フィギュアーツキュアメロディ・キュアリズム発売決定!

スポンサーリンク


(C)ABC・東映アニメーション

フィギュアーツのキュアメロディ・キュアリズムの発売が決定しました!
スイートプリキュアは等身が高いので本当にフィギュア化にはもってこいの作品ですね(*´∀`*)

そもそもフィギュアーツとはなんぞや?

フィギュアーツとは
『「可動によるキャラクター表現の追求」をテーマに、「造形」「可動」「彩色」とあら ゆるフィギュアの技術を凝縮した手の平サイズのスタンダードフィギュアシリーズです。』
バンダイ コレクターズ事業部 公式サイト 魂ウェブより

というわけで、フィギュアーツとはフィギュアとして重要な造形と彩色の
他に可動にも拘ったフィギュアとなっています。

というわけでこのフィギュアーツのフィギュアはめっちゃ色々動かせてポーズを取ったり
表情を変えることができます。

こんな感じでメロディのフィナーレ♪のポーズと表情もとることが可能!!
これだけの造形でこんな複雑なポージングもとれてしまうんだから、
ずごいぞフィギュアーツ(゚Д゚;)

ちなみにこの2体の発売は年明け2015年4月予定とちょっと先です。
現在のところ予約できるサイトがバンダイ公式通販サイトしかないみたいですので
そちらを貼っておきます。
アマゾンや楽天ではまだ予約できないみたいです(;´・ω・)

フィギュアーツ キュアメロディ バンダイ公式サイトで予約はコチラ

フィギュアーツ キュアリズム  バンダイ公式サイトで予約はコチラ

フィギュアーツ化されている他のプリキュアは?

このフィギュアーツシリーズ実はプリキュアは結構あります。
↓にフィギュアーツ化されているプリキュアを一覧にしてみました。

初代
・キュアブラック
・キュアホワイト

マックスハート
・キュアブラック
・キュアホワイト
・シャイニールミナス

スプラッシュスター
フィギュアーツ化なし…。

プリキュア5
フィギュアーツ化なし…。

スポンサーリンク

プリキュア5GOGO
・キュアドリーム
・キュアルージュ
・キュアレモネード
・キュアミント
・キュアアクア

フレッシュプリキュア
・キュアピーチ
・キュアベリー
・キュアパイン
・キュアパッション
・キュアエンジェルピーチ
・イース

ハートキャッチプリキュア
・キュアブロッサム
・キュアマリン
・キュアサンシャイン
・キュアムーンライト
・ダークプリキュア
・キュアブロッサム スーパーシルエット
・キュアマリン スーパーシルエット
・キュアサンシャイン スーパーシルエット
・キュアムーンライト スーパーシルエット
・コッペ様

スイートプリキュア(今回紹介)
・キュアメロディ
・キュアリズム

スマイルプリキュア
・キュアハッピー
・キュアサニー
・キュアピース
・キュアマーチ
・キュアビューティ

ドキドキプリキュア
・キュアハート
・キュアダイヤモンド

以上となります。こうして書き並べると結構フィギュアーツ化されていますね~
ただ悲しいことに私の好きなスプラッシュスターはフィギュアーツ化は全くされていません(泣
やはり世間では評判はあまりよくないんだなと改めて認識させられて悲しくなりました…。
悲しんでばかりもいられないので、今後のフィギュアーツ化に期待しましょう!!

初代&マックスハートに関してはそれぞれキュアブラック、ホワイトが別でフィギュアーツ化されています。やはり初代人気の高さはすごいですな(・∀・)

そして、最多でフィギュアーツ化されているのが、ハートキャッチプリキュア!!
プリキュア全員とその全員分のスーパーシルエットに加えてダークプリキュアまでフィギュアーツ化されています(゚д゚)
極めつけはコッペ様まで…w

需要がなければここまでフィギュアーツ化されないと思うので、ハートキャッチ人気は抜群ですね。

既に発売されているフィギュアーツはアマゾン、楽天、ヤフーで購入できますので、
↓に各リンクを貼っておきます。
自分の好きなプリキュアのフィギュアーツを買ってみてはどうでしょうか♪

プリキュア フィギュアーツ アマゾンで探す

プリキュア フィギュアーツ 楽天で探す

プリキュア フィギュアーツ ヤフーで探す




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする