スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュア第5話/第6話/第7話/第8話予告感想(3月放送分)

毎回恒例、プリキュア予告感想です。

3月に入ってやっとプリキュアメンバー4人が集まりますよ。

それではご覧ください。

スポンサーリンク

3月3日第5話「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第4話

第5話にて、とうとう4人目のプリキュア、キュアセレーネが登場です!

キュアスター、キュアミルキー、キュアソレイユと3人そろったプリキュアですが、どうやらまた学校にフワを連れてきたせいで、怪しまれるようですね。

えれなも一緒になってフワやトゥインクルブックを隠してくれようとしますが、どうやらそうもいかない様子…

ひかるが何か隠していることについて、よく思っていないようです。

もしかして、隠しごとが大嫌いな性格なのかもしれませんね。

でもそんな彼女も、他の人に正体を秘密にしなければいけないプリキュアになってしまいます。

プリキュアになることが、キュアセレーネこと香久矢まどかにとって初めての秘密になるのかもしれませんね。

3月10日第6話「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第4話

スポンサーリンク

闇のイマジネーションということで、新たな敵や攻撃がありそうですね。

ひかるたちは、星座のプリンセスの力を解放するためのプリンセススターカラーペンや、プリキュアに変身する時に使う変身スターカラーペンを使います。

ダークペンということは、敵が攻撃に使う闇の力を持つペンのことかもしれません。

かつてプリンセスプリキュアでは、ドレスアップキーとプリンセスパフュームを使って変身していました。

そして、敵であるトワイライトが、黒いキーと黒いパフュームを使って攻撃をしてきました。

今回も、敵の攻撃力を増したりする為にダークペンが活躍するのかもしれませんね。

ちなみにトワイライトが使った黒いキーは商品化されたので、ダークペンも商品化されるかもしれません。

引用元:GO!プリンセスプリキュア第18話

3月17日第7話「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」

スタートゥインクルプリキュア第1話

第7話ではロケットを修理するようです。

第一話の終盤で壊れたままずっとララが修理し続けていたようですが、プリキュアになったりプリンセススターカラーペンを探したりと、修理に専念できなかったのかもしれません。

ワクワク!とあるので、ララだけではなくプリキュア4人全員で修理をするのかもしれませんね。

修理するだけでワクワク楽しいくらいですから、AIさんとのおしゃべりや、修理に何か特別な道具を調達してくるのかもしれません。

修理の途中で敵が攻撃してきたりもしそうですね。

ロケット修理だけで一話使うくらいですから、おそらくロケットは直るのでしょうね。

3月24日第8話「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第1話

第7話でロケット修理が終わり、とうとう大宇宙へ飛び立つ回ですね。

まずはケンネル星というところに飛び立つようです。

たまたまケンネル星に行ってしまったのか、それともケンネル星にプリンセススターカラーペンの反応があったのでしょうか?

AIさんがスターカラーペンのある確率を調べてくれたのかもしれないですね。

この先も、地球を飛び出して色々な星に行くんでしょうね。

敵との戦いは、ケンネル星か宇宙のどちらになるのでしょうか?

スポンサーリンク

どっちでも背景が楽しいことになりそうですね。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    3月のスタプリはようやく4人が揃い、宇宙へ行くことになりますね。
    第5話は観星中の月であるまどかちゃんが登場し、スタプリのメインプリキュアが揃う事になりますねヽ(*´∀`)ノ
    第6話はダークスターペンという謎のアイテムが出てきますね。GOプリのトワイライトみたく誰かが使用(怪しいのはOPのキュアコスモになる予定?の三つ編み仮面キャラ)するのか、ノットレイダーの罠という可能性もありますね(´×ω×`)
    第7話はロケット修理回という事はひかるちゃん達が地球にいる最後の回になりますね。特にえれなちゃんはお店のお手伝いや弟達の面倒とか大丈夫なんですかね( ̄▽ ̄;)それにララちゃんの「羽衣」姓はいつ名乗るのかな(´×ω×`)
    第8話からは宇宙編?になりますがケンネル星という場所に行きますがワンダフルという事は楽しい星かもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
    第8話から本格的にスタープリンセス探しが始まりますし、まだ未登場のキャラ(第4話に出てきた化け猫執事や三つ編み仮面キャラ)もいますからこれからのスタプリが楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      ようやく4人揃いましたね、結構苦労なく集まった感じもしますが(^^;
      予告をみた限りダークスターペンはアイワーンちゃんが使うみたいですね、これをみると
      アイワーンちゃんのプリキュア化もあるか…その場合は目が普通になりそうですが

      8話9話でスタプリ初要素である宇宙ですね!果たしてどうなる事やら( ´ ▽ ` )

      • hts より:

        仮にアイワーンちゃんが光堕ちするとした場合は多分赤キュアになると思うんですよね。青キュア候補はOPを見る限り別の子がいますしね。

  2. イクタモン より:

    おはようございます。

    まどかさんは、キャラクターはれいかさん(スマイル)、境遇はえみるちゃん(HUG)みたいなお嬢様の様ですね。文武両道だが疑り深く、親(後見人)が厳しいとなると。
    6話から敵の動きが本格化するみたいですね。そろそろ怪物でも生むのかな、例年みたいに。主人公側と敵側が共通のアイテムを使うのは昨今のウルトラマンみたいですね。
    そういえば「宇宙旅行」がテーマにもなってましたが、それは8話から本格化するのでしょう。何だか面白さが加速してきてますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      弓道がまさにれいかちゃんでしたね。そして必殺技はキュアアクアと言う何とも過去キャラの合体要素が強かった印象です( ´ ▽ ` )
      もう普通の戦闘員では手に負えなくなってますからね、そろそろ怪物登場でしょう!

      宇宙要素で面白さが加速しそうですね〜

  3. SATOSHI より:

    3月の内容は、故障したロケットの修理、本格的な宇宙の内容ですが、10日の放送以降で、怪物登場になりそうです。
    アイワーンは、一つ目小僧がモチーフですが、声優の村川さんは、プリキュア初体験です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      予告をみる限り、アイワーンちゃんが怪物召喚しそうですね〜

  4. 麻雀恵美 より:

    かなりプライドが高い政治家の父親と論点がズレたピアニストの母親の間に生まれて家柄もドラゴンクエストヒーローズ1&2で鮮明になったエリート家系でレベル30なら5匹で来られても余裕で3+4のイベントで戦う1匹なら八つ当たりの的に最適で5では仲間にもなったメラミが18番のミニデーモンが羨ましがって、弓は振動が小さい上級者用のグラスファイバー弓の直心2を装備していると思われる香久矢まどかさんが仲間入りしてとりあえずは4人揃いましたね。

    上級者用のグラスファイバー弓の直心2
    http://www.kyudo-com.com/item/yumi05/

    エリート家系のミニデーモン
    https://mudauchi.info/dqh2/2632

    これでチームの大黒柱は2人加わったとしていよいよ敵組織も毎年恒例で約4m+t単位の怪物を召喚すると思いますね。

    ララのロケット修理中にカッパードかテンジョウかアイワーンの誰かがいつも通りにフワを強奪しようとちょっかいを出すからそれを撃退する点はYESと同じですね。

    プリキュアの秘密基地としてはケンネル星としても夏に設定されている試練の山場となる軍事境界線に差し掛かる迄は4人で頑張って軍事境界線を突破して秋は合体技を習得する成長の季節で、冬はクリスマス後に最終決戦で場所としてはケンネル星か宇宙のどちらかですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      麻雀さん、こんにちわ!

      お父さんはかなりプライド高くて厳しそうですね^^;

  5. かれひか より:

    いつもありがとうございます。

    助かります。

    張さんを観てたり、仕事の都合で、殆ど観れない時が多いので。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      いえいえ毎月更新しますので、よろしくお願いします!

  6. 麻雀恵美 より:

    これで4人は揃ったから夏のプリキュア達の試練の山場となる軍事境界線に差し掛かる迄は4人で頑張るとして毎年恒例で身長がm単位で体重はt単位で例えルールー・アムールと言えども変身しなければ太刀打ち出来ない怪物もカッパード+テンジョウ+アイワーンが敵専用アイテムのダークペンで戦闘員達を集結させて合体させるかして召喚すると思いますね。

    羽衣ララの壊れたロケットを修理している最中も奴等は必ずちょっかい出して来る点は初代から変わって無いですね。

    プリキュアは飛龍の拳2と同じく魔物以外の人間には特殊攻撃を使えない決まりが有るので例え魔物が人間に化けていても追い詰めて本性を暴かないとならない点は一度ダウンした後の逆転劇が強味のYESでは恒例でした。

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    コメント書き直します。

    あらすじ、何時も助かります。

    殆どプリキュアは観ないので。

    本当にありがとうございます。

  8. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。7話で放送予定の
    ララちゃんのロケット、
    矢張り敵が乱入してきてプリキュア状態で戦わせる羽目となってその分
    ロケット修理が遅れたのかなと思います。
    そして本格的な学校でのシーンで、
    ララちゃんが転校してくる回、
    矢張り新年度が始まる4月以降となりそうですね。

  9. てらさや より:

    今晩は。今回は、割と早く初期メンバー揃いましたね。明日の放送でアイワーンが、持っているダークスターペンの正体が分かると思うので楽しみにしています。ロケットの修理は、まだ、出来ていませんからね。ララが、キュアミルキィーに、変身したりスタープリンセスを探したりと忙しかったので四人で直したら早く直せるかも知れませんね。ケンネル星私は勝手に犬だらけの星なのかな?と思っています。もし、そうだったら面白いかも。これからが大変になりますね。宇宙と地球を行ったり来たりする事になると思うので。次回は、アイワーンが怪物を生み出す可能性が高そうですね。まだ、怪物は、未登場なので。出て来ないと言う事は、無いと思うのでアイワーンが、生み出す怪物何と言う名前なのか気になりますね。明日の放送が楽しみになって来ました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ

      3月より宇宙が舞台で非常に楽しみですね(^^
      スタプリの独自要素に注目したいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です