スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第48話感想ネタバレ全人類プリキュア化…



スポンサーリンク




毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

それではHUGっとプリキュア第46話感想ネタバレ記事をご覧ください!
…今週は諸事情により画像が準備できませんでした。

申し訳ありません(^^;

スポンサーリンク




HUGっとプリキュア第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」感想ネタバレ

オープニング前のフレ!フレ!みんな!フレフレみんながめちゃめちゃ気合入ってましたね。

取直した?ようですが、何かあるのでしょうか。

もしかして毎回取直していたのを気づかなかっただけ私が気づかなかっただけかな(^^;

今回はジョージと最終決戦でしたが、ラスボスということでかなり苦戦しましたね。

そして何と現在時刻のジョージさんとトラウムさんも登場しました。
よくよく考えればジョージさんもトラウムさんも未来人なのだから現代にいないとおかしいですね。

なんで気づかなかったんだろう(^^;

スポンサーリンク




しかしみんなを応援する未来を信じるはなちゃんの思いで奇跡が…

なんと全人類が老若男女問わずにプリキュア化(゚д゚)!

そして全人類で「プリキュア・オール・フォー・ユー」でジョージさんを浄化させます。

もしかして最後こういう展開にするからこのような必殺技名にしたのかな(^^;

以前にアンリくんをプリキュア化させて初のメンズプリキュアを誕生させましたが、まさかここまでするとは(;´Д`)

これは意見が割れそうですが、個人的にはこの展開はなしですね…。

スポンサーリンク




プリキュアという存在が非常に軽いもののような感じがしてしまって…

女の子はみんなプリキュアになれる!

と以前にオールスターの映画で言ってましたが、そのような女の子に夢を持たせるようなフレーズは非常にいいです。

スポンサーリンク




しかしだからと言って女の子以外の人もプリキュアにするとは…。

個人的には見ていて「うーん…」っていう気持ちでした。

まあ、意見は人それぞれということで。

ジョージさんは浄化された後にどっか行ってしまいましたが、これは最終回で明らかになるのかな?

ジョージさんがはなちゃんの未来の旦那さんだと思っているんですが、はてさて。

次回のHUGっとプリキュア第49話は最終回

いよいよ来週でハグっとプリキュアが最終回です!

予告を見る限りだと近年のパターンに多い大人になったみんなが見れるようですね(^^

しかし未来からきたハリーやはぐたん、そしてルールーはどうなってしまうのでしょうか。

えみるちゃんもルールーちゃんとの別れを惜しんでる感じでしたし…

ジョージさんもどうなったかわからないし…

最近の展開だととんでもないサプライズがありそうな気がしますが…楽しみに最終回を待ちましょう!

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

29件のコメント

  • 今回はとてもシリアスでしたが、綺麗な回だったと僕は思います。
    まさか全員プリキュアになるとは!
    『DANZEN!ふたりはプリキュア〜唯一無二の光たち〜』の曲にも「みんなはプリキュア」という言葉が歌われていましたが、本当にプリキュアになれましたね。
    キュアまさ〜と(正人ちゃん)&キュアアンフィニも見られて良かったです!
    次の回では、皆の大人になった姿を見られそうですが、ひょっとするとはなちゃん、赤ちゃん産む展開ですかね…!?
    ハリーちゃん達が未来に帰る切ない回にもなりそうです…;_;

    • 癒さん、こんにちわ!

      まさかみんなプリキュアになるとはビックリ仰天ですね(笑
      はなちゃんが赤ちゃんを産む…ありそうですね。

      ハリーたちの件もあるし、最終回が楽しみです!

  • SATOSHI

    今回は、ジョージ・クライとの戦いでしたが、エールは、苦戦、残り4人、はぐたん救出、ハリー、敵だった人達、支えた人達の声援で立直り、クライアス社を消滅にしました。
    はなの両親、ことり、アンリ等が、コスチューム姿になった場面は、ノーカウントです。
    27日は、最終回ですが、ハリー、はぐたんが、未来に帰る場面、星奈ひかる(キュアスター)の登場が焦点になりそうです。
    スター★トゥインクル3回目の告知で、残り3人(ミルキー、ソレイユ、セレーネ)の変身シーン、犬が見た目でヨーゼフ(アルプスの少女ハイジ)そっくりでした。
    敵の組織は、どのようになるでしょうか?
    エンドカードは、はなの誕生日でした。
    27日のエンドカードは、全員集合になりそうです。

    • SATOSHIさん、こんにちわ!

      敵の組織はなくなりましたが、ジョージさんもどうしたから謎のままだし最終回気になりますね。
      はなちゃんの誕生日ということでなんかあるかと思ったんですが何もなかったですね(笑

  • イクタモン

    おはようございます。
    何とか立ち直れました。

    何時もながらの拷問の如き死闘……からの衝撃展開ですね。

    わたしもプリキュア、ぼくもプリキュア……

    そう言わんばかりの展開でしたね。そう、誰だってヒーローになる素質はある、たとえウルトラマンだって、仮面ライダーだって、戦隊だって……
    ……プリキュアだって。

    私は一人じゃない、なんでもできる、なんでもなれる……

    それを地で行く皆様に救われました……

    ……と思いきや、現実は……、

    誰もがプリキュアになるなんて、気持ち悪い。

    自分はなるようにしかならない。

    生きる身は自分独り、死ぬ身も自分独り。

    だが存在はひとりじゃないから、数の暴力に負ける。

    ……みんな、キレイゴトばかり。

    本当は今作は「準傑作」としたいところが、皆様の目が怖く、「判定不能」としようかと迷っています。

    インターネットという公共性のある場で、「自分は自分」なんて、とても難しい。本当はこの話も、この作品も大好きなのに、嘘をついてでも、右に倣えという態度を取らなきゃ、と思っております。

    プリ夫様のサイトが個人様のサイトであり、懇ろにしてくださっていることは承知です。だからこそ、自分に嘘ついてでも「どうなんだろう」「やっぱりキレイゴトだよな」という旨を云わなきゃと思っております。

    ……ごめんなさい。

    • イクタモン

      追記:
      プリ夫様、ちゃんとブログ記事を読んでおらなかった非礼をお詫びします。
      感想は人それぞれ、とはいえ、また今回のようなお話が、インターネット上でしかもアンフィニさんの件以上に炎上し、私がもしこの話を高評価したところで、「異端者」扱いされ、意見が抹殺されるのが怖かった……。

      ジョージさんが仰ってたように、いくら頑張ったって、自分を貫いたって異端者扱いされる……それが現実。

      じゃあ何のためのヒーローなの?
      何のためのプリキュアなの?

      「なぐさめ」「見世物」といえば簡単な話ですが、
      そうじゃない、
      「生きる活力のひとつ」なんです、僕にとっては。

      だから、こんなにも真剣に考えてしまう、みんなの戦いが報われてほしいと思う。
      それでもみんなが怖くて自分に嘘をつこうと思う、「ひとりじゃないから」。

      すみません、また支離滅裂な事を申し上げて。
      でも、素直になれない、それでも叫びたい……そんな欲求があったのです。

      • イクタモンさん、こんにちわ!

        私的にも全世界の人をプリキュアにしてしまうのはどうかな~って感じです(^^;
        イクタモンさんが愚痴りたくなる気持ちもわかります。

        判定不能…わかります。確かに序盤~中盤まではよかったけど後半でうーん、ってなった感じですね。

        • イクタモン

          プリ夫様、ありがとうございます。

          本音は「準傑作」です。
          そして全人類プリキュア化への本当の意見は(最初は「大丈夫か?」と流石に思ったものの)まあ個人的にはアリでも良いと思ってます。

          すみません、色々困惑させてしまって。ただまた批判が怖くて嘘ついてました。
          本当に申し訳御座いません。

          この作品を心から愛していた、だからこそ本心を隠していました。いつか「はぐプリ良かったね」と言えるまで。

          ただ、推しの「あの人」があんまり活躍出来てなかった序盤の方が心残りです。それでも特別加点でこの結果になりました―本当は「準傑作」です。

          さて、次回は最終回。
          はぐたんははなちゃんのことを終始ママと呼んでましたが……真相は?

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回はジョージさんとの最終決戦回ですが前半の一騎打ちの展開は良かったのですが、後半のはなちゃんの家族、縁のある人達や住人全員がプリキュアになるという展開は驚きましたね( ̄▽ ̄;)
    個人的な反応としてはことりちゃんやじゅんなちゃんとあきちゃん→おかしくはない
    はなちゃんのお母さんやパップルさんとジェロスさん→まあまあ悪くない
    はなちゃんのおばあちゃんとヨネさん→せめて若返ってほしかった(´×ω×`)
    男性陣→!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?という感じですね(笑)まさかキュアインフィニティが再登場したり、えみるちゃんのお兄さんまでプリキュアになったり、トラウムさんはメカプリキュアか?とツッコミを入れたくなりましたね(笑)
    アコちゃんが女の子はみんなプリキュアになれるみたいな事を言っていましたが見事に覆してしまいましたね。ネットからの情報なんですが、昨日のプリキュア15周年ライブで「みんなプリキュアだー!」と言っていたそうです。誰が言っていたのかはわかりませんが多分エール役の引坂さんが言っていたと思います。
    あと若い頃のトラウムさんと一緒にいた青年?が気になりしたね。あの人物が現代のジョージさんだろうなと思いますね。数年後にはまた違う形ではなちゃんとジョージさんが出逢うかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
    次回は最終回。予告では成長したさあやちゃんとほまれちゃんやタワーらしきに立っているキュアトゥモローとハリー、ラストではなちゃんの目に映ったはぐたんらしき赤ちゃん?などどのような形でハグプリを締めるのか、あとキュアスターであるひかるちゃんがどのような形で出てくるのか最終回も楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

    • あさりさん、こんにちわ!

      まさかの全員プリキュア化でしたね(^^;
      お母さんやパップルさん、ジェロスさんのプリキュアは良かったと思います!
      男性陣はちょっとクオリティが…(笑

      若い頃のジョージさんたちが登場とはビックリしましたね。…確かに未来の人だから現代にいるのは当然なんですが(^^;

      最終回はどのように締めるのか…楽しみですね!

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日は7時30分前に早起きして、HUGっとのプリキュアからプリ(ティー)チャン(ネル)までリアルタイムで完全視聴に成功した亀ちゃんです

    >今日のHUGっと!プリキュアは
    ジョージ・クライが何故戦うなど、何故から始まるセリフを5タイプにして6回口にしたのにシックリ来ましたね
    ルパンレンジャーでもルパンイエローがまたシックリ来たセリフを口にしましたが、今日はHUGっと!プリキュアの方がシックリ来たセリフの数が多かったです!!☆☆♪
    というワケでいとこのお姉さんの娘達にはむろんいとこのお姉さんの息子にも感想をメールしました

    >今日のHUGっと!プリキュアは全体的に
    野乃 はなの誕生日で良好なシーンが多かったですね

    >スター☆トゥインクルプリキュアは
    キュアセレーネだけジャンパースカートが私服になってますね
    ひょっとしたらスター☆トゥインクルプリキュアは私服で登校する中学校の可能性があると思えますが

    >最終回は
    野乃 はな達が何のために変身するか気になります

    追伸
    今日は野乃 はなを記念してインターネット上に彼女の誕生日の話をキュアベースボールギャンブラーや女子寮の寮長にキュアホワイトソックスも登場するプリキュアの自作小説を書き綴る気がマンマンなのです

    • 亀ちゃんさん、こんにちわ!

      確かに良好なシーンが多かったですね。

      私服で投稿する中学校…もしそうなれば恐らくプリキュア初でしょうね!
      最終回も非常楽しみです!

      • カノン

        すみません。
        「非常楽しみ」
        じゃなくて
        「非常に楽しみ」
        の方がいいと思います。

  • 西鉄6000形

    こんにちは。ハグプリも残り2回になりましたね。
    まさか全人類がプリキュアになるとは思いませんでした。
    ハグプリは映画でレギュラーキュア55人登場させ、
    しかも男性初のプリキュアのキュアアンフィニも登場、
    極めつけはこの話で全人類がプリキュアになるとは
    とても凄い作品ですね。
    ハグプリは前半はお仕事と育成がテーマでしたが、
    後半から内容がすごくなって怒涛の追い上げ感がすごく感じます。
    今年のプリキュアのスタプリの皆さんも
    こんな光景見たらすごく驚くのかなと思います。

    ひかる「プリキュア、こんなにいるなんてきらやばー!!」

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      確かに今回のプリキュアは初代組やオールスターズ登場、メンズプリキュアに全人類プリキュア化と…
      そうえいば仕事と育児のテーマだったことをすっかり忘れていました(笑

  • 麻雀恵美

    今作はキュアエールが最終形態となってラストボスのジョージ・クライを総合技で撃破すると思ってましたが、アンリ君が非正規プリキュアになった事が1度だけ有った為にNPCを含めた一般市民全員が非正規プリキュアになって合体技2の皆でトゥモローで撃破したのはYESと同じでしたね。

    来週は猛オシマイダーが襲い掛かって来るみたいですが、敵幹部は既に浄化済みの為にジョージ・クライが召喚した猛オシマイダーラッシュの1匹がセーラームーンSのレンジ―と同じく塵として残っていたのでしょうか?

    • 麻雀さん、こんにちわ!

      来週オシマイダー登場するんですね(^^;
      一体なんのため?最終回もすごいサプライズ要素がありそうです!

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    全人類プリキュアになったのかwwwwwwwwwwwwww とんでもない展開になりましたね。
    シリアス回じゃ無くて、僕的にはカオス回かなと。
    別にこういう展開は大歓迎です。
    僕個人的にはウルトラマンティガの最終回を思い出しました。
    ティガ最終回も怪獣 ( ガタノゾーア)にティガが石にされるのですが、全人類の光の力で復活して、グリッターティガになって、ガタノゾーアを撃破しました。
    全人類プリキュアになるのは良いと思います。
    賛否両論あるでしょうが、僕はありです。
    次回は遂に最終回。
    大人になったはなさん達が観られますね。
    つまり、結構ループするのかな?
    楽しみです。

    • イクタモン

      こんにちは。

      私もそう思いましたよ(何かウルトラマンネタやっぱり多いですね今作)。

      正直、ちょっとカオスなのは同意できますし、ぐずつかず、それでもある程度説得力もあるので、善い最終決戦だったと思います、本音は。

      もっと堂々と申し上げてもよろしいのでしょうか……。

    • ほのうみさん、こんにちわ!

      たしかにカオス回ですね。私もそっちのほうが近いと思います(笑
      来週は大人なった皆さんがどのようになるのか楽しみです(^^

  • イクタモン

    プリ夫様、申し訳御座いません。
    お気づきになりづらいと思い、もう一度同じ様なことをお書きします。
    非礼お詫びします。

    実は、今回の件について、
    私は、嘘をついてました。誠に申し訳御座いませんでした。
    本当は現時点では「HUGっと!プリキュア」は「準傑作」です、私の中では。

    なぜ嘘をついてしまったかと云うと、
    今回の「全人類プリキュア化」が猛烈な批判にさらされ、最悪「HUGっと!プリキュア」(以下、今作)が極端に貶められることを見据え、無理に忖度(そんたく)してしまったが故です。懇ろにされてる方の気を害するとまずいと思っての発言ですが、結果、困惑と誤解を与えてしまいました。

    「やっぱり、はぐプリは良かった」それが本音です。

    ただ、減点対象になったのは、私の好きなキュアアンジュの活躍が、特に序盤、少なめだったこと……それだけが心残りでした。それでも特別加点でこのような結果になりました。

    改めて、この一年間、喚いたり騒いだり嘆いたりしましたが、こんな不束か者ですが、今後も、何卒よろしくお願いします。

    少しでも、最終回が楽しみという旨の、他の方への(現金ですが)返信が見られて良かったです。

    イクタモン(旧:スサイド生田)

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      まあ、なんだかんだで準傑作ということでよかったです(^^
      確かにアンジュとエトワールはちょっと冷遇でしたね…やはり1年続けると何かしら不満は出るという思います。

  • チャメガネ

    プリ夫さんこんにちは!
    今回はまさかの全人類プリキュア化するとは・・・まあ今作のプリキュアは「自分のなりたい理想の姿が具現化した存在」ということなので自分は一応有りですね。
    次回は最終回・・・はたしてはなはどんな大人になっているんでしょうかね・・・
    予告を見る限りキュアトゥモローとの共闘は最後までなさそうですね・・・(まぁやったら去年のキュアぺコリンの二番煎じになりますから納得はできますが・・・)デザインが個人的によかったので残念です・・・
    さてキュアスターこと星井ちゃんはどういうかたちででてくるでしょうかね?

    • チャメガネさん、こんばんわ!

      まさかの展開でしたね(^^;
      最終回はキュアスターも登場すると思います!…まあ、最近最終回に次の主役が出るのが定番になってきてますからね(;´∀`)

  • あさり

    追加コメント
    ジョージさんとの決着についてですが、全人類プリキュア化という展開ですが私はどうしてこうなった?という感想ですね(´×ω×`)
    今回の脚本家である坪田さんはどのような想いでこの展開を思いついたのはわかりませんが、私としてはルールーちゃん風に言うと理解不能です(´Д`)
    これは私の妄想ですが大量のアスパワワが集まってはぐたんがキュアトゥモローに覚醒するか(今回のはぐたんは空気状態でしたが)、キュアエールがマザー化になってジョージさんを浄化する展開だったら胸熱でしたね(´×ω×`)

    • 私としても同じような感じですね(^^;
      たしかにここでキュアトゥモローとエールとの共闘は熱かったかもですね~

  • カノン

    ほえ~!アンリだけじゃなくて他の人達も皆プリキュアになったあ~!
    最後は皆で決めたあ~!嬉しいですう~!プリキュアの関係者が
    Twitterで「男も女も関係ない」みたいなことを言っていた。Hugっと
    プリキュアでついに男性プリキュアが正式に解禁されたとかなのかな?
    ではこれで男も女も誰でも皆プリキュアになれるのかな?だとしたら
    嬉しいですう~!ハピネスチャージプリキュアでも現代のプリキュアが
    たくさん登場した。だって世界中にプリキュアがいるから。ハート
    キャッチプリキュアでも過去だけどたくさんプリキュアが登場した。
    誠司が変身するキュアオッスとかリオが変身するキュアワッフルとか
    キラキラプリキュアアラモードのゲストやモブなどのたくさんの妖精達
    とか敵だったガミー達とかいちご山の長老とかブンビーとかみくとか
    転生したルミエル&ノワールとかが変身するたくさんのパティシエ
    プリキュアとかも見てみたいです!ぬいぐるみのキュアモフルンや
    アンドロイドのキュアアムールなど性別なしプリキュアも登場したこと
    だしもう性別は関係ないです!皆プリキュアになれます!OPのはなの
    台詞なんだけどいつもは楽しそうなのに今回は真剣だったかな?まあ
    最終決戦だったし当然かな?若いころのトラウムとジョージクライが
    登場?だとすると驚きです。ついにジョージクライも浄化された。これで
    ジョージクライも救われたことでしょう。はぐたんはやっぱりはな達の
    時代ではキュアトゥモローに戻れないようですね。では最終回で未来に
    帰ってキュアトゥモローに戻るのかな?でもその前にはながジョージ
    クライと結婚してはぐたんを生むのかな?まあわからないけどとりあえず
    最終回で大人になったはな達やスタートゥインクルプリキュアの主人公の
    キュアスターことひかるが登場するようですね。ではバトンタッチシーン
    もあるんでしょうね。でも最終回でキュアトゥモローが加わって6人で
    Hugっとプリキュアとかも見てみたいです。まあできないんじゃ
    しょうがないけど。それでは失礼しました。

  • てらさや

    今晩は。何だか凄い事になりましたね。全人類プリキュア化ですか何かぶっ飛んでますね。まあ、いいんじゃないでしょうか?賛否両論有るだろうと思いますがジョージさんどこかに消えてしまいましたがどうなったんでしょうか?非常に気になります。はなの未来の旦那様だと思っています。無事を祈りたいです。はなは、どんな大人の女性になっているのかな?楽しみに待ちたいと思います。星奈ひかるちゃんとどう言う形で出会うのか?これまた楽しみにしたいと思います。

    • てらさやさん、こんばんわ!

      ジョージさんは最終回で明らかになりそうですね~
      はなちゃんの旦那さんだった場合…もう最終回が想像できません(笑

コメントを残す