマジカルこと十六夜リコちゃんのポンコツ可愛い画像を第19話~第22話をまとめてみました!

画像まとめ企画も第19話まで来ましたが、もうリコちゃんはあんまりポンコツっぷり発揮することは少なくなってきましたね。
ちょっと嬉しいような、悲しいような不思議な感覚です(^^;

それではキュアマジカルこと十六夜リコちゃんの第19話~第22話のポンコツかわいい画像をご覧ください!!

※6/20 第20話の画像を追加しました!
※6/27 第21話の画像を追加しました!
※7/3   第22話の画像を追加しました!

第19話 キュアマジカル(サファイアスタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服)画像

第19話は校長先生にリンクルスマホンの謎を聞きに行くお話。
ということで、魔法学校の制服です。

リコちゃんは魔法界が地元ということで、やっぱり魔法学校の制服はよく似合いますね(´▽`*)

  

第19話はリコちゃんのポンコツ顔が豊作でしたね(笑
魔法学校を見下ろす木に毛虫が出るということで終始怖がってこの表情。

魔法界の毛虫はこの大きさですからね(笑
こんな毛虫に襲われた日にはとんでもないトラウマになってしまいそうですね(;´∀`)

校長先生を探して、開かずの扉を見つけたリコちゃん。
扉を開けようとした扉が倒れて開かず…。
「開かずの扉ってこういう意味だったの…」とあきれ顔になってましたね。

今回のリコちゃんはポンコツ顔を披露する機会が本当に多い(゚д゚)!

スポンサーリンク

第19話はサファイアスタイルで応戦!
スパルダさんとガメッツさんと力を取り込んだ姿ということで、かなり苦戦しましたね。

サファイヤスタイルのへそ出しはいつも見ても素敵です(´▽`*)

第20話 キュアマジカル(ルビースタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服)画像

第20話は魔法の扉を使って、校長先生を探しにいくお話でした。
見事校長先生に出会えるも、闇の魔法界のボス・ドクロクシーと対峙中で思わず、
固まって後ずさりしてしまいましたね(^^;

今回の第20話はみらいちゃんと一緒にいる画像が多いです。

第20話はルビースタイルで応戦!
ドクロクシーに魔法界にワープさせられた拍子に変身が解けてしまいました(^^;

やっぱ変身が解けちゃうと魔法使いプリキュアは幼くなってしまいますね(笑
個人的にはキュアマジカル状態のリコちゃんのほうが好きですね(´▽`*)

  
  

第20話は前述したとおりルビースタイルでドクロクシーに挑みます!

闇の魔法界のボスだけに苦戦を強いられます。
第19話のガメッツさんとスパルダさんとのバトルでも苦戦してからの連戦(;´Д`)

リコちゃんことキュアマジカルも疲れた&やられた画像が多いですね…(汗

来週もパワーアップしたドクロクシーが相手のということで、苦戦を強いられそうです(;´Д`)
早くキュアフェリーチェが助っ人として登場してキュアマジカルとキュアミラクルを助けて、元気な姿がみたいですね!

第21話 キュアマジカル(ダイヤスタイル)・十六夜リコ(魔法学校制服)画像

第21話はドクロクシーとの最終決戦!
ほぼ戦闘がメインだったので魔法学校制服の姿は少なかったですね。

決戦ということでシリアスな表情が多めで、ポンコツ的な表情は少なかったですね(笑

  
  

第22話はドクロクシーが相手ということで、バランス型のダイヤスタイルのキュアマジカルで応戦!

プリキュア独特の激しい戦闘シーンと今回からの魔法要素が相まって非常に迫力のある戦闘シーンでした。
キュアマジカルもアクロバティックな姿も多いですね(゚д゚)!

苦戦はしましたが、見事ドクロクシーも撃破しましたね~

第22話 キュアマジカル(ダイヤスタイル)・十六夜リコ(制服・私服【夏服】)画像

第22話はなんとリコちゃんが学年1位を取るというビックリする出来事が(゚д゚)!
これは本気でリコちゃんをポンコツと呼んではいけない気がしてましたね(^^;

スポンサーリンク

しかし、前回の第21話ではーちゃんが行方不明になっており、リコちゃんも今は心から喜べないようです(;´Д`)

個人的には「これぐらい当然だし」って得意げなリコちゃんが見たかったので、ちょっと残念です(^^;

 

  

第22話より私服が夏服にチェンジ!紫のスカートがなんともリコちゃんらしいですな(´▽`*)

リンクルストーンエメラルドを探すためにナシマホウ界に来たリコちゃんですが、
はーちゃんが行方不明となったことで魔法界に帰るという決意をみらいちゃんに伝えます。

2人はここまで仲良くなったのに今更お別れはいやだ~(;´Д`)

次の日は気分転換にみんなでショッピング!
みんなでクッキーを食べる姿が非常にほんわかとしますね(´▽`*)

第22話のラストは探していたはーちゃんこと花海ことはちゃんと再開し、涙のリコちゃん。
いやーリコちゃんよかったね( ;∀;)

スポンサーリンク

第22話のキュアマジカルはダイヤスタイルで応戦!
…と言っても第22話はキュアフェリーチェ登場回ということで、ほとんど彼女の活躍でスーパーヨクバールを撃破したためキュアマジカルの画像はあまりありませんでした(^^;

次回以降の画像に期待しましょう!!

というわけで、キュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像まとめ【第19話~第22話】でした。
第23話以降の画像は別記事に新たに追加しますので、お楽しみに!!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カフェオーレ より:

    十六夜リコちゃんの魔法干渉が高いのは重い防具を下着として身に付けているからでしょうか?

    リコちゃんにお勧め出来る防具としてはRPGファイナルファンタジーシリーズの魔導士憧れの市販品である黒のローブと策は三重に練るべきでクアールのブラスター対策となる守りの指輪が最適ですね。

    朝日奈みらいちゃんの家はアクセサリーショップなので探せば魔法干渉を低く抑制出来て魔法防御も高い守りの指輪でも有りそうな気がします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      リコちゃんの下着…ちょっと魔法というよりいけない想像をしていまいますね(*´Д`)

      リコちゃんは魔法使いなので、黒ローブが似合いそうですね~
      みらいちゃんのおばあちゃんが校長先生と合っているだけに、確かにその手の魔法アイテムも探せばありそうな感じです(笑

  2. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    リコちゃんの画像もだいぶ集まりましたね。
    かわいさも残ってますしね。

    そういえば、ちょっと聞きたい事があるけど
    管理人さんはリコちゃんをどんな感じで見てますか?
    私の場合は、みらいお姉さんのお友だちとして見てます。
    第21話以降の画像は別で作るかと心配してたけど、安心しました。
    みらいお姉さんの画像もそうなったらいいね

    それと今は6月ですが、今更で済みませんが
    2016年春休み&GW(ゴールデンウィーク)公開作品
    ―私にとって大成功~大失敗作品―
    まずはこの2つだけです。注意:興行成績とかは無関係です。
    きっと、伝説になるよ! 大成功作品
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―
    劇場版セーラー服と機関銃―卒業―
    劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
    劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそ―
    映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    劇場版Selector destructed WIXOSS
    映画オオカミ少女と黒王子
    劇場版ガラスの花と壊す世界
    計10作品。

    やっぱり凄すぎるよ。大健闘作品
    劇場版探偵オペラ ミルキィホームズ-逆襲のミルキィホームズ-
    ちはやふる ―上の句―/―下の句―
    (2作で記載。1作ずつに分けるとややこしくなるので)
    ヒーローマニア-生活-
    劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    黒崎くんの言いなりになんてならない
    アイアムアヒーロー
    劇場版たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-
    仮面ライダー1号
    計9作品。

    きっと、伝説になるよ! 大成功作品とやっぱり凄すぎるよ。大健闘作品
    は以下の通りです。

    残すは大変よく出来ました。健闘作品と禁断の大失敗作品だけです。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    これからも、みらいお姉さんとリコちゃんの画像
    それぞれ楽しみにしてます。

    なお、モフルンの画像は気長に待ちたいと思います。

    それから、あと2ヶ月で私のバースディです。よろしくおねがいします。
    但し、年齢は決して明かしませんので、ご理解を(理由:人には言いたくない・明かしたくない年齢とかがあるため)

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      そうですね、だいぶ集まってきました!
      このまま最終話まで頑張って続けていきたいと思います(^^

      リコちゃんをどんな感じで見ているか?うーん難しいですね(^^;
      強いて言うなら「可愛いなー(´▽`*)」っていう感じでみてますかね(;´∀`)
      ポンコツっぽいところがかわいさを増強させてる感じですね(笑

      うーん、どれも人気のある作品ですね~
      私は映画については詳しくないですが、映画通のアイスココアさんが言うんだから間違いないでしょう!

      みらいちゃんとりこちゃんとそして、来週にもキュアフェリーチェが登場しますのでことはちゃんの画像まとめも初めてたいと思います!
      モフルンもやりたいと思いますので、気長にお待ちくださいm(__)m

      わかりましたね(^^誕生日には祝福コメしたいと思います!
      私もいいおっさんなので、年齢はあまり言いたくないので全く問題ないですよ。
      私のブログは荒らすようなコメントでなければ全く問題なしです(^^

  3. […] 引用:キュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像まとめ【第19話~第22話】 […]

  4. […] 引用:キュアマジカル(十六夜リコ)のポンコツかわいい画像まとめ【第19話~第22話】 […]